Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いっぱいいっぱいです・・・

残業だー毎日ザンギョー!!!
やだよもう。(:D)┼─┤


さーて皆さん気になる進捗です…。
アリスちゃん、ごめんね(泣)…尻尾に毛がなくて。
e0096720_21151079.jpg

イメージはこんな感じで原っぱを闊歩していると飼い主さんに呼ばれて
「おや?」 と振り向いた感じです。

照明も何も気にしないで撮ったんでかなり見辛いですね ~~(^^;
しかも液晶で更に青っぽく反射してます。こりゃ失敗(汗)

尻尾を綺麗に付けて、四肢に仕上げをして被毛を落ち着かせたら完成です。
ようやく光沢のある明るめのマホガニー・レッドが出ましたが染め直しも多かったんで
時間使っちゃったな~~。。。。
そして大型犬はやはり大作になってしまいます (^^;
そもそも、小型犬の小っちゃくってほにぁ~~っとした愛らしさとは違った魅力を持ってるので仕方ないっちゃーない。
スラリとした四肢やがっしりとした筋肉質の頼もしい体格とか。

最近、大型犬&中型犬のオーダーも増えてきました。
ここ最近で一番のBigはバーニーズ・マウンテン・ドッグのアレクくん、
あ~~、まだ大分先だわ。。。
仲々バリエーションも増えて、いい感じ♪

今週末にはアリスちゃん、ラブちゃん、みいこちゃんを仕上げたいところです。


e0096720_164441.gif ←厳しーーっ!とっても厳しい状況のオーダーです(汗)
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-29 21:35 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

少ない時間


どーですか、仕事始めた途端コレですよ (汗)
全然更新できてません…。

何で1日は24時間しかないんだろうね…きっとジャック・バウアーも日々そう思ってるに違いない。
アリスちゃんもあと一歩で完成!ってトコで止まっております。
泣きたくなるよなペースダウンにガックリ。。。

とか泣き言も云ってらんないので、自分にハッパかける勢いで(←首を絞めるともいう)
いっちょキリ番プレゼントでも!

なーんてまだかなり先ですが、サイトトップのカウンター
7777 を踏んだ方へ
"白犬"  または
"白猫"  をプレゼント 致します。

サイズは8cmくらいかな。
オーダーなしの完成品です。

まだモノは出来てません念のため A^^;
これからこれから。

ちなみに自己申告がなかった場合は、しら~~っとスルーしてなかったことにする予定です(笑)


あー、これ後で絶対後悔するって気がします…猛烈に (^^;
まいいか。

e0096720_164441.gif ←・・・?    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-28 21:31 | 些細な日常/雑事

アイリッシュ・セッターアリスちゃん進捗(オーダー)


予定より大分大きくなっております…今度は「大きい病」?
今回のアリスちゃんは立ちポーズですが、まだ細かいポーズは付けてないのでどんな風になるかは未定。
中途半端なので写真はまだナシです。あしからず。

ふー、仕事が入ると仲々制作が進みません。ま、予想はしてましたが (^^;
(そして更新も遅れがち…あぁ頑張りますともっ!)
予定では9月末くらいまで働くつもりだったんですが、色々お渡し日の決まった制作予定が入ってきたんで7月半ば位でまた制作に戻るつもりです。

ここらでオーダー巻き返しとかないと後々皆様にご迷惑かけることになりかねないので、頑張っておきたいところ…。
後2ヶ月弱、会社勤めでメールの返事が遅れたりするかもしれませんが、
どうかご容赦くださいませm(__)m

昨日飼い主さん宅へ旅立ったフェレの空くん、空くんパパさんの思惑も虚しく、娘さんに気に入られて取られてしまったそう(笑) 
大人にはミニチュアだけどお子さんのぴったりのサイズなんですよね~~(笑)
やられるか!?と心配していた本物空くんの反応は以外にもクール…。
いやいや、良かったです。 
にゃんこさんたちは大半が食いつくので…(比喩ではなく本気喰い… A^^;)

またお写真届いたら 「Special thanks」 でご紹介したいと思いますvv


e0096720_164441.gif ←どうしましょう…ちょっぴり悩みながらもとりあえずオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-25 01:13 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

フェレット・空くん完成(オーダー)

