人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   


全員集合+オマケです♪
ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   _e0096720_13321380.jpg

↓スタンダード・立ちポーズ。 ちょっと首を傾げてます。
ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   _e0096720_13322924.jpg

↓ちょびベロのお座りポーズ。 お気に入りのくまさんと一緒に楽しげな雰囲気で。
ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   _e0096720_13324037.jpg

↓穏やかな微笑でまったり伏せポーズ。 オマケはリンゴマットにしてみましたv
ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   _e0096720_13325055.jpg


これで3匹勢揃い!
それぞれポーズが違うので、並べても見る角度でまたちょっと違って見えたりします。
りんごグッズ作りがね、また楽しくて(笑)
普段作ってるワンにゃんは、色彩がどうしても地味でして、
まぁグリーンの被毛なんてあったら逆にビビリますが、使う色といえば
白、黒、グレー、クリーム、ベージュ、ブラウンの濃淡・・・とこのあたりです。
極めて地味。

うちの在庫もこのあたりをずら~~っと揃えてるわけですがカラー羊毛が無いかといえば
いやいや、ちゃんと取り揃えてあったりします。
何に使うかと聞かれると困るくらい、桜色、葡萄色、ペパーミント、珊瑚色、えだまめ色、etc...
原毛を買うときに、色羊毛のあまりの可愛さについついポチってしまうんですが
これがかなりのカラー揃えてしまい、その結果 「よっしゃ!ひとつオマケでも作るか!」 とこれまた極めて短絡的に(汗)

まあね、時々はパ~っと鮮やかな色彩の物作りたくなるんですよ。
基本、動物しか作らないんで地味なんです・・・(^^;
丁度良い気分転換になるし特に作り込みもしないけど、ちょっとしたものが出来ればいいな~的オマケ。
上記の理由で、凝った物はお付けできませんがそのあたりを組んでリクエスト、宜しくです(^^)v

しかし結構な数作ったぞチワワ。 さすがに苦手意識薄れてきた…ってあたりまえか。
3匹のミニチュア・りんごちゃんは飼い主のりんごさんの確認も頂いたのでさっそく月曜に旅立ちます。
後日、ギャラリーにもUPしますのでお楽しみにー♪

さっ、次はひなちゃんです。 もう半分くらい出来てるかな。
今週も予定はぎっちりだ!頑張れ私!!!(一人叱咤激励・笑)

こちらはその次オーダーのハチミツ君飼い主のノリスケさんからお預かりしたハチミツ君写真集。
ロングチワワ・りんごちゃん 完成!(オーダー)   _e0096720_148267.jpg

ハチミツ君への想いが一杯詰まってます(^^)
全ての動物たちがこんな風に愛されるといいのにね。

BGM : NEW YORK DOLLS / TO MUCH TOO SOON

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダー開始は12月1日からとなります。


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by lokinikki | 2007-11-04 14:17 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