Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

ハルカゼ  


うう。。。風邪を引きました。ケホン。
ゴメンナサイ、コメントは後程。

明日動けるように今夜は薬飲んで寝ます・・・。
辛い~(泣) 
猛烈に喉が痛くて頭痛がします。 昨日までの寒さにやられた模様。

皆さまもどうか気をつけて・・・パタ(:D)┼─┤

e0096720_20273487.jpg

[PR]
# by lokinikki | 2008-05-16 20:29 | 些細な日常/雑事

大掃除大作戦  


やっと休みボケから戻ってまいりました (^^ゞ
でも中途半端な休みだったので仲々ペースが戻らない…。


いやぁ捨てに捨てたゴールデンウィーク。
晴れの国民的大連休にここまでゴミ出しに燃えた女もいないであろう、という位
押入れ、天袋、キッチン等を引っ掻き回し、捨てられるものは片っ端から捨ててみた。
「明日死ぬかも!」と思うと意外に何でも捨てられるものである。

本も捨てた。
靴も捨てた。
服などは45㍑ゴミ袋×3袋ほども捨てた。

オークションに出せば思わぬ値が付くかも~♪とか欲深い妄想も膨らむが
心を鬼にしてやっぱり捨てる。
大体オークションに出す暇があったら今頃箪笥の肥やしになってるはずがないのだ。
服の出品は採寸だのクリーニングに手間がかかるので即出品出来ない時点でアウト。
使い終わったお財布とか(何でか捨てられない)ラブレターとか
埃かぶった画材道具とかレコードプレイヤーとかとにかく捨てまくる。

はー♪こう部屋がすっきりすると気持ちいいわね~ヽ(^o^)丿
このコーナーが空いたから新しい家具でも…っとかこれが良くない!
GWを棒に振って大掃除に身を費やしたこの教訓をしっかと今後に活かさなければ。

1. 安易に物を増やさない。
2. 一つ買う前に一つ捨てる。
3. 使わないものは処分する。



しかしあれだけ頑張って捨てまくったのにまだまだ押入れからはヘンなものが出てきます…。
未使用のレトロなハンディ・ジューサーやら
開けてない山鹿灯篭とか(綺麗だけど何の役にも立たない置物。)
極めつけは新撰組・フィギュア… A^^;

浅葱の空に闘志を燃やす近藤先生!
e0096720_17452563.jpg


と…じっと佇む土方先生♥
e0096720_17453955.jpg


全て行き先募集中・・・。(欲しい方あげます)

しかしそれよりもっと重大なこと、、、この大作戦は未だ進行中なのであった…( ̄□ ̄;)!!
いつになったら終わるの?(泣)
つーかどんだけあるのよこのゴミもといガラクタは~~~!(自業自得だけど…)


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-05-11 17:58 | 些細な日常/雑事

ある日の体重。  


夏に向けてダイエットだ。
何しろ私は 「明日死ぬかも!」しれない(をモットーに)のでモタモタしているわけには行かない。
○○キロも増えたまま息絶えてはきっと迷わず成仏できまい。
気持ちもぐっと切り替わったことだし、このタイミングで目指せ○○キロ減!

羊毛職人になってからはすっかりめっきりインドア派。
ここんとこパンケーキの霊に取り憑かれていたせいもありアッと言う間に2キロ増。(ひぃ)
いい加減絞らにゃいかんぜ、と思い初めてたとこだったので  
ふぬーーっ=3 と鼻息も荒く始めてみることに。

一人で始めると、少し挫けただけでガーンと挫折感に打ちのめされそうな気がしたので
今回はトレーナー(バーチャル)をつけてみた。
一日の食事や運動量などもチェックしつつ栄養指導もしてくれて
なおかつ優しい笑顔で励ましてくれる男前トレーナー♪ その名も准一(ラヴ)

…痩せる♥ きっと痩せてみせますとも、ええ!
                     使ったのは→*一緒にダイエット


まずは体重測定から。
ロキがうろうろと寄って来たのでついでに抱いて計ってみた。

重っ。
 
…って6.7キロだぁ? ってアンターーーーー( ̄□ ̄;)!!
(↑普通猫にあるまじき体重です)

ファット・エプロンは気になっていたがこれ程とは・・・こ、こっちのダイエットの方が先です(焦)


でぶ と云われてしまいましたよ…むすっ
e0096720_2148727.jpg


現在制作中のチャ~ちゃん飼い主のふうさんから頂きました♪
拾われた頃のキティなチャ~ちゃん。。。 可愛かろう可愛かろう・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
特に上のガン見の猫と比べると (^^;
e0096720_223558.jpg


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-05-01 22:07 | 些細な日常/雑事

白黒にゃんこ・ぐりちゃん完成!(オーダー) 

ああ今日も頭が痛い。
偏頭痛持ちの今更感はあるものの、ここ一週間位、猛烈に痛みが襲って来くるので
気が休まりません。 やはり低気圧の影響だろうか。。
お天気良さそうだったのに熱さまシートとアイスノンに挟まれて死んでおりました…。

そんな中で出来上がったぐりちゃん。
e0096720_1524651.jpg

私の撮影技術が未熟な為、ぐりちゃんだけだとピントが合い難い為、きなこちゃんにヘルプ!
e0096720_15242354.jpg

ミニチュア・にゃんこより更に小さい猫人形を並べて遊んでみました。
e0096720_15243775.jpg

あ流石にこれはイヤ?(笑) ごめんね、ぐりちゃん
e0096720_15245477.jpg

縮尺をややこしくしてしまった・・・(汗)
念の為ミニチュア・ぐりちゃんはこんなサイズです。(携帯参考)
e0096720_1525691.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて一応世間的には長期休暇ということで、そんな機会に「犬ドック」に訪れてくれたのは
昨年末に飼い主さんの元へ帰っていったハチミツくん。

