Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:黒猫 ( 33 ) タグの人気記事

家族が増えました 

こんなところで云うのも何なのだが
実は先日 「見合い」をした。
同居を前提とした見合いなので、話しはとんとん拍子に進み
実は昨夜から一緒に住んでます・・・きゃ(*/∇\*)

・・・

・・・なんつって。 


増えたのは実は猫。

前々からブログでも呟いてはいたのですが仲々機会に恵まれず
忙しいやら何やらで伸ばし伸ばしになっておりました。
たまたま月一羊毛レッスンでお付き合いのあったみかんママさんの紹介で
保護猫のお世話をなさっている、でっかいゴールデン(笑)のパールくんママのFさんに先日お会いし、
何匹か見せて頂き、昨日最初に保護されたNさん&Fさんに連れられ興し入れ(笑)
Fさん、Nさん、お暑い中わざわざお届け頂き有難う御座いましたm(__)m


やってきたのは生後約4ヶ月の三毛にゃんこ。
が、三毛と云うよりかなりサビ。

あたち、三毛のサビーヌ。よろちく♪
e0096720_0254916.jpg

こらこら、うそっこの名前を言わない!
候補はありますが、まだ未定です。

内側と先っぽが辛うじて白いので何とか三毛!

昨夜は疲れもあり、初めての場所で緊張してたのか何となく落ち着かない様子で
ケージの中にタオルを敷いたらようやくぐっすりお休みに。
朝起きたら、グチャグチャになったペットシーツの上に№1(小)と№2(大)が…。
まあ無事に一晩越せて一安心です。

さて初対面のロキはといえば、猫は何度か見たことあるもののこんなに小さな子猫は初めて。
最初はビビって近寄れず、か~~なり遠くから「シャーーー !」と威嚇。
それがまた「ロキ、それじゃ聞こえてないよ・・・」という位遠くから唸るものだから
どんだけビビリんなのかと飼い主情けなさで胸が一杯。。。(T.T)

一晩明けてからは、やや距離が縮まり一応面と向かって威嚇…(-_-;)
三毛さんの方は別名・ヒトイヤ・ネコスキーさんなので
ロキの心の狭い態度にも一向に怯まず、無頓着で平然としております。
今朝は午前中は部屋を探検しては隅っこに潜り込み、私に引っ張り出されを繰り返し
午後は特製・ネコじゃらしとベビーマウスで遊ばせてみたら緊張が解けたのか
一気にくつろぎ始め、ぺたんと身体を伸ばしてリラックス。
ロキがビビってロフトで寝ている間、フルスロットルでマウスを追い掛け回し
ロキが起きたら今度はロキを追い掛け回し・・・A^^;
トイレも、昼間購入した小型のトイレに使用済みのペットシーツを千切って入れて置いたところ、
賢くもちっちと済ませしっかり砂かけもOK。
実は昨日、トイレ砂を見せたところいきなりポリポリと食い始めたので吃驚!
おしっこの臭いがしなかったから分からなかったのでしょうが
そ、それは食べ物じゃありませんから(焦) 
※ 食べたのは2~3粒のオカラ砂なので無問題。

三毛嬢はロキの食べ残しもかっさらい(笑)
今は教えてもないのに腹ごなしにバリバリと爪とぎまでしてるし、
殆ど一通りやり終えた感じです。

しかしタダでさえピントの合わない柄なのに、動き回るからさっぱり写真が撮れん(泣)
うちの猫はピントの合わないネコばかり・・・(苦笑)
[PR]
by lokinikki | 2008-09-07 23:59 | 黒猫Loki

謎のパンツ 

今日会社のトイレに入ったところ、
個室の扉を絞めると・・・何故かそこにはオレンジのパンツが。

・・・

汚れてるわけでもなく (手に取ってみたワケではないが)
ウチ扉のフックに掛かっておりました。
6つある個室のトイレに居るのは私だけ。
つーか今現在このビルの誰かがパンツ穿いてないってこと? (@_@;)
つーか何故置きっぱなし??? 朝の10時に。

