Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サイトの画像が・・・

一部出ないものがあるようです。
FC2COMの障害らしいですが、そのうち復活すると思いますので
暫しご辛抱くださいませ。 m(__)m


はー、スムース・チワワもう直ぐ完成予定です。
 
[PR]
by lokinikki | 2007-02-28 02:02 | お知らせ

オーダーのミニチュア・ピンシャー

チビ軍団たちの予定が大分押しているのでせっせと制作が続いております。

なんで順次UP!
完成第一号はブラタンのミニチュア・ピンシャーv
e0096720_15301659.jpg

特注オーダーです。(モデルワンコなし)
ご希望はパピーだったので、まだ頭でっかちな3頭身。
ミニピンは初。 被毛は薄くパピーでもやはりお耳はデカかった…A^^;
e0096720_1534402.jpg

黒ベースは凸凹が見え辛く難しいんですが、スムースだからか今回は割合楽でした。
・・・単に慣れただけ?

骨格も細~~く、縦横共に体高約7.5cm。
パピー特有のうるんとした瞳を強調するために、ちょっと変わったグラスアイの使い方をしてあります。

次はチワワに着手だー♪
(ギャラリーへのUPは全員完成した後になります。)

 
e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)
[PR]
by lokinikki | 2007-02-24 16:18 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

オーダーのアビシニアン

3兄妹ようやく完成に近づいて参りました!

いんや~~、、、何ですか今度の風邪!
もう鼻詰る詰る、出る出る ・・・ へ(×_×;)
会社→家→寝る→会社~を繰り返すのでいっぱいいっぱい。
抵抗力落ちてるから、仲々良くならず鼻チンしすぎて鼻の皮が一皮剥けてしまいました (^^;;
ようやく普通に呼吸が出来るようになりましたが、あ゛ー気持ち悪かった。。。
鼻直撃の風邪のようでした。 皆様もお気をつけ下さいませ。

さてNさまオーダーのアビちゃんたちです。
まだ最終確認待ちなので完成ではないのですが。
e0096720_0481779.jpg

レッド、ルディ、フォーン・・・というのはにゃんずの名前ではなく毛色。
それぞれお顔の表情も被毛も全然違います。
やはりオリエンタルやフォーリンはラインが全部出てしまうので難しいな~~ (;-_-;)
毎回色んな困難に直面しますが、今回は同種の色違いの難しさを実感。
e0096720_059212.jpg

にゃおーん、と旅立ちの日はもう直ぐです。

さて次はMさまオーダーの特注チビわんこ・6体! 頑張りますv
チワワ×2、ミックス?×1、ミニチュアピンシャー×1、ポメラニアン×2 です。
小型犬6体揃えると賑やかで楽しそう~~♪
どんな風に仕上がるかなー(*^-^*)

e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)
[PR]
by lokinikki | 2007-02-20 01:08 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

寝連休

ほぼ3日間寝っ放し・・・。

あーあ、お天気良さそうだったのに。(泣)
せめてお散歩くらいは行きたかった・・・。

室内温度ガンガンに上げてビタミンCと睡眠たっぷり取って療養しましたが
未だ熱は下がらず。 
鼻風邪かしら~~・・・今回のヤツは 熱と(38℃平均)鼻水&鼻詰まり+咳でティッシュ大量消費かましております。ぐすぐす...

これではさっぱりオーダーが進まないのでちょっと起きて作業してみると…
e0096720_22373135.jpg

制作にはこのような特殊針を使います。

も少しUP。
e0096720_22382325.jpg

更にUP。
手前は太めですが針先は通常の縫い針とほぼ同じ太さ。
e0096720_2240199.jpg

…余所見をしていた訳でもないのに、ぶっすりと親指を刺してしまいました。
( ̄□ ̄;)!!

…?
物凄い勢いで5mmは刺さった筈なのに痛くない・・・。
まさにピンポイントで痛点を反れた模様。
普段は(滅多に刺さない。一ヶ月に1、2回程度)刺さると全身に電流が走ったようにビリッと痛みが走るのです。
この痛みはニードル使ってる人なら判るはず。A^^; 
が、痛くなかったとはいえこれは集中力に欠け過ぎ。。。 やっぱ無理か。

意識朦朧としている時に作業はするな!という良い例でした。
明日は会社ーー、ひー辛い・・・。

e0096720_164441.gif ←こちらでオーダー受付中です(*^o^*)

 
[PR]
by lokinikki | 2007-02-12 22:58 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

気が付けば

血尿もすっかり治まり、お山の大将復活のロキさん。
e0096720_2241929.jpg

北海道から届いた療法食をぼりぼりと平らげ、黒光りにも更に磨きをかけております。 A^^; 

皆様、ご心配&お見舞い、本当に有り難うございました ヽ(^o^)ρ


さて急遽入った2月の仕事ですが、馬鹿みたいに忙しく、何で定時に帰れないの~~(泣)
・・・という状況が続いております。
お届け予定のワン・にゃんたち、若干遅れが出そうな・・・がっ、頑張ります!