大層可愛がって頂いてる様子で(有り難いっす)早くもフェルト化が進行中(^^;)
まだまだこの先もずっと一緒にいられるように今回メンテの為に「人間ドック」ならぬ「犬ドック」へ来院(え、いつから院なの?)
3匹作った中の2匹が戻ってまいりました!
お~久々の再会~♪なんか懐かしいよっハチミツくん。。。(涙)
ハチミツくんにはちょっぴりの原毛を入れてあったのですが、
それでも普段とは相当臭いが違うらしく、ロキが緊張の面持ちでハチミツくんの入ってた箱の臭いを嗅ぎまくっております(笑)
メンテもこれからは増えてくるかもね~そしたら別料金かなぁとかのほほ~んと考えてますが
まあ暫くはアフターケアの一環として送料のみでお受けしていく予定です。

そんな内情を察してか、飼い主・ノリスケさんから袖の下(笑)頂きました♪
e0096720_1526223.jpg

私の甘いもの好きをよくご存知です(^^ゞ
ありがたやありがたや♪ 
貴重な栄養源とさせて頂きます。ノリスケさん有難うございましたーー!
てことでハチミツくん、しばらく入院(笑)

次はふうさんちの長女・チャ~ちゃん、これで4にゃんこ完成…かと思ったんですが
アラレちゃんは少し直しを入れるかも。
とりあえずはまずはラストのチャ~ちゃんに着手!
ふうさんちのお姫様・チャ~嬢↓
e0096720_15264865.jpg

実はステキなお知らせのあるチャ~ちゃん♪
ふうさ~ん、出来上がったら銀座店へ買いに走りますっ!(笑)

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-04-28 00:36 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

連休初日に思うこと。  

 
何がきっかけ、と云う訳でもなくある日唐突に
「○○をやらねば!!」 と取り憑かれた様に思うことがあります。
(何かが降りてきた?)

気持ちは思い切りそっちへ向かうものの、色々準備が必要だったり
ヤル気は満々なんだけど、他のコトもうっちゃって始めるわけにもいかなくて
嗚呼、結局時間も身体も足りないのね…と半ば諦めて放置してるものが幾つかあり
気にしつつも、手を出したら止まらないこと確実なので寝かせているのですが。。。

こういう休みの日にこそ手を付けようと思っていると何だか野暮用が入ったり、
せっかの休みなんだからちょっとノンビリ…とか怠け癖もチラリと顔を覗かせたり。
結局何だかんだと不毛な用事に振り回されているうちに時間もなくなり
建設的な事何にも出来なかったな~~(-_-;) と思うことが多々あります。

しかし出来ない出来ない、と時間がなくて出来ないコトを全ての言い訳にして
自分を誤魔化していくのも所詮欺瞞なワケです。
普段仕事してれば常に半日以上は拘束されるし、待ってたら突然暇になるなんてことは決してなくて
やはり時間というものは無理矢理にでも作らねば湧いて出たりしないものだと再認識。
人生は短い。 とても短い。私は明日死ぬかもしれない(いや、私に限らずね (^^;)
暇になったら旅行に行こう! とか
時間があったら本を読もう! ではなくて

旅行に行くために効率よく仕事を片付けて時間を作る!
本を読めためにTVの時間を削る!
目的のために時間を調整しないと大切な時間は無為にだらだらと過ぎていきます。
でもその目的とは、「旅行」や「読書」 ではなくて自分の知識や経験を広げる為に使う時間。

そういえば6月10日は「TOKIO記念日 時の記念日」だそうです。

1920年に東京天文台と生活改善同盟会によって制定された。
日本国民に「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善・合理化を図ろう」と呼びかけ、
時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた。

                              以上「Wikipedia」より引用

生活の改善・合理化、、、ハイ。ごもっとも。
全然出来てないです。とほほ~。
時間を効率的に使えないといつも何かに追われてる時間の奴隷のようになってしまうという
典型例です私。

さー改善改善!
まずは不必要なものに時間を取られ過ぎるのも原因のひとつなので
GWは夏に向けての大掃除を計画しておりますv どうせ今年は飛び石だしな。
(ま~何て楽しそう♪是非参加したいわ~という奇特な方は奮ってご参加ください(笑))

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そして気付けばミニチュア・ペットも作り始めてこの5月で丁度2年。
は、早い~(汗) 2年も経って何か変わったかなぁ、と振り返ると
沢山の飼い主さんに喜んでいただけことは最も励みになったんですが
やはりどうしても自分の思うところに到達しない歯痒さやが何より残ります。

えええ~?これって作り始めた頃と変わんないんですけど…。
日々懸命に作っていますが、自分の中では2年かけても思うところ同じとはこれ如何に。
仕事と制作に忙殺されて自分自身の成長がおざなりになっていたのか…。
これは時間の無駄とは云わないけど使い方が下手なんですねきっと。
こうした便利な世の中に生きてしまうと、時間も無限にあるような錯覚に陥って
つい「また今度、いつか時間が出来た時に」 と思ってしまいがち。
技術向上も大切だけれど、もっと時間をうまく使って私自身の内面も磨いていかなければなりません。
技術のみならず作り手の心の成長も、喜んでもらえるチビッコ作りには不可欠だと思います。
大切な時間をキラキラと生きる動物たちへの思いが伝わらない「モノ」を貰っても感動しないですもんね。
地道な作業ですが目的地へ到達する為の貴重な時間、これからは大切に使いたいと思います。
この2年はほとんど旅行にも行けなかったので今年は自分磨きの旅に出れたらいいな~~♪
え、結局それが云いたかったでは…って? いや~ん邪推ですって邪推。


