Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:羊毛 ( 11 ) タグの人気記事

北の国から


はー、涼しくなりましたよ!
ここ最近の、体温を余裕で上回る酷暑でバテバテ、
あと一週間も続くとあわや虫の息、というところまでぐったりしてましたが
ようやくようやく!眠れる夜が帰ってきました~~(嬉)
みなさんもお疲れ様でした ^^
え、夏バテで痩せたかって? いえいえバテただけで変化なしです…(泣)

またまた北海道より旨い差し入れ頂きました~~♪
Sさーん!ありがと~~♪
e0096720_140417.jpg

これは「酒のつまみ」ですね!
どうみても「酒のつまみ」ですね!!
芳しいかほりからしても間違いなく「酒のつまみ」ですね!!!
ありがとう! 有難く呑ませて食させて頂きまーす^^

※開けた瞬間からロキが異様に興奮してました(笑)
  乾物は臭いが良いからねぇ~~vv  でも塩分高いからごめんしてね。
  食べるのは私だけv もぐもぐ...( ̄~; ̄)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

えー、先日の切り番企画、申告はあったんですが、
画面ショットが撮れなかったため残念ながら無効となってしまいました。(T.T)
申告者さん、ゴメンナサイ&残念でした…。
次回のチャレンジ、期待してます^^

ということでここで切り番踏んだ場合の画面ショットの撮り方を説明しときましょう。

① まず切り番を踏んでしまったら、慌てず騒がず慎重に、
  PCキーボード上部のファンクションキー(F1 、F2 とかのキー)右にある
  Print Screenキー(prt sc と書いてあります)を押します。

② Win標準装備のペイントソフトを開きます。
  (スタート→プログラム→アクセサリ⇒ペイント)
  もしくは スタート→ファイル名を指定して実行→mspaint  と入力→OK

③ ペイントが開いたら、何もせずに右クリックで貼り付け
  (または編集→貼り付け)
  ※ctrl + P でもOK

そうすると画面をキャプチャーできるので名前をつけて保存してください。
これを添付して頂ければ、ばっちりなのです!
あ、Macは分かりません。ゴメンナサイ。

ということで今回は該当者なしになりました。
次回は…22222 あたりかな~~。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてワーキング・デスクが大変なことになってます。(汗)
ウェルカム・ドッグが2匹、バブーさん用の白ペルシャ1匹、ねむくん・なぎくんのアメアメ・コンビ
今回切り番用のワンコ1匹、とやたら混み合い中。
順に旅立たせないとぎゅう詰めでスペースがっ・・・(焦)

そうそう今回の切り番用のワンコは試作を含めてトイプードルを作ってました。
この後、アプリコットのトイプードルを作らねばならないのですが
少し原毛をチェンジしてみたかったので、どんな風になるかと。
フワフワ感が出ていい感じなんですが、クリクリ感はないなぁ。。。
どうだろう?
ということでこのトイプーの画像は明日アップしてみます。



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-19 13:56 | 切り番・画面ショットの撮り方

カニンヘン・ダックスのおまるちゃん♪

顔が出来てます。
e0096720_12381354.jpg

パッと見ブラタンに見えますが…
e0096720_1243452.jpg

実はパイボールドという模様で、ダップルのようにグレーの被毛が全体に散っています。
これからボディ制作に入りますが再現が難しそう~~(汗)

さてあんじちゃんの羊毛がやっと到着!
白っぽいゴールドの巻毛で、思ってたとおり&それ以上の物が届いたので制作が楽しみです(^^)
アメリカン・コッカーは初めてなので試作できたらなお良いんだけどな~。

e0096720_164441.gif ←今日までオーダーストップですm(__)m
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-03-31 12:53 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

染色

干物にあらず。
e0096720_12414569.jpg

トイプー・プーチくんの被毛再現するのにぴったりな色羊毛がないため作成しております。

数種類の染料を混ぜ混ぜ、何パターンかの毛をかなりしっかりと染め上げました。
真夜中にやった割には、仲々良い色に染まっている様子。
水分が抜けると、今よりはやや色が薄くなりそうですが
レッドの被毛には問題なさそうです。


