Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

お年玉企画・締め切り報告!  

終了でーす!
思いがけず沢山のご応募、有難う御座いました(^^ゞ
えー、只今集計しておりますが・・・
意表を付き ③ポメラニアンが一番多かったのかな?
いや、シュナウザーは2つに分けたから一番はやっぱシュナか。
それでも上手い具合にバラけて確率的には同じくらい。
(ポメがやや低め...)
内訳は

① ミニチュアシュナイザー・その1
・パピクルンままさん
・なのママさん
・しづきさん
・yukiさん
・kakoさん
・プチくま家の管理人・しんごさん


② ミニチュアシュナイザー・その2
・AKIさん
・コロコロさん
・Rogerさん
・noriさん
・アメリさん
・でんぼさん

③ ポメラニアン
・みのまよmsynkzwkさん
・macoroさん
・輝さん
・鈴零さん
・ひろよんさん
・mayukottinさん
・マロちゃんままさん

・名無しさん約一名(みかんさん?)

総勢1920名のご応募でした!
※メールorコメントしたのに漏れてるよ~という方がいらっしゃったらお知らせ下さい。
でんぼさんの②シュナ の応募メールがエラーだった為、追加となりました
ふたを開けてみれば、最初不振だったフレブルは後になって里親希望さんが何人か名乗りを上げられ、ちょっと残念なことをしてしまいました。
う~~む。。地味にマニア受けするらしい。
早々とシュナ・2に選手交代してしまい申し訳なかったですm(__)m

元々小さく作る方が得意なので豆犬制作は向いているようだし
大きさも手ごろなので、以降企画モノのプレゼントは豆犬でいこうかと目論見中。
(いや実はネタ切れだとか動物以外作れないってのもあったりするんだけど...)

豆猫も考えてはいるものの、いや~~難しそうで二の足踏み踏み・・・(^^;
ま、も少し上手くなったらということで。

で、今回は残念ながら誰の元へも行かなかったフレブルも
次回の企画で再び登場させたいと思います。(新しいコで)
バーニーズとか柴とか試作しときたいものも沢山あるので、次回はそのあたり出していくかも。

では以上を持ちまして、
2008年新春企画・お年玉!豆犬プレゼント(いつこんな名前が付いたんだか...) を終了させて頂きます。
沢山のご応募、本当に有難う御座いましたm(__)m

えー、抽選&発表は土曜か日曜に行う予定です。
あぁ、ドキドキする...誰に当たるんだろ。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
[PR]
# by lokinikki | 2008-01-19 02:09 | 羊毛フェルト/企画

お年玉企画・中間報告その②  

お年玉企画への沢山のご参加、有難うございますm(__)m
又しても読みを誤ったか、高確率の予定だった筈が現在のところシュナ希望者圧倒的多数。
でもホント豆サイズなので出来はあまり期待しないでください。。。A^^;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

げろろ~ん(泣) デジカメが瀕死です(T_T)
電源を入れると画面に不吉な警告 システムエラー が表示されっぱなしで
ガリガリと嫌な音も聞こえます・・・
しかも2、3枚撮ると操作不能になり、PCで読み込んでみると4枚に1枚は破損しているという有様。
もう出始めに買った年代モノなのでそろそろ買い替えの時期かな~と漠然と考えていたものの
「よし!買うぜ」 と決意する前に逝かれると結構ショック...( ̄□ ̄;)!!
デジカメは商売道具みたいなものなので無いと非常に困りもの。
あと数日は何とかなりそうだけど、本気で買い替えを考えておかなくてはならない模様です。
あ~きっとデカイ出費だろうな。。。とほほ、あばよ諭吉。

と嘆いてる合間にお年玉企画の ③ポメラニアン(オレンジ) の画像ですv
(うわ...ピントも合わなくなってるし(T.T))
e0096720_01914.jpg

残念ながら ②ミニチュア・シュナウザー その2 はまだupできませんでしたが
①のミニチュア・シュナウザー と一緒に♪
(ミニチュア・シュナウザー その1 とその2 はほとんど同じになる予定です)
e0096720_033124.jpg

後姿も。。。
e0096720_035540.jpg

そして最後はうちに残ることになったフレブル♥
e0096720_07577.jpg

何だかもう手放せなくなってしまったので、久々に我が家に留まりうちのコになることにv
実はこのコは他のコより大きくてちょっと豆犬とは云えないサイズでした (^^;

殆ど飼い主さんへお返ししてしまうので滅多にうちのコが増えることはないんですが
これからは少しずつ残せるようにしたいと思っております。

最後は全員並んで~
e0096720_095715.jpg

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-01-15 00:17 | 羊毛フェルト/企画

お年玉企画・中間報告その①    

早速ですが、ちょっと変更します~(^^;

現在10名ちょいの方からお申し込み頂いておりますが
なんとほぼ9割りが ①のシュナウザー希望です(笑)

え~~、フレブルも可愛いのに・・・とか押してあげたいとこなんですが
そこまでシュナが人気なら

②フレブル を ②シュナウザー・その2 に変更しようじゃないかと。

ポメはご希望があったので残留。

なので
① ミニチュア・シュナウザー・その1

② ミニチュア・シュナウザー・その2

③ ポメラニアン (オレンジ)

こうなります。
う~~ん、こんな事ならシュナばっか3匹作っとくんだった…。
この辺、相変わらず皆さんの思惑が掴めない羊毛職人であります。。。


では引き続き宜しくです m(__)m
あ、でも皆さんお申し込みは非公開コメントでなくてもいいんですよ~。
何だか前へ倣えーとばかりに続いていますが(笑)
通常でも、非公開コメでもどちらでもOKですので。
[PR]
# by lokinikki | 2008-01-12 22:00 | 羊毛フェルト/企画

お年玉企画!  

