Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:犬 ( 63 ) タグの人気記事

ブラタン・ダックス ロッキー君進捗(オーダー)  


ブラタンダックスのロッキー君
あむっとぬいぐるみを咥えております。
e0096720_1235816.jpg


★ 業務連絡 ★
ロッキー君ママさん、無事連絡が取れました(^^)v


えへへ。色々と素敵な差し入れを頂いてしまいました(^^ゞ
幸せ噛み締めております。よよよ(感涙)
画像もUPしたいので続きはまた後ほど。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-08-05 01:30 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

新年・・・   


明けましておめでとうございます (*^_^*)

e0096720_12291155.jpg

(↑左端のウサギさんはフェルト製でノリスケさんより頂いた物です~~★)

昨年中は沢山のご支援、誠に有難うございました。
どうぞ2008年もロキ共々、Cat's meowを御愛顧下さいますよう
宜しくお願い申し上げます。

ハイ。お年始のご挨拶も済んだところで、お年玉プレゼントはこんな豆犬ですv
e0096720_12353451.jpg

どうしても一度作ってみたかったシュナウザーで♪
体長は・・・縦横共に5cm×5cm程度。
普段より大分小振りです。小っちゃくって楽だわ~~♪
でも小さい分、表情の作り込みまでは出来ないのはちと残念。
このくらいの豆サイズは前から作ろう作ろうと思っていたものなので
今回プレゼントに丁度良いかと強引にチャレンジ!
e0096720_12355259.jpg


あんまり余裕はないんですが、もう1匹くらい作れたらいいな。

で、企画詳細はまだ未定・・・(^^; (わ~~ゴメンナサイ)
抽選にしようか適当切り番か考え中です。
まぁ今年は色んなことにゆとりを持って行動しようと誓っているので
年賀状も今頃呑気に書いてるしね・・・。(←根本的に間違い)

という相変わらずな幕開けですがどうか今年も宜しくなのです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
まだ未整理ですが、前回の受付でオーダー頂いたワンにゃんたちのお名前一覧ですv(順不同・複数体は省略)
トイプードル・ルイくん
Mix犬・ユウくん
Mix犬・コロちゃん
柴犬・モモちゃん
スムースチワワ・鈴々ちゃん
Mix猫・Quincyちゃん
Mix猫・ミーくん
ロングチワワ・トトロくん
Mシュナウザー・ハウルくん
猫・ラブちゃん
猫・チビちゃん
猫・タッくん
シベリアンハスキー・ブルーちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・うめちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・きくちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・ももちゃん
スタンダード・プードル・プーちゃん
シーズー・花ちゃん
M・ダックス(スムース)・恋乃子ちゃん
M・ダックス(スムース)・風太郎くん
フレンチブルドッグ・きなこちゃん
パグ・ハルちゃん
アメリカンショートヘアー・ゆなちゃん
アメリカンショートヘアー・くららちゃん
パピヨン・みらいちゃん
パピヨン・キャンディちゃん
Mix猫・ベルちゃん
シェルティ・タスケくん
シェルティ・いったんもめんくん
シェルティ・ととろんちゃん
シェルティ・うなぎーぬくん
ミニチュア・ダックスフンド・チョコくん
シャム猫・ジョジョちゃん
Mix猫・ピョンくん
ミニチュア・ダックスフンド・happyくん
ミニチュア・ダックスフンド・あかりちゃん
ワイヤーフォックステリア ・セレスくん
パピヨン・菜々子ちゃん
パピヨン・美雨ちゃん
パピヨン・芹南ちゃん
ジャパニーズボブテール・KiKiちゃん
パピヨン・チェリーちゃん
パピヨン・ゆうくん
パピヨン・蛍ちゃん
パピヨン・ココちゃん
パピヨン・七宝くん
パピヨン・諭吉くん
ロングチワワ・なのちゃん
シーズー・ななちゃん
アメショ・プリンくん
ミニチュア・ダックスフンド・バルーンちゃん
Mix猫・Romeoくん
Mix猫・Angelくん
スムースチワワ・ブルーザーくん
ラブラドールレトリーバー・ノアノアちゃん
パグ(フォーン)・ももちゃん
アフガンハウンド・特注
耳折れスコティッシュフォールド・にゃくらちゃん
立ち耳スコティッシュフォールド・パンちゃん
立ち耳スコティッシュフォールド・ミーシャちゃん
柴系・モクくん
柴系・モンくん
ミニチュア・ダックスフンド・こたろうくん
トイプードル・こむぎちゃん
トイプードル・フランちゃん
パピヨン・もんちゃん
ロングチワワ・Uちゃん
マルチーズ×ポメラニアンMIX ・モモちゃん
シェパード・りょうくん
ポメラニアン・カイくん
トイプードル・ラムちゃん
シャム猫・もくくん
ゴールデン・レトリーバー(原毛)・ロッキーくん
マルチーズ&シーズーMix・ハープちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・アルフォンスくん
スローロリス・トリッシュちゃん
ゴールデン・レトリーバー・クラークくん
ボルゾイ・アリスちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・CHURAちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・SYURIくん
ポメラニアン・ポン太くん
ミニチュア・ダックスフンド・きらちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・くうくん
ミニチュア・ダックスフンド・ふうくん
Mix猫・みうちゃん
Mix猫・まめちゃん
Mix猫・みゅうちゃん
トイプードル・アンジュちゃん
ゴールデンレトリーバー・りくちゃん
パピヨン・風太くん
Mix猫・特注
シーズー・モモちゃん
ビーグル・チャドくん
Mix犬・ランちゃん
パピヨン・ジュリィちゃん
パピヨン・パピィちゃん
パピヨン・アンディくん
パピヨン・ピーチちゃん
パピヨン・ボクちゃん
パピヨン・プラムちゃん

