Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:雑貨 ( 5 ) タグの人気記事

謎のパンツ 

今日会社のトイレに入ったところ、
個室の扉を絞めると・・・何故かそこにはオレンジのパンツが。

・・・

汚れてるわけでもなく (手に取ってみたワケではないが)
ウチ扉のフックに掛かっておりました。
6つある個室のトイレに居るのは私だけ。
つーか今現在このビルの誰かがパンツ穿いてないってこと? (@_@;)
つーか何故置きっぱなし??? 朝の10時に。

一先ず証拠証拠、と写メでパチリ!  な~んて悪辣なことはしませんが
ブツがブツだけに迂闊に騒ぐとパンツの持ち主出てこれなくなりそうだ。
と、そのままオレンジパンツを見ながら用を足し(笑)
30分後に戻ってみると、幻のようにパンツは消えておりました。
良かったね、持ち主の所へ戻れて(笑) 多分。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、ちらっと書いた「南部鉄器」製のチビ黒猫の文鎮。
マロちゃんママさんありがとうです!
e0096720_21531834.jpg

ちんまりとお座り。
e0096720_21533780.jpg

南部鉄器の渋い黒。  高さは5cm弱。
e0096720_21535260.jpg

控えめな感じが亡き愛猫・ヤマトを思い起こさせます・・・

せっかくなので泣きながら画像を出してきました。(8年経ったけどまだ癒えない・・・(T.T))
e0096720_226139.jpg

7歳で旅立った初めての黒猫・ヤマト。
ぽにゃ~~として子猫みたいに見えますがもう成猫時代。
ボロ雑巾状態で拾って、病弱で臆病な、でも大事な大事な猫でした。
もう随分前なのでデジカメの画像も悪いなぁ。。何しろ200万画素全盛の時代・・・
もっと沢山沢山撮っておけば良かったと後悔。
飼い主の皆さ~~ん、どうかお写真は沢山撮っておきましょうね!
(そしてついでにCat's meowに送って~)

そんな思いもあってボケボケになっても撮り続ける2匹目の黒猫。
e0096720_22183037.jpg

・・・知ってます。 
同じ猫でもこやつはホントに逞しいのです。 今年は既にセミ2匹捕獲・・・うっ。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-08-26 22:35 | 些細な日常/雑事

大掃除大作戦  


やっと休みボケから戻ってまいりました (^^ゞ
でも中途半端な休みだったので仲々ペースが戻らない…。


いやぁ捨てに捨てたゴールデンウィーク。
晴れの国民的大連休にここまでゴミ出しに燃えた女もいないであろう、という位
押入れ、天袋、キッチン等を引っ掻き回し、捨てられるものは片っ端から捨ててみた。
「明日死ぬかも!」と思うと意外に何でも捨てられるものである。

本も捨てた。
靴も捨てた。
服などは45㍑ゴミ袋×3袋ほども捨てた。

オークションに出せば思わぬ値が付くかも~♪とか欲深い妄想も膨らむが
心を鬼にしてやっぱり捨てる。
大体オークションに出す暇があったら今頃箪笥の肥やしになってるはずがないのだ。
服の出品は採寸だのクリーニングに手間がかかるので即出品出来ない時点でアウト。
使い終わったお財布とか(何でか捨てられない)ラブレターとか
埃かぶった画材道具とかレコードプレイヤーとかとにかく捨てまくる。

はー♪こう部屋がすっきりすると気持ちいいわね~ヽ(^o^)丿
このコーナーが空いたから新しい家具でも…っとかこれが良くない!
GWを棒に振って大掃除に身を費やしたこの教訓をしっかと今後に活かさなければ。

1. 安易に物を増やさない。
2. 一つ買う前に一つ捨てる。
3. 使わないものは処分する。



しかしあれだけ頑張って捨てまくったのにまだまだ押入れからはヘンなものが出てきます…。
未使用のレトロなハンディ・ジューサーやら
開けてない山鹿灯篭とか(綺麗だけど何の役にも立たない置物。)
極めつけは新撰組・フィギュア… A^^;

浅葱の空に闘志を燃やす近藤先生!
e0096720_17452563.jpg


と…じっと佇む土方先生♥
e0096720_17453955.jpg


全て行き先募集中・・・。(欲しい方あげます)

しかしそれよりもっと重大なこと、、、この大作戦は未だ進行中なのであった…( ̄□ ̄;)!!
いつになったら終わるの?(泣)
つーかどんだけあるのよこのゴミもといガラクタは~~~!(自業自得だけど…)