こちらもロールパンにあらず。(^^;
e0096720_13302629.jpg

おまるちゃんの足りなかった羊毛も無事到着!
レッドの被毛が乾く間におまるちゃんを作ることにしますv
残念ながらあんじちゃんの材料は未だ未着…。

e0096720_164441.gif ←明日深夜12時を持ちましてオーダー・ストップは解除となります。m(__)m


-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2007-03-30 13:35 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

お疲れ木曜日のゴメンナサイなお知らせ

今日もバテバテに疲れておりますが、せっせと制作に勤しんでおります。
e0096720_23584582.jpg

朝起きて会社行く為の命綱です…(^^;;;,


さて、ここからがゴメンナサイなお知らせです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
昨年12月に羊毛ペットのオーダーショップをオープンして3ヶ月ちょっと経ち、
どうなることかと行き先不安だった「Cat's meow」 も沢山のオーダーを頂きました。
嬉しい到着写真や励みになる差し入れも送って頂いて本当に感謝の気持ちで一杯です (*^_^*)
まだご注文主さまにお渡し出来た数は少ないにも関わらず、
本当に沢山のお申し込みがあり、心から有り難く思います。

ただ残念なことに、現状でお受けできるオーダーの限界が来てしまいました。
現在約40体のオーダーが入っており、お渡しまで4ヶ月近くお待たせしております。
皆様のご厚意で「急ぎませんから…」との有り難いお言葉を頂いておりますが
このままずるずると遅れてゆくのはやはり不本意です。

とりあえず、3月中は現在オーダーフォームでご注文の方までで
一時オーダー・ストップとさせて頂きたいと思います。

進捗状況により、半月から1ヵ月程度でストップは解除する予定です。
1日も早くオーダー再開となるように頑張りますので、
大変申し訳御座いませんが何卒お許し下さいます様お願い致しますm(__)m

★ 進捗状況とオーダー再開に関しては、随時ブログにて報告してゆきますので最新情報等はこちらでご確認ください。


e0096720_164441.gif ←只今オーダーストップ中です m(__)m


-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
 
[PR]
by lokinikki | 2007-03-16 00:40 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ミニチュア・にゃんこの・・・

2ショット画像を頂きました♪

送ってくださったのは、アンちゃん。チョコちゃん・ビズくんママのNさま。
まずは到着写真。
e0096720_1946109.jpg

綺麗に焦点が合ってて上手っ。デジ一の威力恐るべし。(笑)
Nさまから頂くお写真はいつもピントの合い方とか背景のぼけ方が抜群なのです!
そして…
e0096720_1949844.jpg

衝撃写真です!!!
やるんですよ、にゃんこは~~(笑)
「あれ?意外と平気じゃん」 と油断した一瞬にガッと猫パンチを飛ばしてくれます。
ビズくんもつい手が出てしまった様子…ロキもよく瞬殺してくれるんですよ (泣)
ミニチュア・ビズくんはあわやという処で助かったようですが
もしメンテ必要になった場合はいつでもご連絡くださいねー(^^)v

Nさま宅の可愛いにゃんこ2ショットは後程、サイトのSpecial thanksへアップしますので是非ご覧くださいませ♪
 
e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)

 
-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
 
 
[PR]
by lokinikki | 2007-03-10 19:57 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

お正月と猫の不思議

のんべんだらりと暮らすうち、あっという間に三が日が過ぎてしまいました。
お正月って短いなぁ...。

皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか。
飲酒運転には気をつけてくださいよ!