うわぁ~新年早々全然更新出来てないよ~(泣)
ゴメンナサイ。。。今週末がヤマ場なのでもう暫くご勘弁下さいっm(__)m

はい! えー、前回告知しましたお年玉プレゼント、
只今準備中ですので寝る前にでも画像更新したいと思いますv

今回は3名様にお渡し・・・え、いらないですと~?
そんなこと云わず是非お側に置いて可愛がってやってください~~(^人^;
豆犬(5cm×5cm)の犬種は

① ミニチュア・シュナウザー

フレンチ・ブルドッグ  ミニチュア・シュナウザー・2

③ ポメラニアン (オレンジ)

をそれぞれ1匹ずつ。

今回はお世話になった方々へのお返しということで

★ 過去・現在オーダーして頂いている方
   または
★ ブログまたはメール等で交流のある方

と誠に勝手ながら受付を限定させて頂いております。
申し訳御座いませんが、何卒ご了承くださいませ。
(応募がなかった場合はしれっ~とスルーして次回キリ番プレへ・・・(^^;)

我こそは飼い主に!!! とご応募して頂ける方は
ブログコメント またはメールにてお名前(ハンドルネームでもOK)と
○番の○○が欲しいのだー! とか書いてどしどしお申し込み下さい(笑)

限定受付&3匹なので、高確率です多分。(^^;

こちらは②のフレブル・パイド(パピー)です。
む、むつかしい…しかもボストンテリアとの違いがよく分かりません A^^;
ルーツ的には似てるよねぇ。。。
e0096720_2394853.jpg

e0096720_2401055.jpg

e0096720_2402270.jpg


あ、受付は来週の金曜までとしまーす。 長い?


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-01-10 22:10 | 羊毛フェルト/企画

新年・・・   


明けましておめでとうございます (*^_^*)

e0096720_12291155.jpg

(↑左端のウサギさんはフェルト製でノリスケさんより頂いた物です~~★)

昨年中は沢山のご支援、誠に有難うございました。
どうぞ2008年もロキ共々、Cat's meowを御愛顧下さいますよう
宜しくお願い申し上げます。

ハイ。お年始のご挨拶も済んだところで、お年玉プレゼントはこんな豆犬ですv
e0096720_12353451.jpg

どうしても一度作ってみたかったシュナウザーで♪
体長は・・・縦横共に5cm×5cm程度。
普段より大分小振りです。小っちゃくって楽だわ~~♪
でも小さい分、表情の作り込みまでは出来ないのはちと残念。
このくらいの豆サイズは前から作ろう作ろうと思っていたものなので
今回プレゼントに丁度良いかと強引にチャレンジ!
e0096720_12355259.jpg


あんまり余裕はないんですが、もう1匹くらい作れたらいいな。

で、企画詳細はまだ未定・・・(^^; (わ~~ゴメンナサイ)
抽選にしようか適当切り番か考え中です。
まぁ今年は色んなことにゆとりを持って行動しようと誓っているので
年賀状も今頃呑気に書いてるしね・・・。(←根本的に間違い)

という相変わらずな幕開けですがどうか今年も宜しくなのです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
まだ未整理ですが、前回の受付でオーダー頂いたワンにゃんたちのお名前一覧ですv(順不同・複数体は省略)
トイプードル・ルイくん
Mix犬・ユウくん
Mix犬・コロちゃん
柴犬・モモちゃん
スムースチワワ・鈴々ちゃん
Mix猫・Quincyちゃん
Mix猫・ミーくん
ロングチワワ・トトロくん
Mシュナウザー・ハウルくん
猫・ラブちゃん
猫・チビちゃん
猫・タッくん
シベリアンハスキー・ブルーちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・うめちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・きくちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・ももちゃん
スタンダード・プードル・プーちゃん
シーズー・花ちゃん
M・ダックス(スムース)・恋乃子ちゃん
M・ダックス(スムース)・風太郎くん
フレンチブルドッグ・きなこちゃん
パグ・ハルちゃん
アメリカンショートヘアー・ゆなちゃん
アメリカンショートヘアー・くららちゃん
パピヨン・みらいちゃん
パピヨン・キャンディちゃん
Mix猫・ベルちゃん
シェルティ・タスケくん
シェルティ・いったんもめんくん
シェルティ・ととろんちゃん
シェルティ・うなぎーぬくん
ミニチュア・ダックスフンド・チョコくん
シャム猫・ジョジョちゃん
Mix猫・ピョンくん
ミニチュア・ダックスフンド・happyくん
ミニチュア・ダックスフンド・あかりちゃん
ワイヤーフォックステリア ・セレスくん
パピヨン・菜々子ちゃん
パピヨン・美雨ちゃん
パピヨン・芹南ちゃん
ジャパニーズボブテール・KiKiちゃん
パピヨン・チェリーちゃん
パピヨン・ゆうくん
パピヨン・蛍ちゃん
パピヨン・ココちゃん
パピヨン・七宝くん
パピヨン・諭吉くん
ロングチワワ・なのちゃん
シーズー・ななちゃん
アメショ・プリンくん
ミニチュア・ダックスフンド・バルーンちゃん
Mix猫・Romeoくん
Mix猫・Angelくん
スムースチワワ・ブルーザーくん
ラブラドールレトリーバー・ノアノアちゃん
パグ(フォーン)・ももちゃん
アフガンハウンド・特注
耳折れスコティッシュフォールド・にゃくらちゃん
立ち耳スコティッシュフォールド・パンちゃん
立ち耳スコティッシュフォールド・ミーシャちゃん
柴系・モクくん
柴系・モンくん
ミニチュア・ダックスフンド・こたろうくん
トイプードル・こむぎちゃん
トイプードル・フランちゃん
パピヨン・もんちゃん
ロングチワワ・Uちゃん
マルチーズ×ポメラニアンMIX ・モモちゃん
シェパード・りょうくん
ポメラニアン・カイくん
トイプードル・ラムちゃん
シャム猫・もくくん
ゴールデン・レトリーバー(原毛)・ロッキーくん
マルチーズ&シーズーMix・ハープちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・アルフォンスくん
スローロリス・トリッシュちゃん
ゴールデン・レトリーバー・クラークくん
ボルゾイ・アリスちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・CHURAちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・SYURIくん
ポメラニアン・ポン太くん
ミニチュア・ダックスフンド・きらちゃん
ミニチュア・ダックスフンド・くうくん
ミニチュア・ダックスフンド・ふうくん
Mix猫・みうちゃん
Mix猫・まめちゃん
Mix猫・みゅうちゃん
トイプードル・アンジュちゃん
ゴールデンレトリーバー・りくちゃん
パピヨン・風太くん
Mix猫・特注
シーズー・モモちゃん
ビーグル・チャドくん
Mix犬・ランちゃん
パピヨン・ジュリィちゃん
パピヨン・パピィちゃん
パピヨン・アンディくん
パピヨン・ピーチちゃん
パピヨン・ボクちゃん
パピヨン・プラムちゃん

