Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:短毛猫 ( 5 ) タグの人気記事

白黒にゃんこ・ぐりちゃん完成!(オーダー) 

ああ今日も頭が痛い。
偏頭痛持ちの今更感はあるものの、ここ一週間位、猛烈に痛みが襲って来くるので
気が休まりません。 やはり低気圧の影響だろうか。。
お天気良さそうだったのに熱さまシートとアイスノンに挟まれて死んでおりました…。

そんな中で出来上がったぐりちゃん。
e0096720_1524651.jpg

私の撮影技術が未熟な為、ぐりちゃんだけだとピントが合い難い為、きなこちゃんにヘルプ!
e0096720_15242354.jpg

ミニチュア・にゃんこより更に小さい猫人形を並べて遊んでみました。
e0096720_15243775.jpg

あ流石にこれはイヤ?(笑) ごめんね、ぐりちゃん
e0096720_15245477.jpg

縮尺をややこしくしてしまった・・・(汗)
念の為ミニチュア・ぐりちゃんはこんなサイズです。(携帯参考)
e0096720_1525691.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて一応世間的には長期休暇ということで、そんな機会に「犬ドック」に訪れてくれたのは
昨年末に飼い主さんの元へ帰っていったハチミツくん。

大層可愛がって頂いてる様子で(有り難いっす)早くもフェルト化が進行中(^^;)
まだまだこの先もずっと一緒にいられるように今回メンテの為に「人間ドック」ならぬ「犬ドック」へ来院(え、いつから院なの?)
3匹作った中の2匹が戻ってまいりました!
お~久々の再会~♪なんか懐かしいよっハチミツくん。。。(涙)
ハチミツくんにはちょっぴりの原毛を入れてあったのですが、
それでも普段とは相当臭いが違うらしく、ロキが緊張の面持ちでハチミツくんの入ってた箱の臭いを嗅ぎまくっております(笑)
メンテもこれからは増えてくるかもね~そしたら別料金かなぁとかのほほ~んと考えてますが
まあ暫くはアフターケアの一環として送料のみでお受けしていく予定です。

そんな内情を察してか、飼い主・ノリスケさんから袖の下(笑)頂きました♪
e0096720_1526223.jpg

私の甘いもの好きをよくご存知です(^^ゞ
ありがたやありがたや♪ 
貴重な栄養源とさせて頂きます。ノリスケさん有難うございましたーー!
てことでハチミツくん、しばらく入院(笑)

次はふうさんちの長女・チャ~ちゃん、これで4にゃんこ完成…かと思ったんですが
アラレちゃんは少し直しを入れるかも。
とりあえずはまずはラストのチャ~ちゃんに着手!
ふうさんちのお姫様・チャ~嬢↓
e0096720_15264865.jpg

実はステキなお知らせのあるチャ~ちゃん♪
ふうさ~ん、出来上がったら銀座店へ買いに走りますっ!(笑)

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-04-28 00:36 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

迷宮より


どうにかこうにか日常に戻ってまいりました。

気が付けばもう9月、行っちゃえ行っちゃえ~と勝手に秋に突入。
早々と渋めのスキンに変更ですv

ご無沙汰しておりましたが、やっとのことで
アメショのなぎ君&アメリカンカールのねむ君完成♪
e0096720_1554437.jpg

いやぁ~~、サバトラ祭り! 一人悶々とサバトラ祭りやってました (^^;
まだまだ未熟だなぁ~~と技術不足をひしひしと嘆いている次第です…。
e0096720_1581284.jpg

羊毛と針を持って修行に行きたい気分。
手芸道場…それもいいかもしれません。 なんなら合宿でもいいぜ!
出来ない迷宮を彷徨っていた間、幾つも出来たにゃんこ達は
またぼちぼちとオークションにでも出せれば、と思いつつ…はぁ、ちょっと休憩~( -_-)旦


つってバテてる場合じゃなくて、次のレイシィくんに取り掛からねば!
明日は画像確認です。(もう大体出来てます)
でも今回のにゃんずは難しかっただけに、自らの力不足を痛感致しました。 痛い痛いよ~(泣)
しかし底なしだ羊毛は。…これからも凹まず頑張ります(--)/

8月オーダーではロバ、ハムスター、うさぎなど大型&小動物のオーダーも入ってきて、嬉しい反面やや不安も抱えております。
まだまだ何処にも辿り着けないもどかしさがあって、
そうは云っても色んな事に折り合いをつけながら一歩一歩進むしかないんだろうなと
あまり焦らずじっくりと腰をすえて取り組む覚悟で。

ねむ君&なぎ君は、明日飼い主のさとるさん宅へ出発(^^)v
レイシィ君は撮影と確認待ち、
この間に、パピヨン姉妹のおねえさん・パピちゃんに取り掛かるとします。

おっと、キンコーズ行ってこなきゃ!



