「ほっ」と。キャンペーン

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫~(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)

lokinikki.exblog.jp
ブログトップ

生存情報

---------------------------------------------------------------------------------------------

ご無沙汰しております。

前回のPC破損でビルダーを失ってサイトの更新ができないまま、
慌しすぎてブログにも手付かずでご心配をお掛けしたと思いますm(__)m

3.11では都内に住みながら、軽く半被災したりしながらもどうにか生きてます(笑)
いや笑い事ではないですね、本当に大震災で倒れる棚を避けながら「関東終わった・・・」と覚悟しました。マジで。


羊毛の方は、大変大変お待たせしてしまい本当に申し訳ないのですが
相変わらず仕事の合間にこつこつ作っております・・・。
(羊毛棚も吹っ飛びました)
頂いたオーダーはまだちゃんと生きてますのでご安心下さいませ。
あぁ、メールの返信もしていかないと。。。。




※現在新規受付はしておりません。
[PR]
# by lokinikki | 2011-10-12 02:23 | 業務連絡

新たな呪い

PCが壊れました…。先週は携帯が水没し現在代替え機使用中だというのに(泣)
つーかPC買ったの今年なんですけど…(-_-#)
唯一の救いは保証期間内だということだけ。しくしく...
あまりに酷いのでいちいち書きませんでしたが、今年は電化製品全滅に近い破損率で、無事ななのはTVとビデオ(実際はもう見てないけど接続部品として使ってる)のみ。
やっぱお祓い行くべき?


しばらくネットが出来ませんので御了承くださいませ m(_ _)m
[PR]
# by lokinikki | 2009-11-11 10:24 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

お久し振りです・・・(^^;

 
長らくご無沙汰してしまいました・・・
大丈夫です生きてます。

停滞していた間に何通も皆様にメールを頂いてしまい
大変ご心配お掛けしたようで申し訳ございませんでしたm(__)m

更新しようと思いつつ、その度に色々ショックな出来事などが続き
何だか心の整理が付かないままキーボードに向かえない日々が続いてしまいました。

今年は私の好きだった方の訃報が相次ぎ、ちょっとナーバスぎみだったところへ
仲良くさせて頂いていた羊毛レッスン主催者・Hさんの突然の訃報・・・
あまりのショックに暫く放心状態。
羊毛をご縁に知り合い、まだ2年足らずのお付き合いでしたが
毎月のようにレッスンでお会いし、お宅にお邪魔しては皆で楽しいひと時を過ごさせて頂いた朗らかなお人柄の方でした。
娘さんたちと動物をこよなく愛し、羊毛で愛犬・虎太郎くんを懸命に作っていらしたのに・・・(涙)
もっともっと話したい事沢山あったのに!!!
と、それはHさんを囲むご家族や友人たち皆の思いだったと思います。
一緒に習っていた2人のKさんも切ない胸のうちを語っていらっしゃいました・・・寂しくなるなぁ

Hさん、素敵な時間を有難う御座いました。
あなたと知り合えて本当に楽しかったです。 また上の方でお会いしましょうね^^
e0096720_17553100.jpg

100均で見つけた可愛いにゃんこ

---------------------------------------------------------------------------

と、こんな気持ちの整理が付いたのはここ最近で、

実はHさん訃報の直前にヴァルが4Fのベランダから転落事故・・・
(ロキはやらないので安心してたら夜中網戸を突破して出てしまいました...(ーー;))
もう死に物狂いで懐中電灯片手にマンション近辺を探し回り、落下から8時間後
漸く捕獲して病院へ連れて行くとなんと骨盤真っ二つ・・・( ̄□ ̄;)!!

先生曰く、骨が柔らかい為手術は出来ずどうにもならないので
ケージレストで自然治癒を待つしかない、とのこと(ショック...でも生きてるだけで充分)
幸い、内臓系には全くダメージがなかったらしく吐いたり瞳孔開いたりの症状はなし。
その分、全ての負担が腰に行ってしまったようです。
それはもう見るも痛々しい程に綺麗~に割れてずれておりました。

ただ、無事癒着しても骨の癒着具合によってかなりの割合で結腸症などになる可能性が高いと云われこれまたショック。
ずれて癒着してしまった骨が、膀胱や腸を圧迫するようになるとウンチ詰まりを起こしてしまい、人の手でマッサージして押し出してあげないと排泄が出来なくなってしまったり、膀胱炎になったりするのです。

その後病院から大き目のケージを借りて部屋に設置し、血尿が止まり食欲が戻るまで
会社は午後出勤とか早退で暫くヴァルに付きっ切り。
e0096720_15183112.jpg

・・・
ただぐったりするばかりで痛々しい姿 (:_;)

完全に骨がくっつくまで一ヶ月は絶対にケージから出さないで!と云われていたので
こまめにトイレ砂をチェックして変えては子猫用ウェットをあれこれあげてみたり(←食欲激しく減退の為)
骨がくっつく前にウンチ道を作りたかったので、出来るだけ定期的に排泄するように
毛玉ケア用のフードをあげたりして少ないけれど何とか毎日ポロリと出る腸内環境にしてみました。
そしてこの間、ケージから動けないストレスか寂しいのか、夜中突然 「にやゃゃあぁぁぁ~~」と鳴き出すヴァル。
ロキは知らんぷりなので、起きてあやしに行き寝不足&疲労+心痛でへろへろ。
その甲斐あってか、一ヵ月後無事骨は癒着!(しかし歪んだまま)
でも歪んでいても、ちゃんと排泄出来ていたのでこれでようやく一安心でした。
e0096720_1518548.jpg

