Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

あらびっくりな猫の一癖


ちょっと奥さん、知ってた~?
猫って「歯軋り」するんですって~!


ビックリです。
e0096720_220599.jpg

うっ、ムービーじゃないのが痛いがホントにやっておりました。

先住猫も時々「にゃっ…ンにゃっ!」 とかやってたんで猫が寝言云うのはしってたんですが
たった今、膝の上で(重いっちゅーの) 「かりっ…かりっ・・・」 と歯軋りしたのにはびびびっくり!

そもそも狭い膝の上で熟睡したがるのも迷惑な癖には違いなく、
こっちはロキさまが転落しないよう、乙女に女性にあるまじき格好で脚を組み支えているわけでして、そんな素晴らしく安定感の悪い膝(というか組んだ足)の上で爆睡。

位置的には私の顔の30cm下にロキの顔があり、まず聞き間違いではない。
しかも「かりっ…かりっ・・・」 は数分後、もう一度聞こえた。

さすがに「えーー、猫の歯軋りってあり? つーか臼歯でやってんの?」と
ググってみたらありました。 猫の歯軋り。

でも、起きていると時の歯軋りは胃や腸の具合が良くない時だとか色々ありましたが、
寝言と一緒の歯軋りは見あたらず…。
まぁ、旨い物でも捕まえて(想像しないように)食べる夢でもみていたのだろう、と決着 (^^;

脳障害等の片鱗は見当たらないので、そっち方面は心配なさそうですが、
ご飯食べながら歯軋りしてたり、起きてる最中の歯軋りは病気のサインかもしれません。
猫飼いのみなさま、ご注意くださいね。


しかしヘンなことばっかだな~~、うちの猫は(-_-;)
 
[PR]
by lokinikki | 2007-07-16 02:24 | 黒猫Loki