Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

謎のパンツ 

今日会社のトイレに入ったところ、
個室の扉を絞めると・・・何故かそこにはオレンジのパンツが。

・・・

汚れてるわけでもなく (手に取ってみたワケではないが)
ウチ扉のフックに掛かっておりました。
6つある個室のトイレに居るのは私だけ。
つーか今現在このビルの誰かがパンツ穿いてないってこと? (@_@;)
つーか何故置きっぱなし??? 朝の10時に。

一先ず証拠証拠、と写メでパチリ!  な~んて悪辣なことはしませんが
ブツがブツだけに迂闊に騒ぐとパンツの持ち主出てこれなくなりそうだ。
と、そのままオレンジパンツを見ながら用を足し(笑)
30分後に戻ってみると、幻のようにパンツは消えておりました。
良かったね、持ち主の所へ戻れて(笑) 多分。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

昨日、ちらっと書いた「南部鉄器」製のチビ黒猫の文鎮。
マロちゃんママさんありがとうです!
e0096720_21531834.jpg

ちんまりとお座り。
e0096720_21533780.jpg

南部鉄器の渋い黒。  高さは5cm弱。
e0096720_21535260.jpg

控えめな感じが亡き愛猫・ヤマトを思い起こさせます・・・

せっかくなので泣きながら画像を出してきました。(8年経ったけどまだ癒えない・・・(T.T))
e0096720_226139.jpg

7歳で旅立った初めての黒猫・ヤマト。
ぽにゃ~~として子猫みたいに見えますがもう成猫時代。
ボロ雑巾状態で拾って、病弱で臆病な、でも大事な大事な猫でした。
もう随分前なのでデジカメの画像も悪いなぁ。。何しろ200万画素全盛の時代・・・
もっと沢山沢山撮っておけば良かったと後悔。
飼い主の皆さ~~ん、どうかお写真は沢山撮っておきましょうね!
(そしてついでにCat's meowに送って~)

そんな思いもあってボケボケになっても撮り続ける2匹目の黒猫。
e0096720_22183037.jpg

・・・知ってます。 
同じ猫でもこやつはホントに逞しいのです。 今年は既にセミ2匹捕獲・・・うっ。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-08-26 22:35 | 些細な日常/雑事

ブラタン・ダックス ロッキー君完成(オーダー)  

ブラボー! 生き返ってます。
よもやこれで夏が終わるなどという甘い考えなどさらさらないが
この空気の冷たさ、これよこれっq(≧∇≦*)
あ~~、朝の鳥肌が心地良いここ数日。

しかし前回の更新が20日前というこの体たらく・・・
平に平にお詫びいたします~~m(__)m
とは云うものの、遅れまくっていた制作もよろよろしながら何とか進んではいるのです。

e0096720_22113341.jpg

2匹めのロッキー君はちょこんとお座り。
一心に飼い主さんを見上げてます。

e0096720_2245187.jpg

ちょっとbackがピンクで女の子ちっくですが・・・(^_^;) 立派な男子です。
こちらのロッキー君は確認後飼い主さん宅へ旅立ち予定。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そんなこんなでバテてる間に色々差し入れ、頂きました♪

まずはユウ君・ルイ君飼い主さまから 和三盆を使ったカステラ。
んま~~っ♥
和三盆特有の優し~い甘さがカステラの中からホロッとでてくる感じ。
馬々で御座いました (* ̄m ̄)

4にゃんママのふうさんからは、
まずは手延べのさぬき干しうどんと手延べそうめん。
さすが麺の国~~! 特にそうめんのコシが半端なくて
もちもちした食感とほのかな甘み、そして喉越しサイコー★
次に豪華な袋で放送された海老煎餅各種。。。
しょっぱ過ぎず上品な歯ざわりの風味のよいお煎餅でロキが寄ってきてクレクレ攻撃で煩かったです (^_^;)
ラストはきなこと(笑)和三盆を使ったクッキー。
和三盆んまい~~(泣)
どれもとっても美味しかったです!もったいないのでちびちび食べてますが(笑)

北海道のお友達・マロちゃんのママさんからは南部鉄器で作った小さな黒猫。
マロちゃんママさんはロキにそっくり!と送ってくださったんですが
実は先住猫の黒猫・ヤマトによく似てました。
このコは失ったことが未だに辛すぎてブログに写真をUPすることもできないのですが
小さくなって私のところに帰ってきたみたいで・・・(T.T)
人との出会いも物との出会いも縁なんだな~としみじみ。。。
チビ・ヤマトはちょっと画像が暗すぎて使えなかったのでまた明日にでも撮りたいと思います!
(えっ!明日も更新予定なの私?)

