Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:小型犬 ( 54 ) タグの人気記事

ミニチュアダックス・ベルくん(オーダー)進捗!

う~~ん、また忙しい忙しいと云ってる間に年末が近づいてきてしまった・・・。
歳を取ると一年って何でこんなに早いのだろう。
なんてセリフはもう3年越し。 さっぱり進歩がないのう...
きっと来月はもっと・・・あ~考えるのよそうっと。(-_-;)

さてコナくん飼い主さんからは連絡待ちなので一先ず置いといて
ミニチュアダックス・ベル君を制作しております。
オーダー頂いた時はベル君1匹だったのですが現在は2児のパパ(笑)
可愛い娘に囲まれて楽しい毎日暮らしているようです。
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆
そんなベル君の1ポーズ目。


ベル君のカラーはレッドで割と短め。
さっぱりとした感じなので、お腹周りの被毛も少なめにしてみました。
e0096720_19213794.jpg


ブログでは上目遣いの表情が可愛い甘えん坊の男の子。
e0096720_19215331.jpg


お洋服着ている写真が多いベル君なので、裸だとちょっと違和感が・・・(^^;
オマケは何にしようかな~。
e0096720_19225100.jpg


立ちポーズはこれで完成、もう一体はお座りで制作です。
e0096720_1922182.jpg


ダントツでオーダーの多いダックスも大分作り慣れてきた気がしますが
どのコも似ているようで、少しずつ被毛の多さや耳の位置、
目の大きさ、四肢のバランスなどが違うんですね~~。
飼い主さんにはそんな細かな部分も大切な我が子の一部。

何度も何度も写真を見ていると、そのコが動いたり走ったりしている姿が
浮かんで来ます。
出来るだけ飼い主さんの印象を壊さないよう、写真とイメージをぎゅっと閉じ込めて
作ろうと奮闘しているものの、まだまだ力不足だな~~と感じることばかり。
やっぱこういうのはもっと右脳を鍛えるべきなのかしら?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
少しでも遅れを取り戻せーーと、せっせと制作中の間に頂いたお写真の紹介でもひとつ。
まずはロップイヤーとフレンチ・ロップイヤーのココちゃんとロロちゃん。
仲々美人さんのココ嬢。
e0096720_1956558.jpg


こ、この黒い塊がロロちゃんなのですが・・・見えますか?(苦笑)
うちでも黒い物体が時々写真に写りますが
黒いコってのはホント写真に写すのが難しいんですよね。。。
ロロちゃんは、大きな体の時々野生児さんだそう。
e0096720_1958223.jpg

ウサギさんのオーダーは初めてなのできっとアワアワしながら
資料かき回しての作業になりそうな予感がします・・・。

こちらはポメラニアンのポン太くん。
珍しいオレンジ・パーティカラーの男の子です。
e0096720_201502.jpg

笑顔が最高にキュート♪♪
ポン太くんはちょっとサプライズありのオーダーでした。
後々、素敵なお写真がUPできるかもしれません。 むふふ(* ̄m ̄)

この後もまだまだオーダー溜まっておりますが、出来るだけ頑張ってお待たせしている飼い主さんへお渡ししていきたいと思います!
ベル君の後は、メンテ関係を仕上げつつお渡し予定のあるコを完成させて
次回のマルチーズ・マリンちゃんに取り掛かります。

・・・実際目の前に居たら気持ち悪いだろうが、
一ヶ月くらいなら我慢するので、自分のクローンが欲しいと思う今日この頃。
カモン、ドラえもん!


ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
by lokinikki | 2008-11-22 20:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ジャックラッセル・シフォンちゃん完成!(オーダー)  

んがー、ね、眠い・・・(-_ゞ
早朝の素晴らしい時間に猫じゃらしを振る羽目に陥っている為
体内時計が故障中・・・

仕上げはまだですが、よっこらしょ。と一先ずUP。
e0096720_3953100.jpg

ジャックラッセルテリアのシフォンちゃん。

只今、兄妹犬(姉弟?)のラルフくんも8割方出来上がっているところですが
大分溜まっているので急げ急げ~~、と色々同時進行しています(汗)

e0096720_39347.jpg

シフォンちゃんはワイヤーなのでちょっともっさもっさした感じ。
スムースしか作ったことなかったので質感出すのに仲々手こずりました。
e0096720_1205792.jpg

