Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

家族が増えました 

こんなところで云うのも何なのだが
実は先日 「見合い」をした。
同居を前提とした見合いなので、話しはとんとん拍子に進み
実は昨夜から一緒に住んでます・・・きゃ(*/∇\*)

・・・

・・・なんつって。 


増えたのは実は猫。

前々からブログでも呟いてはいたのですが仲々機会に恵まれず
忙しいやら何やらで伸ばし伸ばしになっておりました。
たまたま月一羊毛レッスンでお付き合いのあったみかんママさんの紹介で
保護猫のお世話をなさっている、でっかいゴールデン(笑)のパールくんママのFさんに先日お会いし、
何匹か見せて頂き、昨日最初に保護されたNさん&Fさんに連れられ興し入れ(笑)
Fさん、Nさん、お暑い中わざわざお届け頂き有難う御座いましたm(__)m


やってきたのは生後約4ヶ月の三毛にゃんこ。
が、三毛と云うよりかなりサビ。

あたち、三毛のサビーヌ。よろちく♪
e0096720_0254916.jpg

こらこら、うそっこの名前を言わない!
候補はありますが、まだ未定です。

内側と先っぽが辛うじて白いので何とか三毛!

昨夜は疲れもあり、初めての場所で緊張してたのか何となく落ち着かない様子で
ケージの中にタオルを敷いたらようやくぐっすりお休みに。
朝起きたら、グチャグチャになったペットシーツの上に№1(小)と№2(大)が…。
まあ無事に一晩越せて一安心です。

さて初対面のロキはといえば、猫は何度か見たことあるもののこんなに小さな子猫は初めて。
最初はビビって近寄れず、か~~なり遠くから「シャーーー !」と威嚇。
それがまた「ロキ、それじゃ聞こえてないよ・・・」という位遠くから唸るものだから
どんだけビビリんなのかと飼い主情けなさで胸が一杯。。。(T.T)

一晩明けてからは、やや距離が縮まり一応面と向かって威嚇…(-_-;)
三毛さんの方は別名・ヒトイヤ・ネコスキーさんなので
ロキの心の狭い態度にも一向に怯まず、無頓着で平然としております。
今朝は午前中は部屋を探検しては隅っこに潜り込み、私に引っ張り出されを繰り返し
午後は特製・ネコじゃらしとベビーマウスで遊ばせてみたら緊張が解けたのか
一気にくつろぎ始め、ぺたんと身体を伸ばしてリラックス。
ロキがビビってロフトで寝ている間、フルスロットルでマウスを追い掛け回し
ロキが起きたら今度はロキを追い掛け回し・・・A^^;
トイレも、昼間購入した小型のトイレに使用済みのペットシーツを千切って入れて置いたところ、
賢くもちっちと済ませしっかり砂かけもOK。
実は昨日、トイレ砂を見せたところいきなりポリポリと食い始めたので吃驚!
おしっこの臭いがしなかったから分からなかったのでしょうが
そ、それは食べ物じゃありませんから(焦) 
※ 食べたのは2~3粒のオカラ砂なので無問題。

三毛嬢はロキの食べ残しもかっさらい(笑)
今は教えてもないのに腹ごなしにバリバリと爪とぎまでしてるし、
殆ど一通りやり終えた感じです。

しかしタダでさえピントの合わない柄なのに、動き回るからさっぱり写真が撮れん(泣)
うちの猫はピントの合わないネコばかり・・・(苦笑)
[PR]
by lokinikki | 2008-09-07 23:59 | 黒猫Loki