人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

原毛フクちゃん(オーダー)


当たり前といえば当たり前ですが、原毛で作ってるフクちゃんは、犬つまりフクちゃんの臭いがします。
これはきっと飼い主さん悶絶~(笑)

久し振りの犬臭に私も
「わぁ~~懐かし~~犬の臭いだぁ♪(≧∀≦)」 袋に顔を突っ込みクンクン。
変な人と思うなかれ、
実家では物心付く頃からずーっと犬飼い、親戚一同犬飼い、
一人暮らしが始まってから犬から遠ざかっていたものの、
動物臭は私ににとって馴染み親しんだ心安らぐ臭いなのです。
猫は殆ど体臭ないし…(ただしウンチは気が遠くなるほど臭いけど (^^;)

今は顔を作っているので混ぜてる量は少ないんですが、ばっちり匂います♪
今回フクちゃんはポーズ違いで3匹のオーダー。

1匹は舌出し笑顔、あとはどんな表情にしようかと色々悩んでいるところ。。。
頂いたフクちゃんの写真には沢山の可愛い表情からぷぷっと笑いそうな可笑しな表情のフクちゃんがずらりと並んでいるのです。 

こちらが送って頂いたフクちゃん写真集(笑)
原毛フクちゃん(オーダー)_e0096720_104681.jpg

四季を楽しむ色々なフクちゃん。。。
原毛フクちゃん(オーダー)_e0096720_114030.jpg

プリンタで印刷してサイドバーで閉じた手作り写真集です(^^)
原毛フクちゃん(オーダー)_e0096720_16197.jpg

ポーズ、表情、身体つき全てが参考になるのでとても助かってます!
フクちゃんママさん、心のこもった写真集と差し入れ、本当に感謝です(o^ ^o)/
(美味しく頂いております~~特に甚五郎煎餅バカ旨vv)

現在、原毛と格闘中。 質感はロムニーっぽくて張りがある感じ。
まだちょっと感触を確かめて、固まり具合を探ってるところです…。

原毛フクちゃん(オーダー)_e0096720_164441.gif ←こっそり地味にオーダー受付中…ただし一年待ち m(__)m
    


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへにほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by lokinikki | 2007-05-06 01:10 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