Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食 ( 11 ) タグの人気記事

ハチワレにゃんこのぐりちゃん進捗(オーダー) 


全体はボディは大体出来た感じですが、顔部分の直しに入ってます。
e0096720_23591353.jpg


仲々一発で出来たりしないのが猫の難しいトコ。 つか、腕の問題?(汗)
今回も立ちポーズで、前に作ったナリンさんちのあくびちゃんみたいなポーズもいいな、と
仰る飼い主ふうさんのご希望を入れてみました。
や、実は頂いたお写真に良さそうなポーズがあったのでモロ参考 (^^;
本物ぐりちゃん↓
e0096720_2353495.jpg

この後もポーズ変更はまだ可能なので暫定ってことで。
ハチワレ度はアラレちゃんより多め、ちょっとぽややんとした印象のぐりちゃんです。

この画像では見えませんがお鼻もピンクと黒の斑。
ぷぷっ(* ̄m ̄) これがとっても可愛いのだ~♪
ミニチュアもお顔が出来たら次回は正面から撮りましょうね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
さて、前回作ったパンケーキのレシピがこちらです。
タイトルからまんまIHOPって…A^^;

サイトは → That's My Home

IHOP Basic Pancakes

Nonstick Spray
・1 1/4 cups all-purpose flour   ←薄力粉でok
・1 egg
・1 1/4 cups buttermilk   ←これをヨーグルトで代用
  ※バターミルクより水分が減るので、水orミルクを50ccプラスすると丁度いいかも。
・1/4 cup granulated sugar
・1 heaping teaspoon baking powder
・1 teaspoon baking soda
・1/4 cup cooking oil
・pinch of salt

Preheat a skillet over medium heat. Use a pan with a nonstick surface or apply a little nonstick spray.

In a blender or with a mixer, combine all of the remaining ingredients until smooth.

Pour the batter by spoonfuls into the hot pan, forming 5-inch circles.

When the edges appear to harden, flip the pancakes. They should be light brown. Cook on the other side for same amount of time, until light brown.

Makes 8 to 10 pancakes.


どーすか、このEasyっぷり(笑)
作り方は超簡単。 混~ぜ~る~だ~け~~。 所要時間約5分。

日本人ならここで粉のひとつもふるいたくなるところですがふるわない!
ダマにならないように混ぜたいとこですがよく混ぜない!
お玉でグルグルする程度でOK。
何たってBreakfastですからモタモタ粉なんてふるってらんないですねそりゃ。
焦げ付かないように云々、とありますが恐らく多少焦げ付いたところでアメリカンは気にしなさそうにも思えます。
混ぜたら約5分程度放置してbaking soda(重曹)がブツブツしてきたら弱火~中火で焼きましょう。
生地は、厚めが好きなら 「もったり」 ぎみに、
薄めがいいなら 「とろり」を目安に
ミルクや水(超テキトー)を加えて調整してみてください。

