Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色んなことからの復活 

全く散々な年明けである。

新春早々にマシンはぶっ壊れ、
新しいPCを買わなきゃなんないのにネットは見れない!
ジレンマである。

前・HP機の使い勝手が良かったので今回もHP機購入を考えていたのだが
HPの量販タイプはカスタマイズできない(だから量販タイプなんだけど)。
カスタマイズするにはダイレクト通販を使うしかないが・・・
流石にこのご時勢、セキュリティ厳重な会社のシステムからは怖くて買えない。
てかリサーチすら出来ません。

毎日ネットカフェに通っては、マシンの比較検討に時間を費やし
やっとの事で申し込み。
が、これまたカスタマイズ機なのですぐにお届けと言うわけには行かず
「現在組み立て中」と来た。

後10日!後7日!
大枚はたいて購入したマシンが届く5日前・・・インフルエンザで倒れました。(:D)┼─┤
・・・
・・・
先週水曜の夜から妙~~に具合が悪く、木曜の朝には絶不調。
でも薬飲んだら動けたので 「楽勝~~♪」と会社へ出かけたものの
はや1時間で具合が悪くなり・・・頑張って午後まで粘ってみたけどどうにも辛い。
医務室に熱さまシート貰いに行ったついでに検温してみたら
なんと39度5分  ( ̄□ ̄;)!!
定時1時間前にもかかわらず 「帰れ帰れ」とせき立ててられて帰宅後即ダウン。
夜中の検温で39度8分まで熱が上がり、翌朝欠勤して病院に行くと
「A型インフルエンザ」確定。 
症状があまりに酷かった為、物凄く強力な薬を処方される。

お陰で火曜には熱も引きインフルの症状は消えるが処方薬が強すぎたせいで
今度は胃がやられ、物が一切食べられない。
食べられないどころか、胃痛で水を飲んでも吐く有様。
口を空けると吐き気が襲い、息をするのも辛く胃痛で夜も寝れない。
立っていられないし寝てても痛い。とにかく痛い。
丸2日飲まず食わずで、もはや吐いても胃液すら出てこない。
( ↑ 泡が出る。これは辛い)
今度は吐き気止めを処方してもらい、
よーーーやく昨日立ち上がれるようになりました・・・。
正直、インフルエンザより胃痛の方が酷かったです(泣)
会社はインフルでドクターストップ(一応、伝染病扱い)、丸一週間ほど横になって過ごしたわけです。

そんなこんなで踏んだり蹴ったりからやっと思いで生還なのでした。
いつの間にか届いていたPCはようやく昨日からセッティングし始め。

しかし凄いね、VISTA!(使いにくいけど)
メモリ2GBですよ、HD320GBってどんだけよってなレベル。
全機とは雲泥の差・・・。
泣いて大枚はたいたただけはある。多分。


悪霊にでも取り憑かれてんの?と思われそうですが
これでも私、今年は12年に一度の大当たり!ラッキー年だそうです・・・(^^;
一体何に当たってるんだか。



PCにあれこれ入れ直しがあるんですが
ぼちぼちとお年玉企画の準備(再び)、始めていきたいと思います!
クマ氏は心優しき里親候補様が幾人かいらしゃるので(有難いことです)一安心。

皆さまもインフルエンザにはくれぐれもご注意くださいませ!
[PR]
by lokinikki | 2009-01-24 00:47 | 些細な日常/雑事

本日ネットカフェより更新。。。


ええっとですね(汗)
PCが壊れました。 全損です ...orz

悪いのはPC出しっぱなしにしていた私ですが
実行犯は ヴァル蔵さんです。

こやつは年末に大きなガラス花瓶を割り
買い替えできなかった花瓶の代用品(デカンタを使った)をひっくり返して
ノートPCの上を水浸し。とほほ

というのを夜中の間にしでかし、起きた私を愕然とさせたのでした。
ヴァル蔵さんはいたって暢気に
「あら、あたち何かちでかちた?」 程度に普段と変わらずパタパタと遊び回っているので
叱るわけにもいかず(猫は現行犯) 仕方なく被害確認。

