Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

ロングチワワ・りんごちゃん(オーダー)  

あらよっと。 一先ず上げときます。
お座り・ちょびベロversionのりんごちゃん♪
e0096720_157937.jpg

[PR]
# by lokinikki | 2007-11-02 01:58 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

絶不調更新中  

皆様にもすっかりご心配お掛けしております体調ですが、まぁ凄い悪化の一途を辿っております…(^^;)

気管支喘息はかなりヤバいですが、とりあえず頭痛はようやく消えました。
でも結局何が原因だったか分からずじまいで、もう数日痛みが続けば病院行きだと覚悟してたんですが、日曜あたりにスッキリと頭が軽くなってホッと一息。

偶々会社にやってきた派遣の担当営業さんに
「頭が痛いんですよ~~、火事以来もうず~っと(ここ強調)」 としつこく訴えて
「そうですか~、あんまり無理しないで辛かったら休んでくださいね^^」 の一言を期待してたら
(↑もちろんそんなセリフは出やしない)

「もしかして低気圧が近づくと、頭痛くなる人ですか?」と真顔で聞かれました…。
                     ・・・
「(--〆) だ~~から~火事以来って云ってんだろうが~~!」 と喉まで出掛かった悪態をぐっと堪える大人の派遣。
とりあえず
「んなワケないでしょ。それより延長なしですからね~。早いトコ社員入れるように云っといてくださいよ (-o-)y」 と満期終了の念押し。
とはいえ台風と共に頭痛も去ったので今回はそういうことにしといてやろう。。。

でもね~、まだエレベーターの中や非常階段とか無茶苦茶臭いんですよ(泣)
きっと臭いの素の微粒子がべったりなんだろうなぁ。
会社に行くだけで、過剰反応した気管支が狭くなるのが分かって絶えず呼吸がひゅうひゅう。
まったくツイてないというか…いや逆に何か憑いてるといった方がいいのか、どうにも困ったもんです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まぁそんなこんなで8割方歩く死体同然となっておりますが、ダウンしててもオーダーは減らないのでせっせとチビッコたち制作に励んでおります。(ペース落ちてますが…)

りんごちゃんは全員勢揃い、現在3匹の顔を似せつつオマケを作っております。
こちらは後ほどUP予定♪

次のダックス・お豆ちゃんは事情により次回オーダーへ持ち越しとなり、代わりの別犬は来年制作へ。
トイプー・ひなちゃんのベースとハスキーMix・ハチミツくんの顔ベースを作っております。
ひなちゃんはもふもふしたアプリコット・カラーなので被毛の感じを上手く出せるかなーと。

ハチミツ君はアイカラーがやや特殊。というか初めてかな?このカラーで作るのは。
前回のハスキー・ケンくんはブラウンだったんですが、ハチミツ君はヘーゼル~イエローがかった薄い色で、これはちょっと間違えると怖いお顔になりそうなので慎重に慎重に…(^^;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自分でも吃驚の年間ワースト1間違いなかろう今月ですが、
いつも変わらず絶好調のロキさんは今日も元気です。
・・・無敵だもんなぁ。。。(-_-;)
現在新しいキャット・タワーを物色中。3wayはお洒落カラーでデザインは良かったものの脆すぎた・・・猫1匹に2年ももたないとは。
(↑その猫が乱暴者だとか分かりきった突っ込みはなしでひとつ!)
何かいいのないかな~~。

BGM : Taxiride / Axiomatic

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダーは12月です。   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-10-30 23:09 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

頭痛の種     

ううう。頭が痛い~(-_-;)
咳のし過ぎか日曜の昼過ぎから猛烈な頭痛続きでのた打ち回っております。
もともと偏頭痛持ちなので痛みには耐性ある方なんですが、
火事以来体調悪い悪い、労災だー!治療費出せー!と心の中で小さな叫び。
・・・大声出すと頭に響くので(辛)

痛すぎて視界も狭い感じ…絶対あの悪い煙吸ったのせいだ。間違いない...orz
でもお隣の○平商会さんから差し入れ頂いてしまったしなぁ。。。(←ちゃっかり食べた人)
会社に居る間中息苦しいので今週一杯はダメか、と半ば諦めモード。
あぁ、早く空気入れ替わって~~。

