Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏来たりなば


冬遠からず…。

あれ秋すっ飛ばすの? という感じで早くも暑さにゲンナリ。
鼻毛も凍る冬の冷気を切に切に欲しております・・・。

ブログやサイトのプロフにも散々「夏ダメー」 と書いてきたので
最近 「暑い日が続いてますが大丈夫ですか?」 と有難いメールを頂くようになりました。

はい。ご心配どおりすっかり弱ってます。 暑いよ暑いよ。 駄目だよこれは。
暑いのが駄目なくせに、それ以上にクーラーが苦手ときてるので夏はほとほと困ります。

とはいえ、先週で仕事が一旦終了したので暫くは家で過ごせるようになったので一安心。
我が家は4Fで、ベランダを開けとくとびゃんびゃん風が入ってきてクーラー要らず。
昨夏のクーラー使用回数は2回程度。 あとは扇風機が大活躍のエコライフ。
今年の夏は自宅で快適に仕事できるかしら~~♪ 

…とか思ってましたがここに毛だらけのストーカー猫が約一匹。
こんだけ凶暴で珍妙な行動ばかりとる猫のくせに、だっこ大好き。
最近はストーカーならぬ、一昔前の言葉で言うなら
「濡れ落ち葉」 状態・・・。 

水飲みにキッチン行こうが、トイレに行こうがペタリと足元に張り付いてきます。
暑いっつーの!!!

それでなくても夏は人気の薄い=暑苦しい 羊毛を扱ってるのに
ひざの上にもデカくて重い毛の塊を抱え、今年の夏も辛い日々が続きそう・・・。

どなたか私にフィンランド行きのチケットを送ってください。

重くなったので膝の上からそーっと移動させられたロキさま・・・
動かされても微動だにせず爆睡中。
e0096720_2252271.jpg


先日メールくださったコーギーオーダー主のMさんちのワンコも夏でもべったりさんだそう(笑)
君たち毛だらけなのに暑くはないのかね?

人間はえらく暑苦しい思いをしてますが、生憎可愛さの方が勝ってしまうため(くそぉ)
ダラダラ汗を流してまでも寝顔を堪能している不憫な生き物なのです~(^^;

あー、今日は雨降りで快適でした。 夏もこの位だと不快指数すくなくていいのになー。

e0096720_164441.gif ←キジトラ猫・みいこちゃん、オーダーギャラリーにアップしてます♪    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
[PR]
by lokinikki | 2007-06-24 23:49 | 黒猫Loki

祭りの後。。。


あれよあれよと思う間にアクセス数は元通り、束の間の夢を見させて頂きました...(´〜`)
あ~~、祭りの後って物悲しい。


ええと・・・みいこちゃん! ちょこちょこお直し入って最初にアップした画像と少し印象が変わりました。
やや「おっさん顔」に...(笑) ←ちなみに飼い主さん談です。

私の印象では、にぁ~~といってるお口とかむっちゃ可愛かったんですが
やはりいつも見ている飼い主さんの印象とは違うんですねー。
ロキの印象も皆さん思ってるのと私とではきっとズレがあるはずです。 …かなり大きな。 (^^;

被毛も更にもっふもふ。
e0096720_0202884.jpg

いや~~、キジはほんっと難しいです。
でもまたもや楽しくなりつつあります。 なんて自虐的。

明日からは本格的にペスちゃん制作とロシアンブルーを進めまーす!

e0096720_164441.gif ←オーダー受付開始は8月からとなります m(__)m    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-06-22 00:25 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

眠い...(-_ゞ


22:30なんかに帰ってくるともうなーんも出来ません。
(↑残業です)
ダイエット・クッキー齧りながら、メールチェックしてみいこちゃんのお直しをしているうちに
あーっともう日付が変わってしまったぁ~~(泣)

これからお風呂にも入らねば…ううっ仕事が憎い~~。
あっ!でもめでたく今週一杯で会社勤めを切り上げできそうなので、
また来週から制作集中する予定でーす。

・・・ごめんなさい。メールの返事も溜めてます。
・・・サイトもちょっと手付かずです。
・・・明日はきっと何とかします。 きっと...多分...ハイ

そしてエキブロのアクセスアップ祭りもまだ続いているようです…(^^;
ま~つりは続くよ~い~つま~で~も~・・・
あ~~、夢のような数字だ(笑) 幻だけど。


画像探してる暇あったら風呂入れ! というわけで本日はロキ様画像でお許しくださいませ。
e0096720_0362321.jpg

うち来て3日目くらい。 10年住んだかのようなくつろぎっぷり。
当時は全体にうっすらキジの模様が出てました。
しかしデコっぱちでブサイクだったのよね~~(苦笑) 
わずか2年前はこんなにゃんこぬいぐるみよりも小さかった…
e0096720_0411034.jpg