うひ~~(汗) やっと完成です~。。。
やっぱ仕事入ると途端にしんどくなるのう、、、とか愚痴のひとつもこぼしつつ。

尻尾とお髭が付いてようやくフェレっぽくなった…気がします (^^;
大きさはティッシュの箱をご参照あれ。
e0096720_153349.jpg

あ!何か見つけたらしいミニチュア・空くん(笑)
e0096720_8494534.jpg

なになに、何を見つけたの?
e0096720_8501080.jpg

「デ、デっカイ黒猫発見!!!」

・・・
e0096720_8341926.jpg

…A^^;
う~ん、そ、それは放っておきましょう…。

明日は空くん確認とアリスちゃん制作に戻ります!
アリスちゃんの後は、シーズーのラブちゃんとキジ虎・みいこちゃんの予定です。

メールの返事待ちの方、明日夜には返信いたしますのでもちょっとだけお持ち下さいねー!

e0096720_164441.gif ←ひたすらお待たせしておりますが何とかオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-22 01:17 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

フェレット・空くん進捗(オーダー)

出来てんなら写真UPせんかいっ!という声が聞こえてきそうなので(…え、幻聴?)
ちょっくら載せましょう!
こちらは空くんパパさんから頂いたお写真^^
e0096720_8584375.jpg

                                      ↑本物の空くん♪
まだお顔しか出来てない時の2ショット \(◎o◎)/
空くん&パパさん、ご協力感謝です!

でこっちは尻尾がまだないけど現時点でのミニチュア空くん♪
e0096720_0265990.jpg

ドーナツ・ピンチを押さえ込んでおります…(^^;

フェレ作っていて気付いたんですが、彼らの何が可愛いかって、
あのニョロっぷりです!
ニョロリな身体を折り曲げた無防備な寝姿なんて、もうハートがきゅん♪どころか毛の生えた心臓鷲掴みってくらい可愛いっす。
ヤバイですね…飼いたくなってきます(焦)

でも今飼っちゃうと、間違いなく猫vsイタチの闘いが勃発し、仲裁に入るしかない私が血を見ることは必須なのであえて危険は冒さないことに…。

明日は尻尾つけて完成といきたいところです。

e0096720_164441.gif ←お待たせしておりますが今日もこそりとオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-21 00:38 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

壊れた体内時計


あー、とうとう仕事が始まってしまいました~(しくしく)

初日からモーレツにお腹が痛く、(子供のガッコ行きたくない病とは違うんですが)
ハラガイタイハラガイタイハラガイタイハラガイタイハラガイタイハラガイタイハラガイタイハラガイタイ…と世界を呪いながらヨロヨロと帰って来るなりベッドへゴー。

うーんうーんと唸りながら数時間が経過した…と思ってたら朝の5時半でした…。
ちなみにベッドへ入った時刻は午後8時 (^^;
化粧も落とさず食事も抜き、電気もつけっぱ、何かロキも騒いでたような気がします。
…あれ?ご飯あげたっけ?

5時半起床なんて普段スキー行くときだけですぜ・・・。

何も出来ずに金曜の夜を早寝で不毛に過ごしたものの、
今朝は5時半起きで「やっぱ早起きすると色んな事出来ていいわぁ~」と
さくさく作業を進めていた午後5時半、
ウトウト眠くなってくるというオチ付き (-_ゞ

どうぞ石を投げて起こしてやってください…。
[PR]
by lokinikki | 2007-05-19 17:39 | 些細な日常/雑事

アリスちゃんと空くん進捗…(オーダー)


アリスちゃんは現在、お顔途中で染め待ちとなっております。
綺麗なマホガニー・レッドがでるといいなぁ。。。

といいながら待機してる訳にもいかないので、次のフェレット・空くんのお顔を作り始めました!
つーか明日から仕事ですよ私…(溜息)
自由な時間も今だけ、貴重な時間は有意義に使わねばなりません。

フェレットも初めてなので、ドッキドキ。。。
e0096720_1816096.jpg

空くんはアルビノなので赤目なのですvv
赤目使うのも初なので何だか新鮮~~♪
e0096720_1818159.jpg

ハ、ハツカネズミじゃないですよっ(焦) フェレットです!
まだこれからボディを作らねばなりませんが、ここからが普段と最も違うトコ。
にょろりと長い身体と小さな四肢、ど~~んな風になるか気になります…。
飼い主さんはもっと気になるでしょうが (^^;