上手く焼けたらホイップバター(柔らかくしたバター2:ホイップクリーム1を合わせる)などをつけるとなお宜しい。

アヲハタから出た「クランベリー・ジャム」。 
e0096720_23533278.jpg

これがまた絶品~~!
どうかどうか末永く定番商品として生き残れますように… -人-パンパン


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-04-24 00:38 | 些細な日常/食・レシピ

イチゴの季節とパンケーキ   

えらいこっちゃ~~、
ブログの更新頻度が落ちてますよっ(汗)
来週からちょっと頑張ります。 仕事も慣れてきたんで。ハイ。


ところでみなさんは「IHOP」をご存知だろうか。
今はなき長崎屋が日本で展開していたアメリカン・ダイナーで
正式名称は「International House of Pancake 」。
エライ大層な名前ですが、何てことはないアメリカの大衆パンケーキ食堂っつーか(笑)
デニーズやロイヤルホストみたいなもんですが、ここのパンケーキがそ~れはもう美味しくてねえ。。。ウットリ。
3枚重ねにホイップバターが乗っかり、甘酸っぱいストロベリー・ジャムが付いてお値段も頗るリーズナブル。
それまでホットケーキしか食べたことのなかった私はたった一度で虜になったしまったんですが
何とその後の長崎屋倒産により「IHOP」も撤退…。
2度目に食べに行こうと思ったときには既に近隣から「IHOP」の姿は消えておりました(涙)
その後、あの日の美味しいパンケーキを夢に思い描きながら面影を追い求めてパンケーキを食べる日々。。。
でも違うんですな~~どれも。
日本ではパンケーキよりホットケーキの方がポピュラーなんですね。
なんで、メニューにも「ホットケーキ」の表記が多いのです。
私が「IHOPで食べたパンケーキ」はホニャホニャと柔らかく、それでいてしっとりクリーミー。
フォークで刺しても簡単に折り曲げられるくらい頼りない質感です。
味も微かに甘さを感じる程度で、ホットケーキの様などっしりした厚みも甘さもない。
それだけにバターとイチゴジャムが良く合って旨かった~~!!!

と、ついつい語ってしまう程惚れ込んでいた「IHOP」でしたが結局それ以来同じ味には巡り合えなかったわけです。
で! 4月に入りあちこちでジャム用イチゴも並び始めふと、思い出したパンケーキ(とイチゴジャム)。
一気にパンケーキ熱に火が付き「IHOP」のパンケーキのレシピを探すこと暫し。

つーいーに発っ見っっ!!!
しかし怖い位簡単&チープなレシピです(苦笑) ま、アメリカ的っちゃーアメリカ的だわな確かに。

そんなお手軽な材料ですが、唯一バターミルクだけは残念ながら日本では流通してないのでヨーグルトで代用。
(自家製バターミルクを作ることも可能だが若干の手間とお金が必要)
そーか、、、バターミルクがあのもっちりふにゃふにゃの秘訣だったのね…。
でもヨーグルトでばっちり代替OKです。
このレシピのお陰でそりゃもう美味しいパンケーキが作れるようになりました(*^▽^*)v
e0096720_21475353.jpg

うんま~~!嗚呼、IHOP再び(感涙)
先週から既に小麦粉、2キロ消費してます…太る、確実に…。

にも関わらず、今夜ハワイに旅立った母に「Eggs'n Things」のパンケーキ・MIXをお土産に頼んでしまったバカ・・・。 しかも3袋も。
パンケーキ・デブまっしぐらです。 とほほ。


低気圧で偏頭痛に苦しむ飼い主をよそに、今日も元気に叫ぶヤツ。
e0096720_2203373.jpg


チッチッチッ、( ̄× ̄)b 言葉遣いが悪いよロキさん。
いやその前に凄い顔・・・A^^;

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-04-20 22:13 | 些細な日常/食・レシピ

小さい春   

「とちおとめ」 が安かったので買ってみた。
e0096720_1405166.jpg

春なんだなぁもう。。。

今年も短い春だった…。
冬が大好きですが、これでも一応春生まれだし名前にも「Haru」が入ってしで
決して嫌いというワケではなく…ただこれで冬が終わるのかと思うとねぇ(切ない)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
「墓場鬼太郎」 が面白いです。 深夜枠ですらきっついグロ表現 (^^;
戸田恵子氏吹き替えの爽やか鬼太郎を嘲笑うかのごとく
陰々滅々奇々怪々死後の世界をひた走れ~~とばかりに「黒鬼太郎」炸裂。
ちっとも凛々しくないし正義の味方でもない。
しかも昭和の臭いプンプン(笑)
いいねぇ。

そして何故かEXILEが麒麟ビールのCMでしつこく 「THE GARAXY EXPRESS 999」を歌うものだから、「銀河鉄道999」(劇場版) を観たくなりました。
ちょっとDVD借りてくるかな。
今観ても泣けるだろうか・・・メーテル~~!!!

