人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

茶トラ猫 きなこちゃん・進捗(オーダー)  

ぬおぉぉ~~か~た~が~痛いーー(ToT)
右肩に悪霊が付いてるかのような激痛っ、くぅ~~。(←ただの肩凝りです)

えー、きなこちゃん完成です。
前回ボディしか出来てなかったんですが、顔を付けたらちょっとバランスがおかしくなって
どうにも納得がいかなくなり結局作り直し。
あれ?上手くいかないなぁ、と思い始めたら、うだうだ突付かずにサクッと作り直すことにしています。
羊毛は突付けば突付くほど固まってくるので、おかしなまま突付き回してると
大抵は改善しないまま泥沼に嵌ってゆきます。
で、泥沼に嵌ったまま、ワケの分からなくなった物体を元に戻す作業は退屈この上なく
かつ非常に困難。 軌道修正成功率約2割程度です。(ウンザリ度更に高し) 

なのできなこちゃんも早々に直しに入り、やっとこさ全身お披露目となりました。(;-_-) =
茶トラ猫 きなこちゃん・進捗(オーダー)  _e0096720_1272988.jpg

今回は縞柄で手こずるかと思ってたら、縞の再現に力入れすぎて全体のバランスで躓くという意外な所に落とし穴。 う~~ん、相変わらず先が読めんのう。
茶トラ猫 きなこちゃん・進捗(オーダー)  _e0096720_12132489.jpg

ふうさんちのにゃんこ達はみんな可愛いカラーしてたのできなこちゃんにも付けてみました♪
茶トラ猫 きなこちゃん・進捗(オーダー)  _e0096720_12153944.jpg

やや大きめに作る予定だったのが、完成してみれば4女・あられちゃんとほぼ同サイズ。あれ~~?
尻尾は可愛くボブテイル(* ̄m ̄)
2女の白黒にゃんこ・ぐりちゃんはもちょっと大きめ…の予定。
茶トラ猫 きなこちゃん・進捗(オーダー)  _e0096720_12154728.jpg

4姉妹用にカラー4本作ってみました♪
・・・でもあられちゃんだけカラーしてないみたいなんだよね。
ふうさん、違うオマケにしますか?

この後は2女・ぐりちゃん(白黒)、長女・チャ~ちゃん(茶トラ)制作です^^
久々のにゃんこ制作はそれなりに大変なんですが、やっぱ楽しーーq(≧∇≦*)
そして、犬も猫もやはり短毛種は難しいと再々再確認・・・。
精進しろよ、私。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by lokinikki | 2008-03-30 12:34 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