Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:大型犬 ( 13 ) タグの人気記事

バーニーズ・マウンテンドッグ・アレク君完成!(オーダー) 

お待たせしました。バーニーズ・アレク君含め4匹揃いました。
いやぁ初バーニーズ、どうなることかと内心ヒヤヒヤ。。。
小型犬制作の多いCat's meowなので、こう…久々に作る大型犬には普段とは違う緊張感があるんですよ(汗) 
特に今回は4匹の縮尺なんかも鑑みてアレク君は大分大きくなってしまいました。
っつても、元々私の作る動物たちはミニサイズなので珍しく15cm!という程度ですが。
e0096720_19545361.jpg

頂いたお写真のアレク君は、上品な顔立ちのコートの立派な男の子。
e0096720_1955892.jpg

表情はパピーのバーニーズのむくむくっとしたぬいぐるみのような雰囲気と
大人の落ち着いた賢さが入り混じった感じにしたいなーと・・・
e0096720_19552181.jpg

思ってはみたものの~いつものように難しかったです。ははは A^^; 精進精進。
e0096720_19553379.jpg

アレク君は虹の橋を渡ってしまいましたが、もし今も元気でいたら
きっとこんなふうにみんなと仲良しでいたんでしょうね。

Oさまオーダーの4匹はもうすぐ旅立ちです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
[PR]
by lokinikki | 2008-10-19 19:56 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ハスキーミックス・ハチミツ君 完成!!!(オーダー)  

!業務連絡その2!
トイプー・ラムちゃんオーダーされたラムままさんへ
6日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
  ←無事、確認が取れました!

Quincyちゃん&ミーくんをオーダーされたRogerさんへ
7日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
  ←無事、確認が取れました!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ぜいぜい。。。
出来ましたーー!
いやぁ~難しかったわ、ハチミツくん ε- (^、^;

普段小型犬中心につくってるので勝手が違うなぁ、と久々に痛感。
ノリスケさんには随分お待たせしてしまい申し訳なかったです。

今回はハチミツ君の残した原毛を送って頂いたので、その毛を
1体に混ぜ込みました。

大小こまごま、全部で50本程度かな。 どんな小さな欠片でも大切な形見です。
e0096720_2120134.jpg

本数が少ないので、そーっとそーっと丁寧にピンセットで残らず集めます。
e0096720_2122129.jpg

集めた原毛は抜けがないように、まとめてラスト1体のハチミツ君の中へ。。。
e0096720_21252341.jpg

今回は全員に首輪をつけました。
3匹揃うと・・・
e0096720_21264323.jpg

こんな感じになりました^^  

ハチミツくんはこのあと確認後、飼い主・ノリスケさんの元へ…。 寂しくなるなぁ~ (;_;)
いつか自分用に全犬種とか作ってずらーーーっと並べてみたいもんです(笑)

次は原毛ダックス・マロちゃん、ラピちゃん、原毛チワワ・ポッシュちゃんです(^^)v
さあ、明日からは新しいお仕事!2月中旬までなのでこっちもバリバリやって
ミニチュア・ペットの方も年末に向けて頑張ります!
はー、やっぱ師走は忙しいね~。鼻血出そうです…(^^; 

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-12-10 21:51 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

あわわ…  

12月1日よりオーダー再開しましたが、大変なことになってます(焦)
昨日と今日の夕方までの時点でのオーダー総数約60匹…( ̄□ ̄;)!!
ひえぇぇぇ~~、、嬉しい悲鳴&…2時間くらい気絶したくなりました。

オーダー詳細に関しての返信は順次お送りしておりますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

30日から1日に日付が変わった途端、即効でオーダーが入ってきたので
皆さんオーダー再開を待ち望んでいて下さったんだな~と有り難い気持ちで一杯です!
出来るだけ早いお渡しになるよう、頑張って作らせて頂きますので
引き続き、気長に気長に宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今回もダントツでMダックスが一番多く、次はチワワを抜いてパピヨン。
がっつり追い上げております(笑) パピ・クルンちゃん達の影響かな~♪
にゃんこも今回は多く、シャムやノルウェージャン、ジャパニーズボブテイルなどなど。
その他にもパグ、フレンチブル、シェルティとまだあまり作ってない犬種も色々。

Mix犬・Mix猫も多く、いつもお写真見るのが楽しみです♪
ふふふ(* ̄m ̄)  今回も鼻血モンで可愛いお写真来てますよ~♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
はい! お次は現在進行中のハチミツ君v
e0096720_19452310.jpg

