Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:企画モノ ( 9 ) タグの人気記事

結果発表~~♪ その②

昨夜は思わせぶりで大変失礼致しました。

さて今夜はいよいよ当選結果発表です!


だらららららららら~~~~ と地味にドラムロールが鳴ってるつもりで。

まず くま氏

プチくま家・しんごさんでした。
おめでとうーー!(わーパチパチパチ)


スイーツ・壁掛け

しおりさんでした。
おめでとうーー!(わー以下同)

フレンチブル

Akiさんでした。
おめでとうーー!((わー以下同)

アニマル・クロック

なのままさんでした。
見事当選の皆さん、おめでとうございましたーー\(^^)/


…そして残念ながら外れてしまった皆様、申し訳ございませんでした。
出来るだけ沢山の方にお渡ししたかったのですが、数に限りがあるため
すべての方には回りませんでした。。。

おっと!!!まだ残念賞がありました!
こちらはホントにおまけ程度なんですが気持ちばかりの粗品を送らせて頂きたいと思います。
残念賞は
・ジョジョママさん
・cotapeさん
・Atsumiさん
・cooさん


以上の4名でした。

外れてしまった皆様も、次回はもっと楽しめるお品用意しますので
これに懲りずに是非またご参加ください!

今週末に発送作業を行いますので、当選された皆様には
来週の火曜~水曜日頃にお手元に届くことと思います。
期待しないで(笑)お待ちくださいませv

今回の抽選は、ねずみのおもちゃの尻尾に名前を書いたタグを付けて放り投げ
ヴァルが取ってきたものを当選とさせて頂きました。
くま氏のときは10個のねずみが宙を舞うという仲々激しい抽選で・・・(笑)
すっ飛んでいったヴァルの後ろで出遅れる黒猫一匹・・・。
計5回のとって来いを無事こなしたお疲れ様のヴァルちゃんでした。

そのヴァルが今すっごい格好で 「万歳寝」してるので是非写真に収めたいのに
あ~~カメラカメラ、カメラがないっ!!!
画像がないとホント寂しいねぇ。。。とほほ。
[PR]
by lokinikki | 2009-03-03 00:38 | 羊毛フェルト/企画

結果発表~~♪ その① 


いやはや遅くなりました (汗)
今日も朝から何だかんだとやっていたらお昼過ぎから偏頭痛になるわ
知人宅にカメラは忘れてくるわと、リズムが狂いっぱなし。

せっかくの結果発表も今日は画像なしで申し訳御座いません。(頭痛いから文章がなんか変...(ーー;))
ま、画像はなくとも発表はできるので行ってみましょう!!!


応募総数、18名 皆様ご参加本当に有難う御座いましたm(__)m
日頃のご愛顧に大したお返しも出来なかったのですが
少しでも楽しんで頂けてれば嬉しいです。
次回はもっと気の利いたものを・・・ね(苦笑)

まずは くま氏
ご応募頂いたのは

・ジョジョママさん
・ちぃめみさん
・Cotapeさん
・Makiさん
・プチくま家・しんごさん
・パピクルンままさん
・桃饅頭さん
・鈴零さん
・Cooさん
・みのまよさん

以上の皆様でした。
恐るべしクマテディベア人気・・・。

続いて なんちゃってスイーツ壁掛け
ご応募頂いたのは

・Atsumiさん
・しおりさん
・Kacoさん

以上の皆様でした。
菓子好きさんたち有難う!!!

今回こそは嫁に行きたい フレンチブル・パピー
ご応募頂いたのは

・でんぼさん
・Akiさん
・Rogerさん

以上の皆様でした。
嫁入り決定! 安堵の溜息(笑)

ラストは 手作り アニマル・クロック

ご応募頂いたのは
・なのままさん
・こたままさん

以上の皆様でした。
確立1/2!!!


抽選は済んだもののここまでで力尽き・・・ (:D)┼─┤
ゴメンナサイっ! 続きは月曜夜に!