ダラダラしてるけどヴァルちゃんもうすっかり元気なの♪


かたや、一人っ子気分を満喫していたロキは・・・
e0096720_151964.jpg

あいつ居ない間極楽だったのにな。。。

-----------------------------------------------------------------------------------------

で、この間羊毛も地味にですが進めておりました。
しかし、ひとつ重大な問題があり。
いつも良く使うグラスアイを扱っているプリメーラさんで暫く続く4mmブラウンアイの在庫切れ。
あまり長いので質問してみたところ
「しばらく入荷の予定はありません」 ・・・。えーそれは困る。
困る困ると云ったところで入ってこないものは入ってこないんだろう。
仕方ないので自分で作る。 作り方がわからないので色々やってみては失敗×失敗×失敗×失敗・・・
でもまあこんだけ失敗を重ねれば何となく形にはなってくるもので、大体欲しい形は作れるようになりました。
そしてふとプリメーラさんを覗いて見ると、何と4mmアイ入荷・・・(ーー;)

い、いいんだいいんだ。自分で作れるようになった方が在庫を気にしなくって済むし
瞳孔だって好きな大きさで入れられるしさ。
好きなカラーで好きなサイズで作れるもんね~~と悔し紛れに。
e0096720_15181360.jpg

自作アイ。 クリアブルーの4mm。 なんかピントずれてるね。
これ作るまでに無駄にしたガラスで一体どれだけのグラスアイが買えたろう・・・

サイトの方はビルダーをUpdateしたら動かなくなっていたのがどうにか元に戻ったようなので、近々アップしたいと思います。
あー更新の仕方も怪しい感じ・・・

しかし濃いな~このスキン (^^;;;


ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
# by lokinikki | 2009-09-27 17:10 | 些細な日常/雑事

ぬぅおぉぉぉ~~


更新するぞーーー!明日こそっ(焦)

申し訳御座いません。生きてます。
色々作ってます。明日こそはっ!  
[PR]
# by lokinikki | 2009-05-19 02:35 | 些細な日常/食・レシピ

結果発表~~♪ その②

昨夜は思わせぶりで大変失礼致しました。

さて今夜はいよいよ当選結果発表です!


だらららららららら~~~~ と地味にドラムロールが鳴ってるつもりで。

まず くま氏

プチくま家・しんごさんでした。
おめでとうーー!(わーパチパチパチ)


スイーツ・壁掛け

しおりさんでした。
おめでとうーー!(わー以下同)

フレンチブル

Akiさんでした。
おめでとうーー!((わー以下同)

アニマル・クロック

なのままさんでした。
見事当選の皆さん、おめでとうございましたーー\(^^)/


…そして残念ながら外れてしまった皆様、申し訳ございませんでした。
出来るだけ沢山の方にお渡ししたかったのですが、数に限りがあるため
すべての方には回りませんでした。。。

おっと!!!まだ残念賞がありました!
こちらはホントにおまけ程度なんですが気持ちばかりの粗品を送らせて頂きたいと思います。
残念賞は
・ジョジョママさん
・cotapeさん
・Atsumiさん
・cooさん


以上の4名でした。

外れてしまった皆様も、次回はもっと楽しめるお品用意しますので
これに懲りずに是非またご参加ください!

今週末に発送作業を行いますので、当選された皆様には
来週の火曜~水曜日頃にお手元に届くことと思います。
期待しないで(笑)お待ちくださいませv

今回の抽選は、ねずみのおもちゃの尻尾に名前を書いたタグを付けて放り投げ
ヴァルが取ってきたものを当選とさせて頂きました。
くま氏のときは10個のねずみが宙を舞うという仲々激しい抽選で・・・(笑)
すっ飛んでいったヴァルの後ろで出遅れる黒猫一匹・・・。
計5回のとって来いを無事こなしたお疲れ様のヴァルちゃんでした。

そのヴァルが今すっごい格好で 「万歳寝」してるので是非写真に収めたいのに
あ~~カメラカメラ、カメラがないっ!!!
画像がないとホント寂しいねぇ。。。とほほ。
[PR]
# by lokinikki | 2009-03-03 00:38 | 羊毛フェルト/企画

結果発表~~♪ その① 


いやはや遅くなりました (汗)
今日も朝から何だかんだとやっていたらお昼過ぎから偏頭痛になるわ
知人宅にカメラは忘れてくるわと、リズムが狂いっぱなし。

せっかくの結果発表も今日は画像なしで申し訳御座いません。(頭痛いから文章がなんか変...(ーー;))
ま、画像はなくとも発表はできるので行ってみましょう!!!


