人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

いろいろなオマケ


お子たちはそろそろ夏休みにはいりましたか。
いいなー♪ とかいう私は先月から既に夏休み中ですが。

さて羊毛のミニチュアペットを制作する際、モデルさんの写真に頻繁に出てくる
カラーや耳飾りなんかを時々おまけとしてお付けしてます。
主に体力があるときに限られてますけど(汗)

飼い主さんから聞いたエピソードをもとに、作るときのイメージに出てくるものを
作ることもあります。

猫じゃらしが大好きな猫だったら「猫じゃらし」、
おしゃれなワンコだっだら可愛い耳飾りやゴージャスなカラー、
ぬいぐるみが好きなコだったらチビぬいぐるみとか。(概ね既成)

で、前回のクータくんたちにお付けしたのがコレ。
いろいろなオマケ_e0096720_2213913.jpg

ももちゃん・かんなちゃん・クータくん共にカラーなどをしてなかったので
それぞれの性格を伺ったときに出てきたエピからヒントを得て作ってみたのでした。
トマトが好物のももちゃん&かんなちゃんにはミニチュアトマト、
おもちゃ破壊するのが得意なクータくんにはぬいぐるみ。

カゴはエコクラフトで編み、トマトは粘土製。
チビ熊は既成品。
粘土はあまりいじったことなかったので
終始、いいの?こんなんでホントに?って感じだったんですがまぁ楽しかったです。
ただトマトは下手です…(^^;

見習うべきは La Cocina Alegre の tomohachiさん みたいに可愛いやつ~♪ なんですが。
(↑むちゃくちゃ可愛い♪ ツボにぐっとくるセンスです)
こっちの方のミニチュアはド素人、まあちょっとづつ習練していきたいところです。

過去オーダーでオマケが付いてなかった方やこんなオマケが欲しいなぁ、なんてリクエストがあれば是非ご連絡ください ^^
極端に難しいものでなければOK。

キャットタワーとか(体力ないのでムリ)
犬小屋とか(技術がないのでムリ)
お散歩カートとか(絶対ムリ)

小物ね、小物♪ お待ちしてまーす ^^

① アメリカン・コッカースパニエル
② ウエストハイランド・ホワイトテリア
 ↑オークション出品中です♪ ^^


いろいろなオマケ_e0096720_164441.gif ←8月1日よりオーダー再開となります m(__)m 
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
by lokinikki | 2007-07-22 22:48 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