Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

嬉しい頂き物♪


西日本のYさまより届きました^^
e0096720_206599.jpg

前に野生動物をオーダーでお作りした時のお礼にと
ヤマネコの手拭を送ってくださいましたv
苦労した思い出、出来上がった時の喜び…う~ん、とっても良い記念になりました(^^)/
有難う御座います。 大事にしますねーー!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて、アメリカンカールのねむくんです。
e0096720_20102312.jpg

耳です耳。 くるりんとカールした特長的なお耳。
もうね何もかもが難しい。
何度も作り直しを重ねて猫を大量生産しております…うっ(-_-;)
今度は形になるだろうか...。

今まで猫の被毛表現困難度はキジトラがTOPでしたが、訂正です。
サバトラ最強!!!

あまりの難しさに荷物をまとめてトンズラしたいほどです…。
きっと完成した暁には涙でブログが霞むこと請け合い。出来上がってくれ頼む!

そして行き詰まりの間に、ポメラニアンのレイシィくんもぼちぼち出来つつあったりして…
e0096720_20163556.jpg

写真のレイシィくんはちょっと小熊チックなお顔がとても愛らしいのです♪

レイシィ君のあとは、北のパピヨン姉妹・パピちゃん&クルンちゃんです(^^)v

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー、明日で受付終了です    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-30 20:20 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

夏休みの自由研究…


時期的にそろそろ切羽詰る8月後半。
慌てふためいて宿題を引っ掻き回してるお子たちが大勢居そうです。
もう宿題はないはずの大人になった今も何故か憂鬱になるのは昔のトラウマ?

今ならネタは尽きないけれど、当時小学生だった私も自由研究には泣いたもんです。
大抵組んだ相手が意欲的だったりすると、適当に分担を割り振ってくれるので、わいわいやりながら自分のやったトコだけしっかり把握して発表を乗り切っていた他力本願な私。

ところがある夏、どっかに旅行行ったか何かで新学期まで自由研究をすっかり失念!
教師に 「明日発表してもらいまーす」といわれ「やっべー!」と焦る小学生約一名…。
困った困ったとぼやいていたところ、Aちゃんが
「私のに入れてあげようか~」と天使のお言葉。
姑息にも研究発表用紙の下に名前だけ書き込んでちゃっかり便乗♪

頼りになるAちゃんに「発表もまかせた!」とばかりに
何研究したのかも確認しないまま(確認くらいしろ)発表当日…。

Aちゃん風邪で欠席…( ̄□ ̄;)!!

…。
何の不運か、研究結果だけはAちゃんの机に入っていたため
一人即興で発表する羽目に陥り心底Aちゃんを運命を呪ったほろ苦い夏の思い出… (; ;)

後日Aちゃん平謝りに謝ってくれましたが自業自得、反省しました。ハイ…。
みんな宿題は早めにねっ♪(えええ~?)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ふー。どうにか形になったのはアメショのなぎくん。
e0096720_17595128.jpg

ギジトラっぽいけど、アメショの特徴出てるでしょうか。
e0096720_1830396.jpg

もうすぐ旅立ちのホワちゃんと2ショットで。
e0096720_18303574.jpg


ゴメンナサイ、大分悶々として時間かかってしまいました(焦)
次は兄弟猫のアメリカンカールのねむくん、これまた難しそうだのう。。。

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2007-08-26 18:37 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

前々回の切り番にゃんこ


バブーさんへお届けするホワイトペルシャです♪
e0096720_19474965.jpg

いつものサイズより少し小さめ。 ソリッドのゴールドアイです。
e0096720_195126100.jpg

コビー(胴が短い)なのでややコロッとした印象です。
e0096720_1951358.jpg

いつか使いたいと思ってるエプロンカラー、ちょっとホワちゃんに試しに付けて貰いました^^
うふふ。ブリブリのピンクフリルです♪
もうすぐ新しい飼い主さんの元へ旅立っていきます。達者でな~~(;_;)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さて下は先日紹介したトイプードル。
※ サイトのオーダー以外のギャラリーにアップしました。
e0096720_19515893.jpg

こちらも現在オークションにて新しい飼い主さん募集中です。
今回はお手ごろ価格になればと500円startにしてみましたv
どんな飼い主さんが見つかるかな~~^^

そして相変わらずアメショのなぎ君奮闘中・・・ 難しいよおぅぅ(; ;)


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-23 20:13 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

レモンガスのあやめちゃん(ラップ娘)