※ 万が一、うちのコの名前がないよ!という場合はお知らせください。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-01-01 13:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

今年最後の更新  

終わりません(泣) 大掃除。
毎年毎年、「大掃除は12月初めから!」と心に決めているのに実行出来た例がない。
てかうちのゴミ回収、27日に終わってるし・・・orz

他所様のブログをチラ見したところ 「終わらねぇ~」 と呟いていらっしゃる方がちらほら。
そうか。じゃあ私も終わらなくてもまいっか!と半ばヤケ。(いや多分良くない)
もう途中で諦めて、今年最後の買出しにアナンダ&ユザワヤ(吉祥寺)まで行ってきました。

アナンダでは年の瀬だというせわしさもどこ吹く風~~といわんばかりにフェルト作り真っ最中。
ははは、まったり加減がいいですww
目当ての原毛が1種類だけ入手出来なかったものの、別の収穫も色々あったので満足満足♪
そして、今回初の男性店員さんの接客で吃驚~(@_@;)
アナンダで 「何かお探しですかぁ~」 と聞かれたのもそれが男性だったのも初めてだったので何か意外な感じ(笑) でもあまり違和感なかったですが。

↓ここいらへんで黒猫が検閲中 (^^;
e0096720_22212910.jpg

こんな感じでごっそり買い捲って来ました。。。
帰りは 「紅虎餃子房」 で黒ゴマ坦々麺を食べて今年の坦々麺食べ納め♪
ややあっさりかな~という気がしなくもないけど(見た目よりは)仲々美味しゅうございました。

そしてこちらはハチミツ君ママのノリスケさんからの嬉しい頂き物♪
e0096720_22295714.jpg

北欧雑貨と美味しそうな焼き菓子の詰め合わせでした♥
ノリスケさーん!有難うございましたーー(*^O^*)/
この他にもクリスマスリースも入っていて、こちらは無宗教なのでお正月だろうが気にせず飾らせて頂いております(笑) いいのいいのv
このちょっとレトロチックな袋に入ってる北欧雑貨は・・・うひひ。お正月明けにでもUPします♪

さて、いよいよ明日で今年もお終いとなりました。
もたもたと頼りない歩みで何とか一年頑張ってこられたのもひとえにCat's meowを可愛がってくださる皆様のお陰だと感じております。
shop開店したものの閑古鳥ないてたらどうしよう、
開店休業だったら寂しいだろうな…など実は不安に駆られていたりしたんですが
沢山のお申し込み、温かい励ましの言葉や差し入れ(笑)とっても心強かったです。
一年間Cat's meowを支えて下さり、本当に有難うございました m(__)m

2007年は本格的にshop稼動し始めた年だった事もあり、とにかく何もかもが慌しく
特に夏以降は、お渡し日程のあるものがダダダーーっと続き常に制作と調整でおおわらわ。
まあ自分で自分の首絞めてるんで言い訳も出来ないんですが
来年は新規受付しない予定なので、少し余裕もって制作に打ち込めるかな、という気がします。
いやいや、そうしないと先が続きません(汗)
何か反省点ばかりが多く、せっかくブログに遊びに来てくださる皆さんにお返しもできないまま
終わってしまいそうです。

というワケで2008年お年玉企画として、普段作ってるワンコのちびちびバージョン(3cmくらい)をプレゼントさせて頂くこととしました!(また急だよね…A^^;)
詳細は年明けにでも。。。
一匹になるか数匹になるかはまだ未定ですが、昨年ご愛顧頂いたお礼として喜んで頂ければと思います。

それでは皆様、今年も残り僅かとなりましたが風邪などひかれませんよう、
そしてどうぞ良いお年をお迎えくださ~い♪
e0096720_23164728.jpg

注) 「ネズミ」 は送らないで下さい




【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-12-30 23:18 | 些細な日常/雑事

寝連休?

あ~寝た寝た。。。( ̄□ヾ)
12月に入ってから日々の睡眠時間4時間くらいだったんで(師走の呪いだ呪い!泣)
もう身も心も疲れ果てて金曜の深夜は気絶状態で床につき・・・
目が覚めたら土曜の夕方でした ( ̄□ ̄;)!!
いくらなんでもそりゃ寝過ぎ・・・。

まぁお陰で素晴らしく身体が軽い。 起きてても全然眠くない!(それが普通です)
人間幾つになっても睡眠は必要なんだわ~と当たり前に実感。
年取ると睡眠時間少なくても大丈夫、とか云いますがまあ限度っつーもんがある訳で
8:30から会社で働き家に帰っても仕事してる人は平均6時間は寝とかないと死にます。ええ。
幸い今年の年末年始は10連休(ブラボー!)と普段より長い正月休みになりそうなので
ここで少し解消しつつ遅れてるオーダーも進めときたいところです。

ええっと、次のブログネタを原毛の集め方にしようと思ったので
今回は有り難いです嬉しいです!な頂き物ネタで…(^^;

そろそろ年の瀬も迫ってきたし、来年のカレンダーを用意しないと!とハンズ行ったついでに
動物モノ物色してたんですが、どれもあまりの可愛さに選択難航・・・。 欲張りだが全部欲しい。
一先ず再考して出直すことにして、ロキご飯を買いにいつものペットショップへ寄り道。
帰りに2008年のカレンダーを頂いてしまいました。あらら。
e0096720_1232933.jpg

うちは猫飼いだからにゃんこVersionのようです。 ワンコのもあるのよねきっと。
中は思わず悶絶もののぽやぽや綿毛の子猫たちがずらりと(笑)
・・・あれ?そういえば銀座の仕事に行ってた時にも路地で見つけた野良猫カレンダー買ったような。。。
頂き物じゃないんだけど探しとかなきゃな。φ(._.)

