人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

冬の病

ロキ様、膀胱炎疑惑・・・。
昨日の朝方、トイレ掃除で見つけた血尿混じりのお小水一握り(いや実際には握りませんが・・・(^^;)
その数時間後、トイレで気張って軟便・・・。
更にそれ以降、トイレに行っては砂を掛けること数十回(しかしお小水は出ず)

「やば・・・結石かもっ ( ̄□ ̄;)!! 」 嫌な予感が的中しないことを祈りつつ、
明日の朝までにお小水出てなかったら即病院だな、と会社休む覚悟で朝トイレを覗くと、
お小水の塊がありましたーー!!! 良かった~~!!
とはいえ、やっぱ未だトイレ行っては砂掛けの繰り返し(お小水はでない)で
様子が普通ではない。
結局病院へGOとなりました。

ぎゃおぎゃお騒ぐ黒猫を抱え、駆け込み診療してもらったところ
(休診のところ、お世話になりましたm(__)m)
やっぱり尿道に若干引っかかりがあって、カテーテルで出したお小水は心配したとおりの血尿。
でも石は出なかったので「膀胱炎でしょう」 との事でした。
注射2本と6日分のお薬もらって諭吉とお別れ・・・ (; ;)
ついでに体重も測ってもらったら 5.75kg・・・ってあんた2.35kgも増えてるし!

この時期、膀胱炎になるコが非常に多いそうです。やっぱ寒いからでしょうね。
でも散々甘やかされてるロキ様は、ホットカーペット、ヒーター、電気毛布・・・と
寒風の中会社へ通う私などよりよほど優遇されてるんだがなーー。

メロディちゃんママのKさま、ご心配有り難うございました!
飼い主の心配をよそに本猫は異様な元気っぷりです・・・。
お互い病気に対する心配は尽きませんが、飼い主の愛で乗り切りましょう (^^)v

ゲホゲホ。 私の咳はまだ抜けません。
 
by lokinikki | 2007-01-06 01:32 | 黒猫Loki