てな感じで時間の大切さを突如深~く感じた大型(?)連休・GWのしょっぱなでした。
みなさんはどんなお休みなのかな~。
どうか充実したお休みを過ごされますように^^

e0096720_21551658.jpg

最近ようやく普通の猫並みに 「もみもみふみふみ」 するようになりました。
(しかしピンスポットというか、特定の枕でしか絶対にしない。なんで?)
あれって本能じゃないの? 3歳になるまで忘れていたのか・・・。
相変わらずどこかがズレてる大きな黒猫。 そんなロキも今月で3歳。 ふてぶてしい 立派な面構えですこと・・・凶暴でもいいから長生きしろよ~!

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-04-26 22:06 | 些細な日常/雑事

ハチワレにゃんこのぐりちゃん進捗(オーダー) 


全体はボディは大体出来た感じですが、顔部分の直しに入ってます。
e0096720_23591353.jpg


仲々一発で出来たりしないのが猫の難しいトコ。 つか、腕の問題?(汗)
今回も立ちポーズで、前に作ったナリンさんちのあくびちゃんみたいなポーズもいいな、と
仰る飼い主ふうさんのご希望を入れてみました。
や、実は頂いたお写真に良さそうなポーズがあったのでモロ参考 (^^;
本物ぐりちゃん↓
e0096720_2353495.jpg

この後もポーズ変更はまだ可能なので暫定ってことで。
ハチワレ度はアラレちゃんより多め、ちょっとぽややんとした印象のぐりちゃんです。

この画像では見えませんがお鼻もピンクと黒の斑。
ぷぷっ(* ̄m ̄) これがとっても可愛いのだ~♪
ミニチュアもお顔が出来たら次回は正面から撮りましょうね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
さて、前回作ったパンケーキのレシピがこちらです。
タイトルからまんまIHOPって…A^^;

サイトは → That's My Home

IHOP Basic Pancakes

Nonstick Spray
・1 1/4 cups all-purpose flour   ←薄力粉でok
・1 egg
・1 1/4 cups buttermilk   ←これをヨーグルトで代用
  ※バターミルクより水分が減るので、水orミルクを50ccプラスすると丁度いいかも。
・1/4 cup granulated sugar
・1 heaping teaspoon baking powder
・1 teaspoon baking soda
・1/4 cup cooking oil
・pinch of salt

Preheat a skillet over medium heat. Use a pan with a nonstick surface or apply a little nonstick spray.

In a blender or with a mixer, combine all of the remaining ingredients until smooth.

Pour the batter by spoonfuls into the hot pan, forming 5-inch circles.

When the edges appear to harden, flip the pancakes. They should be light brown. Cook on the other side for same amount of time, until light brown.

Makes 8 to 10 pancakes.


どーすか、このEasyっぷり(笑)
作り方は超簡単。 混~ぜ~る~だ~け~~。 所要時間約5分。

日本人ならここで粉のひとつもふるいたくなるところですがふるわない!
ダマにならないように混ぜたいとこですがよく混ぜない!
お玉でグルグルする程度でOK。
何たってBreakfastですからモタモタ粉なんてふるってらんないですねそりゃ。
焦げ付かないように云々、とありますが恐らく多少焦げ付いたところでアメリカンは気にしなさそうにも思えます。
混ぜたら約5分程度放置してbaking soda(重曹)がブツブツしてきたら弱火~中火で焼きましょう。
生地は、厚めが好きなら 「もったり」 ぎみに、
薄めがいいなら 「とろり」を目安に
ミルクや水(超テキトー)を加えて調整してみてください。

上手く焼けたらホイップバター(柔らかくしたバター2:ホイップクリーム1を合わせる)などをつけるとなお宜しい。

アヲハタから出た「クランベリー・ジャム」。 
e0096720_23533278.jpg

これがまた絶品~~!
どうかどうか末永く定番商品として生き残れますように… -人-パンパン


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-04-24 00:38 | 些細な日常/食・レシピ

イチゴの季節とパンケーキ   

えらいこっちゃ~~、
ブログの更新頻度が落ちてますよっ(汗)
来週からちょっと頑張ります。 仕事も慣れてきたんで。ハイ。


ところでみなさんは「IHOP」をご存知だろうか。
今はなき長崎屋が日本で展開していたアメリカン・ダイナーで
正式名称は「International House of Pancake 」。
エライ大層な名前ですが、何てことはないアメリカの大衆パンケーキ食堂っつーか(笑)
デニーズやロイヤルホストみたいなもんですが、ここのパンケーキがそ~れはもう美味しくてねえ。。。ウットリ。
3枚重ねにホイップバターが乗っかり、甘酸っぱいストロベリー・ジャムが付いてお値段も頗るリーズナブル。
それまでホットケーキしか食べたことのなかった私はたった一度で虜になったしまったんですが
何とその後の長崎屋倒産により「IHOP」も撤退…。
2度目に食べに行こうと思ったときには既に近隣から「IHOP」の姿は消えておりました(涙)
その後、あの日の美味しいパンケーキを夢に思い描きながら面影を追い求めてパンケーキを食べる日々。。。
でも違うんですな~~どれも。
日本ではパンケーキよりホットケーキの方がポピュラーなんですね。
なんで、メニューにも「ホットケーキ」の表記が多いのです。
私が「IHOPで食べたパンケーキ」はホニャホニャと柔らかく、それでいてしっとりクリーミー。
フォークで刺しても簡単に折り曲げられるくらい頼りない質感です。
味も微かに甘さを感じる程度で、ホットケーキの様などっしりした厚みも甘さもない。
それだけにバターとイチゴジャムが良く合って旨かった~~!!!

