Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

ミニチュアダックス・ベルくん(オーダー)進捗!

う~~ん、また忙しい忙しいと云ってる間に年末が近づいてきてしまった・・・。
歳を取ると一年って何でこんなに早いのだろう。
なんてセリフはもう3年越し。 さっぱり進歩がないのう...
きっと来月はもっと・・・あ~考えるのよそうっと。(-_-;)

さてコナくん飼い主さんからは連絡待ちなので一先ず置いといて
ミニチュアダックス・ベル君を制作しております。
オーダー頂いた時はベル君1匹だったのですが現在は2児のパパ(笑)
可愛い娘に囲まれて楽しい毎日暮らしているようです。
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆
そんなベル君の1ポーズ目。


ベル君のカラーはレッドで割と短め。
さっぱりとした感じなので、お腹周りの被毛も少なめにしてみました。
e0096720_19213794.jpg


ブログでは上目遣いの表情が可愛い甘えん坊の男の子。
e0096720_19215331.jpg


お洋服着ている写真が多いベル君なので、裸だとちょっと違和感が・・・(^^;
オマケは何にしようかな~。
e0096720_19225100.jpg


立ちポーズはこれで完成、もう一体はお座りで制作です。
e0096720_1922182.jpg


ダントツでオーダーの多いダックスも大分作り慣れてきた気がしますが
どのコも似ているようで、少しずつ被毛の多さや耳の位置、
目の大きさ、四肢のバランスなどが違うんですね~~。
飼い主さんにはそんな細かな部分も大切な我が子の一部。

何度も何度も写真を見ていると、そのコが動いたり走ったりしている姿が
浮かんで来ます。
出来るだけ飼い主さんの印象を壊さないよう、写真とイメージをぎゅっと閉じ込めて
作ろうと奮闘しているものの、まだまだ力不足だな~~と感じることばかり。
やっぱこういうのはもっと右脳を鍛えるべきなのかしら?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
少しでも遅れを取り戻せーーと、せっせと制作中の間に頂いたお写真の紹介でもひとつ。
まずはロップイヤーとフレンチ・ロップイヤーのココちゃんとロロちゃん。
仲々美人さんのココ嬢。
e0096720_1956558.jpg


こ、この黒い塊がロロちゃんなのですが・・・見えますか?(苦笑)
うちでも黒い物体が時々写真に写りますが
黒いコってのはホント写真に写すのが難しいんですよね。。。
ロロちゃんは、大きな体の時々野生児さんだそう。
e0096720_1958223.jpg

ウサギさんのオーダーは初めてなのできっとアワアワしながら
資料かき回しての作業になりそうな予感がします・・・。

こちらはポメラニアンのポン太くん。
珍しいオレンジ・パーティカラーの男の子です。
e0096720_201502.jpg

笑顔が最高にキュート♪♪
ポン太くんはちょっとサプライズありのオーダーでした。
後々、素敵なお写真がUPできるかもしれません。 むふふ(* ̄m ̄)

この後もまだまだオーダー溜まっておりますが、出来るだけ頑張ってお待たせしている飼い主さんへお渡ししていきたいと思います!
ベル君の後は、メンテ関係を仕上げつつお渡し予定のあるコを完成させて
次回のマルチーズ・マリンちゃんに取り掛かります。

・・・実際目の前に居たら気持ち悪いだろうが、
一ヶ月くらいなら我慢するので、自分のクローンが欲しいと思う今日この頃。
カモン、ドラえもん!


ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
by lokinikki | 2008-11-22 20:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