2体目のご希望は、お座りでややくたびれてぐてっとした感じ、…というもの。
ぐてっとしたお座り…ええっと、それはシャキッとしたお座りではないってことだよね。
でも表情はキリっと。
e0096720_19485821.jpg

で、こんな感じにしてみました。
お口がやや開き加減ですが、あとでも少しキリっとさせることも出来るので一先ず。
あ~、、、光が当たってないからイエローアイが見えない…無念。

ラストのハチミツ君は伏せポーズで最高に幸せそうな笑顔でお作りします。
お顔とベースはもうあらかた出来てるのでここからがラストスパート。
お預かりした形見の原毛も使います。

予告したとおり師走に入った途端、死ぬほど忙しくなってます(泣) とほほ。。。
再来年は(来年はもう捨てた...)旅行にでも行きたいなぁ(-。-;)

ハチミツ君完成後は、原毛で作るマロちゃん・ラピちゃん・ポッシュちゃんです。
一時はとても危険だったマロちゃんでしたが、何とか持ち直し頑張っているそうです。
皆さんの暖かい励ましのコメントに飼い主さんとても感謝しておられました。
私からもお礼を申し上げます!!! 本当ーに有難うございました!

BGM : DuranDuran / DuranDuran

 
【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-12-02 20:15 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ハスキーミックス・ハチミツ君(オーダー)  

久々の大型犬。
アイカラーも薄いイエローで初!でっす。
真っ白に見えますが、被毛はクリーム色。
e0096720_4363563.jpg

クールな瞳のハチミツ君、先ずは一体目、
「お散歩行こうよ!お姉さん♪」 な立ちポーズ (^^)
大きな身体に優しいハート、とっても愛されたワンコです。
e0096720_4103517.jpg

オマケは首輪かな~?
取り敢えずな写真なのでピントがボケボケで申し訳ない・・・A^^;
この後綺麗に毛並みを整えていきます。
e0096720_414161.jpg

今回もポーズ違いで全部で3匹のハチミツ君を制作。
伏せポーズには大切な形見のハチミツ君原毛を混ぜ込み完成させます。

大型犬3体はゴールデン・フクちゃん以来!
やっぱデカ~!でもその分出来上がりは重量感あって仲々な感じ(^^)v

さ~てそろそろ寝ます・・・。 ふわわ(-_ゞ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-11-24 04:27 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

アリスちゃんとラブちゃん、無事完成!(オーダー)


えらいドタバタで進捗が停滞しておりましたが、
でっかいコと小っちゃいコが出来上がりました!
まずはアイリッシュセッターのアリスちゃん
e0096720_22364463.jpg

「躍動感溢れる感じで」 とのオーダーでしたので被毛がちょっと風になびいております(笑)
初犬なので大分てこずりましたが、運良くアリスちゃんと同じ犬種のウィスカちゃんと出会ったおかげで、気になっていた脚部分を観察できて大助かり♪
確認が取れたので、明日あたり旅立ち予定です^^

次はシーズーのラブちゃん
e0096720_2237477.jpg

昨年末に虹の橋を渡ったオーダー主さんのお母様のワンコだったそうで、
もちろんお母様へのプレゼント用。
こちらも確認済みです^^。
でもまだキジ虎のみいこちゃんも一緒なので旅立ちはまだ。

と、ここで確認待ちの間に作ったみいこちゃんのお顔…一瞬目を離した隙にロキにやられました…きーっ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!
顔は丸いからね…(泣) ころっと転がって狙われやすいんだよね・・・ってこらーーーー! 何っ処にもってんたんじゃ~~!!!

前回はほぼ完成していたありもんちゃんやられたっけね(号泣) あれは痛かった...
はー、ここまで羊毛好きな猫も珍しいかも。

引き続き気持ちも新たに(涙) みいこちゃん制作進行したいと思います。 しくしく...

e0096720_164441.gif ←頑張っておりますがオーダー待ち100体を超えました。一時ストップ考え中です。。。    
[PR]
by lokinikki | 2007-06-10 23:13 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

いっぱいいっぱいです・・・

残業だー毎日ザンギョー!!!
やだよもう。(:D)┼─┤


さーて皆さん気になる進捗です…。
アリスちゃん、ごめんね(泣)…尻尾に毛がなくて。
e0096720_21151079.jpg

イメージはこんな感じで原っぱを闊歩していると飼い主さんに呼ばれて
「おや?」 と振り向いた感じです。

照明も何も気にしないで撮ったんでかなり見辛いですね ~~(^^;
しかも液晶で更に青っぽく反射してます。こりゃ失敗(汗)