態度はデカかったけどな。 A^^;

e0096720_164441.gif ←オーダー受付は8月からとなります m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-06-20 00:44 | 黒猫Loki

キジトラ猫のみいこちゃん完成(オーダー)


遅くなりました…A^^;

どうしても首輪を付けたくてミニ鈴を買いに行ったもので…ん~~言い訳っ(汗)
ハイ、どうぞ首輪が付いたみいこちゃんです♪
e0096720_20332879.jpg

おばあちゃま猫のみいこちゃん、
赤のチェックに小さな金色の鈴の付いたカラーをしていたそうなので
ミニチュア・みいこちゃんにもチリリンと付けてみました♪
e0096720_20371266.jpg

でもほとんどの猫って可愛いカラー付けても見えないよね…(苦笑)
様になるのは短毛種くらいで。
みいこちゃんももふもふ被毛だったので鈴しか見えませんが…いいんです!付けたかったからっ!
キュートなカラーはお手に取った飼い主さんだけが見ることが出来るという特典付き(笑)

この後みいこちゃんは確認が取れ次第、ラブちゃんと一緒に飼い主さんのお宅へ向かいます。
あ~~みいこちゃん(涙)
実はキジトラは2005年まで一緒に暮らした私の愛猫を思わせて
手放すのがいつもとても切ないのです…。
不二子ちゃんの時も…(涙)

同じキジトラでも不二子ちゃんは外のお散歩をガンガンに楽しむ活動派。
今回のみいこちゃんはちんまりと座ってみんなを眺めていた物静かなタイプ…?

うちのこ(ゼブラ・♀)は控えめで我慢強く、かつとっても賢い猫でした(←親馬鹿 (^^;)
18年生きてくれましたが、今でも忘れることは出来ません。
1対1の関係だったにも拘らず、ロキのようなストーキング行為はなく(笑)
一度として噛んだり爪を立てることもなく、本当ーに賢い猫でした。
あ、ロキが馬鹿だってことじゃなくて…(苦しいっ)
あそこまで凶暴なのはまた特別です。色んな意味で。

そんなゼブラの面影のあるキジトラ猫のオーダーがくると凄く嬉しい反面、
お渡しが辛くってね~~。。。

私の初めての猫となった愛猫ゼブラ嬢の在りし日。
e0096720_21234017.jpg

セピアな思い出なのでモノクロで…。
また会いたいよ~~…なんか涙出てきた (; ;) …そろそろゼブラ作ろっかな。


次回の制作はモゲるくん(トイプードル)とペスちゃん(ロングチワワ)になります。
もげるくんたちは以前お作りしたありもんちゃんたちの…う~ん、いとこ?(笑)
つまり飼い主さん達が血縁てことですね (^^;
ま、犬種は違いますが仲良しさん。 
平行して、お届け日程ありのロシアンブルーも少しずつ作っていきますv

e0096720_164441.gif ←来月よりオーダーは偶数月のみの受付となります。 ちょっと落ち着くまで A^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-06-16 21:32 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

またラピュタか…


ん~~大好きなんだけどねラピュタとナウシカ。
でもロードショー枠ではジブリばっかヘビーローテーションだよ日テレさ~ん。

あ、そんなコトは置いといて!
またもやPCが奇々怪々な動きを見せております…。
この間も見掛けた素敵なメッセージ、
「修復不可能なエラーが発生しました」 ( ̄□ ̄;)!!

Windowsのアップデート直後に不具合が発生してるので恐らくこのあたりが原因ではなかろうかと不吉な思いを募らせつつ、今回はどうにかシステム復元に成功…ふぅ(;-_-) =
前回で懲りたので大事なデータは既に外付けHDDへ移行済みなのでやや余裕。
それでもPC不調は痛いです… (; ;)
ドライバかな~~まだ買って1年ちょいなのにぃ~~ (涙)

そして奇々怪々と云えば、このブログ「lokinikki」
ここ数日そりゃもう吃驚するほど重いんですが
アクセス数がまた吃驚するような数値になっております~~ (@_@) 

画像が出ないため、何度も読み込みやるせいでしょうか。
普段の4倍です。ありえーん(笑) 

ここんとこ不具合オンパレードのエキブロなので、
まーたおかしなコトやってんのかな~~と疑り疑り。。。
相変わらず重たいですね~~…
取り敢えず画像が×なのはあなたのせいではありません。
私のせいでもありません。

エキブロ向上委員会のみなさん、早く直してくださいね~~!