あぁまだコメントも返してないし。
[PR]
by lokinikki | 2009-03-02 02:36 | 羊毛フェルト/企画

いきなり企画!


ご参加有難うございました!
本日15:00にて受付終了しました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
唐突にスタートです (^^;

先月のインフル&後遺症で10日近くdownしたため、
やらねばならぬことかが溜まりまくり、その間に届いたPCの箱だの洗濯物だのが山積。。。
え、それはだらしないだけって~?
いやいや、人間10日も寝てると身体は動かなくなるし何となくズボラになっちゃうんです。
あれ?言い訳ですねこれじゃ(汗)
とりあえず鈍った精神に鞭を入れつつ、プレゼント用の小品を揃えてみました。

まず①品目
e0096720_1815899.jpg

例の謎の猫くま。 
手製のいびつな(笑)ポシェットにおやつを入れ持たせました。
当たった方は、即時作り直して頂ければ有難いです(^。^;)

②品目
e0096720_1853285.jpg

e0096720_1922735.jpg

ちびちびマルチーズ付きフェルト焼き菓子の壁掛け。
自分で作っていても「何だこれ?」という品なので菓子好きにしかヒットしないであろうこれまた謎の品。
どうぞ誰か貰って・・・。

③品目
e0096720_189326.jpg

昨年里子に行きそびれサンプル犬とし1年をうちで過ごしたフレブルのパピー。
一年前だと作品作りにも大分違いが出てるのがよく分かる一品。
今年は嫁(婿?)に行けるのか!?

④品目
e0096720_18145858.jpg

アニマル・クロック(犬version)
壁掛けタイプとなっております。 
ちなみにデザイン・配置・組み立てはオリジナルのお手製です。
ウッドベースでシンプルなので、どんなお部屋にも合いそうですが
あんまゴージャスな部屋に置かれると時計の質素さが目立つので要注意 A^^; 
6時に居るダックスがどう見ても 「アシカ」 にしか見えないのが心残りです…。

⑤応募者いなかったら何でもOK!

この他、残念賞を用意しておりますが残念賞が一番高価かも~~。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

応募方法は

①~⑤までのご希望商品とお名前(ハンドルネームでも可)、メールアドレスを、鍵コメントとして
ご記入くださればOKです。
メールでも可。(アドレス変更してます。サイトよりご連絡くださいませ)

応募資格っつー程でもないんですが、一応

★メール等でお付き合いのある方
★ブログで一度以上コメントを頂いた方
★Cat's meowで過去・現在オーダー頂いた方


に限らせて頂きます。申し訳御座いませんがご了承ください。

んでは締め切りの15日午後3時まで宜しくお付き合いくださいませm(__)m
今回は謎の物体が多いので(苦笑)全員プレゼントになるかも...
特に例のブツは ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by lokinikki | 2009-02-09 18:50 | 羊毛フェルト/企画

明けまして2009


遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)m
漸く戻ってまいりました…正月ボケから 。(^^;
e0096720_1103614.jpg


皆さま楽しいお正月を過ごされたでしょうか。
にゃんこやワンコの年賀状有難う御座いました^^
みな楽しく拝見させて頂いております。

私は2008年の不足分取り返す勢いで爆睡、
久し振りに15時間睡眠など取ってしまいました。いやぁ~寝た寝た。
猫2匹も時々暴れたりしながらもかなりの時間お付き合い下さって、幸せの猫人団子♪
嗚呼、優雅な寝正月。。。

・・・も終わってしまい、変わらず忙しい日常です。
まだまだ未熟なCat's meowですが
引き続き本年度もご愛顧下さいますようお願い申し上げますm(__)m


さて昨年末にちょろっと告知しましたお年玉企画ですが
作るものも溜まってることだし、あまり時間かけるワケにもいかず
何をプレゼントするかでちと頭を悩ませておりました。
(残念賞は既に購入済み・笑)
まあ羊毛職人だしメインは毛モノだな、とは思いつつ今年も豆犬か?と考えていたのですが
ふと今まで手を付けていない身近なヌイグルミの存在に気付いてしまいました…。