このままでは寂しいので、ラルフ君と色違いのバンダナつけようかな、と思案中。

う~~ねぶい...(++)

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-10-02 03:11 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ブラタン・ダックス ロッキー君完成(オーダー)  

ブラボー! 生き返ってます。
よもやこれで夏が終わるなどという甘い考えなどさらさらないが
この空気の冷たさ、これよこれっq(≧∇≦*)
あ~~、朝の鳥肌が心地良いここ数日。

しかし前回の更新が20日前というこの体たらく・・・
平に平にお詫びいたします~~m(__)m
とは云うものの、遅れまくっていた制作もよろよろしながら何とか進んではいるのです。

e0096720_22113341.jpg

2匹めのロッキー君はちょこんとお座り。
一心に飼い主さんを見上げてます。

e0096720_2245187.jpg

ちょっとbackがピンクで女の子ちっくですが・・・(^_^;) 立派な男子です。
こちらのロッキー君は確認後飼い主さん宅へ旅立ち予定。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そんなこんなでバテてる間に色々差し入れ、頂きました♪

まずはユウ君・ルイ君飼い主さまから 和三盆を使ったカステラ。
んま~~っ♥
和三盆特有の優し~い甘さがカステラの中からホロッとでてくる感じ。
馬々で御座いました (* ̄m ̄)

4にゃんママのふうさんからは、
まずは手延べのさぬき干しうどんと手延べそうめん。
さすが麺の国~~! 特にそうめんのコシが半端なくて
もちもちした食感とほのかな甘み、そして喉越しサイコー★
次に豪華な袋で放送された海老煎餅各種。。。
しょっぱ過ぎず上品な歯ざわりの風味のよいお煎餅でロキが寄ってきてクレクレ攻撃で煩かったです (^_^;)
ラストはきなこと(笑)和三盆を使ったクッキー。
和三盆んまい~~(泣)
どれもとっても美味しかったです!もったいないのでちびちび食べてますが(笑)

北海道のお友達・マロちゃんのママさんからは南部鉄器で作った小さな黒猫。
マロちゃんママさんはロキにそっくり!と送ってくださったんですが
実は先住猫の黒猫・ヤマトによく似てました。
このコは失ったことが未だに辛すぎてブログに写真をUPすることもできないのですが
小さくなって私のところに帰ってきたみたいで・・・(T.T)
人との出会いも物との出会いも縁なんだな~としみじみ。。。
チビ・ヤマトはちょっと画像が暗すぎて使えなかったのでまた明日にでも撮りたいと思います!
(えっ!明日も更新予定なの私?)

頂いたお心づくしは私の腹と心にしっかりと納めさせて頂きました(笑)
血となり肉となり心の栄養になること間違いなしです。
皆さま、本当に有難う御座いました!!!

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2008-08-25 23:44 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ブラタン・ダックス ロッキー君進捗(オーダー)  


ブラタンダックスのロッキー君
あむっとぬいぐるみを咥えております。
e0096720_1235816.jpg


★ 業務連絡 ★
ロッキー君ママさん、無事連絡が取れました(^^)v


えへへ。色々と素敵な差し入れを頂いてしまいました(^^ゞ
幸せ噛み締めております。よよよ(感涙)
画像もUPしたいので続きはまた後ほど。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-08-05 01:30 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

マルチーズ・エル君完成!(オーダー)   

ふぃ~~、ようやく会社仕事の方は坂を下り始め来年の担当者へ申し送りを作成中。
ようやく楽になりました。
まだ幾つか仕事は抱えてますがもう残業はそれほどなさそう。(ほっ)
3月からちょっとだけお休みになり、遅れてる制作に精を出したいところです。

e0096720_18145847.jpg

えっ? えーっと・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) そ・・・そうだね。・・・多分
腱鞘炎にならない程度にじゃらし振らせて貰います…。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ハイ。こちらはやんちゃくれマルチーズのエル君。
数年前にお星様になったワンコですが、今回はnoriさんからのご希望で
大切な形見のワンコ原毛を使わせていただきました。
e0096720_18221163.jpg