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-05-11 17:58 | 些細な日常/雑事

進捗色々・・・出先更新


NTT東日本よ、混んでるのは分かるが一週間無しのつぶてとはどういうことだ?(-"-)

えー、10月に入ったので遅ればせながらスキン変更してみました。
更新頻度が落ちてるのでせめてこのくらいは、と(汗)

またまた馬~な贈り物頂いております。
パピクルンままさん!感謝です~~!!!
まだ画像UPできないんであれですが、しっかりと証拠写真は撮っときましたんで(笑)
復活したらデデンと上げる予定です。
しかしですね、同じお菓子でも人様からの頂き物はどうしてこう美味しいんでしょう。 不・思・議。
今回はロキの好物でもあったのでちこっとだけおすそ分け^^
は~ウマいねぇ。。。幸せモノです私。(モデム逝っちゃったけどさ)

ちょっとお礼のメールなんかも溜まっているので今夜携帯からビシバシ打たせて頂きますね^^
もうね、前時代の人間だから携帯でメール打つの大変っ ^^;
PCで慣れてるから使いにくいったらもー。

でも最近新機種に変えたんですが、ATOKすげぇ! と心の中で拍手喝采。
Tukaにしがみつき機種変更しないでいた間に携帯のなんと進化をしていたことよ。。。

PCビューアーまで付いているとは!
調子に乗って大容量の画像データをガンガン送ってたら、
ある日auから突然のお知らせ。
「データ通信量だけで2万円を超えておりますのでW定額お勧めしようと思いまして…」
ひいっ(/--)/
即行パケ割に変更、助かりました…。
色々便利な機能満載の新機種ですが、開閉時にいちいち「チャララ~ン」とか鳴るのがちょっと。
あれって消せないもんなんでしょうか?

とここまで書いたところでNTTより待ち望んだ連絡が入り…
完全復活は来週18日となる模様です。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますよう
宜しくお願い致しします。
[PR]
by lokinikki | 2007-10-12 14:12 | お知らせ

頂き物とポメラニアン(オーダー)

ポンちゃん完成です♪
マルチーズのユウちゃんと2ショットで。
e0096720_19593124.jpg

頂いたお写真のポンちゃんは可愛いピンクリボンをつけていたので
ミニチュア・ポンちゃんも同じにv
e0096720_2035789.jpg

しかしこうして見るとポメラニアンって顔小さいな~~。尖ってるから余計ね。
現在は大きなパピヨン・ラブちゃん制作中です。


さてこちらは la cocina alegre のtomohachi さんから頂いたスィーツ♪
e0096720_2054544.jpg

素敵なBOXに入った詰め合わせ~~(*^o^*)
可愛い器とお菓子がとってもキュート♪
でもよーくご覧下さい...(@_@)
e0096720_2093619.jpg

これリアル・スィーツではなく…なんとミニチュア!

すーーっごい良く出来てます!
実はこれ、大ファンのミニチュアサイト・la cocina alegreでのカウプレだったのです(≧∀≦)♪

今日届いて、もうワクワクしながら封を開けたのですが
想像通りというかそれ以上?(笑)

もうね、精密度合いが違います。 行って見てきて!!!凄いから!
tomohachiさーん!素敵なカウプレ、有り難うございました~~(^^)/
宝物にしまーす♪

うちでもカウプレやるべきでしょうか…。
つーか、欲しい人居る? んー、4444あたりでやってみるか~~と悩む悩む。。。。

 
e0096720_164441.gif ←未だ詰り気味ですが何とかオーダー受付中 (^^;
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-04-10 20:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

お買い物

--------------- お知らせ ---------------
サイト引越ししてます
(旧)× http://woollyanimals.web.fc2.com/
新)○ http://cats-meow.sakura.ne.jp/
------------------------------------------------

雑貨屋さんで可愛いモノ発見!

ショッピング・カートです。
e0096720_16583712.jpg

ちまっと、チワワを乗っけてみました。
大きさ的にはぴったり♪ このお値段にしては非常に良く出来ています。
細かいところも手を抜かず…
e0096720_172053.jpg

…ただ、何に使う為のものかは不明です (^^;;;
ま、雑貨だから(笑)

私的には、ホームセンターで良く見かけるカートに乗ったワンちゃんがパッと頭に浮かんで即買いでした♪
で、今度は別のワンコに乗って頂きましょう。
e0096720_1754749.jpg

ウハウハしてます・・・A^^;
e0096720_1763436.jpg

今後のワンコ撮影で活躍してもらう予定♪

e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2007-03-03 17:13 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