と、ついつい語ってしまう程惚れ込んでいた「IHOP」でしたが結局それ以来同じ味には巡り合えなかったわけです。
で! 4月に入りあちこちでジャム用イチゴも並び始めふと、思い出したパンケーキ(とイチゴジャム)。
一気にパンケーキ熱に火が付き「IHOP」のパンケーキのレシピを探すこと暫し。

つーいーに発っ見っっ!!!
しかし怖い位簡単&チープなレシピです(苦笑) ま、アメリカ的っちゃーアメリカ的だわな確かに。

そんなお手軽な材料ですが、唯一バターミルクだけは残念ながら日本では流通してないのでヨーグルトで代用。
(自家製バターミルクを作ることも可能だが若干の手間とお金が必要)
そーか、、、バターミルクがあのもっちりふにゃふにゃの秘訣だったのね…。
でもヨーグルトでばっちり代替OKです。
このレシピのお陰でそりゃもう美味しいパンケーキが作れるようになりました(*^▽^*)v
e0096720_21475353.jpg

うんま~~!嗚呼、IHOP再び(感涙)
先週から既に小麦粉、2キロ消費してます…太る、確実に…。

にも関わらず、今夜ハワイに旅立った母に「Eggs'n Things」のパンケーキ・MIXをお土産に頼んでしまったバカ・・・。 しかも3袋も。
パンケーキ・デブまっしぐらです。 とほほ。


低気圧で偏頭痛に苦しむ飼い主をよそに、今日も元気に叫ぶヤツ。
e0096720_2203373.jpg


チッチッチッ、( ̄× ̄)b 言葉遣いが悪いよロキさん。
いやその前に凄い顔・・・A^^;

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-04-20 22:13 | 些細な日常/食・レシピ

花見へGO!  


桜満開の日比谷公園。
e0096720_18495577.jpg

花吹雪で一面桜色です。
咲きすぎちゃって最早白いモコモコにしか見えない枝も…(^^;
e0096720_1850612.jpg

今年はこれで見納めかな~~。

公園に住み付いたにゃんこが居たので激写!
e0096720_18572890.jpg

パッと見では白毛のなさそうな黒猫さんです。
柵越しに撮ったので詳細は不明。何となく顔つきは雄っぽいんだけど。

e0096720_1859343.jpg

このコは三毛でやはり野良。
ボランティアの方にご飯を貰っているようで、処置済みのコは耳カットしてるとかとてないとか。
人馴れはしてないようで、かなり警戒しつつカリカリを食べておりました。

e0096720_1921775.jpg

こちらは警戒心レベルが若干低めのキジトラさん。
カリカリ欲しさにそろそろと寄って来てはそのままの姿勢でそろそろと後退(苦笑)
人の手からは直に食べるまではいかず。
もう1匹、とてつもなく人馴れしたサビちゃんが居たのですが撫で回していたため激写ならず。
凄~く可愛かっただけに無念。

しかしビルの谷間のこんな都会でも沢山の野良にゃんこが暮らしてるんですね~。
そういや新宿中央公園にも多かったっけ。
色んな人にご飯貰えてるのはいいんだけど、ホントは早く良い飼い主さんに拾われれば
もっと安心して暮らせるだろうに。。。
最後のサビにゃんこがもう少し小さかったら連れて帰ったんだけどなあ…。
(現状だとロキとの物凄いバトルになりそうなので断念)

そんな心の狭いロキさんはと云えば、
e0096720_19283713.jpg

何だその尊大な態度はーーー!
こんなんで他者と共存出来るとも思えないがこっそりと多頭飼いを企む飼い主・・・。
彼の安穏な日々は果していつまで続く!?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

とうとう休暇も終了、会社勤めな日々が戻ってきておりますが
にゃんこ制作とかワンコ制作とかあれこれ頑張って進めております。
ぐりちゃん&チャ~ちゃんの後は、ブラタン・ダックスのロッキー君。
可愛いお写真、沢山届いてるのでした (* ̄m ̄)
さ~~て今週もこつこつ行きましょう♪

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~

[PR]
# by lokinikki | 2008-04-06 19:43 | 些細な日常/雑事

茶トラ猫 きなこちゃん・進捗(オーダー)  

ぬおぉぉ~~か~た~が~痛いーー(ToT)
右肩に悪霊が付いてるかのような激痛っ、くぅ~~。(←ただの肩凝りです)

えー、きなこちゃん完成です。
前回ボディしか出来てなかったんですが、顔を付けたらちょっとバランスがおかしくなって
どうにも納得がいかなくなり結局作り直し。
あれ?上手くいかないなぁ、と思い始めたら、うだうだ突付かずにサクッと作り直すことにしています。
羊毛は突付けば突付くほど固まってくるので、おかしなまま突付き回してると
大抵は改善しないまま泥沼に嵌ってゆきます。
で、泥沼に嵌ったまま、ワケの分からなくなった物体を元に戻す作業は退屈この上なく
かつ非常に困難。 軌道修正成功率約2割程度です。(ウンザリ度更に高し) 