一先ず証拠証拠、と写メでパチリ!  な~んて悪辣なことはしませんが
ブツがブツだけに迂闊に騒ぐとパンツの持ち主出てこれなくなりそうだ。
と、そのままオレンジパンツを見ながら用を足し(笑)
30分後に戻ってみると、幻のようにパンツは消えておりました。
良かったね、持ち主の所へ戻れて(笑) 多分。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、ちらっと書いた「南部鉄器」製のチビ黒猫の文鎮。
マロちゃんママさんありがとうです!
e0096720_21531834.jpg

ちんまりとお座り。
e0096720_21533780.jpg

南部鉄器の渋い黒。  高さは5cm弱。
e0096720_21535260.jpg

控えめな感じが亡き愛猫・ヤマトを思い起こさせます・・・

せっかくなので泣きながら画像を出してきました。(8年経ったけどまだ癒えない・・・(T.T))
e0096720_226139.jpg

7歳で旅立った初めての黒猫・ヤマト。
ぽにゃ~~として子猫みたいに見えますがもう成猫時代。
ボロ雑巾状態で拾って、病弱で臆病な、でも大事な大事な猫でした。
もう随分前なのでデジカメの画像も悪いなぁ。。何しろ200万画素全盛の時代・・・
もっと沢山沢山撮っておけば良かったと後悔。
飼い主の皆さ~~ん、どうかお写真は沢山撮っておきましょうね!
(そしてついでにCat's meowに送って~)

そんな思いもあってボケボケになっても撮り続ける2匹目の黒猫。
e0096720_22183037.jpg

・・・知ってます。 
同じ猫でもこやつはホントに逞しいのです。 今年は既にセミ2匹捕獲・・・うっ。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-08-26 22:35 | 些細な日常/雑事

ヒットマン現る  


暑いよ暑すぎる・・・。
通勤時の地上を炎天下の犬並みに舌を出して這うように歩いております (++)/
私、生まれも育ちも九州ですが暑さには滅法弱く、
特にこのヒートアイランド現象には太刀打ちできず、3分で活動限界がきます。
ああ堪らん堪らん、この暑さ(泣) (この上更に羊毛作業をする暑苦しさってば…)

ご無沙汰していた間にまたもやノートン先生が何やら不可解なメッセージを送ってよこし
PCはやや不調。
e0096720_22455353.jpg

せっ 先生、何で内部プログラム・エラーなんて起すんですかこの忙しい時に・・・



それでもちょっと余裕が出来たか、と思っていたら上司が2週間の夏休みでアメリカへ・・・
えええ~~!? 私を置いて? じゃなくて
仕事を置いて~?? そうすると残業するのは私か...はああ。。。

そんな酷な真夏のある夜、いつもにも増して私の足元に纏わり付く黒猫1匹。
何がそんなに楽しいのが、バタバタと何やら行ったり来たり。

「な~にやってるのぉ?(←習慣的に声をかけてるだけ) 何か面白いものでも見つけ・・・」

・・・。

基本的にロキの興味は動く物限定。私の手や足、テグスで釣ったヘロちゃんとかセミ・・・(^^;
私の足に組み付いてこないということは・・・



何か居るっ!



この季節、この激しい追いかけっぷりからすると・・・Mr.ブラウン!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! (予感的中)


私→キッチンへ瞬間移動(半泣き)
ロキ→バトル続行。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて同じ猫でも虫に対する反応は様々。
先住猫のキジ虎・ゼブラ(♀)は虫には無頓着で、むしろ虫よりもっと大きな
スズメや鳩に興味津々。 昆虫系はほとんどスルー。

同じく先住猫の黒猫・ヤマトは、こばえを見ただけでパニックになる弱虫くん...
虫なんぞもってのほかで遭遇しようものならまず押入れ直行(苦笑)
そして4時間は出てこない。