んで次は、その銀座の仕事の終了日に引継ぎやった同僚のKちゃんから頂いたBurberryのハンカチセット♪
e0096720_284612.jpg

わざわざ黒猫探して買って来てくれた優しい心遣いに感謝!
Kちゃん、ありがとね~(=^O^=)/
相変わらず、素敵な頂き物で幸せ噛み締めております(笑)

おっと、11月には北の幸の瓶詰め(カズノコ♪)を頂き、これは大事に大事にお正月用に寝かせ中♪(嬉)
Sさん、いつも有難う御座います~!!! 日本酒と一緒にゴチになりますv (写真撮り忘れた・・・)

そしてこちらは先日めでたく挙式を上げられたポモナちゃん&アキュちゃん飼い主のmikaさんから頂いた柚子風味の明太子v
へぇ~珍しい、今こんなのもあるんですね!
実家が九州なので明太子大・好・物~(≧∇≦*)/ 嬉し~♪
実は明太子と一緒にウェディング・PHOTOが入ってまして、
その花嫁のmikaさんがもうめちゃめちゃ可愛かったんですよ~~。
個人情報じゃなかったら是非ブログに載せたい位(笑) 旦那さん、間違いなく幸せ者です。
e0096720_1482338.jpg


隣に映ってるオレンジのは、夏みかんはちみつマーマレード。
実は今、月一くらいでちょこっとした羊毛レッスンをさせて頂いてるんですが
これはその時参加して下さったダックス・ルフィ君&ジーニーくんママさんからの頂き物♪
うふふ。ジャムの類も大好き。 自分でもよく作りますv
実はうっかりボケかまして忘れて帰ったのを、主催のコタままさんが郵送して下さいました。
お世話掛けました・・・(汗)

嬉しいプレゼント、いつも本当に有難う御座います。心から感謝!!!
まだ色んな心配事はあるものの、取り敢えずは幸せ幸せ♥  
は~これで今年もあったかい気分で年を越せそうだわ(笑)
私も幸せのお返しとして、しっかりミニチュアペットたち作って行きたいと思います!

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-12-24 02:19 | 些細な日常/雑事

宣言!

!業務連絡その4!
myiさんへ
オーダーフォームに記載のアドレスへ何度かメールさせて頂いたのですが全て宛先不明で戻ってきております。 アドレスをご確認頂き、ブログコメントよりご連絡お待ちしております。お手数お掛けしますが宜しくお願い致します!

!業務連絡その3!
アメリさんへ
確認メール送らせていただきましたー(^^)/
画像が重いかもしれませんので、もし弾かれてメールが届いてない場合はブログの方へご連絡くださいませ。 宜しくお願い致します。
←無事届いてました^^

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

仕事帰りにドラッグストアでボックスティッシュ5コ組を買い、
コンビニで何だかの支払いを済ませ家に辿りつくと・・・
買ったはずのティッシュが既にない!!!

コンビニかと思いきや、何とドラッグストアのレジ前に置き忘れ…(-_-;)
ブルーマンデー、早くもお疲れっす。 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

今日はメールを書くぞーーーーー!

と声高に叫んでみたんですが、書いても書いても終わらない・・・orz
今日になってようやくオーダー返信メールも僅か2名を残すところとなりました。
(ももんがさん、myiさん、明日返信させて頂きますね~~!)
はー。 終わってみれば怒涛の2週間。
嵐でした嵐!・・・(^_^;)(ジャニーズではなくて)
まだデータベースに落としてないんですが、オーダーリストに載せるのが恐ろしいです…。

とはいえ今回も本当に沢山のオーダー、有難うございましたm(__)m
長らくお待たせしますが、きっときっと腕を上げて大切なミニチュアのペットたちを
お手元へお返ししたいと思いますので
どうぞ、楽しんで表情やポーズ考えながらお待ちくださいませ。

今回はサイトトップに原毛フクちゃんのサンプル、
ブログでもハチミツ君、マロちゃんなどの話題があったせいか、
「原毛を使ってください!」なオーダーが1/3ほどありました。
お待ち頂く時間があるので、じっくりと毛を貯めてもらうには丁度良かったのかも・・・(苦笑)
小型犬でも1年かければ1匹作れるだけの原毛が集まりそうですよね。
少量でも大丈夫! きっちり混ぜ込んでお作りますので
次回の更新ではちょっくらその辺りの原毛集めに関してUPしようかと思います。


そして前回のロバさんに引き続き今回も来ました!変り種ペット(笑)
Cat's meowでは犬猫以外のオーダーは積極的にお受けしてないんですが
それでもまあぼちぼちとフェネックのムーちゃんを作り、フェレットのそらくんを作り
ウサギさんのオーダー、ハムスター、ヤマネコ、ロバ・・・と地味~に消極的に受けてましたが
遂に!!!やって来ましたおサルさん(笑)
スローロリスです~(@_@)

いやー、アニマル・プラネット観てた甲斐あったわ~(^_^;)
スカパー様様。 今度録画しとこーっと。
お作りするのはまだまだ先ですが、ちょっと楽しみです♪
抱っこちゃんみたいにやっぱ腕動くように作んなきゃな~。。。どんなコが出来るでしょうね。
道程は遠いけれどよいミニチュアお作りできるように精進しときますv