マルチーズの長い毛は使ったことがなかったので
正直「ちゃんと絡むかなぁ」とハラハラしていたんですが、その心配も軽~く杞憂に終わり
少ないながらも綺麗な状態で保存してあった原毛を全て使用して無事完成!
e0096720_18543345.jpg

プリンちゃんとは対照的に寝そべりポーズで。



e0096720_18382825.jpg

ガウガウ  男の子らしく仲々気が強そうなエル君。



e0096720_18505959.jpg

ふぅ。 ちかれた・・・   と顎乗せでだらり。



エル君とプリンちゃんは確認後、揃ってもうすぐお母さんのところへ帰ります(^^)
e0096720_18562357.jpg


次はふうさんちのにゃんこ4姉妹!
猫はまた随分久し振りの制作だ~。
勘鈍ってないか、時々ロキに顔貸してもらいながら頑張りたいと思います。
まずはちょっパチ猫・あられちゃんから。。。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-02-24 18:57 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ブルテリア・Mixのプリンちゃん進捗(オーダー)   

年度末って大変ね~もう。  と溜息と肩凝りで辛い日々が続いております。
それでも先週よりは楽になったけど。
あああスキーに行きたいスキーに行きたいスキーに行きたいっっっ!!!
(↑寝言です)

おっと、、、失礼。 A^^;
さてと、マロちゃん達にも少し手を入れつつ、次のnoriさんのプリンちゃんとエル君を制作しております。
今回先に仕上がったプリンちゃんはブルテリア・Mixの女の子。
ブルテリアもあまり馴染みの無い犬種で、今回初めて着手となりましたが
同じ犬でもまぁ~~違うもんです色々と。(笑)
ブルテリアというと「バクステール」くらいしか浮かばない・・・(しかも観てない。お勧めしません念の為)

Cat's meowでダントツに多いダックスやチワワなどとは全然輪郭が違ってて、
作りながらも散々首を捻りながら
「う~~ん、、、いいのか?これで・・・」と悶々。
目の位置はどぉ~~こ~!?首の太さは?(?_?)(?_?)(?_?)ともう頭の中がワヤでした。
なんとか出来ましたが、初挑戦は相変わらずドっキドキ...
e0096720_23503974.jpg

プリンちゃんはMixなのでさほどごつくなくてミニチュア・ブルテリアに近い感じ。
e0096720_23505346.jpg

              「おかあさん♪お散歩行きませんか?」     とお誘いのポーズで♪
もっさーな被毛よりつるるんとした身体の方が実は大変なのだ。
e0096720_2351826.jpg

ブル、といわれてもやはり女の子! ピンクのハート・チャーム付きカラー付けてみました。

・・・それにしても、いよいよコンデジ昇天しそうです(泣) 
最早「システムエラー」の表示すら掠れてきてるし。
いい加減どうにかしないとな~。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
こちらは昨年末ノリスケさんにお返ししたハチミツ君。
先日「元気ですよ~(^^)v」との近況報告と一緒に頂いたお写真です。
e0096720_23511785.jpg

3体それぞれ、ご本人、ご両親そしてご兄弟へと引き取られ時々3匹揃っての再会もあるのだそう!
うわ~~立派なショーケースに飾って頂いて・・・まっこと職人冥利に尽きますっ(/_;)
有り難いです。嬉しいですホント。
そして、オーダー主のノリスケさん宅に行った寝そべりハチミツ君は沢山沢山撫で回され(笑)
今も可愛がって頂いてる為、大分あちこちがフェルト化してきた模様。。
ノリスケさーん、ハチミツ君汚れてきたらCat's meowでシャンプー&トリミングしますよ~~(笑)
※ 羊毛はシャンプーは出来ませんのであしからず。 シャンプー=化粧直し の意です
そして下は黄昏る後姿のハチミツ君。
e0096720_23512451.jpg

作り手としては あぁ、ここも直したいあそこをもう少し!とか気になるところですが
ミニチュアの後姿まで写真に撮っちゃうなんてノリスケさん…(笑)
でも飼い主はこんな後姿にぐっとくるのです。 わかるなぁ~~。。。

まだまだ未熟な作り手は、もう少し骨格や筋肉の付き方等勉強が必要だと痛感。いてて。
頑張りまっす。

次はやんちゃなマルチーズ・エル君です。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-02-13 00:32 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

お年玉企画!  