痛い痛いと云いながらもRed Hot Chile Peppers聞いて気を紛らしていたところ、
「そんなに痛いんなら消せばいいのに~」と云われました。
いや、毒をもって毒を制すというか…何やっててもどうせ痛いんだからストレス発散しつつ
痛みにもんどりうつ方がマシかと…(←バカ)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、現在りんごちゃんは佳境で、飼い主さんからはミニミニぬいぐるみとりんご関係のオマケのリクエストが来ているところです。
りんごのおもちゃね~~ふむふむ。と探していたらドッグアップルなる犬用おもちゃを発見!
・・・まんまですがな (^^;
でも可愛っ♪ りんごちゃんママさん、いかがですか~~?

BGM : Red Hot Chile Peppers / Mother's Milk

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←現在オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
# by lokinikki | 2007-10-23 01:29 | 些細な日常/雑事

復活ーーーー♪

ご迷惑お掛けしましたがやっとこさ復活です。
あ~~長かったよホント(涙)
ネット出来ないってなんて不便なんだろ、
最新の随時更新中のオンライン辞書が使えなくなった!みたいな感じです。
(まぁこの辞書には結構嘘っぱちも載ってますが (^_^;))
昔はどうやって調べ物したんだっけ?と暫し首を傾げてしまいました…はて、図書館?

ネット繋がったと同時にメールも受信し始めた訳ですかが、受信数2,153通…( ̄□ ̄;)!!
ま、大半はジャンクなんでフィルタで削除されちゃいますが
中には飼い主さんたちからの大事なメールもあるので、こちらにはじっくり目を通して随時お返事を返さねばなりません。

携帯メールも絵文字使えてそれはそれで楽しかったりもしましたが
また本日よりPCメールに戻ります^^

ブログも小まめに更新していかなきゃな。 ってなことで一先ず復活のお知らせでした!

オーダー再開は12月からとなりま~す!
(でもって、暫くはオーダー・ストップになる見込みです → 詳しくは お知らせ
[PR]
# by lokinikki | 2007-10-21 03:33 | お知らせ

火事でした…

e0096720_2422550.jpg

隣の建物にて火災発生…(汗)
e0096720_2424531.jpg

銀座~宝町一帯大騒ぎでした。
避難しようと非常階段に出た途端充満する白煙、ゲホゲホ…。
右往左往として逃げ惑う人々に流されて表に出たは良いものの、ウチの会社のビルにも黄色いテープが張られ立ち入り禁止状態。
e0096720_243132.jpg


…えっと仕事は?(・_・;)

三時間位締め出し食って、気管支を大いに痛めて何とか全員無事に戻って参りました。
私の部の上司だけ帰って来なかったんで「あら焼けちゃった?」と一瞬期待しましたが…残念!帰って来てしまいました(^_^;)

いや~久々に余計な体力使っちゃいました。(笑)
笑ってる場合じゃないんですが、就業中に隣が火事!って実は二度目(^o^;)
更に自宅マンション1フロア下の部屋から小火も一度あり…。
決して放火犯などではありませんが、何気に確率高過ぎだろ~これは。

こんな高確率は是非とも年末のジャンボなチャンスに炸裂して欲しいものです…。

Haru
[PR]
# by lokinikki | 2007-10-16 19:27 | 些細な日常/雑事

進捗色々・・・出先更新


NTT東日本よ、混んでるのは分かるが一週間無しのつぶてとはどういうことだ?(-"-)

えー、10月に入ったので遅ればせながらスキン変更してみました。
更新頻度が落ちてるのでせめてこのくらいは、と(汗)

またまた馬~な贈り物頂いております。
パピクルンままさん!感謝です~~!!!
まだ画像UPできないんであれですが、しっかりと証拠写真は撮っときましたんで(笑)
復活したらデデンと上げる予定です。
しかしですね、同じお菓子でも人様からの頂き物はどうしてこう美味しいんでしょう。 不・思・議。
今回はロキの好物でもあったのでちこっとだけおすそ分け^^
は~ウマいねぇ。。。幸せモノです私。(モデム逝っちゃったけどさ)

