Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

師走なのに

羊毛と格闘中。
相変わらずゲホゲホは止まず、会社にも行けず大掃除も出来ずって感じなので
せめて溜まっている動物たちの制作を進行させております。

現在進行中は、Sさまのヒマラヤン・ミックスくんとKさまのチワワさん。
e0096720_20243095.jpg

まだ毛が短いからヒマラヤンというよりはシャムの子猫の様だ・・・。
ミックスなので、ポイントは薄めに入れる予定。
アイカラーはとても綺麗なサファイア・ブルーです。

e0096720_20311557.jpg

まだ裸んぼですが・・・A^^;  
このチワワさんは被毛が長かったらしいので、この後飾り毛なんかもわしわし入れていくのです。
もうすぐ可愛くなるからね~~♪

黒猫大好きTさま、メール有り難う御座いました!
私も肋骨ひび入れたこと(事故で)あるので人事じゃないですね~(^^;
用心しないと。。。
そうそう、ご質問の羊毛黒猫ですが・・・実は黒い原毛というのは羊毛職人泣かせで
とにかく整形が難しいのなんのって!
例えて云うなら、黒い針と糸で黒い布に刺繍するような感じでしょうか。
凹凸が見えにくいから時間がかかる上に、写真映えもしないという・・・(泣)
とは言え、オーダーやってる以上避けては通れない黒原毛。
お正月明けのオーダーが落ち着いたら、黒猫挑戦してみようと思います (^^)v

今年もあと4日です。
[PR]
by lokinikki | 2006-12-27 20:55 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

風邪再び

絶好調ーー!
いや、私がじゃなくて風邪菌が・・・A^^;

持病の気管支やられてしまって、もうこうなると熱が引いても
喘息性の咳が出っばなしで、治まるまで数ヶ月掛かります。げほ。
常に息苦しいし、食欲無いし…咳1回で2㌔カロリー消費するらしいですよ!
まっくこれで何キロ落ちたかしら? うふっ♪ っーのは悲しきダイエッター心の呟き....。げほ。
(それ以前に腹筋痛くて・・・(泣))

それより横になると息が出来ないくらい咳き込むので寝れないのが問題。げほげほ。
また体育座りで寝るのかーーやだよーー!
いい加減会社行きたいのになぁ。げほ。

皆様にも気遣って頂き恐縮です。
熱は下がり峠も越えたので、咳以外はもう大丈夫。
順当にオーダーのわん・にゃんたちに取り掛かっていきますのでご安心下さいませ。

e0096720_154062.jpg

あー、全然遊んでやってなくってゴメンナサイ m(__)m
お正月休みは奴隷のごとく猫じゃらしを振らせていただきますのでご勘弁。
だから羊毛ストック箱を漁らないで・・・お願いっ。 げほげほ。

 
[PR]
by lokinikki | 2006-12-26 01:59 | 些細な日常/雑事

風邪

悪化してます。
結局高熱がでて会社は断念。(羊毛作業も中断しております。。。<(_ _)>)
39度まで上がりました。 つーことはインフルエンザですかねこれは。

何も出来ずに死んでおります。。。げほんげほん。
んで、とりあえず何か栄養のあるものを何か食べなきゃ・・・ふらふらな状態で買い出しへ。
猛烈にミネストローネが食べたくなり野菜を買いこんでクラクラげほげほで
作り終え、ちょっと休むか、とベッドに行くと

ロキさまご就寝中・・・。( ̄□ ̄;)!!

自分のベッドへ行きなさーい!!!

普段私が居ない時にベッドで寝ることなんかないくせに何でだー!
しかも低反発枕使って寝てますよ。

あたた、頭が割れそう...
薬飲んで休みます。げほ。
[PR]
by lokinikki | 2006-12-23 15:50 | 些細な日常/雑事

げっほん。

風邪っぴきです。
げほげほ。

栄養剤→風邪薬→ビタミンC のヘビーローテーションで
何とか週末まで乗り切ろう!  ・・・と気合の日々。
背中がゾクゾク。。。寒い。。。

e0096720_052647.jpg

よろしいですねぇ...お猫さまは。
母は明日も会社ですよ。 (; ;)
[PR]
by lokinikki | 2006-12-22 00:08 | 些細な日常/雑事

ミニチュアダックスフンド3体目

オーダー3匹娘の次女さん出来上がり。
e0096720_0242867.jpg


これで全員完成です♪
e0096720_0263628.jpg
e0096720_0264289.jpg


後姿はこんな感じ。
e0096720_0271756.jpg

似ているようで全然お顔が違います。
e0096720_031144.jpg

e0096720_037088.jpg

何を見ているのでしょう...
e0096720_0371066.jpg

e0096720_0373416.jpg

この後、にゃんこを作ってS様のオーダーは全て完了です!
もうすぐお届けですよー(^^)v

こちらでオーダー受付中→woollyanimals(羊毛ペット)「Cat's meow
[PR]
by lokinikki | 2006-12-21 00:41 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

オーダーのミニチュアダックスフンドちゃん

ご注文2体目のMダックスちゃん。
e0096720_2056764.jpg


モデルさんがなんとも可憐なワンコでとても楽しく作業が進みました。
被毛の色は悩みましたが、飼い主さまが本当に沢山のお写真送ってくださったので
物凄く助かりました。
出来れば隅々まで再現したいので、沢山の写真は大歓迎!
e0096720_20595955.jpg


実際のモデルダックスちゃんはもーっと可愛いのです !
e0096720_2124930.jpg


もうウチのワンコにしたい位愛情が・・・(^^;;;
あー、でもちゃんとお渡ししますよっ!!!

後姿はこんな感じ。
お座りポーズでも体高があまり変わらない気がするのは・・・(焦)
・・・ダックスってそんなもんでしょうか?
e0096720_2143235.jpg


一体目のロングコートチワワちゃんもまた後日に・・・。

オーダー受付中→woollyanimals(羊毛ペット)「Cat's meow」
[PR]
by lokinikki | 2006-12-18 21:09 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

【ライバル】

使用前
e0096720_2040156.jpg

使用後
e0096720_20402845.jpg


というのは嘘ですが、
[PR]
by lokinikki | 2006-12-18 20:45 | 黒猫Loki

ロシアンブルー

新たに作り直したロシアンブルーはキティ・タイプ。
生後半年くらい? まだ身体もか細く幼い表情です。
グレーは光の吸収効果か反射効果なのか、上手く写りません。
本当はもっと可愛いのにね・・・。
e0096720_20412563.jpg


そしてこちらは食い散らかされた(?)残骸たち・・・(泣)。 
もとロシアンブルーともとボーダーコリー↓
e0096720_20475744.jpg

もはや修復不可能なため(直すには手間が掛かり過ぎ捨てるには忍びなく)、
Lokiさまよだれ付き愛用品に。 
ニャンコはウール好きのコが多いのでご注意くださいませ。
(Lokiは実際食べる訳ではなく、パンチしてキックして噛み噛みするのが好き…(ーー゛))
[PR]
by lokinikki | 2006-12-14 20:51 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

猫の中身

キッチンでごわーーっと音がしたので何かと見に行くと、
ティファールのポットが沸いていた。

スイッチ入れたのは私ではありません・・・。
e0096720_20222143.jpg

彼は冷蔵庫も器用に開ける。
・・・

あんたホントに猫ですか???
[PR]
by lokinikki | 2006-12-14 20:24 | 黒猫Loki

有り難う御座いました!

和歌山のO様よりドア・プレートと名刺への黒猫素材ご利用報告いただいております。 ご連絡誠に有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by lokinikki | 2006-12-14 20:11 | 黒猫素材