※ 万が一、うちのコの名前がないよ!という場合はお知らせください。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-01-01 13:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ハスキーミックス・ハチミツ君 完成!!!(オーダー)  

!業務連絡その2!
トイプー・ラムちゃんオーダーされたラムままさんへ
6日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
  ←無事、確認が取れました!

Quincyちゃん&ミーくんをオーダーされたRogerさんへ
7日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
  ←無事、確認が取れました!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ぜいぜい。。。
出来ましたーー!
いやぁ~難しかったわ、ハチミツくん ε- (^、^;

普段小型犬中心につくってるので勝手が違うなぁ、と久々に痛感。
ノリスケさんには随分お待たせしてしまい申し訳なかったです。

今回はハチミツ君の残した原毛を送って頂いたので、その毛を
1体に混ぜ込みました。

大小こまごま、全部で50本程度かな。 どんな小さな欠片でも大切な形見です。
e0096720_2120134.jpg

本数が少ないので、そーっとそーっと丁寧にピンセットで残らず集めます。
e0096720_2122129.jpg

集めた原毛は抜けがないように、まとめてラスト1体のハチミツ君の中へ。。。
e0096720_21252341.jpg

今回は全員に首輪をつけました。
3匹揃うと・・・
e0096720_21264323.jpg

こんな感じになりました^^  

ハチミツくんはこのあと確認後、飼い主・ノリスケさんの元へ…。 寂しくなるなぁ~ (;_;)
いつか自分用に全犬種とか作ってずらーーーっと並べてみたいもんです(笑)

次は原毛ダックス・マロちゃん、ラピちゃん、原毛チワワ・ポッシュちゃんです(^^)v
さあ、明日からは新しいお仕事!2月中旬までなのでこっちもバリバリやって
ミニチュア・ペットの方も年末に向けて頑張ります!
はー、やっぱ師走は忙しいね~。鼻血出そうです…(^^; 

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-12-10 21:51 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

進捗いろいろ  


ひなちゃんのおしりだったり・・・
e0096720_182767.jpg



ハチミツ君のお顔だったり
e0096720_185938.jpg



バタバタしながら制作中・・・。
とりあえずあげときます。 妖怪と呼ばれてもいいから、手があと2本欲しい…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以前お作りしたフェレット・そら君パパさんからお写真頂きました(^^)v
e0096720_1153961.jpg

ふふ♪ すやすや眠ってます(笑) 可愛いっ!
でもこうして見ると胴がやや長すぎたなぁ。。もっと観察眼が必要です。
反省反省。。。

またこの後もフェレが1匹入っているのでどこかで生フェレをチェックしてこようと
企んでおります。(ホントは全部のペット達に会いに行きたいトコですが)

そら君パパさん、有難うございましたーーー♪
可愛い動物の寝姿、目の保養になりましたv

BGM : Jeff Buckley / Grace

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダーは12月です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-11-07 01:21 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   


全員集合+オマケです♪
e0096720_13321380.jpg

↓スタンダード・立ちポーズ。 ちょっと首を傾げてます。
e0096720_13322924.jpg

↓ちょびベロのお座りポーズ。 お気に入りのくまさんと一緒に楽しげな雰囲気で。
e0096720_13324037.jpg

↓穏やかな微笑でまったり伏せポーズ。 オマケはリンゴマットにしてみましたv
e0096720_13325055.jpg


これで3匹勢揃い!
それぞれポーズが違うので、並べても見る角度でまたちょっと違って見えたりします。
りんごグッズ作りがね、また楽しくて(笑)
普段作ってるワンにゃんは、色彩がどうしても地味でして、
まぁグリーンの被毛なんてあったら逆にビビリますが、使う色といえば
白、黒、グレー、クリーム、ベージュ、ブラウンの濃淡・・・とこのあたりです。
極めて地味。