尻尾を綺麗に付けて、四肢に仕上げをして被毛を落ち着かせたら完成です。
ようやく光沢のある明るめのマホガニー・レッドが出ましたが染め直しも多かったんで
時間使っちゃったな~~。。。。
そして大型犬はやはり大作になってしまいます (^^;
そもそも、小型犬の小っちゃくってほにぁ~~っとした愛らしさとは違った魅力を持ってるので仕方ないっちゃーない。
スラリとした四肢やがっしりとした筋肉質の頼もしい体格とか。

最近、大型犬&中型犬のオーダーも増えてきました。
ここ最近で一番のBigはバーニーズ・マウンテン・ドッグのアレクくん、
あ~~、まだ大分先だわ。。。
仲々バリエーションも増えて、いい感じ♪

今週末にはアリスちゃん、ラブちゃん、みいこちゃんを仕上げたいところです。


e0096720_164441.gif ←厳しーーっ!とっても厳しい状況のオーダーです(汗)
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-29 21:35 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ラスト・フクちゃん完成~♪(オーダー)

おおお、お待たせしました…A^^;
結局お昼までかかってしまった(汗)

最後のフクちゃんだったので、勢い力が入ります。
少しでもフクちゃんに似るように技も技術も駆使したつもりです。
ではではフクちゃん登場~~!
e0096720_12114179.jpg

今回はお口を閉じて男の子らしい表情で。
e0096720_1213110.jpg

この視線の先は飼い主さんですねきっと(^^)

やー、時間かかってしまいましたが何とかワンコ原毛を使用したレトリーバー制作、無事に完成させることが出来ました!

今回のゴールデン・レトリーバーフクちゃん3体は、80~90%犬の毛を使用しました。
針は2本折りましたが(笑)、犬の毛だけでもここまで出来ることが分かり、今後ちょこっと少しずつワンコ原毛を使ったミニチュアにも手を付けていきたいと思います。

とりあえず感想は後回しで確認作業にはいらねばっ…(焦)

e0096720_164441.gif ←まだまだお待たせしておりますがちまちまとオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-15 12:22 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ゴールデンレトリーバー・フクちゃん(オーダー)

2体目のお座りフクちゃん完成です。
途中、進捗UPしようと思っていたんですが切りが悪くて、あと少しあと少し…と思っているうちに完成が見えてきたのでそのまま突っ走ってしまいました。
でこちらがそのお座りフクちゃん ^^
e0096720_5315252.jpg

目を開けると結構雰囲気が変わります。
e0096720_533789.jpg

飾り毛が立派なんですが、こちらには首周りにアクセントを付けて、取り外し可能な「楽々バンダナ」を着用(笑)

さてこれで残すは立ちポーズのフクちゃんを残すのみとなりました。
何だか寂しいですが、この後はマホガニーレッドの毛並みがゴージャスな大型犬・アイリッシュセッターのアリスちゃんが待ち構えております!
ラストのフクちゃんも気を抜かず、しっかり作らねばっ!

立ちポーズのフクちゃんはお口を閉じたスタンダードな感じ♪
お散歩の途中、ふと立ち止まって風の臭いを嗅いでいる…そんなワンシーンが形に出来ればと思います(^^)

e0096720_164441.gif ←一年待ち超えてますが何とかオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-13 05:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

フクちゃん進捗!

頑張ってまーす (^^;
大体ポーズも固まって被毛も出来てきました。

今度のフクちゃんは、舌出してお座りのポーズです♪
大型犬のお座りは意外と難しいんですね~(汗)
ちょっとモタモタしてしまった…。

まだ顔周りの毛がなくてラブラドールなので残念ながらお写真はなし。
夜中には写真UPしたいと思います(…あくまでも予定ね (^^;)

ちょっと仮眠仮眠。。。(-_ゞ
[PR]
by lokinikki | 2007-05-12 12:02 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

1体目・フクちゃん完成(オーダー)

出来ましたーー(;´・`)>
e0096720_7105066.jpg

フクちゃんはぬいぐるみ大好きワンコです♪
なのでてんこ盛りで(笑)
e0096720_7123015.jpg

前回upしたものより被毛が結構増えてます。
e0096720_7133188.jpg

この後フクちゃんママさんに確認ですv

原毛は殆どの部分に使ってみましたが、羊毛だけと比べるとややザラッとした質感。
ふわっとした感じに仕上げる方もいますが、私はかちっと作りこむ性質なので堅めにがっちりと仕上がっております (^^; (これはいつものことか…)

残り2体! 次はどのポーズにしようかな~~。。。

e0096720_164441.gif ←どーしよーかなぁ…と悩みながら今のとこオーダー受付中…やっぱり一年待ち m(__)m
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-09 07:21 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