Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:中型犬 ( 3 ) タグの人気記事

アメリカンコッカー・あんじちゃん再び…

2匹目です。
e0096720_20303027.jpg

つーか、私のうっかり確認ミスでちょっとカラーを勘違い!
急遽新たなカラーで作り直すことに…( ̄□ ̄;)!!
並べてみると分かるけど。
e0096720_2032460.jpg

大分濃くなってます。
でもさすが2匹目、作業が楽ーー。

1匹目のコッカーちゃんは図らずも試作になってしまった感がありますが、
このコが今後Cat's meowのモデル犬になるか、オークションで里親さん見つけるかは今のトコ未定。

このコッカー・あんじちゃんの確認待ちをしつつ、オーダー・マルチーズ、ユウちゃんの制作に取り掛かっております♪
画像は又後程。。。



e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です♪
    

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2007-04-05 20:38 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

アメリカン・コッカーあんじちゃん

ほぼ完成。あとは確認待ちです。
e0096720_1422884.jpg

う~~ん、かつてない豪華さ(笑)
もこもこ&つやつやで、サイズは中型犬基本サイズの10cmですが
かなり大きく見えます。
e0096720_1454644.jpg

そして用心しないと、箒のように周りの埃全部吸い取ってしまいそう…A^^;

アメリカンコッカーは初めてでしたが、被毛・頭骨とまた小型犬とは違った面が多く、まだまだ学ぶ事やあらためて知る事が多々ありました。

この後も初の種が続くので、きっと試行錯誤しながらの制作になることが予想されますが、より再現度が高まるよう気持ちを引き締め!頑張るのだーーv
(そして今更再認識したのは、私は長毛タイプ作るのが凄く好きだという嬉しくない真実…)

Yさまの6ワンコは確認後、近々旅立ち予定♪
この後の予定は…Hさまのパピヨン・ポメ・マルチーズ、3ワンコ制作になります(^^)


e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です♪
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-04-04 02:13 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

本日も制作中

アメリカン・コッカー制作、何とか進んでおります。
しかし、会社行かないと制作がスムーズだこと!
材料が足りなくても買い出しにいけるは、日中撮影(コレ結構ネックなんですよ)いつでもOKだし、染めも出来るし~~。
楽だ~~。

e0096720_2005512.jpg

あんじちゃんサイドショット。
頂いた写真見はサマーカットですが、お作りするあんじちゃんはフルコート。
色んな羊毛を取り寄せて作っているのですが、えっらいゴージャスになってます(笑)

サマーカットのお顔見ながらフルコートにしてるのでそのギャップが…(^^;;
フルコートにしたアメリカンコッカー・スパニエルがこれほどゴージャスだとは、しかも大きさもそこそこあるので見栄えがします♪

あと数時間で完成予定^^
後程ブログにUP致しまーすv
 
e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です♪
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2007-04-03 19:56 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