その他ワンコやにゃんこも色んな種類が増え、初チャレンジものも多くなりそう。
試作できればいいな~~。

さてと、進捗は現在マロちゃんベースを作っていたんですが
より小さいチワワのポッシュちゃんから先に作った方が良いと今更気付き
ポッシュちゃんのベースだけ先に作っている最中。 ベースの後、またマロちゃんに戻ります^^
今頃は北海道は雪でしょうね~、マロちゃん頑張ってるかな・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー受付締め切りましたm(__)m   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-12-17 19:47 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ハスキーミックス・ハチミツ君 完成!!!(オーダー)  

!業務連絡その2!
トイプー・ラムちゃんオーダーされたラムままさんへ
6日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
  ←無事、確認が取れました!

Quincyちゃん&ミーくんをオーダーされたRogerさんへ
7日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
  ←無事、確認が取れました!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ぜいぜい。。。
出来ましたーー!
いやぁ~難しかったわ、ハチミツくん ε- (^、^;

普段小型犬中心につくってるので勝手が違うなぁ、と久々に痛感。
ノリスケさんには随分お待たせしてしまい申し訳なかったです。

今回はハチミツ君の残した原毛を送って頂いたので、その毛を
1体に混ぜ込みました。

大小こまごま、全部で50本程度かな。 どんな小さな欠片でも大切な形見です。
e0096720_2120134.jpg

本数が少ないので、そーっとそーっと丁寧にピンセットで残らず集めます。
e0096720_2122129.jpg

集めた原毛は抜けがないように、まとめてラスト1体のハチミツ君の中へ。。。
e0096720_21252341.jpg

今回は全員に首輪をつけました。
3匹揃うと・・・
e0096720_21264323.jpg

こんな感じになりました^^  

ハチミツくんはこのあと確認後、飼い主・ノリスケさんの元へ…。 寂しくなるなぁ~ (;_;)
いつか自分用に全犬種とか作ってずらーーーっと並べてみたいもんです(笑)

次は原毛ダックス・マロちゃん、ラピちゃん、原毛チワワ・ポッシュちゃんです(^^)v
さあ、明日からは新しいお仕事!2月中旬までなのでこっちもバリバリやって
ミニチュア・ペットの方も年末に向けて頑張ります!
はー、やっぱ師走は忙しいね~。鼻血出そうです…(^^; 

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-12-10 21:51 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

坊主も走る師も走る・・・

!業務連絡!
ポメラニアンのカイくんをオーダーされた飼い主さんへ

何度かメールをお送りしておりますが、行き先不明で戻ってきてしまいます。
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてメアドをご連絡頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します!
  ←無事、確認が取れました!

ハスキーのブルーちゃんをオーダーされた飼い主さんへ
1日に返信メールをお送りしましたが、まだオーダーが確定しておりません。
もしオーダー詳細のメールが届いてないようでしたら(または既に返信されていたら)
お手数ですが、当ブログの非公開コメント にてご連絡お願い致します。
(ご多忙で返信が遅れてる場合は無問題ですv)
宜しくお願い致します!
  ←無事、確認が取れました!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

師走です。
お疲れさまです。 
も、もう6日なの?という位あっという間の12月。
あれやこれやで死ぬほど忙しいっす。。。
どうするよ~確実に年を越しそうな大掃除・・・(T.T)
以前、一日48時間は欲しい!と書きましたが今では80時間は欲しいところです(どういう計算?)
もしくは20代の体力!
あの頃は36時間起きっぱなしの上、ディズニーランドへGO♪とか平気な鬼体力があったっけ・・・。
今では貫徹すると手が震えます。私の中から何が無くなったんだろう…(-_-;)

ようやくオーダー・メールの返信も数通を残して送り終わりました。
(Rogerさん、ひろよんさん!明日には返信しますので暫しお待ち下さいませ)
あとはオーダー確定の返事待ちのみです。

火事で大騒ぎした(笑・←いや、笑い事じゃなくて…)京橋のお仕事も今週で終わりです。
来週からはがらっと変わって、三田・田町へ流れてゆくジプシーな派遣社員。
銀座メシも暫く食べ納めということで、本日は「陳麻家」で坦々麺と肉そぼろご飯を食べて参りました。
あ、肉そぼろご飯は友達とハーフで。(そんな大食いではない。念の為)
e0096720_21275398.jpg

濃厚なこってり甘辛ゴマ風味が仲々♪ 激辛好きにはちょっと物足りないかも。
さぁ明日のラストメシは何にしようかな。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-12-06 23:18 | 些細な日常/雑事

あわわ…  

12月1日よりオーダー再開しましたが、大変なことになってます(焦)
昨日と今日の夕方までの時点でのオーダー総数約60匹…( ̄□ ̄;)!!
ひえぇぇぇ~~、、嬉しい悲鳴&…2時間くらい気絶したくなりました。

オーダー詳細に関しての返信は順次お送りしておりますので
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

30日から1日に日付が変わった途端、即効でオーダーが入ってきたので
皆さんオーダー再開を待ち望んでいて下さったんだな~と有り難い気持ちで一杯です!
出来るだけ早いお渡しになるよう、頑張って作らせて頂きますので
引き続き、気長に気長に宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今回もダントツでMダックスが一番多く、次はチワワを抜いてパピヨン。
がっつり追い上げております(笑) パピ・クルンちゃん達の影響かな~♪
にゃんこも今回は多く、シャムやノルウェージャン、ジャパニーズボブテイルなどなど。
その他にもパグ、フレンチブル、シェルティとまだあまり作ってない犬種も色々。

Mix犬・Mix猫も多く、いつもお写真見るのが楽しみです♪
ふふふ(* ̄m ̄)  今回も鼻血モンで可愛いお写真来てますよ~♪

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
はい! お次は現在進行中のハチミツ君v
e0096720_19452310.jpg