制作意欲を思い切り減退させる今年の夏、
グッタリばかりじゃつまらないので笑ってちょっと暑気払い。

レモンガスのCMで私の爆笑を誘ったラップ娘のあやめちゃん
レモンガスのCMを観る

今度はアクアクララで大笑い(げらげら)
アクアクララのCMを観る

でもやっぱレモンガスの方が可笑しい。 
あやめちゃん…少女捨てたのか_(__)ノ彡☆
思い切りの良いこの顔この鼻この手つき、最後はオチまでついてます(笑)
小猿のような(あ~ごめん)あやめちゃんステキっ。

あんな表情、今時の女子はしないだろう…ぷぷぷ。
レモンガスは4バージョンあり、どれも笑えます。

めちゃイケversionではアドリブもかますあやめちゃん(笑)

e0096720_1710377.jpg


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-21 16:13 | 些細な日常/雑事

お約束の…


嫁に行きそびれたトイプー・アプリコット画像です。
e0096720_2217634.jpg

プードルはアプリコットの色味を表現するのが意外と難しく
様々なタイプの色を使って挑戦しております。
e0096720_22433171.jpg

質感を追求すると、どんどん深みにハマってゆくプードルの被毛…。
デフォルメ化したやつだと簡単なんだけどなぁ。。。

いい具合にアプリコットの色は出ましたが、
クリクリ度よりぷわ度の方が高め。
ぷわ系被毛のプードルさんには良い感じです。

次は前回切り番Getのバブーさんへお届けする
ホワイトペルシャをUP予定です^^

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-20 22:28 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

本日は


出稼ぎDAYです。
トイプー画像は夜にUPしますので暫しお待ちくださいませ ^^
e0096720_944558.jpg


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-20 09:44 | 些細な日常/雑事

北の国から


はー、涼しくなりましたよ!
ここ最近の、体温を余裕で上回る酷暑でバテバテ、
あと一週間も続くとあわや虫の息、というところまでぐったりしてましたが
ようやくようやく!眠れる夜が帰ってきました~~(嬉)
みなさんもお疲れ様でした ^^
え、夏バテで痩せたかって? いえいえバテただけで変化なしです…(泣)

またまた北海道より旨い差し入れ頂きました~~♪
Sさーん!ありがと~~♪
e0096720_140417.jpg

これは「酒のつまみ」ですね!
どうみても「酒のつまみ」ですね!!
芳しいかほりからしても間違いなく「酒のつまみ」ですね!!!
ありがとう! 有難く呑ませて食させて頂きまーす^^

※開けた瞬間からロキが異様に興奮してました(笑)
  乾物は臭いが良いからねぇ~~vv  でも塩分高いからごめんしてね。
  食べるのは私だけv もぐもぐ...( ̄~; ̄)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

えー、先日の切り番企画、申告はあったんですが、
画面ショットが撮れなかったため残念ながら無効となってしまいました。(T.T)
申告者さん、ゴメンナサイ&残念でした…。
次回のチャレンジ、期待してます^^

ということでここで切り番踏んだ場合の画面ショットの撮り方を説明しときましょう。

① まず切り番を踏んでしまったら、慌てず騒がず慎重に、
  PCキーボード上部のファンクションキー(F1 、F2 とかのキー)右にある
  Print Screenキー(prt sc と書いてあります)を押します。

② Win標準装備のペイントソフトを開きます。
  (スタート→プログラム→アクセサリ⇒ペイント)
  もしくは スタート→ファイル名を指定して実行→mspaint  と入力→OK

③ ペイントが開いたら、何もせずに右クリックで貼り付け
  (または編集→貼り付け)
  ※ctrl + P でもOK

そうすると画面をキャプチャーできるので名前をつけて保存してください。
これを添付して頂ければ、ばっちりなのです!
あ、Macは分かりません。ゴメンナサイ。

ということで今回は該当者なしになりました。
次回は…22222 あたりかな~~。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてワーキング・デスクが大変なことになってます。(汗)
ウェルカム・ドッグが2匹、バブーさん用の白ペルシャ1匹、ねむくん・なぎくんのアメアメ・コンビ
今回切り番用のワンコ1匹、とやたら混み合い中。
順に旅立たせないとぎゅう詰めでスペースがっ・・・(焦)

そうそう今回の切り番用のワンコは試作を含めてトイプードルを作ってました。
この後、アプリコットのトイプードルを作らねばならないのですが
少し原毛をチェンジしてみたかったので、どんな風になるかと。
フワフワ感が出ていい感じなんですが、クリクリ感はないなぁ。。。
どうだろう?
ということでこのトイプーの画像は明日アップしてみます。



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-19 13:56 | 切り番・画面ショットの撮り方

冷え冷えマットの夏


ここはエジプトか何かですか?