さて、明日で派遣も仕事納め。
今回もなんとかMISSION COMPLETE となり
打ち上げやって頂けるそうなので、仕事納めにタダ酒&タダ飯頂いてきま~~す♪
[PR]
by lokinikki | 2008-02-29 02:13 | 些細な日常/雑事

深夜更新   

今日も相変わらずバテバテ。。。
妙な時間に寝て妙な時間に起きて、右手が痺れております。
夢の中でもこの痺れを感じてて、病院で症状を説明したところ
突然医者・看護婦さん共に顔色が変わり

「・・・大丈夫。きっと何とかして直していきましょう」と絶望的な表情で言われ即入院 ・・・( ̄□ ̄;)!!
どうやら何かの末期の様でした。 (あ、夢の話ですからね念のため)
ストレスだね~~こりゃ。

更新事項も沢山あるんですが、今夜もあまり時間がないので続きは明日ということで
ちょこっと更新。

リサさんからスローロリス・トリッシュちゃんのお写真頂きました!
無事届いております♪んがー!可愛いよ~~vv
e0096720_0441444.jpg

頑張って再現できるよう、腕上げときます・・・(^^;

ふくちゃんままのきらさんからも可愛いフクちゃんの近況写真を頂いております。
相変わらずサラフワスーパーなフクちゃんのてへっ♥ と笑った顔が可愛い~(笑)
e0096720_0512966.jpg

ミニー・フクちゃん、チビッコ共々幸せ満喫中ですw

あと、差し入れたーくさん頂きました!!!
もう感涙の涙に咽び泣きっ(T_T) いつも本当に有難うございます!

まずは次回制作のエルくん&プリンちゃんままさんのnoriさんから大きなバウムクーヘン。
美味しく頂いております。 え?ダメよ~ロキにはこれ身体に毒だから・・・ むしゃむしゃ( ̄~; ̄)(←独り占め・笑)
あ~幸せ幸せ♥

Quincyちゃん&ミーくんままさんのRogerさんからはバスソープ・アロマ&お菓子とか色々。
ううっ、嬉しい・・・疲れた身体に沁みます(涙)
これは早速明日のお風呂タイムで使わねばっ!

柴犬・桃ちゃんままさんのももこさんからはお写真と一緒に美味しそうなお菓子セットを・・・♪
うっひょ~~!お菓子だお菓子だ♪と顔が緩みっぱなし。
いつも皆様からのお心遣い本当に嬉しいです(感涙)
気を使わないで~~と云いながらも有り難い差し入れはしっかりがっつり活用&胃に納めさせて頂いております(笑)
頂いたそれぞれへの感謝の思いが、またチビッコたち制作へ還元されるよう
頑張りますv

仕事は過酷を極めてますが、皆様からの温かい差し入れで何とかもう一頑張り!

明日はマロちゃん関係と桃ちゃんたちのお写真UPしようかなと思っております。
さーて明日も早いので今夜はそろそろ。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-02-04 01:15 | 些細な日常/雑事

寝連休?

あ~寝た寝た。。。( ̄□ヾ)
12月に入ってから日々の睡眠時間4時間くらいだったんで(師走の呪いだ呪い!泣)
もう身も心も疲れ果てて金曜の深夜は気絶状態で床につき・・・
目が覚めたら土曜の夕方でした ( ̄□ ̄;)!!
いくらなんでもそりゃ寝過ぎ・・・。

まぁお陰で素晴らしく身体が軽い。 起きてても全然眠くない!(それが普通です)
人間幾つになっても睡眠は必要なんだわ~と当たり前に実感。
年取ると睡眠時間少なくても大丈夫、とか云いますがまあ限度っつーもんがある訳で
8:30から会社で働き家に帰っても仕事してる人は平均6時間は寝とかないと死にます。ええ。
幸い今年の年末年始は10連休(ブラボー!)と普段より長い正月休みになりそうなので
ここで少し解消しつつ遅れてるオーダーも進めときたいところです。

ええっと、次のブログネタを原毛の集め方にしようと思ったので
今回は有り難いです嬉しいです!な頂き物ネタで…(^^;

そろそろ年の瀬も迫ってきたし、来年のカレンダーを用意しないと!とハンズ行ったついでに
動物モノ物色してたんですが、どれもあまりの可愛さに選択難航・・・。 欲張りだが全部欲しい。
一先ず再考して出直すことにして、ロキご飯を買いにいつものペットショップへ寄り道。
帰りに2008年のカレンダーを頂いてしまいました。あらら。
e0096720_1232933.jpg

うちは猫飼いだからにゃんこVersionのようです。 ワンコのもあるのよねきっと。
中は思わず悶絶もののぽやぽや綿毛の子猫たちがずらりと(笑)
・・・あれ?そういえば銀座の仕事に行ってた時にも路地で見つけた野良猫カレンダー買ったような。。。
頂き物じゃないんだけど探しとかなきゃな。φ(._.)

