人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

三毛猫先生の一ヶ月 


にいたん!覚悟ー!!!
三毛猫先生の一ヶ月 _e0096720_23275846.jpg

ぐおーーzzz...

寝ている黒猫に忍び寄り、後ろから喰らい付く悪いやつ。 
しかし黒猫無反応で爆睡中・・・


いやもう悪いの何のって。
新入りのチビッコときたら凄い暴れん坊で、正に女版・ロキ・・・(-_-;)
破壊力こそ無いものの、その分ハイになってる間の持続力がなにしろ長い。
普通、子猫だと30分位全力で遊ばせると電池切れで暫くお休みになったりするんですが
ヴァルはMaxで動いても2時間は平気。

どぅおりゃ~!おりゃおりゃ~~っ
三毛猫先生の一ヶ月 _e0096720_0205869.jpg

ハイになってる間は、頭を撫でるのも一苦労で
興味の対象は次々と変わるわ、
近場にある全てのものに飛びかかり噛み付くわ、バッタみたいにピョンピョン飛び跳ねて
素早い&身軽でまるでモモンガ。

何でちかっ!? これあたちのでちからっねっ!
三毛猫先生の一ヶ月 _e0096720_23281344.jpg

ロキの時もウチに来て暫くは明け方の夜鳴きがあり随分寝不足になった覚えがあり
この時は一人遊びが出来ないロキに、私が夜は相手をしないと分かると直ぐに夜は一緒に眠るように。
眠るまでにかくれんぼや追いかけっこ(常に相手が必要…)で遊ばせると夜鳴きで困ることもなくなりました。

が、ヴァルは一人遊びが実に上手く、何時間でも一人で遊び続け
相手がいたらいたでそれもまた楽しむ遊び上手なコ。
なので、夜中一人遊びに拍車がかかるとロキを誘いに来て
相手があれば大いに遊ぶロキと大運動会が開催されるという夜毎の恒例行事が続いております。
しかし、早々に電池の切れるロキに反していつまでも電池の切れないヴァル・・・
過去3匹の猫を育てた私ですが、ここまで元気な猫は初めて。
Maxで遊んでる時、犬みたいに口開けて遊んでんですよ、吃驚です。
ハァハァ息切れしてるのに絶対止めずに走り回ってるのです~何で止まらないの?
こんなヘンな子猫なので、走り回ってるか寝てるかの写真が殆ど(苦笑)
子猫時代は短いのでせっせと撮りまくってるのに8割はボツ。
 
ぱふ~。 きもちイ~~♪
三毛猫先生の一ヶ月 _e0096720_23282954.jpg

今が一番の遊び盛りなんだろうな~。
もうめちゃくちゃ可愛いんですが撫でようとする手にもじゃれかかって
触る暇すら与えてくれないお転婆娘です。
 
キラ~ン★ まだまだ遊ぶでち♪
三毛猫先生の一ヶ月 _e0096720_0372753.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
ハロウィン・バージョン?
三毛猫先生の一ヶ月 _e0096720_23284437.jpg

Mixのミル姉さんも出来て、現在バーニーズのアレクくん制作中です。
初バーニーズなので参考画像を探しまくりで必死(汗)
でも何とか7割位は出来てるかな~。もうすぐ全員揃います^^

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら    

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
-------------------------------------------------------------------
by lokinikki | 2008-10-11 00:52 | うちの猫