キジトラ猫のみいこちゃんの画像は後ほどUP致しまーす(^^)v
 
[PR]
by lokinikki | 2007-06-15 22:20 | お知らせ

「7777」


お陰様を持ちまして、無事キリ番企画は終了致しました!
皆様有難うございました m(__)m

「7777」 をGetされたのは 中部地区在住のバブーさま♪ 
おめでとうございますーvv パチパチパチパチ
ご要望により「白猫・ホワイトペルシャ」 をプレゼントさせて頂きます。

プレゼント画像は発送前にまたあらためてブログにupしますのでお楽しみに ^^

でもアクセスがこの日は普段の4割り増し位だったので、皆さん狙ってくださってたのかと
実に有難い思いをひしひしと感じております。
そして今日のアクセスはいつもどおりです(笑)
もー、タダだとみんな張り切るんだから~…って私もだけど (^^;

えーっと次回は結構先になりますが
「12345」 あたりで行ってみようと思います。
どうぞ奮ってご参加くださいませ。

しかしエキブロ、異常に重いな...。
表示不具合頻発中です。 まだ復旧の見込み無しだそう・・・ってこらこら (-_-;)
[PR]
by lokinikki | 2007-06-14 00:11 | お知らせ

やっぱり雨が好き!


久しぶりだがうちの黒猫は元気です。
本日は朝から雨降り。 私は腹痛で会社はお休みです。いてて。

で、雨降りの中忙しくベランダ出たり入ったりと忙しいロキ・・・。
何をやってるのかというと、
e0096720_15363892.jpg

ロキはお水大好き猫で、お風呂(つかるのはイヤらしい)で濡れるのもへっちゃら、
(何度落ちても懲りない)
いたずら防止の水噴射も全く効果なし、
雨降りの日もわざわざベランダパトロールに出かけるくらいだったのですが
最近はベランダの排水がやや詰まり気味で片隅が小プール状になっていたため
ここの水溜りで遊ぶことを覚えてしまったロキ。

今日もせっせとベランダで水面に落ちた雨粒を追いかけております…(^^;
見えにくいけど、踵までどっぷり水の中・・・
e0096720_15365575.jpg

ちなみに雨は小降りから中振り程度。
疲れると水溜りの中でどっかり寝そべります
(ぎゃ~~!ここで私の悲鳴とともに部屋へ連れ戻されるロキ)
e0096720_1538487.jpg

ほっとくと30分は夢中で遊んでますが、お腹冷やすと困るので何度も中へ入れ
その都度物凄い声で抗議されます…(-_-;)
e0096720_15381676.jpg

どのくらいの水溜りなのかちょっと拡大してみましょう!
e0096720_1556923.jpg


冷たくはないのだろうか、と私の方が心配になりますが当猫は余裕で歩いています…A^^;
猫はロキで3匹目ですが、まぁとにかくこやつはヘンな猫、
賢いのかバカなのか未だによく分かりません。
まぁ元気でさえいてくれたバカでもいいか(笑)
[PR]
by lokinikki | 2007-06-11 15:58 | 黒猫Loki

アリスちゃんとラブちゃん、無事完成!(オーダー)


えらいドタバタで進捗が停滞しておりましたが、
でっかいコと小っちゃいコが出来上がりました!
まずはアイリッシュセッターのアリスちゃん
e0096720_22364463.jpg

「躍動感溢れる感じで」 とのオーダーでしたので被毛がちょっと風になびいております(笑)
初犬なので大分てこずりましたが、運良くアリスちゃんと同じ犬種のウィスカちゃんと出会ったおかげで、気になっていた脚部分を観察できて大助かり♪
確認が取れたので、明日あたり旅立ち予定です^^

次はシーズーのラブちゃん
e0096720_2237477.jpg

昨年末に虹の橋を渡ったオーダー主さんのお母様のワンコだったそうで、
もちろんお母様へのプレゼント用。
こちらも確認済みです^^。
でもまだキジ虎のみいこちゃんも一緒なので旅立ちはまだ。

と、ここで確認待ちの間に作ったみいこちゃんのお顔…一瞬目を離した隙にロキにやられました…きーっ━━ο(`・皿・´)ο━━━━━━━━!
顔は丸いからね…(泣) ころっと転がって狙われやすいんだよね・・・ってこらーーーー! 何っ処にもってんたんじゃ~~!!!