応募総数、18名 皆様ご参加本当に有難う御座いましたm(__)m
日頃のご愛顧に大したお返しも出来なかったのですが
少しでも楽しんで頂けてれば嬉しいです。
次回はもっと気の利いたものを・・・ね(苦笑)

まずは くま氏
ご応募頂いたのは

・ジョジョママさん
・ちぃめみさん
・Cotapeさん
・Makiさん
・プチくま家・しんごさん
・パピクルンままさん
・桃饅頭さん
・鈴零さん
・Cooさん
・みのまよさん

以上の皆様でした。
恐るべしクマテディベア人気・・・。

続いて なんちゃってスイーツ壁掛け
ご応募頂いたのは

・Atsumiさん
・しおりさん
・Kacoさん

以上の皆様でした。
菓子好きさんたち有難う!!!

今回こそは嫁に行きたい フレンチブル・パピー
ご応募頂いたのは

・でんぼさん
・Akiさん
・Rogerさん

以上の皆様でした。
嫁入り決定! 安堵の溜息(笑)

ラストは 手作り アニマル・クロック

ご応募頂いたのは
・なのままさん
・こたままさん

以上の皆様でした。
確立1/2!!!


抽選は済んだもののここまでで力尽き・・・ (:D)┼─┤
ゴメンナサイっ! 続きは月曜夜に!

あぁまだコメントも返してないし。
[PR]
# by lokinikki | 2009-03-02 02:36 | 羊毛フェルト/企画

睡眠時間が足りません・・・

うわぁ~~(ToT)
ゴメンナサイ!!!
ここんことバタバタ続きでちっともPC触れなくて結果発表どころか
集計途中で御座いますっm(__)mm(__)mm(__)m

今週末には 長らくお待たせした抽選&結果発表行いますのでお許しください~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

残念賞は 約4名さまにお届けできそうです。


ああ忙しい、、、く~~まとめて12時間くらい寝たいよ...しくしく
[PR]
# by lokinikki | 2009-02-26 00:09 | 些細な日常/雑事

いきなり企画!


ご参加有難うございました!
本日15:00にて受付終了しました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
 
唐突にスタートです (^^;

先月のインフル&後遺症で10日近くdownしたため、
やらねばならぬことかが溜まりまくり、その間に届いたPCの箱だの洗濯物だのが山積。。。
え、それはだらしないだけって~?
いやいや、人間10日も寝てると身体は動かなくなるし何となくズボラになっちゃうんです。
あれ?言い訳ですねこれじゃ(汗)
とりあえず鈍った精神に鞭を入れつつ、プレゼント用の小品を揃えてみました。

まず①品目
e0096720_1815899.jpg

例の謎の猫くま。 
手製のいびつな(笑)ポシェットにおやつを入れ持たせました。
当たった方は、即時作り直して頂ければ有難いです(^。^;)

②品目
e0096720_1853285.jpg

e0096720_1922735.jpg

ちびちびマルチーズ付きフェルト焼き菓子の壁掛け。
自分で作っていても「何だこれ?」という品なので菓子好きにしかヒットしないであろうこれまた謎の品。
どうぞ誰か貰って・・・。

③品目
e0096720_189326.jpg

昨年里子に行きそびれサンプル犬とし1年をうちで過ごしたフレブルのパピー。
一年前だと作品作りにも大分違いが出てるのがよく分かる一品。
今年は嫁(婿?)に行けるのか!?

④品目
e0096720_18145858.jpg

アニマル・クロック(犬version)
壁掛けタイプとなっております。 
ちなみにデザイン・配置・組み立てはオリジナルのお手製です。
ウッドベースでシンプルなので、どんなお部屋にも合いそうですが
あんまゴージャスな部屋に置かれると時計の質素さが目立つので要注意 A^^; 
6時に居るダックスがどう見ても 「アシカ」 にしか見えないのが心残りです…。

⑤応募者いなかったら何でもOK!

この他、残念賞を用意しておりますが残念賞が一番高価かも~~。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

応募方法は

①~⑤までのご希望商品とお名前(ハンドルネームでも可)、メールアドレスを、鍵コメントとして
ご記入くださればOKです。
メールでも可。(アドレス変更してます。サイトよりご連絡くださいませ)

応募資格っつー程でもないんですが、一応

★メール等でお付き合いのある方
★ブログで一度以上コメントを頂いた方
★Cat's meowで過去・現在オーダー頂いた方


に限らせて頂きます。申し訳御座いませんがご了承ください。

んでは締め切りの15日午後3時まで宜しくお付き合いくださいませm(__)m
今回は謎の物体が多いので(苦笑)全員プレゼントになるかも...
特に例のブツは ( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by lokinikki | 2009-02-09 18:50 | 羊毛フェルト/企画

色んなことからの復活 

全く散々な年明けである。

新春早々にマシンはぶっ壊れ、
新しいPCを買わなきゃなんないのにネットは見れない!
ジレンマである。

前・HP機の使い勝手が良かったので今回もHP機購入を考えていたのだが
HPの量販タイプはカスタマイズできない(だから量販タイプなんだけど)。
カスタマイズするにはダイレクト通販を使うしかないが・・・
流石にこのご時勢、セキュリティ厳重な会社のシステムからは怖くて買えない。
てかリサーチすら出来ません。

毎日ネットカフェに通っては、マシンの比較検討に時間を費やし
やっとの事で申し込み。
が、これまたカスタマイズ機なのですぐにお届けと言うわけには行かず
「現在組み立て中」と来た。

