Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:切り番・画面ショットの撮り方( 1 )

北の国から


はー、涼しくなりましたよ!
ここ最近の、体温を余裕で上回る酷暑でバテバテ、
あと一週間も続くとあわや虫の息、というところまでぐったりしてましたが
ようやくようやく!眠れる夜が帰ってきました~~(嬉)
みなさんもお疲れ様でした ^^
え、夏バテで痩せたかって? いえいえバテただけで変化なしです…(泣)

またまた北海道より旨い差し入れ頂きました~~♪
Sさーん!ありがと~~♪
e0096720_140417.jpg

これは「酒のつまみ」ですね!
どうみても「酒のつまみ」ですね!!
芳しいかほりからしても間違いなく「酒のつまみ」ですね!!!
ありがとう! 有難く呑ませて食させて頂きまーす^^

※開けた瞬間からロキが異様に興奮してました(笑)
  乾物は臭いが良いからねぇ~~vv  でも塩分高いからごめんしてね。
  食べるのは私だけv もぐもぐ...( ̄~; ̄)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

えー、先日の切り番企画、申告はあったんですが、
画面ショットが撮れなかったため残念ながら無効となってしまいました。(T.T)
申告者さん、ゴメンナサイ&残念でした…。
次回のチャレンジ、期待してます^^

ということでここで切り番踏んだ場合の画面ショットの撮り方を説明しときましょう。

① まず切り番を踏んでしまったら、慌てず騒がず慎重に、
  PCキーボード上部のファンクションキー(F1 、F2 とかのキー)右にある
  Print Screenキー(prt sc と書いてあります)を押します。

② Win標準装備のペイントソフトを開きます。
  (スタート→プログラム→アクセサリ⇒ペイント)
  もしくは スタート→ファイル名を指定して実行→mspaint  と入力→OK

③ ペイントが開いたら、何もせずに右クリックで貼り付け
  (または編集→貼り付け)
  ※ctrl + P でもOK

そうすると画面をキャプチャーできるので名前をつけて保存してください。
これを添付して頂ければ、ばっちりなのです!
あ、Macは分かりません。ゴメンナサイ。

ということで今回は該当者なしになりました。
次回は…22222 あたりかな~~。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

さてワーキング・デスクが大変なことになってます。(汗)
ウェルカム・ドッグが2匹、バブーさん用の白ペルシャ1匹、ねむくん・なぎくんのアメアメ・コンビ
今回切り番用のワンコ1匹、とやたら混み合い中。
順に旅立たせないとぎゅう詰めでスペースがっ・・・(焦)

そうそう今回の切り番用のワンコは試作を含めてトイプードルを作ってました。
この後、アプリコットのトイプードルを作らねばならないのですが
少し原毛をチェンジしてみたかったので、どんな風になるかと。
フワフワ感が出ていい感じなんですが、クリクリ感はないなぁ。。。
どうだろう?
ということでこのトイプーの画像は明日アップしてみます。



【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←オーダー・ショップはこちらです    


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-08-19 13:56 | 切り番・画面ショットの撮り方