ちょっとお礼のメールなんかも溜まっているので今夜携帯からビシバシ打たせて頂きますね^^
もうね、前時代の人間だから携帯でメール打つの大変っ ^^;
PCで慣れてるから使いにくいったらもー。

でも最近新機種に変えたんですが、ATOKすげぇ! と心の中で拍手喝采。
Tukaにしがみつき機種変更しないでいた間に携帯のなんと進化をしていたことよ。。。

PCビューアーまで付いているとは!
調子に乗って大容量の画像データをガンガン送ってたら、
ある日auから突然のお知らせ。
「データ通信量だけで2万円を超えておりますのでW定額お勧めしようと思いまして…」
ひいっ(/--)/
即行パケ割に変更、助かりました…。
色々便利な機能満載の新機種ですが、開閉時にいちいち「チャララ~ン」とか鳴るのがちょっと。
あれって消せないもんなんでしょうか?

とここまで書いたところでNTTより待ち望んだ連絡が入り…
完全復活は来週18日となる模様です。
ご不便をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいますよう
宜しくお願い致しします。
[PR]
# by lokinikki | 2007-10-12 14:12 | お知らせ

りんごちゃん進捗(オーダー)・・・出先更新


ええっと、相変わらずネット更新がままならない状態が続いておりますが
何とか制作は進んでいます。^^;

この期間に運悪く制作が当たってしまった飼い主さんには、
携帯からちまちまと画像と進捗連絡をさせて頂いているので
知らないメアドから画像添付メールが届きますが、どうかご心配なく^^
(タイトルで分かると思いますが)

現在はチワワのりんごちゃんです。
ポーズ違いの3体でそれぞれ表情も異なる3パターン。
チワワはちょびペロが可愛いですね~(笑)
まずは飼い主さんに確認して頂いた立ちポーズで首をかしげた1体目が大体完成。
毛色や耳なんかの調整をして、2体目へ・・・。

日曜には勢揃いさせて画像もUPしたいとこですが、モデム次第というところか…。うむむ。
携帯画像はまた普段撮っているデジカメの画像と違うんですよ~(切実)
なんか画素とかじゃなくて光の入り具合とかが全然異なるので
なかなか実物を上手く反映してくれなくて困ります。 
取り合えずミニチュア・りんごちゃんの綺麗な画像が無いので本物りんごちゃんに登場願って(笑)

e0096720_12462127.jpg

えへへ。ちょっと画像お借りしました (^^ゞ
おすましポーズでにっこり♪ うひひ。カ~ワイイ~vv

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-10-11 12:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

今月のオーダーとかいろいろ…

本日は外からの書き込みです。とほほ。
てことは、まだ復活してないってことですねはい。

えー、不本意ではありますが残念ながら今月はオーダー再開が少し遅くなりそうです。
理由は言わずもがなな感じではありますが ^^;
本来ならとっくに受付開始している時期にもかかわらず
まだネット接続がさっぱり出来ておりません。 うっ。
調べたところ、やはりモデムが不調だったらしく、交換してもらうことになりました。
来週末くらいには復活できそうな見込み(あくまで見込みね)です。

もしオーダーご希望の方がいらっしゃっったら、誠に申し訳御座いませんが
来週までお待ち下さいますようお願い致します m(__)m

いゃ~しかし壊れるときにはホント悉く連鎖していくもんです(涙)
ハードディスク内臓のDVDレコーダーが壊れました・・・ご~きゅ~~!!!
HDDに保存したものは観れるのにDVDに落とせません。
時間あるとき焼こうと思ってた映像が死ぬほど溜まってるのに~
その消去できないデータのお陰で残りのHDD容量はわずか2時間…。
あぁぁレッチリが、あぁぁモンクが…。

そして電話機も絶不調。
インターホンは何故かうちの階がある4Fだけが鳴りません。

きっと呪いです!何かの!!!
と云いたいとこですが実のところは(お察しのとおり?)DVDとインターホン以外は全てロキの仕業(…酷)
電話機の上に飛び乗り、モデムを机から叩き落しPCのキーボード上(うちのはノート)に飛び降りる…
そりゃ壊れますってロキさん。
キャットタワーですら2年ちょいで破壊したくらいだもん。
使ってるのは1匹なのにねぇ。。。

てな訳で完全復活は来週くらいになりそうですが、
次回制作ののりんごちゃんにはちょびちょび着手。
新しい羊毛もGetしてベースから作っております。

ギャラリー用の画像も溜まってますので復活したらどかっとUPするので
どうぞお楽しみに(^^)v (としか今はフォローできずスイマセン...)