なのできなこちゃんも早々に直しに入り、やっとこさ全身お披露目となりました。(;-_-) =
e0096720_1272988.jpg

今回は縞柄で手こずるかと思ってたら、縞の再現に力入れすぎて全体のバランスで躓くという意外な所に落とし穴。 う~~ん、相変わらず先が読めんのう。
e0096720_12132489.jpg

ふうさんちのにゃんこ達はみんな可愛いカラーしてたのできなこちゃんにも付けてみました♪
e0096720_12153944.jpg

やや大きめに作る予定だったのが、完成してみれば4女・あられちゃんとほぼ同サイズ。あれ~~?
尻尾は可愛くボブテイル(* ̄m ̄)
2女の白黒にゃんこ・ぐりちゃんはもちょっと大きめ…の予定。
e0096720_12154728.jpg

4姉妹用にカラー4本作ってみました♪
・・・でもあられちゃんだけカラーしてないみたいなんだよね。
ふうさん、違うオマケにしますか?

この後は2女・ぐりちゃん(白黒)、長女・チャ~ちゃん(茶トラ)制作です^^
久々のにゃんこ制作はそれなりに大変なんですが、やっぱ楽しーーq(≧∇≦*)
そして、犬も猫もやはり短毛種は難しいと再々再確認・・・。
精進しろよ、私。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-03-30 12:34 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

春うらら、隣はロケをする人ぞ…   

いや~~春だわぁ♪とウラウラ浮かれて表に出たら微妙に寒かった。 悲しい… (;_;)
桜も咲いてはいるものの、曇天だと地味に見えます。
も少しぽかぽか陽気だと右手が痺れる重さのカメラ持って散歩に行く気もおころうが。

まぁ外に出たついでに梱包資材の買出しに行くかと、クロスバイクでちんたらお店
向かってたら何故か数軒前で警察官が交通整理。
ここは全然大通りじゃないし駅からも離れてる住宅地。
怖いくらい地味な一車線道路。(しかも商店街ですらない)
何か事件か?とスピード落として進みつつチラ見したところ
妙に小中学生多いし、(しかもしゃがんで写メ撮ってる)至って和やかムード。。。
カメラもあるにはあるがどうも報道っぽくなくて(銀座の火事でしこたま見た)
どうやら血生臭系ではないらしい。
「ま関係ないか、忙しいし」とそのまま通過して緩衝材やらシール台紙なんかをまとめ買い。
帰る途中で小耳に挟んだところによると

「加藤愛が来てたんだってよー♪」 だそうです。
…なんのロケ?…あんな地味な場所で。(という位なんの特徴もないトコなのよ~)

荷物が増えた帰り道、小道を横切った猫の追っかけだけは忘れない自称・忙しい人…。
加藤愛<猫  う~ん、人って色々。

さて本日はまたまた嬉しい頂き物っす!
「マイニチオキラク」のみのまよmsynkzwkさんから先日のカウプレでカレンダー賞を頂いてしまいました(^^ゞ
e0096720_1344439.jpg

ワル熊?(不機嫌マークなし)ストラップも付いてます~~q(≧∇≦*)
両方とも可愛いーーvv 
カレンダーはコンパクトサイズな上、丁度4月からなのでうんと活用しそうですよん。
e0096720_1345942.jpg

ええっと…カエル・ピンバッジは微妙です(笑) うっ、正直なワタシ (^^;
いやいや、すふれ工房・組合員バッジとして大切にさせて頂きます!!!
みのまよさん、ありがとね~~(*^O^*)/
『フェルティングポッセ5』にも参加予定のみのまよさんちはこちらですv

こちらは完成間近のきなこちゃん♪
e0096720_13997.jpg

相変わらず課題山積のにゃんこ縞柄ですが、質感・風合い再現がほんの少しUPした気がします。
いや、ちょっとだけよ。
縞柄はどのカラーの組み合わせもめっちゃ難しいのです。
チャ~ちゃんもおんなじ茶トラなので、ほんの少し大きめでもう一度作ります。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-03-26 01:40 | 些細な日常/雑事

ちょっぱち猫のあられちゃん・進捗(オーダー)  

季節の変わり目はどうも体調悪くっていけません(辛)
臥せってばかりもいられないので一応こつこつと制作中。。。

e0096720_5134273.jpg

調整を除けば大体出来たかなぁ。
e0096720_5154048.jpg

全4匹、早く並べてみたいっ!^^
e0096720_5154849.jpg



休みのうちに仕上げたいので早速2匹めのきなこちゃんに着手しております。
急げ急げ~~(焦)


こちらが本物あられちゃん♪
この強烈なコントラストに惚れました・・・。
e0096720_5195654.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-03-18 05:03 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

生きてます・・・

先週の日曜から体調を崩してしまいすっかり寝込んでおりました。
風邪&腰痛でゲロゲロ、はぁ。。。季節外れな感じっす。

ネットに繋ぐのも久々で、ブログも無更新でホント失礼致しました。
久し振りに外に出たら沢山のワンコを見て、またまた「春」を実感。

ぐえ!メールが500通位溜まってました…A^^;
ちょっと整理して後ほど更新致しま~す!
[PR]
# by lokinikki | 2008-03-10 22:06 | 些細な日常/雑事

小さい春   

「とちおとめ」 が安かったので買ってみた。
e0096720_1405166.jpg

春なんだなぁもう。。。

今年も短い春だった…。
冬が大好きですが、これでも一応春生まれだし名前にも「Haru」が入ってしで
決して嫌いというワケではなく…ただこれで冬が終わるのかと思うとねぇ(切ない)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
「墓場鬼太郎」 が面白いです。 深夜枠ですらきっついグロ表現 (^^;
戸田恵子氏吹き替えの爽やか鬼太郎を嘲笑うかのごとく
陰々滅々奇々怪々死後の世界をひた走れ~~とばかりに「黒鬼太郎」炸裂。
ちっとも凛々しくないし正義の味方でもない。
しかも昭和の臭いプンプン(笑)
いいねぇ。

そして何故かEXILEが麒麟ビールのCMでしつこく 「THE GARAXY EXPRESS 999」を歌うものだから、「銀河鉄道999」(劇場版) を観たくなりました。
ちょっとDVD借りてくるかな。
今観ても泣けるだろうか・・・メーテル~~!!!

