Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

色んなことからの復活 

全く散々な年明けである。

新春早々にマシンはぶっ壊れ、
新しいPCを買わなきゃなんないのにネットは見れない!
ジレンマである。

前・HP機の使い勝手が良かったので今回もHP機購入を考えていたのだが
HPの量販タイプはカスタマイズできない(だから量販タイプなんだけど)。
カスタマイズするにはダイレクト通販を使うしかないが・・・
流石にこのご時勢、セキュリティ厳重な会社のシステムからは怖くて買えない。
てかリサーチすら出来ません。

毎日ネットカフェに通っては、マシンの比較検討に時間を費やし
やっとの事で申し込み。
が、これまたカスタマイズ機なのですぐにお届けと言うわけには行かず
「現在組み立て中」と来た。

後10日!後7日!
大枚はたいて購入したマシンが届く5日前・・・インフルエンザで倒れました。(:D)┼─┤
・・・
・・・
先週水曜の夜から妙~~に具合が悪く、木曜の朝には絶不調。
でも薬飲んだら動けたので 「楽勝~~♪」と会社へ出かけたものの
はや1時間で具合が悪くなり・・・頑張って午後まで粘ってみたけどどうにも辛い。
医務室に熱さまシート貰いに行ったついでに検温してみたら
なんと39度5分  ( ̄□ ̄;)!!
定時1時間前にもかかわらず 「帰れ帰れ」とせき立ててられて帰宅後即ダウン。
夜中の検温で39度8分まで熱が上がり、翌朝欠勤して病院に行くと
「A型インフルエンザ」確定。 
症状があまりに酷かった為、物凄く強力な薬を処方される。

お陰で火曜には熱も引きインフルの症状は消えるが処方薬が強すぎたせいで
今度は胃がやられ、物が一切食べられない。
食べられないどころか、胃痛で水を飲んでも吐く有様。
口を空けると吐き気が襲い、息をするのも辛く胃痛で夜も寝れない。
立っていられないし寝てても痛い。とにかく痛い。
丸2日飲まず食わずで、もはや吐いても胃液すら出てこない。
( ↑ 泡が出る。これは辛い)
今度は吐き気止めを処方してもらい、
よーーーやく昨日立ち上がれるようになりました・・・。
正直、インフルエンザより胃痛の方が酷かったです(泣)
会社はインフルでドクターストップ(一応、伝染病扱い)、丸一週間ほど横になって過ごしたわけです。

そんなこんなで踏んだり蹴ったりからやっと思いで生還なのでした。
いつの間にか届いていたPCはようやく昨日からセッティングし始め。

しかし凄いね、VISTA!(使いにくいけど)
メモリ2GBですよ、HD320GBってどんだけよってなレベル。
全機とは雲泥の差・・・。
泣いて大枚はたいたただけはある。多分。


悪霊にでも取り憑かれてんの?と思われそうですが
これでも私、今年は12年に一度の大当たり!ラッキー年だそうです・・・(^^;
一体何に当たってるんだか。



PCにあれこれ入れ直しがあるんですが
ぼちぼちとお年玉企画の準備(再び)、始めていきたいと思います!
クマ氏は心優しき里親候補様が幾人かいらしゃるので(有難いことです)一安心。

皆さまもインフルエンザにはくれぐれもご注意くださいませ!
[PR]
by lokinikki | 2009-01-24 00:47 | 些細な日常/雑事