Haru
[PR]
# by lokinikki | 2007-10-05 14:40 | お知らせ

現在の状況

ご無沙汰&ご迷惑お掛けしておりますm(_ _)m

接続の方は只今調査中…
そして私Haruは風邪っぴきで寝込んでおります。 ゲーッホゲホっ(-_-#)
今回は鼻水+喉がガンガンにやられて、いかしたニューハーフ声に変貌(笑)
あ~弱り目にたたり目と云うか泣きっ面にハチというか。
ほらあれ、電化製品が一つ壊れると何故か連鎖的に他の家電も故障していくってのと似てる感じ…(-.-;)

あ、そうそう。Lokiの乱暴な扱いによりキャットタワーも倒壊。
近日買い直し決定!
こうして書いてみると意外と災難続き?でも今は熱あって朦朧としてるからどうでもイイ感じすらします。ゲホゲホ…

週明けにはちょっと外からアクセスしてブログ更新&レス付けようと思いまーす。
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-28 20:45 | お知らせ

パピちゃんとクルンちゃん完成(オーダー・犬)

e0096720_2123961.jpg

画像あげてみます。
上手く行けば良いけど...

Haru
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-22 02:12 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

大変です!

現在PC環境トラブルの為、ネット接続が出来ません。
メールも見れない状況です。
メール送ったのに返事がない~~! とご心配の飼い主さま、
誠に申し訳ありませんが、ブログコメント欄よりご一報ください。
携帯・もしくは出先からチェックさせて頂きます m(__)m

復活するまで何とか携帯からブログ更新&進捗連絡してみようと思います。
ご迷惑お掛けするかも知れませんが、何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

Haru

[PR]
# by lokinikki | 2007-09-21 22:53 | お知らせ

パピヨン・クルンちゃん 進捗(オーダー・犬)


はい。大体出来てきました。
クルンちゃんはハイパー元気な女の子。
パピちゃんよりは活動的な印象が出るように瞳もキラキラ、
色んなことに興味津々な感じを出そうとポーズ付けで四肢を動かしていると
もう黒毛がーー!!!

今回何が大変だったかというと、耳毛より顔作りより黒毛の始末です(泣)
ちょっと動かすとすぐ散る黒毛羊毛っ、きーっ!
ピンセットでは追いつかず終いにはガムテ取り出す始末。
ちょっと楽になったけど、思わぬところに伏兵が~という感じでした。 ふーA^^;
e0096720_18235450.jpg


四肢と尻尾に毛を付けて、イヤフリンジ整えたら確認に入ります。
パピクルンままさん、長らくお待たせしました!

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-20 18:37 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

生ロキ


ごっ、ご無沙汰です…(汗)
連休中はあれやこれやでバタバタしておりました。
今日もホントはキッチン回りの部品交換に業者が来る予定で待っていたのに連絡なし。むっ(--〆)
買い物出掛けちゃうからなーもう。

せっかくの連休も気が付きゃやること山積みでお出かけなしでした。
不毛だなぁ。。。あ、いや山が小山程度にはなったからそれなりに成果はあったのか。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

もたもたしながらもクルンちゃん、今日夜中あたりには目処がつくかしら~という進捗。
まだイヤフリンジないからチワワ状態ですが、フワ毛の黒毛・白毛混じりって作業がとってもデリケート。
もう混ざること混ざること…(^^;
白毛の部分なのに油断すると微妙なグレーになっていて、
ピンセットでちまちま取り除いております。 これでえっらい時間使ってしまった~。
この辺はファー使うのと違って、楽じゃない作業が続きます。
明日には画像出したいところ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ずーっと前から撮ろうと思っていたロキ動画。
相変わらずワークデスクにへばり付きのストーカー状態…(笑)
ドガログでUPしようとしたんだけどあまりにも面倒でyoutubeに上げてしまいました。

