人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

三毛猫先生の5日目 

生まれたときから住んでるかのような寛ぎっぷり。 天下泰平・・・一応先住猫いるんですが(苦笑)

すぴぴー・・・ロキにい・・たん・・・くー。
三毛猫先生の5日目 _e0096720_00488.jpg


実はサビーヌ嬢、ロキを慕っているようで(何しろ "ネコスキー"だから)
とにかくロキの後を付いて回ってます。
ロキの方は、威嚇こそしなくなったものの子猫にストーキングされることに慣れてないらしく
(本猫がストーカーだからね...)コソリと逃げる。


にいたん、にいたん♪
三毛猫先生の5日目 _e0096720_0121151.jpg

(黒猫どんだけデカいの!?という突っ込みはここではスルー)

積極的に「可愛がってーー♪」とか頭をすりすりして来られることにロキはまだ戸惑っており
「ちょ・・・(焦) ち、小さいのが寄ってくるんですけど~」 と
私の方に逃げてくる始末・・・(^^;  相手は子猫なんだから慣れろよ~~

で今度は私が 「よしよし、怖くないからね~。」とデカイ猫をだっこして慰め、
振られた子猫には 「イケずなお兄ちゃんだねぇ」と代わりにグルーミング。
猫にもメンタルケアが必要なのです・・・(苦笑)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
さて、ハチミツくんママのノリスケさんから面白い差し入れ頂きました!!!
何でしょうコレ。 分かった方いるでしょうか?
三毛猫先生の5日目 _e0096720_0224867.jpg

ヘットスパです♪ これで頭皮を軽くマッサージするんですが
何と云うかこう、ぞわっと鳥肌たっちゃう位気持ちいいんです(笑)
美容院でシャンプーしてもらってるときの感じ?
頭皮が硬くなると白髪でたり、髪が細くなったりするのでこれは有り難いv
あまりにも心地良かったのでロキの背中に試してみたら
尻尾バリバリに膨らませて大興奮・・・(笑) 
ノリスケさん!これ重宝してまーす(^^)v ロキと二人で有難う御座いました!

もう一つの差し入れはブログ 猫にソマっちゃいました の桃饅頭さんから素敵な猫のフェルトおもちゃセットとバスソルト♥
三毛猫先生の5日目 _e0096720_0295016.jpg

桃饅頭さんの作るフェルトの猫おもちゃは可愛くて猫の食いつきも良くてブログでも大人気!
でも当の猫ソマ・看板娘の桃ちゃんは興味なしとか・・・(^^;
三毛猫先生の5日目 _e0096720_03875.jpg

頂いたのは私のお気に入りだったバナナと青鉛筆。
ロキは基本、自動系のモノによく反応するのでどうかしら?と思っていたところ
ジャストタイミングで我が家にやってきたサビーヌ嬢が激しく喰い付き(* ̄m ̄)
もう写真が撮れません。
こんな感じ・・・


えいやっ!えいやっ! けりけりけりけり=3
三毛猫先生の5日目 _e0096720_0454336.jpg

ブレブレのボケボケ。 つーか一瞬止まるとか、

とうっ!がうがうがうっ★
三毛猫先生の5日目 _e0096720_0455750.jpg

ちょっとペース落とすとかしようよ(笑)
青鉛筆はもう残像すら残らない激しさで叩きまくり (^^;
空中を飛ぶ世にも珍しい青鉛筆・・・。
一応暗い画像ですが携帯ムービー撮ってみたので明日UPしてみようと思います。

三毛猫先生の5日目 _e0096720_0382110.jpg

素敵バスソルトはFinland仕様♪ fin好きにはたまりまへん (* ̄m ̄)
幸せです!
桃饅頭さん本当に有難うです!!!

あ、サビーヌ嬢。 実は「val(ヴァル)」という名に決まりました。
ヴァルハラ、ヴァルキューレ、ヴァルキリーから取ったヴァルです。
ほっとくとサビーヌになりそうだったから~~A^^;


探検オモチロイのだー♪
三毛猫先生の5日目 _e0096720_19245.jpg

とにかく大いに遊ぶ三毛猫先生・・・

そしてこっちも釣られて思わず遊んでしまう黒猫。

だってコレ元々我輩のだしー。
三毛猫先生の5日目 _e0096720_192112.jpg

・・・今まで見向きもしなかったくせにも~。(-_-;)
by lokinikki | 2008-09-11 01:12 | うちの猫