後10日!後7日!
大枚はたいて購入したマシンが届く5日前・・・インフルエンザで倒れました。(:D)┼─┤
・・・
・・・
先週水曜の夜から妙~~に具合が悪く、木曜の朝には絶不調。
でも薬飲んだら動けたので 「楽勝~~♪」と会社へ出かけたものの
はや1時間で具合が悪くなり・・・頑張って午後まで粘ってみたけどどうにも辛い。
医務室に熱さまシート貰いに行ったついでに検温してみたら
なんと39度5分  ( ̄□ ̄;)!!
定時1時間前にもかかわらず 「帰れ帰れ」とせき立ててられて帰宅後即ダウン。
夜中の検温で39度8分まで熱が上がり、翌朝欠勤して病院に行くと
「A型インフルエンザ」確定。 
症状があまりに酷かった為、物凄く強力な薬を処方される。

お陰で火曜には熱も引きインフルの症状は消えるが処方薬が強すぎたせいで
今度は胃がやられ、物が一切食べられない。
食べられないどころか、胃痛で水を飲んでも吐く有様。
口を空けると吐き気が襲い、息をするのも辛く胃痛で夜も寝れない。
立っていられないし寝てても痛い。とにかく痛い。
丸2日飲まず食わずで、もはや吐いても胃液すら出てこない。
( ↑ 泡が出る。これは辛い)
今度は吐き気止めを処方してもらい、
よーーーやく昨日立ち上がれるようになりました・・・。
正直、インフルエンザより胃痛の方が酷かったです(泣)
会社はインフルでドクターストップ(一応、伝染病扱い)、丸一週間ほど横になって過ごしたわけです。

そんなこんなで踏んだり蹴ったりからやっと思いで生還なのでした。
いつの間にか届いていたPCはようやく昨日からセッティングし始め。

しかし凄いね、VISTA!(使いにくいけど)
メモリ2GBですよ、HD320GBってどんだけよってなレベル。
全機とは雲泥の差・・・。
泣いて大枚はたいたただけはある。多分。


悪霊にでも取り憑かれてんの?と思われそうですが
これでも私、今年は12年に一度の大当たり!ラッキー年だそうです・・・(^^;
一体何に当たってるんだか。



PCにあれこれ入れ直しがあるんですが
ぼちぼちとお年玉企画の準備(再び)、始めていきたいと思います!
クマ氏は心優しき里親候補様が幾人かいらしゃるので(有難いことです)一安心。

皆さまもインフルエンザにはくれぐれもご注意くださいませ!
[PR]
# by lokinikki | 2009-01-24 00:47 | 些細な日常/雑事

本日ネットカフェより更新。。。


ええっとですね(汗)
PCが壊れました。 全損です ...orz

悪いのはPC出しっぱなしにしていた私ですが
実行犯は ヴァル蔵さんです。

こやつは年末に大きなガラス花瓶を割り
買い替えできなかった花瓶の代用品(デカンタを使った)をひっくり返して
ノートPCの上を水浸し。とほほ

というのを夜中の間にしでかし、起きた私を愕然とさせたのでした。
ヴァル蔵さんはいたって暢気に
「あら、あたち何かちでかちた?」 程度に普段と変わらずパタパタと遊び回っているので
叱るわけにもいかず(猫は現行犯) 仕方なく被害確認。

しかし全く起動せず、HPで確認したところ
修理に 3万円~6万円はかかるとのこと。
最悪6万もかかるのなら買い換えたほうが安かろう、と決心してネットカフェ通い中。
カスタムで組んだPCが届くのが1/19日なので、しばらくブログ更新が滞ります。

うう、うちっていつもPCトラブルばっか・・・(涙)
つーことでコメントの返事はちょっとお待ちくださいませ。。ごめんなさいです(TへT)
[PR]
# by lokinikki | 2009-01-14 12:53 | 些細な日常/雑事

明けまして2009


遅ればせながら明けましておめでとうございますm(__)m
漸く戻ってまいりました…正月ボケから 。(^^;
e0096720_1103614.jpg


皆さま楽しいお正月を過ごされたでしょうか。
にゃんこやワンコの年賀状有難う御座いました^^
みな楽しく拝見させて頂いております。

私は2008年の不足分取り返す勢いで爆睡、
久し振りに15時間睡眠など取ってしまいました。いやぁ~寝た寝た。
猫2匹も時々暴れたりしながらもかなりの時間お付き合い下さって、幸せの猫人団子♪
嗚呼、優雅な寝正月。。。

・・・も終わってしまい、変わらず忙しい日常です。
まだまだ未熟なCat's meowですが
引き続き本年度もご愛顧下さいますようお願い申し上げますm(__)m


さて昨年末にちょろっと告知しましたお年玉企画ですが
作るものも溜まってることだし、あまり時間かけるワケにもいかず
何をプレゼントするかでちと頭を悩ませておりました。
(残念賞は既に購入済み・笑)
まあ羊毛職人だしメインは毛モノだな、とは思いつつ今年も豆犬か?と考えていたのですが
ふと今まで手を付けていない身近なヌイグルミの存在に気付いてしまいました…。