生ロキ動画を見る

日頃、「ロキさんてばどんな可愛らしい声で鳴くのかしら♥ 」とか気になっていた方には
ビックリでしょうが、まぁこんなもんです(笑)
自己主張の激しさは見ての通り強情そうな鳴き方です。
一応当猫は可愛く甘えてるつもりらしい…。
画質が粗いのは携帯画像なんで仕方ないかなと。

「カメラなんか構えんなよ!もっと構うのだ~~」 と文句を垂れつつ甘えていらっしゃいます。
しかしとにかくウルサイ…A^^;  チッチッチッ、お喋りな男は嫌われるぜ。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-19 20:13

UPしました!


ねむくん&なぎくん画像、
ポメのレイシィ君画像、

サイトのオーダー・ギャラリーにアップしました。

クルンちゃん進捗詳細はまた後ほど…(^^;
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-15 04:05 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

パピちゃん完成!(オーダー・犬・羊毛フェルト)


うぅ、相変わらず猛烈に忙しいっす。
しかもそろそろ出稼ぎ仕事がドカン入ってきそうです (汗)
あわあわしながらもウエディング用dogが今月、来月と来ているので、こちらも日程を合わせて
間に合うよう作っていく予定。。。

てことでハイ、パピちゃん完成画像ですv
e0096720_13502694.jpg

       「そろそろ寒くなってきたし、毛が生えてやっと安心だわ」


e0096720_13322586.jpg

チョイチョイ(。・ω・。)ノ

       「いやだ~、何よこの黒くて大っきいヤツは?!」
       「あっち行ってちょーだいっ!えいっえいっ」


e0096720_13323996.jpg

       「あとはままに確認してもらったら、クルンちゃんと旅立つわね~♥ 」

パピちゃんは確認後、修正&仕上げ、
いそいそと2匹めのクルンちゃんに取り掛かっております。
さーて、こちらはトライでやや色の混ざり具合が複雑。
ポーズも独特の少し動きを感じるやつなので、お楽しみに♪なのです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

パピちゃんの後はミニチュアダックスのお豆ちゃんです^^
お豆ちゃんは前にお作りしたありもんちゃんやモゲるくんたちと同じmayukottinさんちのコ。
これで総勢…9匹? 凄っ(笑)


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-13 19:15 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

パピヨンズ・進捗(オーダー・犬)


さてパピちゃんの進捗など。
パピクルンままさんもきっとやきもきしてらっしゃることでしょう…お待たせして申し訳ないです (^^ゞ

ようやくお顔の表情が決まり、ほっと一息。
最終仕上げでセーブルの黒毛入れたり、
表情ももう少し細かく調整しますがとりあえずこんな感じで。

現在ボディを着々と増毛中です。
e0096720_17505.jpg

     「ようやくイヤフリンジ付けて貰ったわよ」  

e0096720_0444360.jpg

     「クルンちゃん、お先にねぇ~♪」        
                                         恐らくこの辺にクルンちゃん↓ 
                                   「お姉たん、ずるいでしゅよ!!!
                                   「クーたんも早く作って欲しいでしゅ!」

とミニチュアが云ったかどうかは知らないが、
そんな可愛いパピ&クルンちゃんの会話が楽しい、こちらが本家「パピとクルンのわんわん日記」

現在制作中のパピちゃんはホワイト&セーブル、小顔が可愛い勝気な女の子、
妹分のクルンちゃんはトライカラーで、ハイパーテンションのかっとび弾丸娘です(笑)

パピヨンは過去何度か制作し、この後もパピーちゃんという女の子をお作りする予定ですが、
トイプードルと同じく、サイズの幅が大きい気がします。
前回制作のラブちゃんは、中型犬並みの大きさとのことでしたが、
今回のパピヨンズはチワワサイズくらいかなぁ~。

