Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:羊毛/こだわる思い( 3 )

ダックス・クータ君ももちゃんかんなちゃん完成!(オーダー)


現在確認中です^^
取り敢えずこんな感じ。 
e0096720_21213580.jpg

久し振りのダックスたち♪
シェイデッド・クリームの男の子クータ君はやんちゃもの(笑)
e0096720_21273990.jpg

レッドのももちゃんとかんなちゃんは仲良し親子。
黒毛混じりの方がお母さんのももちゃんです。

この後、同じくダックスの黒いコたちを3匹制作予定。
今度は全員女の子で、またそれぞれ表情も性格も違います。

作る過程で必ず性格などを聞いていくんですが、動物たちも人と同じで
「強情で見栄っ張りのコ」だったらやっぱ気の強そうな顔、
「根暗で臆病です…」ってコはどこか引っ込み思案で神経質そうな表情をしてるもの。
ただどんな荒くれ者の強面野郎も、共通してるのはみんな甘えん坊さんなトコです(笑)
そんな飼い主さんへの愛情を最後にぎゅっと瞳に閉じ込められたら、と思ってます。
次回のきらちゃん・リヴちゃん・ココちゃんもまた然り。
きらちゃん達はお任せポーズなので、ポーズでもそれぞれの個性が出せるかな~

ただの動物好き時代(?)は、そんな細かいパーツの違いや表情までは気にしてなかったんですが、ミニチュア制作始めてから、病的に気になるようになりました (^^;

動物を見かけるとついついにじり寄ってく不審人物一歩手前の職業病・・・。
あっ、逃げないで~~!

…。

さ、さて…ダックス軍団制作後は猫軍団 、どどーっと8匹続きます。
8匹ですよ?! 聞いただけで倒れそうですね~私もです (^^;


 
e0096720_164441.gif ←8月1日よりオーダー再開となります m(__)m 
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-07-17 22:21 | 羊毛/こだわる思い

マリンちゃん・パピー(オーダー)

出来ない~~出来ない~~(泣)
・・・と悩んでいる間にマリンちゃんのパピー時代に着手。
顔だけUP!
e0096720_201673.jpg


…と思ってましたが全身完成しましたvv
トリミングで整えてないポヤポヤの柔毛を表現したかったので
わざとモシャっとしてあります。
e0096720_2525538.jpg

ポーズは・・・
あどけなさが出るよう、足腰も頼りなく左足をくてっと投げ出したマリンちゃん♪
e0096720_2531576.jpg

次は大人になったマリンちゃん、大きくなるよう頑張らねば。。。



さて、オーダーは遂に一年待ちとなりました。
本当に本当にお待たせしてゴメンナサイ... (__)

仕事が始まると今のペースでは作れなくなるため、大分余裕を持たせた日程にしてあるので、迷宮に入らずスムーズにいけば予定より早く受け取れたり、はたまた悩んで悩んで少し遅くなる場合もございます(イベント有りのオーダー主さまの場合は除く)
それでも、これ以上のスケジュール見込みが付かないため今後のお渡し日程は未定とさせて頂くこととしました。

オーダー・ストップも考えたのですが、大切なペットを亡くされた方の切ないお申し込みを受けていると、止めてしまうのは簡単だけど少しでも気持ちを和らげるお手伝いが出来るなら…という気持ちになってしまいました。

ただ、必ずお作り致しますが本当にお渡し日は未定です。
一生懸命頑張りますが、現在のオーダーが半分程度にならないとちょっと見通しが付かないのが現状なので、大変申し訳ありませんがゆっくりと気長に待つつもりでお申し込み下さいますようお願い致します。

e0096720_164441.gif ←オーダーお申し込みはは気長に待つ覚悟で…(^^;    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by lokinikki | 2007-04-22 02:56 | 羊毛/こだわる思い

満足vsジレンマ

ミニチュアペットお届け後、数日すると飼い主さんから到着のご連絡を頂きます。
それはそれは喜んでくださり、画像より届いた実物の方がそっくりです! と嬉しいお言葉も頂きます♪ (…写真の才能はないのでね A^^;)
飼い主さんに心から喜んでもらえるこの瞬間の為に作っているような気がします。

本当は金額だってもっともっと安くして、沢山の方のペットたちを作りたいと思うのですが、実際、オープン記念価格で3,000円に設定したところ直ぐに埋まってしまって、お渡しまで大分お待たせすることになってしまいました。

1体制作するのに結構な時間もかかります。
安価にして受けすぎてしまい、結局オーダーストップになっては本末転倒なのでこの金額に設定してありますが、金額に見合う若しくは金額以上だと思ってもらえる作品作りをしているつもりです。 模様や被毛が特殊でも金額は変わりません。(やや時間は要しますが)
仲々気持ちと現実が噛み合いません・・・。

さて、私が動物たちを送り出す時は箱詰め前に一匹づつ頭を撫でて話しかけることにしています。
「もうすぐお母さんのとこに行けるからね」 そう云った途端、じわ~んと涙が溢れてくるのは大抵病気だったりお星様になったコたちです。 
きっと飼い主さんに会いたくて堪らないんだろうな...o(TヘTo)
逆にわくわくそわそわした気分になるのは元気なペットたちの時。 郵便局に持っていくまで常に急かされているような妙なプレッシャーを感じます A^^;
この気持ちは、小さなペット達を受け取る飼い主さんの気持ちに同調しているのかもしれません。

こうして悲喜こもごもを感じつつ無事旅立たせると 「あぁ、とうとう行っちゃった...」といささか気の抜けた一抹の寂しさだけが残ります。次のオーダーに移ろうにもまだ気持ちが動いてくれません・・・。

そんな時届く歓喜のメール!
「○○にそっくりで・・・ 本当に本当に有り難うございました!!!」 
ああ・・・感無量・・・・・・ (T-T )
そしてここで全ての思いを飼い主さんにお返しして私の役目はようやく終わりとなるのでした。

皆様のメール、本当に励みになっています(o^-^o)  
これからも沢山の方に感動して頂けるような、そんな小さな動物たちを作り続けて行きたいと思います。
細かいジレンマはありますが、時々はお安く手にとってもらえる企画が出来れば、と考えておりますのでお急ぎでない方は狙ってみてくださいね(笑)



またしても頂き物で潤う私の食生活・・・幸せ~~♪
なにかしら~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
e0096720_19542169.jpg

きゃーーーー♪ お、美味しそう。。。
e0096720_19525375.jpg
Sさま、いっつも有り難うございます~~♪
ウフフ、Sさま宛の旨いブツは18日前後にお届けの予定でーす!
お楽しみに。( ̄w ̄)
 
[PR]
by lokinikki | 2007-02-01 20:01 | 羊毛/こだわる思い