Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お買い物

Loki様用、キャット・ハーネス(お散歩ベスト)を購入。
柄は「竜雲」、渋~い和柄。
e0096720_020697.jpg

両前足を通して、背中のマジックテープ3箇所で固定。
薄手だけれどかなりしっかりしていて猫に優しいつくりが好評のこのベスト。
裏地は水色仕立て。
でも縫製がしっかりしていて、とても丁寧なつくりなのでリバーシブルでもいけそうです。
着心地は?
e0096720_023314.jpg

あ、そう・・・。
リード用にフックもついております。素晴らしい!
e0096720_0341127.jpg

これでお値段 1,900円也。
来月は新幹線で実家まで長旅だから是非活用するのだ!
だからLokiさんにも慣れてもらわなければね。
e0096720_0271612.jpg

あらら、絶好調。
[PR]
by lokinikki | 2006-10-08 00:32 | 黒猫Loki

アビシニアン その後

完成ーー!

e0096720_10464763.jpg


くりくりっとした瞳と逆三角の小顔が特徴のアビシニアンです。
何度かLokiさんに拉致られそうになったものの、無事完成。
かなり強引にティッキング入れてみたけど、やっぱう~~ん・・・どうなんだろね。
っつても羊毛だから限界あるしな。

全身立ち姿はこんな感じ。
体高約10cm。
e0096720_1185092.jpg

あら?色がちょっとヘン (^^;
e0096720_1517873.jpg


次はロシアンブルーに挑戦!
[PR]
by lokinikki | 2006-10-06 11:11 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

アビシニアン

に挑戦!

まだ前頭部のみの作成です。
e0096720_13331585.jpg


アイカラーはゴールド。
大きさはこんな感じ。
e0096720_13332622.jpg


被毛を何色で表すかが思案所・・・
ん~~ティッキング入ってるから難しいな。
毛先が黒っぽいんだろうか? それとも根元???
うぅ、、間近で触って確認したいーーーー!


e0096720_2202573.gif
[PR]
by lokinikki | 2006-10-05 13:34 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

アメリカンショートヘア

羊毛で作成したアメショ。

e0096720_1818557.jpg


リアルのつもりが何だか何処かがデフォルメに・・・どこだろう?!
顔だけ見ると「長靴を履いた猫」に出てきそう。

e0096720_18213577.jpg

やはり柄が難しいのです・・・。
うちのは黒猫だから参考にはならないし、顔もアメショは丸っこい感じ。
おしりのむっちりはイイ感じ。

e0096720_1824369.jpg

大きさは手のひらサイズ。 約10cm程度かな。
おもちゃを抱え込んでることからしてまだ遊び盛りの年齢です恐らく。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by lokinikki | 2006-10-04 18:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

Lokiの現状

2006年10月現在 Loki様の記録

年齢 : 1歳と7ヶ月(2005年4月生まれ。やってきたのは7月6日、)
体重 : 3.4kg
アイカラー : ヘーゼル
猫種 : 黒猫(キジ×黒)
趣味 : 飼い主のストーキング、破壊活動
仕事 : 室内パトロール、昼寝
好物 : 水
嫌いなもの : 爪切り
常食 : Innova EVO
愛用砂 : オカラで臭いをとる砂
得意技 : パンチ、キック、噛み付き、雄叫び、破壊活動
e0096720_18191274.jpg


以前のLoki様の記録は こちら


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by lokinikki | 2006-10-04 18:10 | 黒猫Loki

お引越し

あまり更新出来なかったこともありアセラからお引越し。
アセラは可愛いんだけど・・・ペット三昧でとっても可愛らしいんだけど
ペット以外のこと書きづらいし、そうそう毎日Lokiの写真撮れないしネタもナイしな。
という訳でエキサイトへ。
暴君Lokiの日常と原毛ペット制作記録をちまちまアップしていく予定です。
e0096720_1817788.jpg


さてと、ブロガーじゃないし設定とかよくわかんないな。
どうするんだっけ?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by lokinikki | 2006-10-04 17:25