さて新年早々うちの黒猫は・・・
e0096720_1835226.jpg

せっかくフカフカでのびのびくつろげるようにって毛布広げてるのに
たまたま落ちた色羊毛作成用のプラケースの中に無理矢理入る猫・・・
e0096720_1871418.jpg

縦横上共に容量オーバー(笑)・・・半ケツですよ。
e0096720_188294.jpg

いえ...そのみっちり感でくつろげるんなら別にいいんですけどね。
どー見ても自分の身体より小さい箱に強引に入りたがる(しかもくつろぐらしい)奇妙な猫の習性。何匹飼っても何年飼っても奥が深い猫の道・・・。

e0096720_18173619.jpg

こちらは現在制作中のアメショ・そらちゃんとトイプー・アニーちゃんです。
そらちゃんはまだアメショ模様が無いので全然雰囲気ないですね(苦笑)
アニーちゃんはアプリ・カラー作りと被毛の巻きの表現でちょっと悩みました。
この後、ボディ作りに入ります(^^)v

 
[PR]
by lokinikki | 2007-01-03 18:24 | 黒猫Loki

師走なのに

羊毛と格闘中。
相変わらずゲホゲホは止まず、会社にも行けず大掃除も出来ずって感じなので
せめて溜まっている動物たちの制作を進行させております。

現在進行中は、Sさまのヒマラヤン・ミックスくんとKさまのチワワさん。
e0096720_20243095.jpg

まだ毛が短いからヒマラヤンというよりはシャムの子猫の様だ・・・。
ミックスなので、ポイントは薄めに入れる予定。
アイカラーはとても綺麗なサファイア・ブルーです。

e0096720_20311557.jpg

まだ裸んぼですが・・・A^^;  
このチワワさんは被毛が長かったらしいので、この後飾り毛なんかもわしわし入れていくのです。
もうすぐ可愛くなるからね~~♪

黒猫大好きTさま、メール有り難う御座いました!
私も肋骨ひび入れたこと(事故で)あるので人事じゃないですね~(^^;
用心しないと。。。
そうそう、ご質問の羊毛黒猫ですが・・・実は黒い原毛というのは羊毛職人泣かせで
とにかく整形が難しいのなんのって!
例えて云うなら、黒い針と糸で黒い布に刺繍するような感じでしょうか。
凹凸が見えにくいから時間がかかる上に、写真映えもしないという・・・(泣)
とは言え、オーダーやってる以上避けては通れない黒原毛。
お正月明けのオーダーが落ち着いたら、黒猫挑戦してみようと思います (^^)v

今年もあと4日です。
[PR]
by lokinikki | 2006-12-27 20:55 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ミニチュアダックスフンド3体目

オーダー3匹娘の次女さん出来上がり。
e0096720_0242867.jpg


これで全員完成です♪
e0096720_0263628.jpg
e0096720_0264289.jpg


後姿はこんな感じ。
e0096720_0271756.jpg

似ているようで全然お顔が違います。
e0096720_031144.jpg

e0096720_037088.jpg

何を見ているのでしょう...
e0096720_0371066.jpg

e0096720_0373416.jpg

この後、にゃんこを作ってS様のオーダーは全て完了です!
もうすぐお届けですよー(^^)v

こちらでオーダー受付中→woollyanimals(羊毛ペット)「Cat's meow
[PR]
by lokinikki | 2006-12-21 00:41 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

オーダーのミニチュアダックスフンドちゃん

ご注文2体目のMダックスちゃん。
e0096720_2056764.jpg


モデルさんがなんとも可憐なワンコでとても楽しく作業が進みました。
被毛の色は悩みましたが、飼い主さまが本当に沢山のお写真送ってくださったので
物凄く助かりました。
出来れば隅々まで再現したいので、沢山の写真は大歓迎!
e0096720_20595955.jpg


実際のモデルダックスちゃんはもーっと可愛いのです !
e0096720_2124930.jpg


もうウチのワンコにしたい位愛情が・・・(^^;;;
あー、でもちゃんとお渡ししますよっ!!!

後姿はこんな感じ。
お座りポーズでも体高があまり変わらない気がするのは・・・(焦)
・・・ダックスってそんなもんでしょうか?
e0096720_2143235.jpg


一体目のロングコートチワワちゃんもまた後日に・・・。

オーダー受付中→woollyanimals(羊毛ペット)「Cat's meow」
[PR]
by lokinikki | 2006-12-18 21:09 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

羊毛ペットの

オーダー・ショップ準備中です!
Mダックス・チョコレート
e0096720_2163279.jpg

フルコート・シーズー
e0096720_2164725.jpg

[PR]
by lokinikki | 2006-11-04 20:57 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