特にパピちゃんは小顔でコロッとした雰囲気が印象的で、このバランスに苦心しております。
クルンちゃんとも微妙~に違ってたりして、並べた時しっかり個性が出ればいいんですが。
明日にはクルンちゃんにも着手したいところです。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-11 01:47 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

天高くロキ肥ゆる秋


戻ってきましたよ、また暑さが…(-_-;)
おまけに今日は地域の神輿祭りらしく、
屋台は出るわ半被姿の人々がわらわらとそこら中を練り歩き
一気に半月ほど夏に戻った感じです。 
祭りの雰囲気は良いんだけど、実際行くと人混み&熱気&騒音でクラクラ。
はー、もう子供じゃないんだなぁ。。と一抹の寂しさを感じる神経質な大人約一名 A^^;

スーパーで秋鮭の白子を見つけたので、台風ストレスで機嫌の悪かったロキさんへ土産に購入。
軽く火を通して卵黄とあえて進呈。
うまうまと完食です。 手作り食もいけるか?
e0096720_2061594.jpg

そうか。 そりゃ結構♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
またまた頂き物です♪
バブーさーん!有難うございまーす(^^)/
綺麗な色のバスソープセット、ぷりちーな垂れ耳うさぎの護衛付き(笑)
e0096720_20415100.jpg

か、可愛いっ♪ 開けるとふわぁっと良い香りが漂ってきました。
ふふふ。 リラックス・バスタイム、満喫させて頂きます~~(^^)v

いつも皆さんに色々頂いてしまい何だか申し訳ない気持と有り難い気持ちで一杯です。
あ、でもあんまり気を使わなくていいんですよホント。
「届きました!嬉しいよ~~」って気持ち伝えてもらえば大満足ですから!

とはいえ、差し入れは全部有り難く使わせて頂いております。
食べ物などは最後の一欠けらまでしっかりと(笑)
そんなお礼は、作品や切り番なんかでお返ししていけたらいいなと思ってます。
次回の切り番ではもう少し準備するつもりですのでどうぞお楽しみにー^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて現在パピ姉さんボディ途中です。
何だか顔と体のバランスが悪くて、色々手直し。
どうにか釣り合い取れた感じですが表情作りが難航中…
まだお耳のフリンジも付いてないのでチワワみたいだなぁ(苦笑)


何だかバタバタと忙しく、ギャラリーにまだアップしてません(焦)
ゴメンナサイ、もう少し下さいませ。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-09 20:49 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

台風


9号が近づいて来ているようですが、皆さんとこは大丈夫でしょうか。
ロキは相変わらず、雨が降り出した途端、いそいそとベランダへ出かけ
ずぶ濡れになって戻ってきては、「濡れました~~(=^・^=)/」 と報告してくれてます…。
いいよもう外行かなくても・・・。

今日も元気にマウンティング!
e0096720_17251853.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ねむ君・なぎ君は無事おうちに到着した模様。 良かった良かった^^

さて、ブラタンポメのレイシィくん、飼い主さんのご希望でちょっと胴回りをむっちりに修正(笑)
修正は 「もう少しおなか回りを太めに・・・(^^;」 と仰る飼い主さん多いです。
作るときは、割とスタンダードな体型で成形するので肉付きが薄いんですね。

まぁほら、人間の太めはちょっとアレですが(笑) 動物はむっちりさんでもえらく可愛いんで
修正するときもお腹むちむちを楽しみながら再現してます (* ̄m ̄)

で、レイシィ君のおまけは今回リクエストで 「靴のおもちゃ」
飼い主mizさんから参考画像を頂いたのでちょっくら紹介。
e0096720_17352450.jpg

ワンコが噛むと、ぶびっとかぷぴーとかいうあれですね。
ふむぅ、、靴か…靴ねなるほど、と只今ごにょごにょと制作している最中です。
現在色付けなので出来次第画像をUPしまーす!



できました。 ミニチュアの靴おもちゃ。
うはは。 ちょっと歪なのはご愛嬌ということで…A^^;
e0096720_23444556.jpg

おもちゃを見つめるレイシィ君。
e0096720_23451670.jpg



次オーダーのパピヨンズは、まずパピちゃんから手をつけております。
お顔が小っちゃいパピちゃん、現在お顔の途中です♪

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-05 17:46 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ブラタン・ポメ、レイシィ君完成!