うわぁ~新年早々全然更新出来てないよ~(泣)
ゴメンナサイ。。。今週末がヤマ場なのでもう暫くご勘弁下さいっm(__)m

はい! えー、前回告知しましたお年玉プレゼント、
只今準備中ですので寝る前にでも画像更新したいと思いますv

今回は3名様にお渡し・・・え、いらないですと~?
そんなこと云わず是非お側に置いて可愛がってやってください~~(^人^;
豆犬(5cm×5cm)の犬種は

① ミニチュア・シュナウザー

フレンチ・ブルドッグ  ミニチュア・シュナウザー・2

③ ポメラニアン (オレンジ)

をそれぞれ1匹ずつ。

今回はお世話になった方々へのお返しということで

★ 過去・現在オーダーして頂いている方
   または
★ ブログまたはメール等で交流のある方

と誠に勝手ながら受付を限定させて頂いております。
申し訳御座いませんが、何卒ご了承くださいませ。
(応募がなかった場合はしれっ~とスルーして次回キリ番プレへ・・・(^^;)

我こそは飼い主に!!! とご応募して頂ける方は
ブログコメント またはメールにてお名前(ハンドルネームでもOK)と
○番の○○が欲しいのだー! とか書いてどしどしお申し込み下さい(笑)

限定受付&3匹なので、高確率です多分。(^^;

こちらは②のフレブル・パイド(パピー)です。
む、むつかしい…しかもボストンテリアとの違いがよく分かりません A^^;
ルーツ的には似てるよねぇ。。。
e0096720_2394853.jpg

e0096720_2401055.jpg

e0096720_2402270.jpg


あ、受付は来週の金曜までとしまーす。 長い?


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-01-10 22:10 | 羊毛フェルト/企画

ロングチワワ・ポモナちゃんとアキュちゃん(オーダー)   

注) 画像が×なのはあなたのせいでも私のせいでもなくEXCITEのせいなのでご心配なく!

めでたくウェルカム・ドッグとなったチワワの女の子たち♪
クリームのポモナちゃんとブラック&ホワイトのアキュちゃんです。
e0096720_20105167.jpg

幸せの門出にちびっこ達も参加♪ あ~~なんか嬉しいですね^^
ちょっと見え難いかな? リクエスト・オマケはティアラ付きベールでした。
e0096720_2011696.jpg

本物のポモナ&アキュちゃんもドレスで出席したそう!
どんなだったんでしょう~☆:゜*'

チワさんたちもひなちゃん共々、後ほどギャラリーにUP予定ですv
続いては綺麗なイエローの瞳が印象的なハチミツ君、完成目指して刺して刺して刺して刺して…。
瞳の1ペアが在庫切れで待ちになっておりますが、この連休くらいにはデデンとブログにUPできそうです。
何より四肢がデカイです(笑) お楽しみにーv
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ひなちゃんをオーダーして頂いたちぃめみさんのブログで見つけました。
こういうのって何でだかやっちゃいますね…(笑)
さぁ皆さん紙とペンを用意して!
ではどうぞ~~♪

■願い事が叶うゲーム■

一行ずつゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁です

このゲームを考えた本人はたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果をあなたにもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから試す価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が、叶わなくなります。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書きください。



3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書きください。

(必ず、興味のある 性別名前を書く事。

男の人なら女の人、女の人なら男の人、ゲイなら同性の人の名前を書く)

必ず、1行ずつ進んでください。

先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4,5,6番の横それぞれに、

自分の知っている人の名前をお書きください。

これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8,9,10,11番の横に、歌のタイトルをお書きください。




5)最後にお願い事をしてください。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームのことを2番に書いた数字の人に伝えてください。

2)3番に書いた人は、あなたの愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、あなたの事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です。

これを読んでから1時間以内にブログに貼り付けてください。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

参考までに云っとくと、私の愛する人は 「岡田 准一」 でした・・・。
それって大人としてどうなのよ・・・(^^; 
(まぁちぃめみさんだけは確実にごにょごにょごにょ・笑)

面白かったのは⑦の人を表す⑨の歌、
実は⑨の曲を作ったのは⑦の人! あら凄い\(◎o◎)/
何気にそれぞれ繋がりがあったりして・・・。

最後の"あなたの人生を表す歌"→ 「Oh Yeah」
・・・って、随分お気楽アメリカンな人生っぽいなオイ・・・(^^;
さて、私の願いは叶うでしょうか。

「Oh Yeah! OKベイベー、後はブログに貼ってくれ!」

・・・こんな感じ?