2体目のご希望は、お座りでややくたびれてぐてっとした感じ、…というもの。
ぐてっとしたお座り…ええっと、それはシャキッとしたお座りではないってことだよね。
でも表情はキリっと。
e0096720_19485821.jpg

で、こんな感じにしてみました。
お口がやや開き加減ですが、あとでも少しキリっとさせることも出来るので一先ず。
あ~、、、光が当たってないからイエローアイが見えない…無念。

ラストのハチミツ君は伏せポーズで最高に幸せそうな笑顔でお作りします。
お顔とベースはもうあらかた出来てるのでここからがラストスパート。
お預かりした形見の原毛も使います。

予告したとおり師走に入った途端、死ぬほど忙しくなってます(泣) とほほ。。。
再来年は(来年はもう捨てた...)旅行にでも行きたいなぁ(-。-;)

ハチミツ君完成後は、原毛で作るマロちゃん・ラピちゃん・ポッシュちゃんです。
一時はとても危険だったマロちゃんでしたが、何とか持ち直し頑張っているそうです。
皆さんの暖かい励ましのコメントに飼い主さんとても感謝しておられました。
私からもお礼を申し上げます!!! 本当ーに有難うございました!

BGM : DuranDuran / DuranDuran

 
【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-12-02 20:15 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

願わくば6億円  

最近やたらと出費が多い。そこそこ入ってくるが、そこそこ以上に出て行く。
特に福沢氏の滞在時間の短さときたらも~う!
あっこちゃんや野口くんもお帰りはすこぶる早い。

何に使ってるという自覚もないまま、給料日数日後には財布は小銭で一杯・・・
こりゃイカンな~どうしたものかと風水に頼ってみたりする他力本願な女約一名。

基本、占いはどうでもいいというか、良さそうな運気の時しか信じない御都合主義な人間なんですが
さすがにこう福沢氏との縁が薄いと考えざるを得ない。

んで、ひとつ財布でも変えてみるか!と風水を調べてみたところ、

・財布の寿命は約3年
・色は黒っぽい色が良い(中が黄~ゴールドだとなお可)
・折りたたみより長財布(お札がのびのびくつろげるらしい…)
・古びた財布は金運を逃す(新品でも古く見える物は×)
・赤い財布は出費がかさむので厳禁
・レシート、クーポン等不要な紙類は入れない

だそうだ。

ちなみに今まで使っていた財布は、丁度3年が過ぎたところで
わざと古びた質感と擦れた風合いを出した薄いグリーン。(by ゴルチェ)
レシート・クーポン・カードももぎっしり。
更にとどめの折りたたみ式…^^;

お前かよ… \(-_-;)  てことで、はい!即交換決定。
でも欲しかった長財布は30,000円…う~んどうだろう、3年使うとして1095日?
日割りで27円39銭。
果たしてこれは高いのだろうか安いのだろうか (-"-;) ??
まぁこんなちまいことを考える人間は30,000円の財布を持つべきではないということで
軽く妥協して13000円の財布を購入。
妥協点は “長財布”→“折りたたみ式” な部分です。

肝心のお札がリラックスできないポイントで妥協していいのか?とやや疑問は残るが
黒っぽいし、艶々輝いてるし、何となくがっちりお金をガードしそうな面構えの財布である。
e0096720_22171650.jpg


で、早速財布を変えたところ何か色々と回りが動き出した!・・・ような気がする。
新品というだけで既にPowerが漲ってる気がするのは何とも心強いもんです。
よし、後は頼んだぞ!年末ジャンボは目の前だーー!!!(lotoでもいいよ)

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーは明後日より受付再開致します   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-29 22:27 | 些細な日常/雑事

12月に吠える   

忙しいよ忙しいよ、、、忙しいんだってばーーー!!!

師走の雄叫びです。(フライング御免)
だって12月になると、叫ぶ暇すらなくなりそうなんだもん。。。

早いものでCat‘s meowをオープンさせたのが去年の12月、
桃饅頭さんとこで「ブログ一周年企画」を見て、あ~うちももうすぐ1年だわ…とか思ってたものの
とても企画立てる時間も余裕もないまま、あ~らもう12月…(-_-;)
ゴメンナサイ。。m(__)m  一周年、企画の前に倒れてます...orz

皆さんにはほんっと沢山お世話になったしな~何か恩返しでも…とか
そんなことを考えてる間に次の仕事の顔合わせに行ったり、溜まったメールの返事書いたりしてるうち
オーダー再開も近づいてきてしまい…はい。相変わらず貧乏暇なし職人(泣)

隔月オーダーの予定もちょっと難しく、本当はフォーム閉じたまま現在お受けしているオーダーを進めたかったんですが
オーダーのお約束頂いている方も何名かいらっしゃったので
今回を最後にしばらくオーダー・ストップすることにしました。

はー…私の作業がノロい+作れば作るほど凝り出すマズイ癖が災いしております。
一年かけてお作りした約80匹のワンコやにゃんこが日本全国に旅立って行き、
非常に感慨深いものがありますが、まだその倍以上のペットたちが残っているのです。
来年一杯で仕上がるかな~無理かな~とやや不安は残るものの、
長らく待って下さってる飼い主さんにお返しするためにも頑張らなければなりません。

12月からのオーダーもお渡しに時間を頂くことになりますが、
今後の制作&お渡しの迅速化に向けてもなるべく余計な時間をかけないように色々と改革していきたいと思います。
ということで、明後日から受付再開です (^^)v
今回の受付期間は12月1日から12月31日24:00までとなります。
(次回受付は未定)

e0096720_21114.jpg


ふー。ま忙しいのはイイことなのかもしれません。
大きなハチミツくんも、ゆっくりですがいい感じに出来上がってきました。あぁ、ウチのコにしたい~~。
ハチミツくんの後は病床のマロちゃん、ラピちゃん・ポッシュちゃんをワンコ原毛を使ってお作りします。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-29 21:05 | お知らせ