わたしくお恥ずかしながら今まで一度もベアを作ったことがございません。
羊毛をやってらっしゃる方でテディベア・マニア?の方はかなり多いようなのですが
個人的にはクマには縁がなく(あったらヘンか)
ヌイグルミを集めるといった愛らしい収集癖も持ち合わせない為
作る機会のないまま、羊毛始めて3年目・・・( ̄▽ ̄;)
いっちょクマでもつくってみるべ、と羊毛をまるめてはみたものの・・・

難しい~~(泣)
そもそもクマの顔がよくわからない。
犬や猫ならそのまま作ればいいだけだけれど、
クマとテディベアって・・・別物でしょ? でしょでしょ???( ̄ー ̄?).....??
リアルクマ作ったら・・・ちょっとアレだものね(苦笑)
(きっと嘆きクマ・ツヨシのようなのが出来る気が...)
何かコネコネしてたら、妙に猫顔のクマが出来てしまいました。

e0096720_034769.jpg


一応糸ジョイントで全身動きますが、素晴らしくバランスが悪いです。
そのくせ時々立ったりします。 
e0096720_0394895.jpg


e0096720_0403382.jpg

e0096720_0422718.jpg



このバランスの悪さで何故立てるのか全くもって謎(-_-;)。
踊る謎ぐるみ・猫クマ・・・
表面は羊毛を植毛して刈り込んでみました。
羊毛始めた頃に買って、使い道のないままお蔵入りしていたのを使ってみたら
まさにヌイグルミ触感!
アプリコットのトイプーにも使ってみようと思います。

恐らくCat's meowで最初で最後になるかもしれないベア(笑)
当たっても困るかもしれませんが・・・(^^;
e0096720_0442176.jpg

むにむにした触感です(笑)

こんな感じで、去年里子に行きそびれたフレブル・ミニと怪しい猫クマ
その他スコッチ・テリアあたりを予定しております。。。

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
# by lokinikki | 2009-01-07 01:10 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

さようなら 2008


お疲れさまです。大晦日です。

大掃除ようやく終わりました。
は~~餅つきも終わりました。(;^_^A
この後、雑煮の準備をしたらあとは酒盛りです(笑)

今年は制作が仲々進まず皆さまにもやきもきさせてしまったことと思います。反省ーm(__)m
2009年はもう少しスピードアップ目指して頑張りたいと思います!

バタバタしつつ、今年も様々な出会いと別れがあって
家族も増えたり色々とありました。
Cat's meowも皆さまにも可愛がって頂き、なんと3年目・・・
本当に有難うございます。

2009年は少しでも多くオーダーを仕上げ
皆さまにお返しできるイベント企画なんかが出来るよう余裕が出来たらいいなと。
取り敢えずは、新春のお年玉企画でも考えつつ・・・

良いお年をお迎え下さい (*^_^*)

e0096720_17512955.jpg


ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-12-31 17:52 | 些細な日常/食・レシピ

Rescue me! 


た~す~け~て~!

・・・怒涛の12月。
何でこんな忙しいのか。
ここにきてまたもや喘息悪化。とほほ~。

しかし今年はお待たせしている皆さまにせめて年賀状でご挨拶を!と
せっせと夜なべしてガーガー印刷しようとしております。

素材屋さんもそろそろ仕事納め(早いのよね...)なので
羊毛や針の補充をお願いしたり、
収まらなくなってきた大量の羊毛収納に大型バスケットを購入したり
あっちの制作こっちの制作とバタバタ。。。

そして(案の定)大掃除もまだ手もつけていない状態です・・・ひ~~(泣)
猫の手も借りたい、とはこんな状況を指すのかもしれないが
猫飼いはその諺がうそっぱちだと云うことをよーくしっている・・・。

※ 過去・現在オーダーされた方でご住所の変更がありましたら是非お知らせ下さいませ。
  只今年賀状大量作成中です。


そして恐ろしいことに、来年もお年玉企画やろうかと・・・(^^;
だってあまりにも数少ないプレゼントものだし~~。
ということで新春のお年玉イベントやる気です。(詳細は後ほど…って実はまだ考えてない)
ちなみに年明け3がにちあたりに予定してます。


ニャンゲル係数はぐぐーっと上がりましたが(泣) まぁ幸せ度も比例して上がったような・・・(笑)


にいたんは血尿でお休みでち。 
e0096720_0213116.jpg



実はまたしてもロキさま血尿騒ぎで病院行き。
大量の血尿大放出で肝が冷えましたが、幸い石はなくストルバイトが見つかりました。
とはいえ2度目だし、もうそろそろFoodを切り替えた方がよかろうとの先生のアドバイスで
これからは療法食です。
あ、ご心配なく! 本猫は普段通りにフルパワーで走り回っておりますので A^^;
[PR]
# by lokinikki | 2008-12-24 00:07 | 些細な日常/雑事

お引越しと迷子メール(スコティッシュ・コナ君) 


業務連絡①・・・メールアドレスが変わりました!
業務連絡②・・・スコティッシュのコナ君の件
 

More
[PR]
# by lokinikki | 2008-11-28 01:33 | 業務連絡

黒猫の晴れ着♪

2ヶ月程前になるが、ブログでお世話になっているソマリの桃ちゃんち
猫にソマっちゃいました! の桃饅頭さんから素敵なフェルトのおもちゃを頂いた。
e0096720_21112518.jpg