わたしくお恥ずかしながら今まで一度もベアを作ったことがございません。
羊毛をやってらっしゃる方でテディベア・マニア?の方はかなり多いようなのですが
個人的にはクマには縁がなく(あったらヘンか)
ヌイグルミを集めるといった愛らしい収集癖も持ち合わせない為
作る機会のないまま、羊毛始めて3年目・・・( ̄▽ ̄;)
いっちょクマでもつくってみるべ、と羊毛をまるめてはみたものの・・・

難しい~~(泣)
そもそもクマの顔がよくわからない。
犬や猫ならそのまま作ればいいだけだけれど、
クマとテディベアって・・・別物でしょ? でしょでしょ???( ̄ー ̄?).....??
リアルクマ作ったら・・・ちょっとアレだものね(苦笑)
(きっと嘆きクマ・ツヨシのようなのが出来る気が...)
何かコネコネしてたら、妙に猫顔のクマが出来てしまいました。

e0096720_034769.jpg


一応糸ジョイントで全身動きますが、素晴らしくバランスが悪いです。
そのくせ時々立ったりします。 
e0096720_0394895.jpg


e0096720_0403382.jpg

e0096720_0422718.jpg



このバランスの悪さで何故立てるのか全くもって謎(-_-;)。
踊る謎ぐるみ・猫クマ・・・
表面は羊毛を植毛して刈り込んでみました。
羊毛始めた頃に買って、使い道のないままお蔵入りしていたのを使ってみたら
まさにヌイグルミ触感!
アプリコットのトイプーにも使ってみようと思います。

恐らくCat's meowで最初で最後になるかもしれないベア(笑)
当たっても困るかもしれませんが・・・(^^;
e0096720_0442176.jpg

むにむにした触感です(笑)

こんな感じで、去年里子に行きそびれたフレブル・ミニと怪しい猫クマ
その他スコッチ・テリアあたりを予定しております。。。

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
by lokinikki | 2009-01-07 01:10 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

お年玉企画!結果発表ーー!  

お待たせしました (^^;
結果発表でーーーーす!!!(適当にドラムロールをよろしく)
e0096720_0531473.jpg

「兄ちゃん、僕たちどこ行くの?」
「ちょっと待ってな。 今分かるらしいから」

・・・と勝手に兄弟設定(笑)

ええっと、時間が無かったので(いつものこってす)
こんな風にくじ引きにしてみました。
応募者さまのお名前を紙に書いて・・・
e0096720_0533436.jpg

箱の中にポイっちょ。
e0096720_0534572.jpg

よ~~くシャッフルシャッフル♪
そして!!!
ドロドロドロドロ~~(ドラムロール再び)


ドロドロドロドロ~~


厳正なる抽選の結果、当選者はーーーー
e0096720_11577.jpg

チャンチャララ~~ン
以上の3名様に決定ー(^^)/  おめでとうございまーすv
① ミニチュア・シュナウザー その1  → kakoさん
② ミニチュア・シュナウザー その2  → Rogerさん
③ ポメラニアン  → ひろよんさん

e0096720_0535811.jpg

「これからおうちに向かいまーす♪ どうぞよろしく~」

久々の企画でしたが、お蔭様で皆さんも楽しんで下さったようで嬉しい限りです^^
今回は惜しくも外れたしまった皆様も、豆犬のプレゼントを恒例にしようと思っておりますので
次回また懲りずにご応募くださませ!

長く待っていてくださる方へもその間に楽しんで待てるよう、
既にオーダーが終わっちゃった方もまだまだ楽しみが続くよう、
時々こんな企画(本末転倒にならない程度に)入れていく予定なのでじゃんじゃんご参加ください。

そしてお詫びがひとつ・・・
最初に抽選して結果をブログにUPしたんですが、その時の抽選で鈴零さんが②シュナの集計に紛れ込んで当選者となってしまいました。
すぐに抽選しなおしたんですが、(またまたひろよんさんでした。恐るべし強運!)
一旦当選者と出てしまったので非常に申し訳なく、次回企画の時に同じようなポメを
進呈させて頂きたいと思います。
というわけで鈴零さん、今回は残念でしたが次回ポメがお宅に伺いますので
どうか可愛がってやってくださ~いm(__)m

さーてまたダックス・マロちゃんたちの制作にもどり早いとこ仕上げたいと思います。
やや難航ぎみですが・・・(汗)
[PR]
by lokinikki | 2008-01-21 00:52 | 羊毛フェルト/企画

お年玉企画・締め切り報告!  