さて、明日で派遣も仕事納め。
今回もなんとかMISSION COMPLETE となり
打ち上げやって頂けるそうなので、仕事納めにタダ酒&タダ飯頂いてきま~~す♪
[PR]
# by lokinikki | 2008-02-29 02:13 | 些細な日常/雑事

マルチーズ・エル君完成!(オーダー)   

ふぃ~~、ようやく会社仕事の方は坂を下り始め来年の担当者へ申し送りを作成中。
ようやく楽になりました。
まだ幾つか仕事は抱えてますがもう残業はそれほどなさそう。(ほっ)
3月からちょっとだけお休みになり、遅れてる制作に精を出したいところです。

e0096720_18145847.jpg

えっ? えーっと・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) そ・・・そうだね。・・・多分
腱鞘炎にならない程度にじゃらし振らせて貰います…。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ハイ。こちらはやんちゃくれマルチーズのエル君。
数年前にお星様になったワンコですが、今回はnoriさんからのご希望で
大切な形見のワンコ原毛を使わせていただきました。
e0096720_18221163.jpg

マルチーズの長い毛は使ったことがなかったので
正直「ちゃんと絡むかなぁ」とハラハラしていたんですが、その心配も軽~く杞憂に終わり
少ないながらも綺麗な状態で保存してあった原毛を全て使用して無事完成!
e0096720_18543345.jpg

プリンちゃんとは対照的に寝そべりポーズで。



e0096720_18382825.jpg

ガウガウ  男の子らしく仲々気が強そうなエル君。



e0096720_18505959.jpg

ふぅ。 ちかれた・・・   と顎乗せでだらり。



エル君とプリンちゃんは確認後、揃ってもうすぐお母さんのところへ帰ります(^^)
e0096720_18562357.jpg


次はふうさんちのにゃんこ4姉妹!
猫はまた随分久し振りの制作だ~。
勘鈍ってないか、時々ロキに顔貸してもらいながら頑張りたいと思います。
まずはちょっパチ猫・あられちゃんから。。。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-02-24 18:57 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

故障中と新品   

こ、腰が痛い…。
記憶に無いが捻ったかどうかして筋を痛めたらしい。
(腰というか左腰骨の筋?)
うう(泣)、とにかく歩けないくらい痛い。
このまま我慢して帰れなくなったら困るので残業を切り上げて帰宅して
冷湿布貼ったものの、やっぱり痛い… orz
最近、やたらあっちこっちガタが来てる感じですが
まあ10代ならいざ知らず、日々メンテの必要なお年頃なんで仕方ないのか~~
とは云え通勤に支障が出そうな痛みは辛いっす(T_T)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて先日皆さまに貰われていった豆犬たちは
それぞれのお宅で「Sunny」、「ジュニア」、「りく」 という素敵な名前を付けて貰い
幸せに暮らしているとのこと(^^)v
Kakoさん、Rogerさん、ひろよんさん 有難うございました!!!
次回の豆犬制作も楽しみで~すv

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ヤバいヤバいと云い続けていたコンデジですが、
この度、とうとう引退することと相成りました。(瀕死ですが一応まだ動く)
COOLPIXよ、長いこと良くやってくれた! ええっと…8年くらい? (←使いすぎ (^^;);
お疲れさん。あとはゆっくり休んでくれ。

代わりに新しく我が家に加わったデジカメはあまりに高機能で
まだマニュアルを流し読みの段階です。
いや~~さっぱりわからんね(苦笑)
マニュアル作るのは得意だけど読むのは猛烈に苦手だー。

写真技術に関しては腕もなければセンスもないんで
もうカメラ用語からしてさっぱり…A^^;
暫くはこっちの方の修行もしないと「猫に小判」となりそうです。

しかし云ってみるもんですな♪ VIVA!誕生日(* ̄m ̄)
とりあえず撮ってみました。
e0096720_113118.jpg

ピントは合ってるものの、素晴らしく仏頂面のロキさん。
「けっ」 と口の端が歪んで見えるのは気のせいか?


e0096720_1202395.jpg

プリンちゃんのアップ!
気持ちの良い背景のボケっぷり・・・(笑)

現在制作中のエル君、綺麗に取れるようもう少し勉強しときまーす(汗)


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-02-19 01:25 | 些細な日常/雑事

ブルテリア・Mixのプリンちゃん進捗(オーダー)   

年度末って大変ね~もう。  と溜息と肩凝りで辛い日々が続いております。
それでも先週よりは楽になったけど。
あああスキーに行きたいスキーに行きたいスキーに行きたいっっっ!!!
(↑寝言です)