ハスキーミックス・ハチミツ君(オーダー)  

久々の大型犬。
アイカラーも薄いイエローで初!でっす。
真っ白に見えますが、被毛はクリーム色。
e0096720_4363563.jpg

クールな瞳のハチミツ君、先ずは一体目、
「お散歩行こうよ!お姉さん♪」 な立ちポーズ (^^)
大きな身体に優しいハート、とっても愛されたワンコです。
e0096720_4103517.jpg

オマケは首輪かな~?
取り敢えずな写真なのでピントがボケボケで申し訳ない・・・A^^;
この後綺麗に毛並みを整えていきます。
e0096720_414161.jpg

今回もポーズ違いで全部で3匹のハチミツ君を制作。
伏せポーズには大切な形見のハチミツ君原毛を混ぜ込み完成させます。

大型犬3体はゴールデン・フクちゃん以来!
やっぱデカ~!でもその分出来上がりは重量感あって仲々な感じ(^^)v

さ~てそろそろ寝ます・・・。 ふわわ(-_ゞ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-24 04:27 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ロングチワワ・ポモナちゃんとアキュちゃん(オーダー)   

注) 画像が×なのはあなたのせいでも私のせいでもなくEXCITEのせいなのでご心配なく!

めでたくウェルカム・ドッグとなったチワワの女の子たち♪
クリームのポモナちゃんとブラック&ホワイトのアキュちゃんです。
e0096720_20105167.jpg

幸せの門出にちびっこ達も参加♪ あ~~なんか嬉しいですね^^
ちょっと見え難いかな? リクエスト・オマケはティアラ付きベールでした。
e0096720_2011696.jpg

本物のポモナ&アキュちゃんもドレスで出席したそう!
どんなだったんでしょう~☆:゜*'

チワさんたちもひなちゃん共々、後ほどギャラリーにUP予定ですv
続いては綺麗なイエローの瞳が印象的なハチミツ君、完成目指して刺して刺して刺して刺して…。
瞳の1ペアが在庫切れで待ちになっておりますが、この連休くらいにはデデンとブログにUPできそうです。
何より四肢がデカイです(笑) お楽しみにーv
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ひなちゃんをオーダーして頂いたちぃめみさんのブログで見つけました。
こういうのって何でだかやっちゃいますね…(笑)
さぁ皆さん紙とペンを用意して!
ではどうぞ~~♪

■願い事が叶うゲーム■

一行ずつゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁です

このゲームを考えた本人はたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果をあなたにもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから試す価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が、叶わなくなります。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書きください。



3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書きください。

(必ず、興味のある 性別名前を書く事。

男の人なら女の人、女の人なら男の人、ゲイなら同性の人の名前を書く)

必ず、1行ずつ進んでください。

先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4,5,6番の横それぞれに、

自分の知っている人の名前をお書きください。

これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8,9,10,11番の横に、歌のタイトルをお書きください。




5)最後にお願い事をしてください。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームのことを2番に書いた数字の人に伝えてください。

2)3番に書いた人は、あなたの愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、あなたの事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です。

これを読んでから1時間以内にブログに貼り付けてください。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

参考までに云っとくと、私の愛する人は 「岡田 准一」 でした・・・。
それって大人としてどうなのよ・・・(^^; 
(まぁちぃめみさんだけは確実にごにょごにょごにょ・笑)

面白かったのは⑦の人を表す⑨の歌、
実は⑨の曲を作ったのは⑦の人! あら凄い\(◎o◎)/
何気にそれぞれ繋がりがあったりして・・・。

最後の"あなたの人生を表す歌"→ 「Oh Yeah」
・・・って、随分お気楽アメリカンな人生っぽいなオイ・・・(^^;
さて、私の願いは叶うでしょうか。

「Oh Yeah! OKベイベー、後はブログに貼ってくれ!」

・・・こんな感じ?

BGM : The Cult / Sonic Temple

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダーストップ中です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-19 20:27 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

トイプー・ひなちゃん(オーダー)  

えー、色々心配事や悩み事が尽きない2007年秋・・・。
下の記事のマロちゃんの病状も一進一退、どうか良くなります様にと祈る日々が続いております。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてトイプーのひなちゃんが出来上がりました。
現在確認中~。
e0096720_2342910.jpg

あ~~…せっかくのほわほわ毛なのに上手く映ってない・・・
このへんがコンデジの限界なんだろうか。
ひなちゃんバックショット。
e0096720_234514.jpg

うちのちびチワワと一緒に♪
e0096720_239291.jpg

取り敢えずあげときます (^^;
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-18 02:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

涙が出るほど辛いこと…   


それはペットの病気。 代わってやることも出来なければ、その苦しみを聞いてあげることも出来ない。
飼い主としてこれほど切ないことはない。

多分ほとんどの飼い主さんは、どれほど自分の寿命が縮んだとしても
ペットの命が助かるのなら、命の20年や30年くれてやらぁ!という気持ちだと思います。
私も同じ。
ロキのことを考えると、どこぞのCMじゃないけれど
どうかゆっくりゆっくり年をとって、そして出来るだけ(欲は出さない)元気でいて!
と願わずにはいられません。

あんな猫ですが私にとっては我が子と同じで前回の血尿騒ぎの時は肝がキンキンに冷えたもんです。
ロキはウチにやって来た初日っから、調子に乗り暴れ過ぎて
フードを喉に詰らせ→呼吸困難→痙攣→脱糞→緊急診療と
しょっぱなから暗澹たる未来予想図を垣間見せてくれた悪たれですが…それでも可愛いっ…(親ばか上等!)
せめて病気の時だけでも、ペットの言葉が分かればいいのにな~
いや、元気な時のお喋りはきっと聞くに堪えない気がするのでね…(^_^;)

