Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:小動物・野生動物 ( 4 ) タグの人気記事

フェレット・空くん完成(オーダー)

うひ~~(汗) やっと完成です~。。。
やっぱ仕事入ると途端にしんどくなるのう、、、とか愚痴のひとつもこぼしつつ。

尻尾とお髭が付いてようやくフェレっぽくなった…気がします (^^;
大きさはティッシュの箱をご参照あれ。
e0096720_153349.jpg

あ!何か見つけたらしいミニチュア・空くん(笑)
e0096720_8494534.jpg

なになに、何を見つけたの?
e0096720_8501080.jpg

「デ、デっカイ黒猫発見!!!」

・・・
e0096720_8341926.jpg

…A^^;
う~ん、そ、それは放っておきましょう…。

明日は空くん確認とアリスちゃん制作に戻ります!
アリスちゃんの後は、シーズーのラブちゃんとキジ虎・みいこちゃんの予定です。

メールの返事待ちの方、明日夜には返信いたしますのでもちょっとだけお持ち下さいねー!

e0096720_164441.gif ←ひたすらお待たせしておりますが何とかオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-22 01:17 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

フェレット・空くん進捗(オーダー)

出来てんなら写真UPせんかいっ!という声が聞こえてきそうなので(…え、幻聴?)
ちょっくら載せましょう!
こちらは空くんパパさんから頂いたお写真^^
e0096720_8584375.jpg

                                      ↑本物の空くん♪
まだお顔しか出来てない時の2ショット \(◎o◎)/
空くん&パパさん、ご協力感謝です!

でこっちは尻尾がまだないけど現時点でのミニチュア空くん♪
e0096720_0265990.jpg

ドーナツ・ピンチを押さえ込んでおります…(^^;

フェレ作っていて気付いたんですが、彼らの何が可愛いかって、
あのニョロっぷりです!
ニョロリな身体を折り曲げた無防備な寝姿なんて、もうハートがきゅん♪どころか毛の生えた心臓鷲掴みってくらい可愛いっす。
ヤバイですね…飼いたくなってきます(焦)

でも今飼っちゃうと、間違いなく猫vsイタチの闘いが勃発し、仲裁に入るしかない私が血を見ることは必須なのであえて危険は冒さないことに…。

明日は尻尾つけて完成といきたいところです。

e0096720_164441.gif ←お待たせしておりますが今日もこそりとオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-21 00:38 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

アリスちゃんと空くん進捗…(オーダー)


アリスちゃんは現在、お顔途中で染め待ちとなっております。
綺麗なマホガニー・レッドがでるといいなぁ。。。

といいながら待機してる訳にもいかないので、次のフェレット・空くんのお顔を作り始めました!
つーか明日から仕事ですよ私…(溜息)
自由な時間も今だけ、貴重な時間は有意義に使わねばなりません。

フェレットも初めてなので、ドッキドキ。。。
e0096720_1816096.jpg

空くんはアルビノなので赤目なのですvv
赤目使うのも初なので何だか新鮮~~♪
e0096720_1818159.jpg

ハ、ハツカネズミじゃないですよっ(焦) フェレットです!
まだこれからボディを作らねばなりませんが、ここからが普段と最も違うトコ。
にょろりと長い身体と小さな四肢、ど~~んな風になるか気になります…。
飼い主さんはもっと気になるでしょうが (^^;

そろそろアリスちゃんの被毛がいい頃合となりました。

フクちゃん画像はオーダー・ギャラリーにアップしてあります♪

e0096720_164441.gif ←時々ストップしながらも地道にオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-17 18:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

前世

先日の夢のお話。
江原さんがでてきました。
「ええ。あなたね、前世であまり眠れなかった人なんですよ」
「それでいてね、・・・お仕事やなんかで凄ーく忙しくしてたんでね、眠れなかったんです」
「いっつも眠りたい、もっと眠りたい、って思ってらっしゃってね」
「それであなた、今眠りに強欲なんですよ!」

・・・A^^;
眠りに強欲って・・・
確かに小さい頃は夢から覚めるの嫌で朝寝坊だったけど。
大人になってからも、休日19時間睡眠とか平気だし
(↑さすがに最近はない)
夢には潜在意識が深く関わっているということだから何か暗示してるんだろーか?
なーんて思ってみたり。
しかし眠りを妄執するほど忙しい仕事って…なにっ?!
ま、新年早々夢に江原さんというのは何だかめでたい気もするのでOkってことで。(^^;

こちらは来週お届け予定のKさまオーダー フェネック・ムーちゃん。(キツネさんです。)
e0096720_19353567.jpg

大きな耳と小さなお顔がとっても印象的です。
犬に比べると鼻先が尖っていて、ラインがやや滑らか。
e0096720_19361842.jpg

本物ムーちゃんは現在病気療養中だそう。。。
辛いよね…頑張って元気になるんだよー!
[PR]
by lokinikki | 2007-01-08 19:59 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