んで次は、その銀座の仕事の終了日に引継ぎやった同僚のKちゃんから頂いたBurberryのハンカチセット♪
e0096720_284612.jpg

わざわざ黒猫探して買って来てくれた優しい心遣いに感謝!
Kちゃん、ありがとね~(=^O^=)/
相変わらず、素敵な頂き物で幸せ噛み締めております(笑)

おっと、11月には北の幸の瓶詰め(カズノコ♪)を頂き、これは大事に大事にお正月用に寝かせ中♪(嬉)
Sさん、いつも有難う御座います~!!! 日本酒と一緒にゴチになりますv (写真撮り忘れた・・・)

そしてこちらは先日めでたく挙式を上げられたポモナちゃん&アキュちゃん飼い主のmikaさんから頂いた柚子風味の明太子v
へぇ~珍しい、今こんなのもあるんですね!
実家が九州なので明太子大・好・物~(≧∇≦*)/ 嬉し~♪
実は明太子と一緒にウェディング・PHOTOが入ってまして、
その花嫁のmikaさんがもうめちゃめちゃ可愛かったんですよ~~。
個人情報じゃなかったら是非ブログに載せたい位(笑) 旦那さん、間違いなく幸せ者です。
e0096720_1482338.jpg


隣に映ってるオレンジのは、夏みかんはちみつマーマレード。
実は今、月一くらいでちょこっとした羊毛レッスンをさせて頂いてるんですが
これはその時参加して下さったダックス・ルフィ君&ジーニーくんママさんからの頂き物♪
うふふ。ジャムの類も大好き。 自分でもよく作りますv
実はうっかりボケかまして忘れて帰ったのを、主催のコタままさんが郵送して下さいました。
お世話掛けました・・・(汗)

嬉しいプレゼント、いつも本当に有難う御座います。心から感謝!!!
まだ色んな心配事はあるものの、取り敢えずは幸せ幸せ♥  
は~これで今年もあったかい気分で年を越せそうだわ(笑)
私も幸せのお返しとして、しっかりミニチュアペットたち作って行きたいと思います!

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-12-24 02:19 | 些細な日常/雑事

坊主も走る師も走る・・・

!業務連絡!
ポメラニアンのカイくんをオーダーされた飼い主さんへ

何度かメールをお送りしておりますが、行き先不明で戻ってきてしまいます。
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてメアドをご連絡頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します!
  ←無事、確認が取れました!

ハスキーのブルーちゃんをオーダーされた飼い主さんへ
1日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
宜しくお願い致します!
  ←無事、確認が取れました!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

師走です。
お疲れさまです。 
も、もう6日なの?という位あっという間の12月。
あれやこれやで死ぬほど忙しいっす。。。
どうするよ~確実に年を越しそうな大掃除・・・(T.T)
以前、一日48時間は欲しい!と書きましたが今では80時間は欲しいところです(どういう計算?)
もしくは20代の体力!
あの頃は36時間起きっぱなしの上、ディズニーランドへGO♪とか平気な鬼体力があったっけ・・・。
今では貫徹すると手が震えます。私の中から何が無くなったんだろう…(-_-;)

ようやくオーダー・メールの返信も数通を残して送り終わりました。
(Rogerさん、ひろよんさん!明日には返信しますので暫しお待ち下さいませ)
あとはオーダー確定の返事待ちのみです。

火事で大騒ぎした(笑・←いや、笑い事じゃなくて…)京橋のお仕事も今週で終わりです。
来週からはがらっと変わって、三田・田町へ流れてゆくジプシーな派遣社員。
銀座メシも暫く食べ納めということで、本日は「陳麻家」で坦々麺と肉そぼろご飯を食べて参りました。
あ、肉そぼろご飯は友達とハーフで。(そんな大食いではない。念の為)
e0096720_21275398.jpg