なんでいきなりこんなことを書いたかというと
現在、お友達の大切なワンコが闘病中なのです(涙)

「Cat’s meow」 をオープンさせる大きなきっかけを作ってくれたとても大事な人です。
オーダー・ショップ作っても大丈夫だろうか…と今ひとつ不安の残っていた私に
充分過ぎるほどの自信を与えてくれたSさんと3匹のワンコたち。
オーダー・ギャラリーでも一番乗りしてくれたウルウル瞳のダックス・マロちゃん。↓
e0096720_20553969.jpg

現在、懸命に病気と闘っています。
もう13歳?まだ13歳?・・・
↑知り合ってもう一年経ってました…マロちゃん現在14歳。

ここでは祈ることしか出来ないけれど、
どうかどうか乗り越えてまた元気に走り回ってくれることを心から願っています。

↓こちらはマロちゃんの妹分・ラピちゃん。 心痛のSさんを癒してくれるセラピーワンコ(^^)
e0096720_21302333.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて進捗もちょびっと。
またしてもアプリコットの羊毛染めやってる馬鹿者約一名・・・ (^^;
ひなちゃんのお顔の被毛の巻き巻き感が足りない気がして、再び魔女鍋をぐつぐつ。

ハチミツ君は、飼い主さんからお預かりしたワンコ原毛をちょっぴり混ぜ込みます。
入れるのは3体の内、1体だけ。 
一番ハチミツ君っぽい表情の出た1体に入れたいので、今回はお顔3体を一斉に作ることに。
ここでグラスアイの在庫が足りないことが発覚! 急遽お取り寄せ中です。
その間、かつてないデカさのハチミツ君のボディを制作中。
ノリスケさん!本気でデカイです・・・。



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダーは12月となります    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-12 21:34 | 些細な日常/雑事

業務連絡、業務連絡・・・    


パピーちゃん&ピーちゃんオーダーのFさま、
先日から出したメールが全て戻ってきております(汗)

ご確認したいことが御座いますので、
連絡可能なメールアドレスのご連絡、大至急お待ちしております!!!

それでは宜しくお願い致します m(__)m



りんごちゃんギャラリー画像は金曜夜にUP予定でーす(^^)/
 
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-09 01:21 | お知らせ

進捗いろいろ  


ひなちゃんのおしりだったり・・・
e0096720_182767.jpg



ハチミツ君のお顔だったり
e0096720_185938.jpg



バタバタしながら制作中・・・。
とりあえずあげときます。 妖怪と呼ばれてもいいから、手があと2本欲しい…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以前お作りしたフェレット・そら君パパさんからお写真頂きました(^^)v
e0096720_1153961.jpg

ふふ♪ すやすや眠ってます(笑) 可愛いっ!
でもこうして見ると胴がやや長すぎたなぁ。。もっと観察眼が必要です。
反省反省。。。

またこの後もフェレが1匹入っているのでどこかで生フェレをチェックしてこようと
企んでおります。(ホントは全部のペット達に会いに行きたいトコですが)

そら君パパさん、有難うございましたーーー♪
可愛い動物の寝姿、目の保養になりましたv

BGM : Jeff Buckley / Grace

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダーは12月です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-07 01:21 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   


全員集合+オマケです♪
e0096720_13321380.jpg

↓スタンダード・立ちポーズ。 ちょっと首を傾げてます。
e0096720_13322924.jpg

↓ちょびベロのお座りポーズ。 お気に入りのくまさんと一緒に楽しげな雰囲気で。
e0096720_13324037.jpg

↓穏やかな微笑でまったり伏せポーズ。 オマケはリンゴマットにしてみましたv
e0096720_13325055.jpg


これで3匹勢揃い!
それぞれポーズが違うので、並べても見る角度でまたちょっと違って見えたりします。
りんごグッズ作りがね、また楽しくて(笑)
普段作ってるワンにゃんは、色彩がどうしても地味でして、
まぁグリーンの被毛なんてあったら逆にビビリますが、使う色といえば
白、黒、グレー、クリーム、ベージュ、ブラウンの濃淡・・・とこのあたりです。
極めて地味。

うちの在庫もこのあたりをずら~~っと揃えてるわけですがカラー羊毛が無いかといえば
いやいや、ちゃんと取り揃えてあったりします。
何に使うかと聞かれると困るくらい、桜色、葡萄色、ペパーミント、珊瑚色、えだまめ色、etc...
原毛を買うときに、色羊毛のあまりの可愛さについついポチってしまうんですが
これがかなりのカラー揃えてしまい、その結果 「よっしゃ!ひとつオマケでも作るか!」 とこれまた極めて短絡的に(汗)

まあね、時々はパ~っと鮮やかな色彩の物作りたくなるんですよ。
基本、動物しか作らないんで地味なんです・・・(^^;
丁度良い気分転換になるし特に作り込みもしないけど、ちょっとしたものが出来ればいいな~的オマケ。
上記の理由で、凝った物はお付けできませんがそのあたりを組んでリクエスト、宜しくです(^^)v

しかし結構な数作ったぞチワワ。 さすがに苦手意識薄れてきた…ってあたりまえか。
3匹のミニチュア・りんごちゃんは飼い主のりんごさんの確認も頂いたのでさっそく月曜に旅立ちます。
後日、ギャラリーにもUPしますのでお楽しみにー♪

さっ、次はひなちゃんです。 もう半分くらい出来てるかな。
今週も予定はぎっちりだ!頑張れ私!!!(一人叱咤激励・笑)

こちらはその次オーダーのハチミツ君飼い主のノリスケさんからお預かりしたハチミツ君写真集。
e0096720_148267.jpg

ハチミツ君への想いが一杯詰まってます(^^)
全ての動物たちがこんな風に愛されるといいのにね。

BGM : NEW YORK DOLLS / TO MUCH TOO SOON

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダー開始は12月1日からとなります。


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2007-11-04 14:17 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