おっと、、、失礼。 A^^;
さてと、マロちゃん達にも少し手を入れつつ、次のnoriさんのプリンちゃんとエル君を制作しております。
今回先に仕上がったプリンちゃんはブルテリア・Mixの女の子。
ブルテリアもあまり馴染みの無い犬種で、今回初めて着手となりましたが
同じ犬でもまぁ~~違うもんです色々と。(笑)
ブルテリアというと「バクステール」くらいしか浮かばない・・・(しかも観てない。お勧めしません念の為)

Cat's meowでダントツに多いダックスやチワワなどとは全然輪郭が違ってて、
作りながらも散々首を捻りながら
「う~~ん、、、いいのか?これで・・・」と悶々。
目の位置はどぉ~~こ~!?首の太さは?(?_?)(?_?)(?_?)ともう頭の中がワヤでした。
なんとか出来ましたが、初挑戦は相変わらずドっキドキ...
e0096720_23503974.jpg

プリンちゃんはMixなのでさほどごつくなくてミニチュア・ブルテリアに近い感じ。
e0096720_23505346.jpg

              「おかあさん♪お散歩行きませんか?」     とお誘いのポーズで♪
もっさーな被毛よりつるるんとした身体の方が実は大変なのだ。
e0096720_2351826.jpg

ブル、といわれてもやはり女の子! ピンクのハート・チャーム付きカラー付けてみました。

・・・それにしても、いよいよコンデジ昇天しそうです(泣) 
最早「システムエラー」の表示すら掠れてきてるし。
いい加減どうにかしないとな~。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
こちらは昨年末ノリスケさんにお返ししたハチミツ君。
先日「元気ですよ~(^^)v」との近況報告と一緒に頂いたお写真です。
e0096720_23511785.jpg

3体それぞれ、ご本人、ご両親そしてご兄弟へと引き取られ時々3匹揃っての再会もあるのだそう!
うわ~~立派なショーケースに飾って頂いて・・・まっこと職人冥利に尽きますっ(/_;)
有り難いです。嬉しいですホント。
そして、オーダー主のノリスケさん宅に行った寝そべりハチミツ君は沢山沢山撫で回され(笑)
今も可愛がって頂いてる為、大分あちこちがフェルト化してきた模様。。
ノリスケさーん、ハチミツ君汚れてきたらCat's meowでシャンプー&トリミングしますよ~~(笑)
※ 羊毛はシャンプーは出来ませんのであしからず。 シャンプー=化粧直し の意です
そして下は黄昏る後姿のハチミツ君。
e0096720_23512451.jpg

作り手としては あぁ、ここも直したいあそこをもう少し!とか気になるところですが
ミニチュアの後姿まで写真に撮っちゃうなんてノリスケさん…(笑)
でも飼い主はこんな後姿にぐっとくるのです。 わかるなぁ~~。。。

まだまだ未熟な作り手は、もう少し骨格や筋肉の付き方等勉強が必要だと痛感。いてて。
頑張りまっす。

次はやんちゃなマルチーズ・エル君です。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-02-13 00:32 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

マロちゃん進捗・・・(オーダー)   

ふぃ~~相変わらずちっとも仕事が楽にならんとです・・・。
肩がバキバキ、目もしょぼしょぼ、ぬぅおぉぉ~私の中の何かが壊れそう~~
夢にまで見た右手の痺れは取れたものの、肩凝りが猛烈に酷く
「こりゃ一段落したら整体だな・・・」と覚悟していたところ、
池袋で劇的に安いクイック・マッサージを発見! 10分525円ですよ、どうっすか?

いや、疲れたサラリーマンとか肩凝りの酷いOLさんとかが通う至って普通の癒し空間なんですが
ちょっと安すぎて吃驚。
流石に値段が値段だけに(だって30分やってもらっても1,575円・・・バカ安)
予約で一杯らしいのですが、近いうち友人と偵察に行ってみる予定です。
あぁ、涎を垂らして爆睡しそうで怖い・・・。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてこちらは難航中のダックス・マロちゃん。
原毛7割強で作っている為、色を合わせたり長さを揃えたりともたついております…。
マロちゃんたちは少し特注の部分もあったりするので、他にも計画してることがもあり
もう少しお時間かかりそうなので、じっくり全体を見直しながら進めることにして
次のマルチーズ・エル君&ブルテリア・Mixのプリンちゃんに着手させて頂くこととしました。

マロちゃんたちは3匹でひとつの絵になるような構図を考えているので出来上がり次第、UPしていく予定ですv

ということで途中段階のマロちゃん♪ お顔はまだまだですが今回は素敵なプレゼント~♥
キラキラ輝くこのティアラは、現在の会社のお仲間・FUMIKOさんにお願いして作って頂いたもの。
こんな美しく小っちゃく作れるものなんですね~~(@_@;) いやぁ綺麗だわ~~♪
e0096720_23281773.jpg

頑張って頑張って病気と闘ったマロちゃんへご褒美です(^^)v
これからもラピちゃん&ポッシュちゃんと仲良くねー。
FUMIKOさん!とっても可愛いティアラ、Thanksです★

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
先日頂いた差し入れの一部でーす(^o^)/
Rogerさんからの癒しグッズ♥ くまたん咥えたワンコ・タオルだったり
e0096720_0493093.jpg

ももこさんからの馬馬ガトーラスクの詰め合わせだったり♪
e0096720_117515.jpg

今週も瀕死予定ですが、こんなにも幸せっq(≧∇≦*)/
有難うございました!!!