そろそろアリスちゃんの被毛がいい頃合となりました。

フクちゃん画像はオーダー・ギャラリーにアップしてあります♪

e0096720_164441.gif ←時々ストップしながらも地道にオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-17 18:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

旅立ち


行ってしまいました~(;_;)/~
ミニチュア・フクちゃん、飼い主さんの元で幸せになってねーー。。。

という訳でドキドキハラハラだった原毛使用制作も無事終了。
心配したほど恐ろしい事態にも至らず
 「固まらないよ~~(泣)」 とか
 「ゴワゴワで毛が飛び出てくる~~(号泣)」 とかね。

割と普段に近いものがありました。
ただ、やはりどうしても混じってしまうトップコートを抜きつつ使うため、普段よりは手間が掛かってしまうことも事実。
原毛使用の制作は、金額・毛の集め方等、また改めてサイトに詳細を告知したいと思います。

フクちゃんが旅立った後、アイリッシュ・セッターのアリスちゃん、アルビノフェレットの空くんを作り始めております。

空くんは初めてのフェレットでしかもアルビノ!あの赤い目、どんな風になるかな~と心配半分期待半分。
犬とも猫とも違う骨格も気になるところです。

白イタチというと「ガンバの冒険」のノロイを思い出しますが(年代がバレるがな A^^;) 空くんはきょとんとした表情がすんごーくカワイイ~のです♪♪
つーかノロイが怖すぎ(^^;
人間の私が見ても怖かったもんな~。
ネズミにとっちゃ怖いのかしら…と一瞬思ったものの、いやいやペットとしてのフェレットならばきっと家飼いのネズミとも仲良しになってしまうに違いない。
リスとかネズミ可愛がる猫いるぐらいだもん (笑)
ま、家庭内では良い事です(^^)
…ウチの猫には望めませんが。

さて制作onlyの素晴らしい生活にとうとう仕事が入ってきてしまいました。
来週から本格的に復帰、せっせと会社勤めに励みます。
更新&制作も休まず…で、できるだけ頑張ります(汗)

e0096720_164441.gif ←休まず止まらずでも密かにオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-16 23:29 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ラスト・フクちゃん完成~♪(オーダー)

おおお、お待たせしました…A^^;
結局お昼までかかってしまった(汗)

最後のフクちゃんだったので、勢い力が入ります。
少しでもフクちゃんに似るように技も技術も駆使したつもりです。
ではではフクちゃん登場~~!
e0096720_12114179.jpg

今回はお口を閉じて男の子らしい表情で。
e0096720_1213110.jpg

この視線の先は飼い主さんですねきっと(^^)

やー、時間かかってしまいましたが何とかワンコ原毛を使用したレトリーバー制作、無事に完成させることが出来ました!

今回のゴールデン・レトリーバーフクちゃん3体は、80~90%犬の毛を使用しました。
針は2本折りましたが(笑)、犬の毛だけでもここまで出来ることが分かり、今後ちょこっと少しずつワンコ原毛を使ったミニチュアにも手を付けていきたいと思います。

とりあえず感想は後回しで確認作業にはいらねばっ…(焦)

e0096720_164441.gif ←まだまだお待たせしておりますがちまちまとオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-15 12:22 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

ゴールデンレトリーバー・フクちゃん(オーダー)

2体目のお座りフクちゃん完成です。
途中、進捗UPしようと思っていたんですが切りが悪くて、あと少しあと少し…と思っているうちに完成が見えてきたのでそのまま突っ走ってしまいました。
でこちらがそのお座りフクちゃん ^^
e0096720_5315252.jpg

目を開けると結構雰囲気が変わります。
e0096720_533789.jpg

飾り毛が立派なんですが、こちらには首周りにアクセントを付けて、取り外し可能な「楽々バンダナ」を着用(笑)

さてこれで残すは立ちポーズのフクちゃんを残すのみとなりました。
何だか寂しいですが、この後はマホガニーレッドの毛並みがゴージャスな大型犬・アイリッシュセッターのアリスちゃんが待ち構えております!
ラストのフクちゃんも気を抜かず、しっかり作らねばっ!

立ちポーズのフクちゃんはお口を閉じたスタンダードな感じ♪
お散歩の途中、ふと立ち止まって風の臭いを嗅いでいる…そんなワンシーンが形に出来ればと思います(^^)

e0096720_164441.gif ←一年待ち超えてますが何とかオーダー受付中…
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-05-13 05:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