うちの在庫もこのあたりをずら~~っと揃えてるわけですがカラー羊毛が無いかといえば
いやいや、ちゃんと取り揃えてあったりします。
何に使うかと聞かれると困るくらい、桜色、葡萄色、ペパーミント、珊瑚色、えだまめ色、etc...
原毛を買うときに、色羊毛のあまりの可愛さについついポチってしまうんですが
これがかなりのカラー揃えてしまい、その結果 「よっしゃ!ひとつオマケでも作るか!」 とこれまた極めて短絡的に(汗)

まあね、時々はパ~っと鮮やかな色彩の物作りたくなるんですよ。
基本、動物しか作らないんで地味なんです・・・(^^;
丁度良い気分転換になるし特に作り込みもしないけど、ちょっとしたものが出来ればいいな~的オマケ。
上記の理由で、凝った物はお付けできませんがそのあたりを組んでリクエスト、宜しくです(^^)v

しかし結構な数作ったぞチワワ。 さすがに苦手意識薄れてきた…ってあたりまえか。
3匹のミニチュア・りんごちゃんは飼い主のりんごさんの確認も頂いたのでさっそく月曜に旅立ちます。
後日、ギャラリーにもUPしますのでお楽しみにー♪

さっ、次はひなちゃんです。 もう半分くらい出来てるかな。
今週も予定はぎっちりだ!頑張れ私!!!(一人叱咤激励・笑)

こちらはその次オーダーのハチミツ君飼い主のノリスケさんからお預かりしたハチミツ君写真集。
e0096720_148267.jpg

ハチミツ君への想いが一杯詰まってます(^^)
全ての動物たちがこんな風に愛されるといいのにね。

BGM : NEW YORK DOLLS / TO MUCH TOO SOON

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダー開始は12月1日からとなります。


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-11-04 14:17 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ロングチワワ・りんごちゃん(オーダー)  

あらよっと。 一先ず上げときます。
お座り・ちょびベロversionのりんごちゃん♪
e0096720_157937.jpg

[PR]
by lokinikki | 2007-11-02 01:58 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

パピヨンズ・進捗(オーダー・犬)


さてパピちゃんの進捗など。
パピクルンままさんもきっとやきもきしてらっしゃることでしょう…お待たせして申し訳ないです (^^ゞ

ようやくお顔の表情が決まり、ほっと一息。
最終仕上げでセーブルの黒毛入れたり、
表情ももう少し細かく調整しますがとりあえずこんな感じで。

現在ボディを着々と増毛中です。
e0096720_17505.jpg

     「ようやくイヤフリンジ付けて貰ったわよ」  

e0096720_0444360.jpg

     「クルンちゃん、お先にねぇ~♪」        
                                         恐らくこの辺にクルンちゃん↓ 
                                   「お姉たん、ずるいでしゅよ!!!
                                   「クーたんも早く作って欲しいでしゅ!」

とミニチュアが云ったかどうかは知らないが、
そんな可愛いパピ&クルンちゃんの会話が楽しい、こちらが本家「パピとクルンのわんわん日記」

現在制作中のパピちゃんはホワイト&セーブル、小顔が可愛い勝気な女の子、
妹分のクルンちゃんはトライカラーで、ハイパーテンションのかっとび弾丸娘です(笑)

パピヨンは過去何度か制作し、この後もパピーちゃんという女の子をお作りする予定ですが、
トイプードルと同じく、サイズの幅が大きい気がします。
前回制作のラブちゃんは、中型犬並みの大きさとのことでしたが、
今回のパピヨンズはチワワサイズくらいかなぁ~。

特にパピちゃんは小顔でコロッとした雰囲気が印象的で、このバランスに苦心しております。
クルンちゃんとも微妙~に違ってたりして、並べた時しっかり個性が出ればいいんですが。
明日にはクルンちゃんにも着手したいところです。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-11 01:47 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

天高くロキ肥ゆる秋


戻ってきましたよ、また暑さが…(-_-;)
おまけに今日は地域の神輿祭りらしく、
屋台は出るわ半被姿の人々がわらわらとそこら中を練り歩き
一気に半月ほど夏に戻った感じです。 
祭りの雰囲気は良いんだけど、実際行くと人混み&熱気&騒音でクラクラ。
はー、もう子供じゃないんだなぁ。。と一抹の寂しさを感じる神経質な大人約一名 A^^;

スーパーで秋鮭の白子を見つけたので、台風ストレスで機嫌の悪かったロキさんへ土産に購入。
軽く火を通して卵黄とあえて進呈。
うまうまと完食です。 手作り食もいけるか?
e0096720_2061594.jpg

そうか。 そりゃ結構♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
またまた頂き物です♪
バブーさーん!有難うございまーす(^^)/
綺麗な色のバスソープセット、ぷりちーな垂れ耳うさぎの護衛付き(笑)
e0096720_20415100.jpg

か、可愛いっ♪ 開けるとふわぁっと良い香りが漂ってきました。
ふふふ。 リラックス・バスタイム、満喫させて頂きます~~(^^)v

いつも皆さんに色々頂いてしまい何だか申し訳ない気持と有り難い気持ちで一杯です。
あ、でもあんまり気を使わなくていいんですよホント。
「届きました!嬉しいよ~~」って気持ち伝えてもらえば大満足ですから!