それはそれは丁寧に縫われた、コロコロ青鉛筆とバナナ・キッカー♪
折りしもタイミングはヴァルが家族になったばかり、絶好のプレゼントだ♪
早速ヴァルに与えたところ、もうすんごい勢いで遊ぶ遊ぶ・・・( ̄▼ ̄|||)
自分より大きなバナナにへばり付き転がりまくり、青鉛筆は宙を舞う。
桃饅頭さんからは 「刺激が強すぎるかもしれないので時々あげてくださいね」 (またたび入り)と云われていたのだが、何しろ来たばかりのヴァルは遊びに取り付かれていたのでどこに仕舞っても引き出しに頭を突っ込み掻き出して袋を引き裂く。
猛烈パワーである。 さすがロキの妹分・・・。

そんな状態だったので、青鉛筆とバナナはほぼ毎日のようにヴァルのおもちゃとなり
使い込まれていったのだが先日とうとう・・・
( ̄□ ̄;)!!

e0096720_16224495.jpg

何か白いもこもこしたものが散らばってたんで、
「あ!また羊毛やられたか!?」 と一瞬勘違い。 が、よくよく良く見ると
バナナを抱きしめて中身を出す悪猫が~~!!!

桃饅頭さん、せっかく頂いたおもちゃ、僅か二ヶ月で寿命が尽きました・・・(泣)
と、こんな状況で無念さをひしひしと噛み締めていたところ
桃ちゃんちのブログでまたまた素敵なイベントが! 
是非おもちゃ第二段をGetすべし!o(●>Å<●)o と挑んだつもりが
いかした猫服にやられ、ついこちらの方の抽選に参加・・・A^^;
ヴァルちゃん、ごめんよ・・・。


そして数日たったある日のこと

ロキちゃん、桃饅頭さんからお届け物だよ~!
へっ?! なになに?
e0096720_21461052.jpg


届いたのはこんなかっちょイイ猫服♥ (えへへ、当選してしまいました(^^ゞ)
e0096720_223855.jpg


き、着てみる??(o д ・);oo☆(ドキドキ) ←猫服経験浅めの為飼い主若干動揺


もぞもぞ。。。

すげえ♪ どう?
e0096720_226764.jpg

おお~~!イイよイイよ~v
ロキちゃん、こんどは横向いてみ♪


こう? どうスかね。
e0096720_229365.jpg

きゃーーっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ちょっと素敵じゃな~~いvvv
イイよ、似合う! めっちゃカッコいいってーー(←親ばか)


実はロキにとって猫服は2着目。
初めてのハーネス・ベストはややぎこちない着心地だったようで何とも微妙~~な着用感。
当選したものの、内心ハラハラしてたんですが意外にも無問題(^^)v

サイズも見事ジャスト・フィット。 桃饅頭さん流石です!
黒猫に黒は映えないかな~~との心配もふっとぶかっこ良さ!(だから親バカなんだってば)

着心地も快適らしく、このまま飯も食う!

カリカリうまうま・・・
e0096720_22215885.jpg


カメラ目線もオッケーv

YES!
e0096720_22224245.jpg



この後、ヴァルとのバトルに突入・・・威張りまくるロキ
e0096720_16335716.jpg



そのまままったり寛ぐ。。。
ふう。。。ちと休憩ね
e0096720_2224199.jpg

きっと服着てること忘れてます。


いいっスね~♪ 我輩とっても気に入りましたv
e0096720_22273363.jpg


桃饅頭さん&桃ちゃん!ありがとうです!m(__)m
e0096720_22285340.jpg


私からも有難う御座いました!!!
こんなに似合うとは~~(だから親バカ以下省略)

うきうきと喜ぶ飼い主と黒猫のうしろでじと~~っといじける子猫が1匹・・・

あたちのおもちゃ・・・
e0096720_2232352.jpg

ああああ~~、、、ヴァルちゃんゴメンってば m(。≧Д≦。)m


そんな素敵な猫服送ってくださった桃饅頭さんちの桃ちゃん♪
桃は着ないからみんなにあげるの! 
e0096720_22422748.jpg

…と言ったかどうかは知らないが(笑)せっかくの猫服も桃ちゃんは苦手だそう。
大丈夫ですよ!皆が着たがりますからv
桃ちゃんは従姉妹(?)の嬉嬉ちゃんと一緒のオーダーが待ってます。

桃饅頭さん、有難う御座いましたーー(*^_^*)/
大事に大事に着させて頂きますね!

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-11-23 22:48 | うちの猫

ミニチュアダックス・ベルくん(オーダー)進捗!