前回はほぼ完成していたありもんちゃんやられたっけね(号泣) あれは痛かった...
はー、ここまで羊毛好きな猫も珍しいかも。

引き続き気持ちも新たに(涙) みいこちゃん制作進行したいと思います。 しくしく...

e0096720_164441.gif ←頑張っておりますがオーダー待ち100体を超えました。一時ストップ考え中です。。。    
[PR]
by lokinikki | 2007-06-10 23:13 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

初夏のお散歩で出会った動物たち


いや暑かったです。
早くも暑さでぐったり…はぁ~~、辛い季節がやってきますよ (-_-;) ←暑さがダメダメ

本日は残業もなく定時上がりで、夕方からは風が心地よかったので池袋からテクテク歩いて帰宅(駅2駅分)。

すると途中でアイリッシュ・セッター発見!!!
思わず、つつつ・・・と近寄りお散歩中の飼い主さんに声をかけてしまいました (^^;
怪しまれないよう、「実は犬人形作ってまして~」と一応。

綺麗な女の子でお名前はウィスカちゃん(だった筈…)
いや~ん、実物はすっごい存在感!
細いんだけど、骨格はがっちりしてて、尚且つ四肢には長めの被毛が生えてて
「おっ、ここはアリスちゃんに反映させなきゃ」 と心の片隅にメモ φ(._.)。

つーか、屈み込んで足をしげしげ見てウィスカちゃん怯えさせたり(ごっごめんね~~)
飼い主さんにも沢山質問させて頂いて、そりゃもう参考になったのでした~(v^-^v)
しっかりとお礼を言ってお別れしたあと、今度は香箱作った白猫に遭遇。

逃げるかな…と思いながらそろそろにじり寄っていくと
コロン、と腹出しでご挨拶。
小柄で肉付きはあまり良くないもののお腹だけパンパンで、妊婦さんでした。
被毛は少しグレーが入った白、瞳は綺麗な薄めのゴールド。
どんな子猫が生まれるのかな~~、
夏で良かった~、でも野良になっちゃうのかな~
うちに連れて帰ったらロキが激怒するかしら~~
・・・
・・・とかパンパンのお腹をさすりながら悶々と考えておりました。。。
とても懐っこいのでしばらくぐりぐりと撫でくりまわさせていただき、名残惜しみつつロキが待つ我が家へ。

この位の涼しい季節には人も動物もつい外に出たくなるようです。^^

出迎えてくれたロキは相変わらず暴れん坊の甘えん坊…
遊び相手が欲しくて欲しくてたまらなそうです。
そろそろ2匹めかな。。。ロキがやってきた7月あたりはどうだろう?

アリスちゃんの四肢、ちょっと手直し致しまーーす。


【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー一年待ちとなっております。m(__)m    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-06-06 22:10 | 些細な日常/雑事

アリスちゃんとシーズー・ラブちゃん


オーダー・フォーム下さったみゆさま、水曜にお返事致しますので、もうちょっとだけお待ちくださいませ m(__)m

はー。
今日もメール転送有難う御座います! 着々とデータも集まってきました(^^)v
みなさま、本当にありがとー♪
こんな事態ながら、懐かしい飼い主さんからのメールでちょっとほわんと和んだりしてます。
私は一人あわあわしてましたが、皆さんお元気そうで何よりです~~^^

さて再び本日から制作復活して頑張っております。
でもやっぱザンギョーでしたが。ちぇっ。

前回upしたアリスちゃん画像が暗すぎたため、再度UP!
e0096720_23431056.jpg

今回は少しポーズがついて、立った時のバランスが結構…(汗)
e0096720_23442496.jpg

足長いですね~~。 
今回普段とは違う原毛を使ったので、まだ少し毛を落ち着かせねばなりません。
このままだとバサバサしちゃうんで。

そしてこちらがシーズー・ラブちゃんのお顔です。
e0096720_23491796.jpg

ちょっと離れ気味の瞳とお耳だけ綺麗なブラウンに分かれてて、とってもチャーミングなワンコさん。
e0096720_23493295.jpg

在りし日の面影は出てるでしょうか。

今週こそは、アリスちゃん・ラブちゃん・みいこちゃん完成予定!!!
休み返上で頑張ります。はい。

あー・・・ここにリンク貼ってたけどタグ書いといたテキストも消えました(焦)
まだ頭の中がぐるぐるしてる感じ。
明日探そうっと。
[PR]
by lokinikki | 2007-06-05 23:56 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