BGM : The Cult / Sonic Temple

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-11-19 20:27 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

トイプー・ひなちゃん(オーダー)  

えー、色々心配事や悩み事が尽きない2007年秋・・・。
下の記事のマロちゃんの病状も一進一退、どうか良くなります様にと祈る日々が続いております。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてトイプーのひなちゃんが出来上がりました。
現在確認中~。
e0096720_2342910.jpg

あ~~…せっかくのほわほわ毛なのに上手く映ってない・・・
このへんがコンデジの限界なんだろうか。
ひなちゃんバックショット。
e0096720_234514.jpg

うちのちびチワワと一緒に♪
e0096720_239291.jpg

取り敢えずあげときます (^^;
[PR]
by lokinikki | 2007-11-18 02:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

涙が出るほど辛いこと…   


それはペットの病気。 代わってやることも出来なければ、その苦しみを聞いてあげることも出来ない。
飼い主としてこれほど切ないことはない。

多分ほとんどの飼い主さんは、どれほど自分の寿命が縮んだとしても
ペットの命が助かるのなら、命の20年や30年くれてやらぁ!という気持ちだと思います。
私も同じ。
ロキのことを考えると、どこぞのCMじゃないけれど
どうかゆっくりゆっくり年をとって、そして出来るだけ(欲は出さない)元気でいて!
と願わずにはいられません。

あんな猫ですが私にとっては我が子と同じで前回の血尿騒ぎの時は肝がキンキンに冷えたもんです。
ロキはウチにやって来た初日っから、調子に乗り暴れ過ぎて
フードを喉に詰らせ→呼吸困難→痙攣→脱糞→緊急診療と
しょっぱなから暗澹たる未来予想図を垣間見せてくれた悪たれですが…それでも可愛いっ…(親ばか上等!)
せめて病気の時だけでも、ペットの言葉が分かればいいのにな~
いや、元気な時のお喋りはきっと聞くに堪えない気がするのでね…(^_^;)

なんでいきなりこんなことを書いたかというと
現在、お友達の大切なワンコが闘病中なのです(涙)

「Cat’s meow」 をオープンさせる大きなきっかけを作ってくれたとても大事な人です。
オーダー・ショップ作っても大丈夫だろうか…と今ひとつ不安の残っていた私に
充分過ぎるほどの自信を与えてくれたSさんと3匹のワンコたち。
オーダー・ギャラリーでも一番乗りしてくれたウルウル瞳のダックス・マロちゃん。↓
e0096720_20553969.jpg

現在、懸命に病気と闘っています。
もう13歳?まだ13歳?・・・
↑知り合ってもう一年経ってました…マロちゃん現在14歳。

ここでは祈ることしか出来ないけれど、
どうかどうか乗り越えてまた元気に走り回ってくれることを心から願っています。

↓こちらはマロちゃんの妹分・ラピちゃん。 心痛のSさんを癒してくれるセラピーワンコ(^^)
e0096720_21302333.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて進捗もちょびっと。
またしてもアプリコットの羊毛染めやってる馬鹿者約一名・・・ (^^;
ひなちゃんのお顔の被毛の巻き巻き感が足りない気がして、再び魔女鍋をぐつぐつ。

ハチミツ君は、飼い主さんからお預かりしたワンコ原毛をちょっぴり混ぜ込みます。
入れるのは3体の内、1体だけ。 
一番ハチミツ君っぽい表情の出た1体に入れたいので、今回はお顔3体を一斉に作ることに。
ここでグラスアイの在庫が足りないことが発覚! 急遽お取り寄せ中です。
その間、かつてないデカさのハチミツ君のボディを制作中。
ノリスケさん!本気でデカイです・・・。



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダーは12月となります    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-11-12 21:34 | 些細な日常/雑事