う~~ん、また忙しい忙しいと云ってる間に年末が近づいてきてしまった・・・。
歳を取ると一年って何でこんなに早いのだろう。
なんてセリフはもう3年越し。 さっぱり進歩がないのう...
きっと来月はもっと・・・あ~考えるのよそうっと。(-_-;)

さてコナくん飼い主さんからは連絡待ちなので一先ず置いといて
ミニチュアダックス・ベル君を制作しております。
オーダー頂いた時はベル君1匹だったのですが現在は2児のパパ(笑)
可愛い娘に囲まれて楽しい毎日暮らしているようです。
ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆
そんなベル君の1ポーズ目。


ベル君のカラーはレッドで割と短め。
さっぱりとした感じなので、お腹周りの被毛も少なめにしてみました。
e0096720_19213794.jpg


ブログでは上目遣いの表情が可愛い甘えん坊の男の子。
e0096720_19215331.jpg


お洋服着ている写真が多いベル君なので、裸だとちょっと違和感が・・・(^^;
オマケは何にしようかな~。
e0096720_19225100.jpg


立ちポーズはこれで完成、もう一体はお座りで制作です。
e0096720_1922182.jpg


ダントツでオーダーの多いダックスも大分作り慣れてきた気がしますが
どのコも似ているようで、少しずつ被毛の多さや耳の位置、
目の大きさ、四肢のバランスなどが違うんですね~~。
飼い主さんにはそんな細かな部分も大切な我が子の一部。

何度も何度も写真を見ていると、そのコが動いたり走ったりしている姿が
浮かんで来ます。
出来るだけ飼い主さんの印象を壊さないよう、写真とイメージをぎゅっと閉じ込めて
作ろうと奮闘しているものの、まだまだ力不足だな~~と感じることばかり。
やっぱこういうのはもっと右脳を鍛えるべきなのかしら?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
少しでも遅れを取り戻せーーと、せっせと制作中の間に頂いたお写真の紹介でもひとつ。
まずはロップイヤーとフレンチ・ロップイヤーのココちゃんとロロちゃん。
仲々美人さんのココ嬢。
e0096720_1956558.jpg


こ、この黒い塊がロロちゃんなのですが・・・見えますか?(苦笑)
うちでも黒い物体が時々写真に写りますが
黒いコってのはホント写真に写すのが難しいんですよね。。。
ロロちゃんは、大きな体の時々野生児さんだそう。
e0096720_1958223.jpg

ウサギさんのオーダーは初めてなのできっとアワアワしながら
資料かき回しての作業になりそうな予感がします・・・。

こちらはポメラニアンのポン太くん。
珍しいオレンジ・パーティカラーの男の子です。
e0096720_201502.jpg

笑顔が最高にキュート♪♪
ポン太くんはちょっとサプライズありのオーダーでした。
後々、素敵なお写真がUPできるかもしれません。 むふふ(* ̄m ̄)

この後もまだまだオーダー溜まっておりますが、出来るだけ頑張ってお待たせしている飼い主さんへお渡ししていきたいと思います!
ベル君の後は、メンテ関係を仕上げつつお渡し予定のあるコを完成させて
次回のマルチーズ・マリンちゃんに取り掛かります。

・・・実際目の前に居たら気持ち悪いだろうが、
一ヶ月くらいなら我慢するので、自分のクローンが欲しいと思う今日この頃。
カモン、ドラえもん!


ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-11-22 20:33 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ

お知らせ

え~、現在outlookの調子が非常に悪く、メールの送受信が困難になっております。

誠に申し訳ございませんが、お急ぎのご用件はこのブログの鍵コメにご連絡頂ければ幸いです。

お手数ですが宜しくお願い致します。m(_ _)m
[PR]
# by lokinikki | 2008-11-09 22:19 | お知らせ

楽しい我が家 


まあこんなシーンもたまにある。

Zzzzzz...
Zzzzzz...
e0096720_22485267.jpg


せっかくロキがグルーミングしてあげてるのに
お返しに舐め返してるはずのヴァルが噛み噛みを始めるまでは・・・。
 
シャリシャリシャリ
e0096720_22424560.jpg



2匹とも噛み癖があるようで・・・いや、もしかしてロキの真似をしてるのか?
お互いに噛み合ってるので毎日がバトル(汗)
それでもヴァルはロキが大好きで、とにかく付きまとっております。
大分身体も(態度も)大きくなってきて、しばしばロキの領分を犯すことも・・・(苦笑)←結構やられてる

ヒトイヤ度も少しずつ薄くなっているらしく自ら進んで膝に乗ってくることも!!!
ただそれでも好きレベルはロキに負けてる私・・・ちっ。 そんなに黒いのがいいのかよー・泣

夜も「寝る時間帯」だということをようやく認識してくれたらしく(長かった...(T.T))
「寝るよーー!」と号令一下、2匹揃ってベッドへ直行。
ロキは自分のふかふかベッドの定位置に
ヴァルは私の脇の下に潜り込み
今秋おろし立てピッカピカの軽量毛布(泣)をもみもみしながら
チュッチュと吸いつき毛布を涎まみれにしてくださるのが日課(笑)
か、可愛い。。。。(〃▽〃)(親バカ御免)

e0096720_23104393.jpg

あ~~今くらいで成長止まってくれてもいいのよ~、と密かに願う飼い主。
騒がしくなりましたが(笑) 何はともあれ楽しい毎日です。多分。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

次回は羊毛更新です。
えらい忙しいのですが、とにかく頑張っております(焦)
色々お写真なども頂いてるので、ちこっとその紹介なども♪

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-11-05 23:19 | うちの猫

美味しい草栽培計画 


そういえば最近、会社から帰って見る度にヴァルが大きくなってるように気がして
体重を量ってみた。
うちに来た頃が1kgちょいくらい? 
計測後はJust 2kgだったので約ひと月で倍近く大きくなってることに・・・( ̄□ ̄;)!!
は、早い。。。
e0096720_21334172.jpg

