人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

絶不調更新中  

皆様にもすっかりご心配お掛けしております体調ですが、まぁ凄い悪化の一途を辿っております…(^^;)

気管支喘息はかなりヤバいですが、とりあえず頭痛はようやく消えました。
でも結局何が原因だったか分からずじまいで、もう数日痛みが続けば病院行きだと覚悟してたんですが、日曜あたりにスッキリと頭が軽くなってホッと一息。

偶々会社にやってきた派遣の担当営業さんに
「頭が痛いんですよ~~、火事以来もうず~っと(ここ強調)」 としつこく訴えて
「そうですか~、あんまり無理しないで辛かったら休んでくださいね^^」 の一言を期待してたら
(↑もちろんそんなセリフは出やしない)

「もしかして低気圧が近づくと、頭痛くなる人ですか?」と真顔で聞かれました…。
                     ・・・
「(--〆) だ~~から~火事以来って云ってんだろうが~~!」 と喉まで出掛かった悪態をぐっと堪える大人の派遣。
とりあえず
「んなワケないでしょ。それより延長なしですからね~。早いトコ社員入れるように云っといてくださいよ (-o-)y」 と満期終了の念押し。
とはいえ台風と共に頭痛も去ったので今回はそういうことにしといてやろう。。。

でもね~、まだエレベーターの中や非常階段とか無茶苦茶臭いんですよ(泣)
きっと臭いの素の微粒子がべったりなんだろうなぁ。
会社に行くだけで、過剰反応した気管支が狭くなるのが分かって絶えず呼吸がひゅうひゅう。
まったくツイてないというか…いや逆に何か憑いてるといった方がいいのか、どうにも困ったもんです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まぁそんなこんなで8割方歩く死体同然となっておりますが、ダウンしててもオーダーは減らないのでせっせとチビッコたち制作に励んでおります。(ペース落ちてますが…)

りんごちゃんは全員勢揃い、現在3匹の顔を似せつつオマケを作っております。
こちらは後ほどUP予定♪

次のダックス・お豆ちゃんは事情により次回オーダーへ持ち越しとなり、代わりの別犬は来年制作へ。
トイプー・ひなちゃんのベースとハスキーMix・ハチミツくんの顔ベースを作っております。
ひなちゃんはもふもふしたアプリコット・カラーなので被毛の感じを上手く出せるかなーと。

ハチミツ君はアイカラーがやや特殊。というか初めてかな?このカラーで作るのは。
前回のハスキー・ケンくんはブラウンだったんですが、ハチミツ君はヘーゼル~イエローがかった薄い色で、これはちょっと間違えると怖いお顔になりそうなので慎重に慎重に…(^^;

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自分でも吃驚の年間ワースト1間違いなかろう今月ですが、
いつも変わらず絶好調のロキさんは今日も元気です。
・・・無敵だもんなぁ。。。(-_-;)
現在新しいキャット・タワーを物色中。3wayはお洒落カラーでデザインは良かったものの脆すぎた・・・猫1匹に2年ももたないとは。
(↑その猫が乱暴者だとか分かりきった突っ込みはなしでひとつ!)
何かいいのないかな~~。

BGM : Taxiride / Axiomatic

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←次回オーダーは12月です。   


!緊急!~多頭飼育崩壊寸前の猫~

~多頭飼育崩壊寸前の猫~


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by lokinikki | 2007-10-30 23:09 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