頂いたお心づくしは私の腹と心にしっかりと納めさせて頂きました(笑)
血となり肉となり心の栄養になること間違いなしです。
皆さま、本当に有難う御座いました!!!

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2008-08-25 23:44 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ブラタン・ダックス ロッキー君進捗(オーダー)  


ブラタンダックスのロッキー君
あむっとぬいぐるみを咥えております。
e0096720_1235816.jpg


★ 業務連絡 ★
ロッキー君ママさん、無事連絡が取れました(^^)v


えへへ。色々と素敵な差し入れを頂いてしまいました(^^ゞ
幸せ噛み締めております。よよよ(感涙)
画像もUPしたいので続きはまた後ほど。。。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2008-08-05 01:30 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ヒットマン現る  


暑いよ暑すぎる・・・。
通勤時の地上を炎天下の犬並みに舌を出して這うように歩いております (++)/
私、生まれも育ちも九州ですが暑さには滅法弱く、
特にこのヒートアイランド現象には太刀打ちできず、3分で活動限界がきます。
ああ堪らん堪らん、この暑さ(泣) (この上更に羊毛作業をする暑苦しさってば…)

ご無沙汰していた間にまたもやノートン先生が何やら不可解なメッセージを送ってよこし
PCはやや不調。
e0096720_22455353.jpg

せっ 先生、何で内部プログラム・エラーなんて起すんですかこの忙しい時に・・・



それでもちょっと余裕が出来たか、と思っていたら上司が2週間の夏休みでアメリカへ・・・
えええ~~!? 私を置いて? じゃなくて
仕事を置いて~?? そうすると残業するのは私か...はああ。。。

そんな酷な真夏のある夜、いつもにも増して私の足元に纏わり付く黒猫1匹。
何がそんなに楽しいのが、バタバタと何やら行ったり来たり。

「な~にやってるのぉ?(←習慣的に声をかけてるだけ) 何か面白いものでも見つけ・・・」

・・・。

基本的にロキの興味は動く物限定。私の手や足、テグスで釣ったヘロちゃんとかセミ・・・(^^;
私の足に組み付いてこないということは・・・



何か居るっ!



この季節、この激しい追いかけっぷりからすると・・・Mr.ブラウン!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! (予感的中)


私→キッチンへ瞬間移動(半泣き)
ロキ→バトル続行。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて同じ猫でも虫に対する反応は様々。
先住猫のキジ虎・ゼブラ(♀)は虫には無頓着で、むしろ虫よりもっと大きな
スズメや鳩に興味津々。 昆虫系はほとんどスルー。

同じく先住猫の黒猫・ヤマトは、こばえを見ただけでパニックになる弱虫くん...
虫なんぞもってのほかで遭遇しようものならまず押入れ直行(苦笑)
そして4時間は出てこない。

ロキはハンターだ。 しかもかなり優秀で、狙った獲物は仕留めるまでガンガン追って行く。
それはもうしつこくしつこく。(^^;)
とにかく狙った獲物は仕留めるまで決して何があろうと目を離さない。
その執念深さは、おやつを貰えるまで延々と私の身体を齧り続ける日常でも如何なく発揮されている次第。
普段は手を焼く執着心もこのときばかりは有り難く、
Mr.ブラウンと不幸にも遭遇してしまった夏は
(ほとんど見かけなかったが、数年前にゴミ男が下の階に越してきてからというもの時々遭遇・・・泣)

ゼブラ→無視。まったく興味なし
ヤマトと私→恐怖で泣きながら逃げ惑う  となすすべなく、
しかも退治も出来ず(そもそも近寄れない)見失ったMr.ブラウンとの再接近に怯え
恐怖のひと夏を過ごす羽目になったものだが、ロキに任せておけばもう必殺確実。

この時も、普段は悪さに大活躍の前足をバシバシと振るいベランダへ追い込むロキ。
「ロキちゃん素敵っ! 頼もすぃ~~♥ 」 とヒットマンに熱い声援を送る飼い主。

翌日、ベランダで見事昇天しているMr.を発見。
いやぁ、頼りになります~(笑)  黒猫、GJ!

その後ロキは丸洗いされましたとさ。


        虫出たらまた呼んでー!
e0096720_23504612.jpg


呼ぶ前に殺るくせに・・・ぽそ        
いえ能力は分かったから、今年はセミは勘弁してね...A^^;
[PR]
by lokinikki | 2008-08-04 23:58 | 黒猫Loki