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-02-06 01:10 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

深夜更新   

今日も相変わらずバテバテ。。。
妙な時間に寝て妙な時間に起きて、右手が痺れております。
夢の中でもこの痺れを感じてて、病院で症状を説明したところ
突然医者・看護婦さん共に顔色が変わり

「・・・大丈夫。きっと何とかして直していきましょう」と絶望的な表情で言われ即入院 ・・・( ̄□ ̄;)!!
どうやら何かの末期の様でした。 (あ、夢の話ですからね念のため)
ストレスだね~~こりゃ。

更新事項も沢山あるんですが、今夜もあまり時間がないので続きは明日ということで
ちょこっと更新。

リサさんからスローロリス・トリッシュちゃんのお写真頂きました!
無事届いております♪んがー!可愛いよ~~vv
e0096720_0441444.jpg

頑張って再現できるよう、腕上げときます・・・(^^;

ふくちゃんままのきらさんからも可愛いフクちゃんの近況写真を頂いております。
相変わらずサラフワスーパーなフクちゃんのてへっ♥ と笑った顔が可愛い~(笑)
e0096720_0512966.jpg

ミニー・フクちゃん、チビッコ共々幸せ満喫中ですw

あと、差し入れたーくさん頂きました!!!
もう感涙の涙に咽び泣きっ(T_T) いつも本当に有難うございます!

まずは次回制作のエルくん&プリンちゃんままさんのnoriさんから大きなバウムクーヘン。
美味しく頂いております。 え?ダメよ~ロキにはこれ身体に毒だから・・・ むしゃむしゃ( ̄~; ̄)(←独り占め・笑)
あ~幸せ幸せ♥

Quincyちゃん&ミーくんままさんのRogerさんからはバスソープ・アロマ&お菓子とか色々。
ううっ、嬉しい・・・疲れた身体に沁みます(涙)
これは早速明日のお風呂タイムで使わねばっ!

柴犬・桃ちゃんままさんのももこさんからはお写真と一緒に美味しそうなお菓子セットを・・・♪
うっひょ~~!お菓子だお菓子だ♪と顔が緩みっぱなし。
いつも皆様からのお心遣い本当に嬉しいです(感涙)
気を使わないで~~と云いながらも有り難い差し入れはしっかりがっつり活用&胃に納めさせて頂いております(笑)
頂いたそれぞれへの感謝の思いが、またチビッコたち制作へ還元されるよう
頑張りますv

仕事は過酷を極めてますが、皆様からの温かい差し入れで何とかもう一頑張り!

明日はマロちゃん関係と桃ちゃんたちのお写真UPしようかなと思っております。
さーて明日も早いので今夜はそろそろ。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-02-04 01:15 | 些細な日常/雑事

ぱたんきゅー   

週が明けたらいきなり11時間労働が続いております・・・(++)/
くーーっ、眠いっ。

メールの返事もどっさり溜めてますが、時間をみつけてなんとか。
うぅぅ、、、ダルイっす。

当選者の皆さんへも追ってメールにてご連絡させて頂きまーす!

ああ。。明日は残業ないといいな...(思ってみるだけだけどさ)
とりあえず生きてます報告まで A^^;


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-01-23 02:20 | 些細な日常/雑事

お年玉企画!結果発表ーー!  

お待たせしました (^^;
結果発表でーーーーす!!!(適当にドラムロールをよろしく)
e0096720_0531473.jpg

「兄ちゃん、僕たちどこ行くの?」
「ちょっと待ってな。 今分かるらしいから」

・・・と勝手に兄弟設定(笑)

ええっと、時間が無かったので(いつものこってす)
こんな風にくじ引きにしてみました。
応募者さまのお名前を紙に書いて・・・
e0096720_0533436.jpg

箱の中にポイっちょ。
e0096720_0534572.jpg

よ~~くシャッフルシャッフル♪
そして!!!
ドロドロドロドロ~~(ドラムロール再び)


ドロドロドロドロ~~


厳正なる抽選の結果、当選者はーーーー
e0096720_11577.jpg

チャンチャララ~~ン
以上の3名様に決定ー(^^)/  おめでとうございまーすv
① ミニチュア・シュナウザー その1  → kakoさん
② ミニチュア・シュナウザー その2  → Rogerさん
③ ポメラニアン  → ひろよんさん

e0096720_0535811.jpg

「これからおうちに向かいまーす♪ どうぞよろしく~」

久々の企画でしたが、お蔭様で皆さんも楽しんで下さったようで嬉しい限りです^^
今回は惜しくも外れたしまった皆様も、豆犬のプレゼントを恒例にしようと思っておりますので
次回また懲りずにご応募くださませ!

長く待っていてくださる方へもその間に楽しんで待てるよう、
既にオーダーが終わっちゃった方もまだまだ楽しみが続くよう、
時々こんな企画(本末転倒にならない程度に)入れていく予定なのでじゃんじゃんご参加ください。

そしてお詫びがひとつ・・・
最初に抽選して結果をブログにUPしたんですが、その時の抽選で鈴零さんが②シュナの集計に紛れ込んで当選者となってしまいました。
すぐに抽選しなおしたんですが、(またまたひろよんさんでした。恐るべし強運!)
一旦当選者と出てしまったので非常に申し訳なく、次回企画の時に同じようなポメを
進呈させて頂きたいと思います。
というわけで鈴零さん、今回は残念でしたが次回ポメがお宅に伺いますので
どうか可愛がってやってくださ~いm(__)m

さーてまたダックス・マロちゃんたちの制作にもどり早いとこ仕上げたいと思います。
やや難航ぎみですが・・・(汗)
[PR]
# by lokinikki | 2008-01-21 00:52 | 羊毛フェルト/企画