暑い。暑すぎる…(-_-;)
夜間涼しくならないのが最大のネックのようです。
冷蔵庫が放つ膨大な熱が抜けてくれません。
ヤツはこの夏、フル稼働の暖房器具と化しています…。
冬のためにこの放射熱を溜めて置けないもんかねぇ。

あまりの暑さに、飼い主が朝6時頃起きて作業している状況の中
ロキはこの暑さをどうやり過ごしているかといえば…
e0096720_99985.jpg

冷え冷えマット購入です。(ゴメンナサイ、見えてません…)
冷却剤の入ったシートを水につけて揉み解すとヒンヤリ感のあるマットが出来上がり!
保冷カバーに入れて2~3週間OK!(繰り返し使用できます^^)
カバー柄はワンコ用・スヌーピー、にゃんこ用はキティちゃん。
キティちゃん…
どう考えてもキティちゃんが似合うキャラじゃないのでスヌーピーをGet!

「さぁ!存分にお使いっ♪」と早速床に設置するも
保冷カバー表面のペラペラカシャカシャ感が気に入らないようで乗ってくれません…( ̄□ ̄;)!!
ちょっとーーー!高かったんだからーー!(嘘。実は800円弱 (^^;)

仕方なく中のシートを裏表逆に入れて、スヌーピーを床面に接するように設置してみたところ
e0096720_9204588.jpg

お気に召して頂けました。 でもスヌーピー柄可愛かったのになぁ。。
がっかりしましたが、まぁ使ってくれなきゃ意味ないので仕方あるまい。
あばよスヌーピー。
e0096720_9253023.jpg

ご機嫌で貼り付き中。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

スカパーでエヴァンゲリオン放送中。
帯放送。 なぜ今?
しかもなぜMTV?(アニマックスじゃないのね)

…と思ってたら10周年ですと。 へぇ~。
劇場版もやるとか。(え、また?)
中途半端な第拾七話から観てしまいました。
ま、内容が内容だけにどっから観ても欲求不満にはなるんだけど。
昨日は第拾七使徒・カヲルくんが消滅しました。
1~5話まで無料配信中です。欲求不満になりたい方はどうぞ。 
動画「新世紀エヴァンゲリオン」

羊毛ペットは現在アメショのなぎくん制作中ですv

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-17 09:41 | 黒猫Loki

Mix犬・みみちゃん完成!(オーダー)


あ゛づい゛ーーー!!!
もう毎日の様にぼやいておりますが。 暑いんだってほんと。(-_-;)
しかし室温35℃を経験すると、32℃くらいじゃ
「あ~らいい風、心地良いわね~~♪」と和めてしまう馴れとは恐ろしいものです…。

先日ロシアンブルーのDollarくんをオーダーしてくださったAKIさんより差し入れ頂きました♪
e0096720_14404518.jpg

キャットニップのおもちゃは食いついてます!
証拠写真はこちら。
e0096720_1441364.jpg

ってブレブレですぜ…。
まぁそのくらい興奮してるってことで(笑)
AKIさん、色々有難う御座いましたーー! !!(Haru) 
ガンガンに遊ばせて頂きまーすv (ロキ談)
(ミニチュア・ダラー君画像はサイトのオーダー・ギャラリーにUPしました。)

はい。次はMix犬・みみちゃんです。
こちらも毎回のように、難しいよぉぅぅと泣き言を口にしておりますが
本気で難しかったみみちゃん…。
考えてみればMixって初めて作るんですわねこれが。 
結構色々作ってきましたがMixは未経験…みみちゃんは柴系かな~、実は柴も未経験…A^^;

途中、何度も針を持つ手を止めて逡巡すること暫し。
可愛さでは群を抜く(と私は思ってます)Mix犬、しかし特徴は今ひとつハッキリしない、まぁそれ故Mixなんですが。
1歳頃の愛らしさで・・・とオーダーのみみちゃんもエっライ可愛いんですよコロコロしてて(笑)

はー♪カワイ~~(ヘラヘラ)
はー…難しいっ(-_-;)  と悶々としてどうにか完成!
e0096720_15695.jpg

現在確認中です^^


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-13 15:08 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ロシアンブルー(オーダー)


8月に入ったのでスキン変更です♪

先日遠い遠い地へ旅立って行ったロシアンブルーの男の子。
難しかったっす。今回は特に。
被毛、アイカラーなんかのバランスが微妙で。。。
e0096720_001133.jpg

とりあえずUPだ。

うう、だめ…暑いし眠いっ・・・(-_ゞ
明日にでもギャラリーにUPしまーす...



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-10 00:04 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