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←只今オーダーストップ中です。   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-03 02:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

オーダーのアビシニアン

3兄妹ようやく完成に近づいて参りました!

いんや~~、、、何ですか今度の風邪!
もう鼻詰る詰る、出る出る ・・・ へ(×_×;)
会社→家→寝る→会社~を繰り返すのでいっぱいいっぱい。
抵抗力落ちてるから、仲々良くならず鼻チンしすぎて鼻の皮が一皮剥けてしまいました (^^;;
ようやく普通に呼吸が出来るようになりましたが、あ゛ー気持ち悪かった。。。
鼻直撃の風邪のようでした。 皆様もお気をつけ下さいませ。

さてNさまオーダーのアビちゃんたちです。
まだ最終確認待ちなので完成ではないのですが。
e0096720_0481779.jpg

レッド、ルディ、フォーン・・・というのはにゃんずの名前ではなく毛色。
それぞれお顔の表情も被毛も全然違います。
やはりオリエンタルやフォーリンはラインが全部出てしまうので難しいな~~ (;-_-;)
毎回色んな困難に直面しますが、今回は同種の色違いの難しさを実感。
e0096720_059212.jpg

にゃおーん、と旅立ちの日はもう直ぐです。

さて次はMさまオーダーの特注チビわんこ・6体! 頑張りますv
チワワ×2、ミックス?×1、ミニチュアピンシャー×1、ポメラニアン×2 です。
小型犬6体揃えると賑やかで楽しそう~~♪
どんな風に仕上がるかなー(*^-^*)

e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)
[PR]
by lokinikki | 2007-02-20 01:08 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

オーダーのキジ虎猫さん

やられました…。
不二子ちゃんの仕上げで写真と見比べていた最中、ロキさん乱入!!!
大切なお預かり写真に傷が…(泣)

がっくりと肩を落としながら(猫だから云っても聞かず結局自責に陥る)
飼い主さんにお詫びのメールを出し平謝り。
飼い主さんは寛大にも「ネガありますから」とおっしゃってくださり、その上
「ロキちゃんを叱らないで」とまで云ってくださいました。・・・しかし

叱ります!<(`^´)>
なんでこやつは毎日毎日羊毛に食いつこうとするのか!?
ロキさん?ちょっとここへ来なさい!
「あんたってコはもー、ちょっとは大人しくできないの? お仕事してる時はうんたらかんたら・・・」

5分説教してたら寝てしまいました・・・( ̄□ ̄;)!!
e0096720_1222053.jpg

それでも治まらないので背中に向かい延々と説教を垂れましたが。(恐らく聞いちゃいねー)
本当に飼い主さんには申し訳ないことをしてしまいました。
優しい方で助かりましたが、私も取り扱い…というかロキの取り扱い?には厳重注意が必要だと身に沁みた一件でした。
学習能力皆無?
もう少し分別付けて欲しいものだ・・・(-_-;)

セクシー不二子ちゃん、明日出発♪
e0096720_1352113.jpg

その他の画像はオーダーギャラリーにUPしてあります!
e0096720_136929.jpg


次はNさまのアビシニアン3兄妹です♪

 
e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)
[PR]
by lokinikki | 2007-01-29 01:38 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

頂いたお年始

ロキさまのカリカリを購入しているショップでお年始を頂いた。
もうお年玉は貰えないけど、お年始なんて戴けると嬉しい~~♪ (たとえ猫宛にでも...(^^;)
記念に一枚・・・
e0096720_0203863.jpg

あ、こら! どきなさい、
撮り直し撮り直し、
e0096720_23504358.jpg

うふふ♪ けっこう盛り沢山...でもキトン用とかあるね。
血尿直ったらおやつにあげよう。

ご心配頂いてるロキさまの血尿はまだちょっと続いております。
朝晩のトイレチェックでお小水の塊ががっちりと出来てるので尿毒症などの心配はなさそうですが、頻尿感でトイレ詣でが止みません。
錠剤のお薬は美味しい猫缶に誤魔化されて完食してくれるので(←割と鈍い)楽々。
このままお利口さんにお薬飲んで早く良くなって欲しいものです。

e0096720_0173786.jpg

アメショ模様が入ったちょっぴりキティのそらちゃん。
初フェネック奮闘中です・・・難しーー(泣)
[PR]
by lokinikki | 2007-01-08 00:26 | 黒猫Loki