ロキはハンターだ。 しかもかなり優秀で、狙った獲物は仕留めるまでガンガン追って行く。
それはもうしつこくしつこく。(^^;)
とにかく狙った獲物は仕留めるまで決して何があろうと目を離さない。
その執念深さは、おやつを貰えるまで延々と私の身体を齧り続ける日常でも如何なく発揮されている次第。
普段は手を焼く執着心もこのときばかりは有り難く、
Mr.ブラウンと不幸にも遭遇してしまった夏は
(ほとんど見かけなかったが、数年前にゴミ男が下の階に越してきてからというもの時々遭遇・・・泣)

ゼブラ→無視。まったく興味なし
ヤマトと私→恐怖で泣きながら逃げ惑う  となすすべなく、
しかも退治も出来ず(そもそも近寄れない)見失ったMr.ブラウンとの再接近に怯え
恐怖のひと夏を過ごす羽目になったものだが、ロキに任せておけばもう必殺確実。

この時も、普段は悪さに大活躍の前足をバシバシと振るいベランダへ追い込むロキ。
「ロキちゃん素敵っ! 頼もすぃ~~♥ 」 とヒットマンに熱い声援を送る飼い主。

翌日、ベランダで見事昇天しているMr.を発見。
いやぁ、頼りになります~(笑)  黒猫、GJ!

その後ロキは丸洗いされましたとさ。


        虫出たらまた呼んでー!
e0096720_23504612.jpg


呼ぶ前に殺るくせに・・・ぽそ        
いえ能力は分かったから、今年はセミは勘弁してね...A^^;
[PR]
by lokinikki | 2008-08-04 23:58 | 黒猫Loki

枕を使う猫

苦手な季節がやってきた。
というのは人間(私)にとってだけで、ロキは意外と平気なのかもしれない。

ある程度みっしり毛の生えた成猫はそこそこの暑さ・寒さには耐えられるようである。
こと家猫となると、屋内で凍死しそうな寒さに晒されることは先ずないし
そんな事態になる前に効率の良い暖の取り方を心得ているのが何故か猫。
そして乞われるままに暖房をつけてしまうのが何故か人・・・。

そんな狡猾な猫も、冬の間はふかふかのマイクロ・ファイバー枕をベッドにのたくっていたのが
ここ最近の気温上昇で、隣にある私の枕に目をつけた。
私の愛用枕はテンピュール。
これが一度使うともう止められない心地良さで、
国内旅行位であれば着替えを減らしてでも是非持ってゆきたい一品である。
もうこの枕無しでは快眠など望めないほど愛用していたのだが
最近ロキがこの枕の心地良さを知ってしまい、寝る時間になると(枕を並べて一緒に寝ます)
今迄のマイクロ・ファイバーには目もくれずテンピュール一直線!
確かにマイクロファイバーではいささか蒸れるかもしれないが、ならマットレスの上に寝るとか
(マットレスもテンピュール)すればいいではないの! どうせ首に当てるんじゃないくせに~。

私が頭を降ろすより早く奪った枕をベッドがわりに目一杯身体を伸ばし、
「ちょっともっと端に寄ってよー!(-_-;)」と隅っこに申し訳なく乗せた私の頭を
さも邪魔そうに蹴りやがり 「むぅ~~(怒っている)」 と移動拒否。。。

結局悶々と眠れず寝返りを繰り返す私の隣で天下泰平に熟睡するのはやはり猫。
何故~~(T.T)

過去2匹の猫を育てましたが、こんな強情な猫は初めて。
先住猫たちは「ちょっと邪魔だから、こっちに寝てね~」と促すと気持ち良く、というか
文句など言わず素直に移動してくれたものなのだが
ロキはとにかく我が強く、意に沿わないことには絶対しないばかりか
邪魔するもの(大抵私・・・)は即刻排除。