終了でーす!
思いがけず沢山のご応募、有難う御座いました(^^ゞ
えー、只今集計しておりますが・・・
意表を付き ③ポメラニアンが一番多かったのかな?
いや、シュナウザーは2つに分けたから一番はやっぱシュナか。
それでも上手い具合にバラけて確率的には同じくらい。
(ポメがやや低め...)
内訳は

① ミニチュアシュナイザー・その1
・パピクルンままさん
・なのママさん
・しづきさん
・yukiさん
・kakoさん
・プチくま家の管理人・しんごさん


② ミニチュアシュナイザー・その2
・AKIさん
・コロコロさん
・Rogerさん
・noriさん
・アメリさん
・でんぼさん

③ ポメラニアン
・みのまよmsynkzwkさん
・macoroさん
・輝さん
・鈴零さん
・ひろよんさん
・mayukottinさん
・マロちゃんままさん

・名無しさん約一名(みかんさん?)

総勢1920名のご応募でした!
※メールorコメントしたのに漏れてるよ~という方がいらっしゃったらお知らせ下さい。
でんぼさんの②シュナ の応募メールがエラーだった為、追加となりました
ふたを開けてみれば、最初不振だったフレブルは後になって里親希望さんが何人か名乗りを上げられ、ちょっと残念なことをしてしまいました。
う~~む。。地味にマニア受けするらしい。
早々とシュナ・2に選手交代してしまい申し訳なかったですm(__)m

元々小さく作る方が得意なので豆犬制作は向いているようだし
大きさも手ごろなので、以降企画モノのプレゼントは豆犬でいこうかと目論見中。
(いや実はネタ切れだとか動物以外作れないってのもあったりするんだけど...)

豆猫も考えてはいるものの、いや~~難しそうで二の足踏み踏み・・・(^^;
ま、も少し上手くなったらということで。

で、今回は残念ながら誰の元へも行かなかったフレブルも
次回の企画で再び登場させたいと思います。(新しいコで)
バーニーズとか柴とか試作しときたいものも沢山あるので、次回はそのあたり出していくかも。

では以上を持ちまして、
2008年新春企画・お年玉!豆犬プレゼント(いつこんな名前が付いたんだか...) を終了させて頂きます。
沢山のご応募、本当に有難う御座いましたm(__)m

えー、抽選&発表は土曜か日曜に行う予定です。
あぁ、ドキドキする...誰に当たるんだろ。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
[PR]
by lokinikki | 2008-01-19 02:09 | 羊毛フェルト/企画

お年玉企画・中間報告その②  

お年玉企画への沢山のご参加、有難うございますm(__)m
又しても読みを誤ったか、高確率の予定だった筈が現在のところシュナ希望者圧倒的多数。
でもホント豆サイズなので出来はあまり期待しないでください。。。A^^;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

げろろ~ん(泣) デジカメが瀕死です(T_T)
電源を入れると画面に不吉な警告 システムエラー が表示されっぱなしで
ガリガリと嫌な音も聞こえます・・・
しかも2、3枚撮ると操作不能になり、PCで読み込んでみると4枚に1枚は破損しているという有様。
もう出始めに買った年代モノなのでそろそろ買い替えの時期かな~と漠然と考えていたものの
「よし!買うぜ」 と決意する前に逝かれると結構ショック...( ̄□ ̄;)!!
デジカメは商売道具みたいなものなので無いと非常に困りもの。
あと数日は何とかなりそうだけど、本気で買い替えを考えておかなくてはならない模様です。
あ~きっとデカイ出費だろうな。。。とほほ、あばよ諭吉。