しかし全く起動せず、HPで確認したところ
修理に 3万円~6万円はかかるとのこと。
最悪6万もかかるのなら買い換えたほうが安かろう、と決心してネットカフェ通い中。
カスタムで組んだPCが届くのが1/19日なので、しばらくブログ更新が滞ります。

うう、うちっていつもPCトラブルばっか・・・(涙)
つーことでコメントの返事はちょっとお待ちくださいませ。。ごめんなさいです(TへT)
[PR]
by lokinikki | 2009-01-14 12:53 | 些細な日常/雑事

明けまして2009


遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)m
漸く戻ってまいりました…正月ボケから 。(^^;
e0096720_1103614.jpg


皆さま楽しいお正月を過ごされたでしょうか。
にゃんこやワンコの年賀状有難う御座いました^^
みな楽しく拝見させて頂いております。

私は2008年の不足分取り返す勢いで爆睡、
久し振りに15時間睡眠など取ってしまいました。いやぁ~寝た寝た。
猫2匹も時々暴れたりしながらもかなりの時間お付き合い下さって、幸せの猫人団子♪
嗚呼、優雅な寝正月。。。

・・・も終わってしまい、変わらず忙しい日常です。
まだまだ未熟なCat's meowですが
引き続き本年度もご愛顧下さいますようお願い申し上げますm(__)m


さて昨年末にちょろっと告知しましたお年玉企画ですが
作るものも溜まってることだし、あまり時間かけるワケにもいかず
何をプレゼントするかでちと頭を悩ませておりました。
(残念賞は既に購入済み・笑)
まあ羊毛職人だしメインは毛モノだな、とは思いつつ今年も豆犬か?と考えていたのですが
ふと今まで手を付けていない身近なヌイグルミの存在に気付いてしまいました…。

わたしくお恥ずかしながら今まで一度もベアを作ったことがございません。
羊毛をやってらっしゃる方でテディベア・マニア?の方はかなり多いようなのですが
個人的にはクマには縁がなく(あったらヘンか)
ヌイグルミを集めるといった愛らしい収集癖も持ち合わせない為
作る機会のないまま、羊毛始めて3年目・・・( ̄▽ ̄;)
いっちょクマでもつくってみるべ、と羊毛をまるめてはみたものの・・・

難しい~~(泣)
そもそもクマの顔がよくわからない。
犬や猫ならそのまま作ればいいだけだけれど、
クマとテディベアって・・・別物でしょ? でしょでしょ???( ̄ー ̄?).....??
リアルクマ作ったら・・・ちょっとアレだものね(苦笑)
(きっと嘆きクマ・ツヨシのようなのが出来る気が...)
何かコネコネしてたら、妙に猫顔のクマが出来てしまいました。

e0096720_034769.jpg


一応糸ジョイントで全身動きますが、素晴らしくバランスが悪いです。
そのくせ時々立ったりします。 
e0096720_0394895.jpg


e0096720_0403382.jpg

e0096720_0422718.jpg



このバランスの悪さで何故立てるのか全くもって謎(-_-;)。
踊る謎ぐるみ・猫クマ・・・
表面は羊毛を植毛して刈り込んでみました。
羊毛始めた頃に買って、使い道のないままお蔵入りしていたのを使ってみたら
まさにヌイグルミ触感!
アプリコットのトイプーにも使ってみようと思います。

恐らくCat's meowで最初で最後になるかもしれないベア(笑)
当たっても困るかもしれませんが・・・(^^;
e0096720_0442176.jpg

むにむにした触感です(笑)

こんな感じで、去年里子に行きそびれたフレブル・ミニと怪しい猫クマ
その他スコッチ・テリアあたりを予定しております。。。

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
by lokinikki | 2009-01-07 01:10 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