枕争奪戦も一度や二度挑んだわけではなく、時には
「邪魔だっつーの! あんたのベッドはこっちでしょ~」 と無理矢理テンピュールを奪ったもりした。
すると一瞬諦めて退いてくれるのだが、
ホッと安心のウトウト寝入りばな、のしのしと髪の毛を踏みながらいきなり顔の上に寝そべるという暴挙にでる怖い位執念深い黒猫・・・。 (ホントに人の顔面にドッカとお尻をのせてくる!!!)
重いし髪は引っ張られて痛いし息出来ないし
「ちょ、ちょっと~~痛いって(泣)」 とふいに枕から離れた一瞬に枕を取られている哀しい人間。
それでもしぶとくテンピュールにしがみ付こうとすると頭や顔を噛みますこいつ。
ぐっすん。 テンピュールをもう一つ買えと?(とても高価です...)
e0096720_19104959.jpg

生まれが熊本ならば立派な 「肥後もっこす」 に認定の黒いヤツ。

e0096720_1911593.jpg

それでも愛される不思議な猫。 黙ってりゃ絵になるんだけどねぇ。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-06-18 19:23 | 黒猫Loki

花見へGO!  


桜満開の日比谷公園。
e0096720_18495577.jpg

花吹雪で一面桜色です。
咲きすぎちゃって最早白いモコモコにしか見えない枝も…(^^;
e0096720_1850612.jpg

今年はこれで見納めかな~~。

公園に住み付いたにゃんこが居たので激写!
e0096720_18572890.jpg

パッと見では白毛のなさそうな黒猫さんです。
柵越しに撮ったので詳細は不明。何となく顔つきは雄っぽいんだけど。

e0096720_1859343.jpg

このコは三毛でやはり野良。
ボランティアの方にご飯を貰っているようで、処置済みのコは耳カットしてるとかとてないとか。
人馴れはしてないようで、かなり警戒しつつカリカリを食べておりました。

e0096720_1921775.jpg

こちらは警戒心レベルが若干低めのキジトラさん。
カリカリ欲しさにそろそろと寄って来てはそのままの姿勢でそろそろと後退(苦笑)
人の手からは直に食べるまではいかず。
もう1匹、とてつもなく人馴れしたサビちゃんが居たのですが撫で回していたため激写ならず。
凄~く可愛かっただけに無念。

しかしビルの谷間のこんな都会でも沢山の野良にゃんこが暮らしてるんですね~。
そういや新宿中央公園にも多かったっけ。
色んな人にご飯貰えてるのはいいんだけど、ホントは早く良い飼い主さんに拾われれば
もっと安心して暮らせるだろうに。。。
最後のサビにゃんこがもう少し小さかったら連れて帰ったんだけどなあ…。
(現状だとロキとの物凄いバトルになりそうなので断念)

そんな心の狭いロキさんはと云えば、
e0096720_19283713.jpg

何だその尊大な態度はーーー!
こんなんで他者と共存出来るとも思えないがこっそりと多頭飼いを企む飼い主・・・。
彼の安穏な日々は果していつまで続く!?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とうとう休暇も終了、会社勤めな日々が戻ってきておりますが
にゃんこ制作とかワンコ制作とかあれこれ頑張って進めております。
ぐりちゃん&チャ~ちゃんの後は、ブラタン・ダックスのロッキー君。
可愛いお写真、沢山届いてるのでした (* ̄m ̄)
さ~~て今週もこつこつ行きましょう♪

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~

[PR]
by lokinikki | 2008-04-06 19:43 | 些細な日常/雑事

生ロキ


ごっ、ご無沙汰です…(汗)
連休中はあれやこれやでバタバタしておりました。
今日もホントはキッチン回りの部品交換に業者が来る予定で待っていたのに連絡なし。むっ(--〆)
買い物出掛けちゃうからなーもう。

せっかくの連休も気が付きゃやること山積みでお出かけなしでした。
不毛だなぁ。。。あ、いや山が小山程度にはなったからそれなりに成果はあったのか。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