とはいえ、差し入れは全部有り難く使わせて頂いております。
食べ物などは最後の一欠けらまでしっかりと(笑)
そんなお礼は、作品や切り番なんかでお返ししていけたらいいなと思ってます。
次回の切り番ではもう少し準備するつもりですのでどうぞお楽しみにー^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて現在パピ姉さんボディ途中です。
何だか顔と体のバランスが悪くて、色々手直し。
どうにか釣り合い取れた感じですが表情作りが難航中…
まだお耳のフリンジも付いてないのでチワワみたいだなぁ(苦笑)


何だかバタバタと忙しく、ギャラリーにまだアップしてません(焦)
ゴメンナサイ、もう少し下さいませ。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-09 20:49 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ブラタン・ポメ、レイシィ君完成!


いいですね~涼しくなってきましたよ。(* ̄m ̄)
一度38℃とか体験してしまうと、半端な暑さじゃこんなビビらなくなるという有り難い免疫が付きました。

・・・
・・・ん? いや待て、有り難くないぞ。
こんな肉を切らせて骨を絶つ!みたいな涼しさはイヤだよぉ~~。
冷夏じゃなかったのか冷夏じゃーー!
・・・ま、涼しくなったからいっか。

ということでレイシィ君♪
e0096720_18255199.jpg

親分肌で面倒見が良かったレイシィくん。
e0096720_18302737.jpg

面影でてるかな?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、ずっと家で仕事する日々が続いていて気が付いたんですが
どうやら甘やかしすぎたせいか、ロキは分離不安ぎみな様です。
猫なのに (-_-;)

私が見えなくなると、トイレやお風呂だと追っかけてくる。
外出時など追っかけてもムリな時、何故か帰ってくるとベッドにいたはずの黒ちゃん
不思議といっつも床の上に。

普通に遊んでるんだと思ってましたが先日衝撃的なシーンを目撃!!!
ここ最近迷宮を彷徨っていた間、忙しくてあまり構ってあげられなかったためか
寂しくなったらしく、一人うろうろとベッドで何やら不審な動きを見せるロキ。
気になってじーっと見ていると・・・
やおら引っ張り出した黒ちゃんの首根っこを銜え床の上へ移動。
アオーンアオーン、と鳴きながら…

・・・!?
・・・( ̄□ ̄;)!!

ひょえぇぇぇ~~、、、ままままま、マウンティング!!! (吃驚)

一瞬目を疑いましたが、どうやら寂しいときだけしてる行為のようです。

絶句。

ははは、去勢したのにねぇ… ( ̄▼ ̄|||)
ちなみにゴミ捨てに出た朝はマンションの1階下へも響き渡る後追いの鳴き声。
鳴き過ぎだよロキ...(_ _lll)

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です。  


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-09-03 18:52 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

嬉しい頂き物♪


西日本のYさまより届きました^^
e0096720_206599.jpg

前に野生動物をオーダーでお作りした時のお礼にと
ヤマネコの手拭を送ってくださいましたv
苦労した思い出、出来上がった時の喜び…う~ん、とっても良い記念になりました(^^)/
有難う御座います。 大事にしますねーー!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、アメリカンカールのねむくんです。
e0096720_20102312.jpg

耳です耳。 くるりんとカールした特長的なお耳。
もうね何もかもが難しい。
何度も作り直しを重ねて猫を大量生産しております…うっ(-_-;)
今度は形になるだろうか...。

今まで猫の被毛表現困難度はキジトラがTOPでしたが、訂正です。
サバトラ最強!!!

あまりの難しさに荷物をまとめてトンズラしたいほどです…。
きっと完成した暁には涙でブログが霞むこと請け合い。出来上がってくれ頼む!

そして行き詰まりの間に、ポメラニアンのレイシィくんもぼちぼち出来つつあったりして…
e0096720_20163556.jpg

写真のレイシィくんはちょっと小熊チックなお顔がとても愛らしいのです♪

レイシィ君のあとは、北のパピヨン姉妹・パピちゃん&クルンちゃんです(^^)v

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー、明日で受付終了です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-30 20:20 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