濃厚なこってり甘辛ゴマ風味が仲々♪ 激辛好きにはちょっと物足りないかも。
さぁ明日のラストメシは何にしようかな。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-12-06 23:18 | 些細な日常/雑事

進捗色々・・・出先更新


NTT東日本よ、混んでるのは分かるが一週間無しのつぶてとはどういうことだ?(-"-)

えー、10月に入ったので遅ればせながらスキン変更してみました。
更新頻度が落ちてるのでせめてこのくらいは、と(汗)

またまた馬~な贈り物頂いております。
パピクルンままさん!感謝です~~!!!
まだ画像UPできないんであれですが、しっかりと証拠写真は撮っときましたんで(笑)
復活したらデデンと上げる予定です。
しかしですね、同じお菓子でも人様からの頂き物はどうしてこう美味しいんでしょう。 不・思・議。
今回はロキの好物でもあったのでちこっとだけおすそ分け^^
は~ウマいねぇ。。。幸せモノです私。(モデム逝っちゃったけどさ)

ちょっとお礼のメールなんかも溜まっているので今夜携帯からビシバシ打たせて頂きますね^^
もうね、前時代の人間だから携帯でメール打つの大変っ ^^;
PCで慣れてるから使いにくいったらもー。

でも最近新機種に変えたんですが、ATOKすげぇ! と心の中で拍手喝采。
Tukaにしがみつき機種変更しないでいた間に携帯のなんと進化をしていたことよ。。。

PCビューアーまで付いているとは!
調子に乗って大容量の画像データをガンガン送ってたら、
ある日auから突然のお知らせ。
「データ通信量だけで2万円を超えておりますのでW定額お勧めしようと思いまして…」
ひいっ(/--)/
即行パケ割に変更、助かりました…。
色々便利な機能満載の新機種ですが、開閉時にいちいち「チャララ~ン」とか鳴るのがちょっと。
あれって消せないもんなんでしょうか?

とここまで書いたところでNTTより待ち望んだ連絡が入り…
完全復活は来週18日となる模様です。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますよう
宜しくお願い致しします。
[PR]
by lokinikki | 2007-10-12 14:12 | お知らせ

お届け物

ルゥ君現在制作中。。。

この後はヒマラヤン・ミックスのDAISUKEくん、でその後はスーパー・ゴールデンのフクちゃんが入っておりますが、今回のお届け物はこのフクちゃんの原毛。

結構デカイ箱で届いたので
「え? この箱いっぱいフクちゃくんの毛・・・?!」と一瞬ビビりましたが (^^;
ふんわ~りとしたフクちゃんのアンダーコートとお母様がジョッキリなさった(笑)原毛とウフフな差し入れが入っておりました♪
e0096720_19591763.jpg

フカフカ綺麗なアンダーコートはちょっとアンゴラの様でもあります。
e0096720_2025199.jpg

フンガフンガ…  とロキさんは興味津々。
e0096720_2043860.jpg

と、フクちゃんからも犬足願いされたので、この原毛大事に使わせて頂きまーす♪

そしてこちらはウマウマな差し入れ~~(o^ ^o)
「日光甚五郎煎餅」&「チャット」 うひひ。生菓子大好き~~vv
e0096720_207691.jpg

あー幸せだぁ。。。フクちゃんママさん、有り難う御座いました♪
これ頂きながらせっせと頑張るのです!

一方、あ~~ぁ。。。。
e0096720_2015036.jpg

犬の毛より、お菓子より、やっぱり箱が好きな猫… \(- -;)  (↑この箱に入って届いた)


e0096720_164441.gif ←ひたすら地味にオーダー受付中。
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
[PR]
by lokinikki | 2007-04-27 20:24 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

オーダー/ブラタン・ロングチワワ完成!