と嘆いてる合間にお年玉企画の ③ポメラニアン(オレンジ) の画像ですv
(うわ...ピントも合わなくなってるし(T.T))
e0096720_01914.jpg

残念ながら ②ミニチュア・シュナウザー その2 はまだupできませんでしたが
①のミニチュア・シュナウザー と一緒に♪
(ミニチュア・シュナウザー その1 とその2 はほとんど同じになる予定です)
e0096720_033124.jpg

後姿も。。。
e0096720_035540.jpg

そして最後はうちに残ることになったフレブル♥
e0096720_07577.jpg

何だかもう手放せなくなってしまったので、久々に我が家に留まりうちのコになることにv
実はこのコは他のコより大きくてちょっと豆犬とは云えないサイズでした (^^;

殆ど飼い主さんへお返ししてしまうので滅多にうちのコが増えることはないんですが
これからは少しずつ残せるようにしたいと思っております。

最後は全員並んで~
e0096720_095715.jpg

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-01-15 00:17 | 羊毛フェルト/企画

お年玉企画・中間報告その①    

早速ですが、ちょっと変更します~(^^;

現在10名ちょいの方からお申し込み頂いておりますが
なんとほぼ9割りが ①のシュナウザー希望です(笑)

え~~、フレブルも可愛いのに・・・とか押してあげたいとこなんですが
そこまでシュナが人気なら

②フレブル を ②シュナウザー・その2 に変更しようじゃないかと。

ポメはご希望があったので残留。

なので
① ミニチュア・シュナウザー・その1

② ミニチュア・シュナウザー・その2

③ ポメラニアン (オレンジ)

こうなります。
う~~ん、こんな事ならシュナばっか3匹作っとくんだった…。
この辺、相変わらず皆さんの思惑が掴めない羊毛職人であります。。。


では引き続き宜しくです m(__)m
あ、でも皆さんお申し込みは非公開コメントでなくてもいいんですよ~。
何だか前へ倣えーとばかりに続いていますが(笑)
通常でも、非公開コメでもどちらでもOKですので。
[PR]
by lokinikki | 2008-01-12 22:00 | 羊毛フェルト/企画

お年玉企画!  

うわぁ~新年早々全然更新出来てないよ~(泣)
ゴメンナサイ。。。今週末がヤマ場なのでもう暫くご勘弁下さいっm(__)m

はい! えー、前回告知しましたお年玉プレゼント、
只今準備中ですので寝る前にでも画像更新したいと思いますv

今回は3名様にお渡し・・・え、いらないですと~?
そんなこと云わず是非お側に置いて可愛がってやってください~~(^人^;
豆犬(5cm×5cm)の犬種は

① ミニチュア・シュナウザー

フレンチ・ブルドッグ  ミニチュア・シュナウザー・2

③ ポメラニアン (オレンジ)

をそれぞれ1匹ずつ。

今回はお世話になった方々へのお返しということで

★ 過去・現在オーダーして頂いている方
   または
★ ブログまたはメール等で交流のある方

と誠に勝手ながら受付を限定させて頂いております。
申し訳御座いませんが、何卒ご了承くださいませ。
(応募がなかった場合はしれっ~とスルーして次回キリ番プレへ・・・(^^;)

我こそは飼い主に!!! とご応募して頂ける方は
ブログコメント またはメールにてお名前(ハンドルネームでもOK)と
○番の○○が欲しいのだー! とか書いてどしどしお申し込み下さい(笑)

限定受付&3匹なので、高確率です多分。(^^;

こちらは②のフレブル・パイド(パピー)です。
む、むつかしい…しかもボストンテリアとの違いがよく分かりません A^^;
ルーツ的には似てるよねぇ。。。
e0096720_2394853.jpg

e0096720_2401055.jpg

e0096720_2402270.jpg


あ、受付は来週の金曜までとしまーす。 長い?


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-01-10 22:10 | 羊毛フェルト/企画