いいですね~涼しくなってきましたよ。(* ̄m ̄)
一度38℃とか体験してしまうと、半端な暑さじゃこんなビビらなくなるという有り難い免疫が付きました。

・・・
・・・ん? いや待て、有り難くないぞ。
こんな肉を切らせて骨を絶つ!みたいな涼しさはイヤだよぉ~~。
冷夏じゃなかったのか冷夏じゃーー!
・・・ま、涼しくなったからいっか。

ということでレイシィ君♪
e0096720_18255199.jpg

親分肌で面倒見が良かったレイシィくん。
e0096720_18302737.jpg

面影でてるかな?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

最近、ずっと家で仕事する日々が続いていて気が付いたんですが
どうやら甘やかしすぎたせいか、ロキは分離不安ぎみな様です。
猫なのに (-_-;)

私が見えなくなると、トイレやお風呂だと追っかけてくる。
外出時など追っかけてもムリな時、何故か帰ってくるとベッドにいたはずの黒ちゃん
不思議といっつも床の上に。

普通に遊んでるんだと思ってましたが先日衝撃的なシーンを目撃!!!
ここ最近迷宮を彷徨っていた間、忙しくてあまり構ってあげられなかったためか
寂しくなったらしく、一人うろうろとベッドで何やら不審な動きを見せるロキ。
気になってじーっと見ていると・・・
やおら引っ張り出した黒ちゃんの首根っこを銜え床の上へ移動。
アオーンアオーン、と鳴きながら…

・・・!?
・・・( ̄□ ̄;)!!

ひょえぇぇぇ~~、、、ままままま、マウンティング!!! (吃驚)

一瞬目を疑いましたが、どうやら寂しいときだけしてる行為のようです。

絶句。

ははは、去勢したのにねぇ… ( ̄▼ ̄|||)
ちなみにゴミ捨てに出た朝はマンションの1階下へも響き渡る後追いの鳴き声。
鳴き過ぎだよロキ...(_ _lll)

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です。  


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-03 18:52 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

迷宮より


どうにかこうにか日常に戻ってまいりました。

気が付けばもう9月、行っちゃえ行っちゃえ~と勝手に秋に突入。
早々と渋めのスキンに変更ですv

ご無沙汰しておりましたが、やっとのことで
アメショのなぎ君&アメリカンカールのねむ君完成♪
e0096720_1554437.jpg

いやぁ~~、サバトラ祭り! 一人悶々とサバトラ祭りやってました (^^;
まだまだ未熟だなぁ~~と技術不足をひしひしと嘆いている次第です…。
e0096720_1581284.jpg

羊毛と針を持って修行に行きたい気分。
手芸道場…それもいいかもしれません。 なんなら合宿でもいいぜ!
出来ない迷宮を彷徨っていた間、幾つも出来たにゃんこ達は
またぼちぼちとオークションにでも出せれば、と思いつつ…はぁ、ちょっと休憩~( -_-)旦


つってバテてる場合じゃなくて、次のレイシィくんに取り掛からねば!
明日は画像確認です。(もう大体出来てます)
でも今回のにゃんずは難しかっただけに、自らの力不足を痛感致しました。 痛い痛いよ~(泣)
しかし底なしだ羊毛は。…これからも凹まず頑張ります(--)/

8月オーダーではロバ、ハムスター、うさぎなど大型&小動物のオーダーも入ってきて、嬉しい反面やや不安も抱えております。
まだまだ何処にも辿り着けないもどかしさがあって、
そうは云っても色んな事に折り合いをつけながら一歩一歩進むしかないんだろうなと
あまり焦らずじっくりと腰をすえて取り組む覚悟で。

ねむ君&なぎ君は、明日飼い主のさとるさん宅へ出発(^^)v
レイシィ君は撮影と確認待ち、
この間に、パピヨン姉妹のおねえさん・パピちゃんに取り掛かるとします。

おっと、キンコーズ行ってこなきゃ!



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←只今オーダーストップ中です。   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-09-03 02:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