--------------- お知らせ ---------------
サイト引越ししてます
(旧)× http://woollyanimals.web.fc2.com/
新)○ http://cats-meow.sakura.ne.jp/
------------------------------------------------

折り返し、残り3体となりました。 頑張れ私! (^^;;;,

さて頂いた「牛タンカレー」&「牛タンシチュー」、大きめに角切りされた牛タンがとろとろっと口の中で崩れて激ウマでした~~(≧∀≦)♪
カレーは一瞬甘さを感じ、後からぴりっとくる中辛、シチューは甘みのある濃厚なお味で…はー幸せ♪
なるほどね~~シチューにタンはいいかも。

「べこ正宗」の絶品カレー&シチューはこちら (宣伝してるし A^^;)  
すんごい美味しいです!
不二子ちゃんママ、差し入れ感謝でーす (^^)v ぐっと精力付きましたvv

戻ってロングチワワ。

今回は成犬なのでパピーよりはやや大きめ。
e0096720_17534760.jpg

飾り毛がチャームポイントです。
e0096720_1754171.jpg

並べると親子の様(^m^ )  
ロングの親からスムースの仔が生まれることもあるのでこれも有りでしょう。(↑初めて知った)
e0096720_17541613.jpg

小さいコたちが沢山出来てくると里子に出すのが切なくなってきます… (; ;)
e0096720_17543321.jpg
  
この後は4体目のポメラニアンですが、出来上がりに豆柴カットを施します。
トリミング・・・上手く出来るかな~~( ̄~ ̄;)
 
e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
 
[PR]
by lokinikki | 2007-03-04 20:20 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

満足vsジレンマ

ミニチュアペットお届け後、数日すると飼い主さんから到着のご連絡を頂きます。
それはそれは喜んでくださり、画像より届いた実物の方がそっくりです! と嬉しいお言葉も頂きます♪ (…写真の才能はないのでね A^^;)
飼い主さんに心から喜んでもらえるこの瞬間の為に作っているような気がします。

本当は金額だってもっともっと安くして、沢山の方のペットたちを作りたいと思うのですが、実際、オープン記念価格で3,000円に設定したところ直ぐに埋まってしまって、お渡しまで大分お待たせすることになってしまいました。

1体制作するのに結構な時間もかかります。
安価にして受けすぎてしまい、結局オーダーストップになっては本末転倒なのでこの金額に設定してありますが、金額に見合う若しくは金額以上だと思ってもらえる作品作りをしているつもりです。 模様や被毛が特殊でも金額は変わりません。(やや時間は要しますが)
仲々気持ちと現実が噛み合いません・・・。

さて、私が動物たちを送り出す時は箱詰め前に一匹づつ頭を撫でて話しかけることにしています。
「もうすぐお母さんのとこに行けるからね」 そう云った途端、じわ~んと涙が溢れてくるのは大抵病気だったりお星様になったコたちです。 
きっと飼い主さんに会いたくて堪らないんだろうな...o(TヘTo)
逆にわくわくそわそわした気分になるのは元気なペットたちの時。 郵便局に持っていくまで常に急かされているような妙なプレッシャーを感じます A^^;
この気持ちは、小さなペット達を受け取る飼い主さんの気持ちに同調しているのかもしれません。

こうして悲喜こもごもを感じつつ無事旅立たせると 「あぁ、とうとう行っちゃった...」といささか気の抜けた一抹の寂しさだけが残ります。次のオーダーに移ろうにもまだ気持ちが動いてくれません・・・。

そんな時届く歓喜のメール!
「○○にそっくりで・・・ 本当に本当に有り難うございました!!!」 
ああ・・・感無量・・・・・・ (T-T )
そしてここで全ての思いを飼い主さんにお返しして私の役目はようやく終わりとなるのでした。

皆様のメール、本当に励みになっています(o^-^o)  
これからも沢山の方に感動して頂けるような、そんな小さな動物たちを作り続けて行きたいと思います。
細かいジレンマはありますが、時々はお安く手にとってもらえる企画が出来れば、と考えておりますのでお急ぎでない方は狙ってみてくださいね(笑)



またしても頂き物で潤う私の食生活・・・幸せ~~♪
なにかしら~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
e0096720_19542169.jpg

きゃーーーー♪ お、美味しそう。。。
e0096720_19525375.jpg
Sさま、いっつも有り難うございます~~♪
ウフフ、Sさま宛の旨いブツは18日前後にお届けの予定でーす!
お楽しみに。( ̄w ̄)
 
[PR]
by lokinikki | 2007-02-01 20:01 | 羊毛/こだわる思い