人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

三毛猫先生の一週間 


アタチ、毎日テレビでお勉強ちたり
三毛猫先生の一週間 _e0096720_042515.jpg

ロキにいたんとバシバシちたり
三毛猫先生の一週間 _e0096720_043731.jpg

ねんねちたり
三毛猫先生の一週間 _e0096720_0424295.jpg

にいたんとまたねんねちたり・・・
三毛猫先生の一週間 _e0096720_0421964.jpg

ネズミさんまで捕まえなくっちゃなんないからまったく忙ちくってたまらないのでち。
三毛猫先生の一週間 _e0096720_265484.jpg


三毛猫先生・ヴァルがウチに来て一週間が過ぎました。
ま~~元気なこと元気なこと、(^^;
とりあえず、毎日もりもりと食べ、ぷりぷりと出すものも出し順調。
初日のウンチだけ周りが溶けかかったのが出て一瞬心配したものの
翌日は普通に戻り、特に体調に問題もない様子。

最近では、朝はロキと一緒に私の枕元で一緒に眠り
気まぐれに一舐め二舐めで終わるロキのグルーミングの代わりに私がやってあげると
(化粧落とし用シリコンブラシ使用)お礼に口を舐めてくれるようになりました。
うほほ~可愛いの~~♪

ロキとの関係は・・・特に仲良し!というワケではないものの
ロキの睡眠中にがうっ!と首に噛み付きにいっても全く意に介さないロキ(←多分気付いてない A^^;)
デカイデカイとは思ってたが、首などはヴァルの牙など届かない程皮が厚いようだ。
気付いても、痛くない限り怒るわけでもなく(痛かったらすかさずパンチが飛ぶ)
尻尾もふくらまず無反応・・・( ̄ー ̄?).....?? 
心は狭いが懐は深いのか?

ヴァルはロキに飛び掛って、時々指導をうけながらも常にロキの後を追いかけ
必ずロキに寄り添って寝そべる。 さすがネコスキー。

出してある食事は全て胃に入れようとがっついていた食欲に大分収まってきて
腹八分目でちゃんと残せるようになり大進歩!
いつでもご飯があるという認識が出来てきたようです。
よ、良かった~~。 これでロキが飢えなくて済む(ほっ)←ロキのご飯も強奪してた。

毎日色んなことを学びつつ大きくなっていく子猫・・・反応が新鮮で楽しいッス(笑)
昨日は花瓶の花が珍しくて今日はTVが気になり、と日々ちょっとづつ大胆になっていってます。
明日は何に興味を示すのか。

私はヴァルの太ももが妙に女の子ちっくで・・・好きなのだ(笑)(* ̄m ̄)
三毛猫先生の一週間 _e0096720_0422928.jpg


次回は羊毛更新です。
by lokinikki | 2008-09-15 03:03 | うちの猫