まぁ寝る子は育つと云うからね。



以前ロキの子猫時代にキトン(子猫専用フード)をあげてたら
みるみる横幅が広がって今に至る土台を作ってしまったので(泣)
ヴァルには標準フードをあげています。
うちであげているのは
ENOVA EVO CAT というお肉100%のフード。
ロキのキトンから切り替えてから体重も落ち着いてるので以来ずっとこれ。
ただ、このフードには穀物が一切入ってないので毛玉ケアや胃腸の様子も考えて
時々キャット・グラス(猫草)を買って与えているのですが
猫草というのはあっという間に育ち、あっという間に枯れてしまう。
魚で云うと足が速いというか・・・元気なのは一週間くらいで
その後急速に萎えてきて、穂先が茶色く枯れてくると横にくたっと倒れて
最早鮮度ゼロ。 猫もがっかり。
e0096720_21341671.jpg

↑お水をあげても、日に当ててもこんな風にヘナヘナっとなってしまうものらしい。
うちでは保って2週間。

ロキはそれほど猫草に執着しないのだけれど
ヴァルが猫草が大好物なので常備したいのだが
これ毎回買い換えるのも、安いとはいえ仲々馬鹿にならない。
この不況とエコ精神もあいまってそれなら!と自家栽培してみることに。

まず植木鉢と土と種を用意。
e0096720_21384072.jpg

種は燕麦を使います。 燕麦はイネ科・カラスムギ属の穀物で
馬の飼料や人の食料(オートミール等)に使われるので猫意外にも犬だってok!
時々、うっすら赤く色のついたものが売られていますがこれは農薬等が使われているので
要注意!とのこと。

燕麦を手に入れたら、水に3~4時間浸しておく。
土はバーミキュライトを鉢7分目まで入れ、浸した燕麦をその上に広げます。 
e0096720_2136304.jpg



燕麦の上にバーミキュライトを撒いたほうがいいのでは? 
う~ん、どうでしょう。 関係ない気がするので私はこのままです。
最初はバーミキュライトにたっぷりと水を吸わせて(下穴から出るくらい)、
温かい場所で日光を遮り(黒い布で蓋をしたり)2~3日放置。気温が低いと芽が出にくいようですが室内の比較的温かい場所に置いておけば
一週間以内で発芽すると思います。
e0096720_235648.jpg

こんな感じにニョキニョキ芽が出てきたら、覆いを取って温かい半日陰に置き
時々霧吹きでお水を上げれば元気に育っていくのだ! 

 
数日後、順調に成長を続ける燕麦たち。
e0096720_21412444.jpg


しかしよ~く見ると既に穂先は食い切られております・・・
e0096720_273940.jpg


犯人はこのお方。
e0096720_282333.jpg

伸びるそばから食い尽くす食欲もバッタ並み…(^^;
新鮮な草は美味しいのよねきっと。 ということで成長中の草が食べられてる間に
次の鉢を用意して更に栽培開始(笑)
こうしてローテーションで回していけばいつでも新鮮で美味しい草が常備できるというワケです。
ヴァルを見てると、食後や遊んだ後なんかにしゃりしゃりやってるので
デザートとかおやつみたいなものなんでしょう。

何にしても猫が幸せなら私も幸せ♪ 美味しい草を沢山食べて元気でいてね。

燕麦どっさり買いました・・・欲しい方、お分けします(笑)

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
----------------
[PR]
# by lokinikki | 2008-10-22 02:19 | うちの猫

バーニーズ・マウンテンドッグ・アレク君完成!(オーダー) 

お待たせしました。バーニーズ・アレク君含め4匹揃いました。
いやぁ初バーニーズ、どうなることかと内心ヒヤヒヤ。。。
小型犬制作の多いCat's meowなので、こう…久々に作る大型犬には普段とは違う緊張感があるんですよ(汗) 
特に今回は4匹の縮尺なんかも鑑みてアレク君は大分大きくなってしまいました。
っつても、元々私の作る動物たちはミニサイズなので珍しく15cm!という程度ですが。
e0096720_19545361.jpg

頂いたお写真のアレク君は、上品な顔立ちのコートの立派な男の子。
e0096720_1955892.jpg

表情はパピーのバーニーズのむくむくっとしたぬいぐるみのような雰囲気と
大人の落ち着いた賢さが入り混じった感じにしたいなーと・・・
e0096720_19552181.jpg

思ってはみたものの~いつものように難しかったです。ははは A^^; 精進精進。
e0096720_19553379.jpg

アレク君は虹の橋を渡ってしまいましたが、もし今も元気でいたら
きっとこんなふうにみんなと仲良しでいたんでしょうね。

Oさまオーダーの4匹はもうすぐ旅立ちです!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ひとつよろしく<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
---------------------------------------------------

【Cat's meow】
羊毛オーダー・ショップへgo
 ←サイトはこちら 
[PR]
# by lokinikki | 2008-10-19 19:56 | 羊毛/フェルト/フリースドッグ