もたもたしながらもクルンちゃん、今日夜中あたりには目処がつくかしら~という進捗。
まだイヤフリンジないからチワワ状態ですが、フワ毛の黒毛・白毛混じりって作業がとってもデリケート。
もう混ざること混ざること…(^^;
白毛の部分なのに油断すると微妙なグレーになっていて、
ピンセットでちまちま取り除いております。 これでえっらい時間使ってしまった~。
この辺はファー使うのと違って、楽じゃない作業が続きます。
明日には画像出したいところ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ずーっと前から撮ろうと思っていたロキ動画。
相変わらずワークデスクにへばり付きのストーカー状態…(笑)
ドガログでUPしようとしたんだけどあまりにも面倒でyoutubeに上げてしまいました。

生ロキ動画を見る

日頃、「ロキさんてばどんな可愛らしい声で鳴くのかしら♥ 」とか気になっていた方には
ビックリでしょうが、まぁこんなもんです(笑)
自己主張の激しさは見ての通り強情そうな鳴き方です。
一応当猫は可愛く甘えてるつもりらしい…。
画質が粗いのは携帯画像なんで仕方ないかなと。

「カメラなんか構えんなよ!もっと構うのだ~~」 と文句を垂れつつ甘えていらっしゃいます。
しかしとにかくウルサイ…A^^;  チッチッチッ、お喋りな男は嫌われるぜ。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-19 20:13

天高くロキ肥ゆる秋


戻ってきましたよ、また暑さが…(-_-;)
おまけに今日は地域の神輿祭りらしく、
屋台は出るわ半被姿の人々がわらわらとそこら中を練り歩き
一気に半月ほど夏に戻った感じです。 
祭りの雰囲気は良いんだけど、実際行くと人混み&熱気&騒音でクラクラ。
はー、もう子供じゃないんだなぁ。。と一抹の寂しさを感じる神経質な大人約一名 A^^;

スーパーで秋鮭の白子を見つけたので、台風ストレスで機嫌の悪かったロキさんへ土産に購入。
軽く火を通して卵黄とあえて進呈。
うまうまと完食です。 手作り食もいけるか?
e0096720_2061594.jpg

そうか。 そりゃ結構♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
またまた頂き物です♪
バブーさーん!有難うございまーす(^^)/
綺麗な色のバスソープセット、ぷりちーな垂れ耳うさぎの護衛付き(笑)
e0096720_20415100.jpg

か、可愛いっ♪ 開けるとふわぁっと良い香りが漂ってきました。
ふふふ。 リラックス・バスタイム、満喫させて頂きます~~(^^)v

いつも皆さんに色々頂いてしまい何だか申し訳ない気持と有り難い気持ちで一杯です。
あ、でもあんまり気を使わなくていいんですよホント。
「届きました!嬉しいよ~~」って気持ち伝えてもらえば大満足ですから!

とはいえ、差し入れは全部有り難く使わせて頂いております。
食べ物などは最後の一欠けらまでしっかりと(笑)
そんなお礼は、作品や切り番なんかでお返ししていけたらいいなと思ってます。
次回の切り番ではもう少し準備するつもりですのでどうぞお楽しみにー^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて現在パピ姉さんボディ途中です。
何だか顔と体のバランスが悪くて、色々手直し。
どうにか釣り合い取れた感じですが表情作りが難航中…
まだお耳のフリンジも付いてないのでチワワみたいだなぁ(苦笑)


何だかバタバタと忙しく、ギャラリーにまだアップしてません(焦)
ゴメンナサイ、もう少し下さいませ。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-09 20:49 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

台風


9号が近づいて来ているようですが、皆さんとこは大丈夫でしょうか。
ロキは相変わらず、雨が降り出した途端、いそいそとベランダへ出かけ
ずぶ濡れになって戻ってきては、「濡れました~~(=^・^=)/」 と報告してくれてます…。
いいよもう外行かなくても・・・。

今日も元気にマウンティング!
e0096720_17251853.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ねむ君・なぎ君は無事おうちに到着した模様。 良かった良かった^^

さて、ブラタンポメのレイシィくん、飼い主さんのご希望でちょっと胴回りをむっちりに修正(笑)
修正は 「もう少しおなか回りを太めに・・・(^^;」 と仰る飼い主さん多いです。
作るときは、割とスタンダードな体型で成形するので肉付きが薄いんですね。