そして気絶同様にベッドに伏せる私の短い睡眠を叩き破る黒い悪魔一匹・・・。
何故朝の5時に?_|+_+|_

毎朝 「お願い~~、お願い~~~~・・・(←もう少し寝かせて~といってるつもり)」 と拝み倒し朝ごはんを待ってもらっています。

いっくら鳴いてもその腹時計には合わせられません...ともう100編くらい云ってるんですが。
 
[PR]
by lokinikki | 2007-02-07 23:00 | 黒猫Loki

非常に

残念なお知らせです。
「Cat's meow」 を閉鎖することに・・・

なーんてのは冗談ですが、明後日の月曜からまた仕事が入ってしまいました・・・( ̄□ ̄;)!!
ゆっくりオーダーに集中! とか呑気に構えてる場合じゃなくなりました!
せめて半月くらいは休めると思ってたんだけど。がっくり。
e0096720_17182730.jpg

ウキッキーのアビシニアン・アンちゃんです。
尻尾は自由に曲がります♪
チョコちゃん、ビズくんもこの後作ります。 つーか急がないと!

ちっょと気分転換にご飯に行ってきまーす。(^^)v
 
[PR]
by lokinikki | 2007-02-03 17:21 | 些細な日常/雑事

満足vsジレンマ

ミニチュアペットお届け後、数日すると飼い主さんから到着のご連絡を頂きます。
それはそれは喜んでくださり、画像より届いた実物の方がそっくりです! と嬉しいお言葉も頂きます♪ (…写真の才能はないのでね A^^;)
飼い主さんに心から喜んでもらえるこの瞬間の為に作っているような気がします。

本当は金額だってもっともっと安くして、沢山の方のペットたちを作りたいと思うのですが、実際、オープン記念価格で3,000円に設定したところ直ぐに埋まってしまって、お渡しまで大分お待たせすることになってしまいました。

1体制作するのに結構な時間もかかります。
安価にして受けすぎてしまい、結局オーダーストップになっては本末転倒なのでこの金額に設定してありますが、金額に見合う若しくは金額以上だと思ってもらえる作品作りをしているつもりです。 模様や被毛が特殊でも金額は変わりません。(やや時間は要しますが)
仲々気持ちと現実が噛み合いません・・・。

さて、私が動物たちを送り出す時は箱詰め前に一匹づつ頭を撫でて話しかけることにしています。
「もうすぐお母さんのとこに行けるからね」 そう云った途端、じわ~んと涙が溢れてくるのは大抵病気だったりお星様になったコたちです。 
きっと飼い主さんに会いたくて堪らないんだろうな...o(TヘTo)
逆にわくわくそわそわした気分になるのは元気なペットたちの時。 郵便局に持っていくまで常に急かされているような妙なプレッシャーを感じます A^^;
この気持ちは、小さなペット達を受け取る飼い主さんの気持ちに同調しているのかもしれません。

こうして悲喜こもごもを感じつつ無事旅立たせると 「あぁ、とうとう行っちゃった...」といささか気の抜けた一抹の寂しさだけが残ります。次のオーダーに移ろうにもまだ気持ちが動いてくれません・・・。

そんな時届く歓喜のメール!
「○○にそっくりで・・・ 本当に本当に有り難うございました!!!」 
ああ・・・感無量・・・・・・ (T-T )
そしてここで全ての思いを飼い主さんにお返しして私の役目はようやく終わりとなるのでした。

皆様のメール、本当に励みになっています(o^-^o)  
これからも沢山の方に感動して頂けるような、そんな小さな動物たちを作り続けて行きたいと思います。
細かいジレンマはありますが、時々はお安く手にとってもらえる企画が出来れば、と考えておりますのでお急ぎでない方は狙ってみてくださいね(笑)



またしても頂き物で潤う私の食生活・・・幸せ~~♪
なにかしら~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
e0096720_19542169.jpg

きゃーーーー♪ お、美味しそう。。。
e0096720_19525375.jpg
Sさま、いっつも有り難うございます~~♪
ウフフ、Sさま宛の旨いブツは18日前後にお届けの予定でーす!
お楽しみに。( ̄w ̄)
 
[PR]
by lokinikki | 2007-02-01 20:01 | 羊毛/こだわる思い

ちょっと一息

お疲れ様でした私!
ということで、昨日で一旦日中の会社勤め終了。
e0096720_17523249.jpg

お花頂きました♪ 
イエローベースなので金運の西に置け、と。(笑) OKOK♪
皆様(Mさんv) 有り難うございましたーー(*^o^*)/

「派遣の品格」 ではないけれど、会社に拘束されるのが苦手なので
最長でも半年、基本2~3ヶ月程度のお仕事のみで回している私。
これで次のお仕事が入るまで暫くオーダーに集中することが出来ます♪
少しペースが上がるよう、頑張らねは!
オーダーの種類も増えてきたので、羊毛ストックも補充しなければならないし
梱包材ももう少し大小揃えておきたいところ・・・。
e0096720_18554486.jpg

↑目玉のストックはたんまりです♪

ちっょと買い出しにいってくるか。
[PR]
by lokinikki | 2007-02-01 18:58 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