人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

夏来たりなば


冬遠からず…。

あれ秋すっ飛ばすの? という感じで早くも暑さにゲンナリ。
鼻毛も凍る冬の冷気を切に切に欲しております・・・。

ブログやサイトのプロフにも散々「夏ダメー」 と書いてきたので
最近 「暑い日が続いてますが大丈夫ですか?」 と有難いメールを頂くようになりました。

はい。ご心配どおりすっかり弱ってます。 暑いよ暑いよ。 駄目だよこれは。
暑いのが駄目なくせに、それ以上にクーラーが苦手ときてるので夏はほとほと困ります。

とはいえ、先週で仕事が一旦終了したので暫くは家で過ごせるようになったので一安心。
我が家は4Fで、ベランダを開けとくとびゃんびゃん風が入ってきてクーラー要らず。
昨夏のクーラー使用回数は2回程度。 あとは扇風機が大活躍のエコライフ。
今年の夏は自宅で快適に仕事できるかしら~~♪ 

…とか思ってましたがここに毛だらけのストーカー猫が約一匹。
こんだけ凶暴で珍妙な行動ばかりとる猫のくせに、だっこ大好き。
最近はストーカーならぬ、一昔前の言葉で言うなら
「濡れ落ち葉」 状態・・・。 

水飲みにキッチン行こうが、トイレに行こうがペタリと足元に張り付いてきます。
暑いっつーの!!!

それでなくても夏は人気の薄い=暑苦しい 羊毛を扱ってるのに
ひざの上にもデカくて重い毛の塊を抱え、今年の夏も辛い日々が続きそう・・・。

どなたか私にフィンランド行きのチケットを送ってください。

重くなったので膝の上からそーっと移動させられたロキさま・・・
動かされても微動だにせず爆睡中。
夏来たりなば_e0096720_2252271.jpg


先日メールくださったコーギーオーダー主のMさんちのワンコも夏でもべったりさんだそう(笑)
君たち毛だらけなのに暑くはないのかね?

人間はえらく暑苦しい思いをしてますが、生憎可愛さの方が勝ってしまうため(くそぉ)
ダラダラ汗を流してまでも寝顔を堪能している不憫な生き物なのです~(^^;

あー、今日は雨降りで快適でした。 夏もこの位だと不快指数すくなくていいのになー。

夏来たりなば_e0096720_164441.gif ←キジトラ猫・みいこちゃん、オーダーギャラリーにアップしてます♪    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
by lokinikki | 2007-06-24 23:49 | 黒猫Loki