まぁほら、人間の太めはちょっとアレですが(笑) 動物はむっちりさんでもえらく可愛いんで
修正するときもお腹むちむちを楽しみながら再現してます (* ̄m ̄)

で、レイシィ君のおまけは今回リクエストで 「靴のおもちゃ」
飼い主mizさんから参考画像を頂いたのでちょっくら紹介。
e0096720_17352450.jpg

ワンコが噛むと、ぶびっとかぷぴーとかいうあれですね。
ふむぅ、、靴か…靴ねなるほど、と只今ごにょごにょと制作している最中です。
現在色付けなので出来次第画像をUPしまーす!



できました。 ミニチュアの靴おもちゃ。
うはは。 ちょっと歪なのはご愛嬌ということで…A^^;
e0096720_23444556.jpg

おもちゃを見つめるレイシィ君。
e0096720_23451670.jpg



次オーダーのパピヨンズは、まずパピちゃんから手をつけております。
お顔が小っちゃいパピちゃん、現在お顔の途中です♪

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-05 17:46 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ブラタン・ポメ、レイシィ君完成!


いいですね~涼しくなってきましたよ。(* ̄m ̄)
一度38℃とか体験してしまうと、半端な暑さじゃこんなビビらなくなるという有り難い免疫が付きました。

・・・
・・・ん? いや待て、有り難くないぞ。
こんな肉を切らせて骨を絶つ!みたいな涼しさはイヤだよぉ~~。
冷夏じゃなかったのか冷夏じゃーー!
・・・ま、涼しくなったからいっか。

ということでレイシィ君♪
e0096720_18255199.jpg

親分肌で面倒見が良かったレイシィくん。
e0096720_18302737.jpg

面影でてるかな?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、ずっと家で仕事する日々が続いていて気が付いたんですが
どうやら甘やかしすぎたせいか、ロキは分離不安ぎみな様です。
猫なのに (-_-;)

私が見えなくなると、トイレやお風呂だと追っかけてくる。
外出時など追っかけてもムリな時、何故か帰ってくるとベッドにいたはずの黒ちゃん
不思議といっつも床の上に。

普通に遊んでるんだと思ってましたが先日衝撃的なシーンを目撃!!!
ここ最近迷宮を彷徨っていた間、忙しくてあまり構ってあげられなかったためか
寂しくなったらしく、一人うろうろとベッドで何やら不審な動きを見せるロキ。
気になってじーっと見ていると・・・
やおら引っ張り出した黒ちゃんの首根っこを銜え床の上へ移動。
アオーンアオーン、と鳴きながら…

・・・!?
・・・( ̄□ ̄;)!!

ひょえぇぇぇ~~、、、ままままま、マウンティング!!! (吃驚)

一瞬目を疑いましたが、どうやら寂しいときだけしてる行為のようです。

絶句。

ははは、去勢したのにねぇ… ( ̄▼ ̄|||)
ちなみにゴミ捨てに出た朝はマンションの1階下へも響き渡る後追いの鳴き声。
鳴き過ぎだよロキ...(_ _lll)

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です。  


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-03 18:52 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

レモンガスのあやめちゃん(ラップ娘)


制作意欲を思い切り減退させる今年の夏、
グッタリばかりじゃつまらないので笑ってちょっと暑気払い。

レモンガスのCMで私の爆笑を誘ったラップ娘のあやめちゃん
レモンガスのCMを観る

今度はアクアクララで大笑い(げらげら)
アクアクララのCMを観る

でもやっぱレモンガスの方が可笑しい。 
あやめちゃん…少女捨てたのか_(__)ノ彡☆
思い切りの良いこの顔この鼻この手つき、最後はオチまでついてます(笑)
小猿のような(あ~ごめん)あやめちゃんステキっ。

あんな表情、今時の女子はしないだろう…ぷぷぷ。
レモンガスは4バージョンあり、どれも笑えます。

めちゃイケversionではアドリブもかますあやめちゃん(笑)

e0096720_1710377.jpg


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-21 16:13 | 些細な日常/雑事